5件の情報を表示しています
| イメージ | 間取り | 価格 | 専有面積 | 方位 | 引渡時期 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
9枚の写真があります
|
1LDK+S(納戸) | 2億5800万円 | 65.77平米(壁芯) | 南西 | 相談 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
|
18枚の写真があります
|
3LDK | 3億800万円 | 89.77平米(27.15坪)(壁芯) | 北東 | 相談 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
|
18枚の写真があります
|
2LDK+2S(納戸) | 3億7999万円 | 102.98平米(31.15坪)(壁芯) | 南 | 即引渡可 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
|
18枚の写真があります
|
2LDK | 3億9800万円 | 102.98平米 | 南 | 相談 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
|
15枚の写真があります
|
2LDK | 4億9800万円 | 109.39平米(壁芯) | 南西 | 相談 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
※データ更新のタイミングにより、ごく稀に募集終了物件が掲載される場合があります。
1件の情報を表示しています
| イメージ | 間取り | 価格 | 専有面積 | 方位 | 入居時期 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
20枚の写真があります
|
2LDK | 50万円 | 89.16平米 | 南西 | 相談 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
※データ更新のタイミングにより、ごく稀に募集終了物件が掲載される場合があります。
港区に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、港区の交通の便利さに関する項目が最も高い評価を集めており、特に「徒歩や自転車の移動が快適だ」「どこにいくにも電車・バス移動が便利だ」といった点に魅力を感じています。
また、買い物に関する項目が2番目に高い評価を集めており、特に「車や交通機関があれば日常のものはひととおり揃う」「歩く範囲で日常のものはひととおり揃う」といった点が評価されています。
新橋駅は、JR東海道本線、JR横須賀線-JR総武線快速、JR京浜東北・根岸線をはじめ、複数の路線を利用でき、さらに東京駅まで直通3分と好アクセスで、交通利便性に優れています。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園があるので、教育環境も充実しています。
新橋駅は、「知人・友人・親族が住んでいる」や「テニスコートや体育館などの運動施設が充実している」といったイメージから、住みたいと感じる人が多いです。
浜松町駅は、JR京浜東北・根岸線、徒歩-都営大江戸線、徒歩-都営浅草線をはじめ、複数の沿線が通っていて、さらに新橋駅まで直通2分と好アクセスで、交通利便性に優れています。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園があるので、教育環境も充実しています。
浜松町駅に住みたい人がこの街に対し、「人からうらやましがられそう」、そして「テニスコートや体育館などの運動施設が充実している」といったイメージを強く持っています。
汐留駅は、ゆりかもめ、徒歩-JR東海道本線、徒歩-JR山手線(内回り)をはじめ、複数の路線を利用でき、さらに新橋駅まで直通1分とスムーズにアクセスできるのが特徴で、お出かけがしやすい駅です。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、中学校があるので、教育環境も充実しています。
地理と歴史が好きなライターの西村まさゆきさんに、20年以上住んでいる勝どき・月島・佃エリアを案内してもらった
ライターの玉置標本さん(@hyouhon)が、いろんな街でさまざまな暮らし方をする人に会って、話を聞く連載企画。今回は地理と歴史に詳しいフリーライターの西村まさゆきさんに、20年以上住んでいる勝どき・月島・佃エリアを案内いただきながら、その歴史を解説いただきました。
2026-02-12
言葉が苦手な私を育ててくれた街、原町田|文・渡邊あや
ここは、言葉が得意ではない私が、安心して過ごせた場所だった――。そう話すのはモデルの渡邊あやさん。地元・原町田での幼少期の思い出や今につながる原町田で感じていた感覚について綴っていただきました。
2026-02-09
平野ノラが金町・沼袋・阿佐ヶ谷での暮らしから学んだ「ホッ」とする街選びの条件
バブリーキャラでおなじみ平野ノラさんは、実は葛飾区育ちの下町っ子。バレーに没頭した10代、挫折を知った20代、再起した30代……。人生の節目を過ごした「東京の街」の思い出とともに、彼女の知られざる半生を振り返ります。
2026-01-26
ひかりの国からきた君と、私が住む街 祖師ヶ谷大蔵|文・稲荷直史(シンガーソングライター)
私は他の地域と比べて他人からの干渉を受けづらく、どんな形で生きていても自己責任でいられるところが東京のいいところなんじゃないかと、地元ながらに思っている――。そう話すのは、シンガーソングライターの稲荷直史さん。20代のほとんどを過ごした祖師ヶ谷大蔵の街を1年ぶりに訪れ、当時の思い出と現在の様子を綴っていただきました。
2026-01-20