不動産売却の基礎知識や知っておきたいコツを分かりやすく解説します。売却の体験談もご紹介。

2022-04-11から1日間の記事一覧

東京都府中市Kさん(60代)/200平米超の広すぎる一戸建てを相続。建売住宅の販売会社に売却

最寄駅から遠く、広すぎるためにニーズがなさそうな築27年になる200平米超の一戸建てを相続したKさん。売り出しから3週間の反応がゼロだったにも関わらず、無事に売却できた要因は?

東京都葛飾区Mさん(40代)/子どもの成長で手狭になった築35年・2LDKのマンションをオープンルームで売却

子どもが成長し手狭になった葛飾区の築35年・2LDKのマンションを売却することにしたMさん。新居への引っ越しを済ませて空き家になった物件は、思っていた以上に汚れていました。エリアに住みたい人の興味を引き、内見者を集めるために行った作戦とは?

千葉県船橋市Aさん(30代)/築2年の注文住宅を売却。近隣相場の影響で4回の値下げ

築2年の注文住宅を売却することにしたAさん。ところがタイミング悪く周辺の新築建売住宅が値引きをはじめてしまいました。内見希望者がなかなか現れない中、Aさんはどう動いたのでしょう?

千葉県船橋市Iさん(50代)/セカンドライフに向けて築24年の一戸建てを売却

夫の資格取得や子どもの独立を機に、住み替えたIさん。最初に査定してもらった不動産会社の提示額に納得がいかず、自ら別の不動産会社を探して売却しました。Iさんはどうやって不動産会社を見つけたのでしょうか。

埼玉県さいたま市見沼区Aさん/二世帯住宅を売却。義父母とほどよい近居で、子どもの個室も確保!

結婚してすぐに夫の両親と二世帯住宅で暮らしはじめたAさん。二人の子どもが成長すると手狭になり、住み替えることになりました。両親の知り合いの不動産会社に依頼したところ、とてもスムーズに売却できました。

千葉県千葉市稲毛区Dさん(60代)/入魂の付加価値リフォームで、査定額よりも高い価格での売却に成功

自身が居住する築20年のマンション内に所有する住戸を、賃貸に出していたDさん。空き室になったことで物件を売却することに。リフォームで付加価値を高め、相場よりも高く売り出した結果…?

東京都江戸川区Dさん(60代)/自然災害に備え、川沿いの物件からの住み替えを検討。

自然災害に備えて、東京都内の川沿い物件を売却することにしたDさん。コロナの自粛明けで市場が活発化した時期に売却活動を開始した結果、住み替えと売却は成功したのでしょうか?

東京都府中市Fさん(50代)/熟年離婚の財産分与のために共有名義のマンションを売却

妻と共有名義で購入した東京都内にある築35年のマンションを、財産分与のため早く高く売りたかったFさん。リフォームをして売り出すも、築年数と広さがネックで買い手が見つからない中、どう乗り切ったのか?

ページトップへ戻る