"20180120004606:H:0" "20180120004606:H:0" "20180120004606:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

572 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    鈴木 淳

    新着 タイミングが重要です!

    売却と購入それぞれ第三者が出てまいります。お引き渡しの調整や住宅ローンの発生の時期等タイミングが重要になって参ります。少しでも損をしないタイミングで 売却は高く!購入は安く!をモットーにお客様にとって一番ベストなお取引をお手伝い致しますどうぞお気軽にお問い合わせください。 (担当: 鈴木 淳 / 住宅情報館(株)川口店 )

  • A
    村上 大志

    新着 買い替えのコツは担当営業です

    買い替えは上手にやらないとお客様が一番損をしてしまいます・・・。売るのを先にやってしまうと、買う物件を急かさなければならなくなったり、買うのを先にやってしまうと、売る時に相場よりも安く売らなければならなくなったります。まずは、ご来店下さい!相場・売る時期・買う物件等により様々なアドバイスをさせて頂きます (担当: 村上 大志 / (株)レオガーデン西船橋店 )

  • A

    新着 売却も行っておりますのでご相談ください。

    買い替えうぃする方も多くなってます。現在、お住まいの家・これから購入する家のお手伝い致します。当社では売却査定も行っております。賢い住み替え、新たにお探しの物件のお手伝い、また、残債なのどのローンの借り換えのアドバイスもさせて頂きます。 ( ティーアールプランニング(株) )

  • A
    吉川 勇三郎

    新着 当社には買換えをスムーズに行う秘訣があります。

    お買替えは「売却先行」と「購入先行」どちらかになります。それぞれの特徴をしっかり把握し、なるべく負担が少なくスムーズにお買替えを行うことをお勧めいたします。「売却は決まっているのに買替え先が見つからない」「気に入った物件があるのに自宅を売却しないと資金がない」などお買換えにはタイミングを合わせるのも重要です。弊社では、買換えに強い金融機関をご紹介させていただきます。また弊社が直接買取らせていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。 (担当: 吉川 勇三郎 / ロイヤルハウジング(株)南大沢駅前ショップ )

  • A
    甘利 治彦

    事前に住宅ローンのご相談や現在のお住まいの査定依頼をされることをおすすめします。

    買い替えの際には住宅ローンの借り換えが可能か?、現在のお住まいがどの程度でご売却されるか?について知っておく必要があります。金融機関により判断は異なりますが、最近では現在のお住まいがご売却されるまで住宅ローンを残しておき、ご購入物件について新規で住宅ローンをご利用されるお客様もいらっしゃいます。一時的に住宅ローンが重複するもののご購入からご売却のスケジュールに余裕が出るため、結果的にご満足されるお客様が多いようです。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A

    ◆ 一概には言えませんが、売却を先行するケースが多いです ◆

    売却と購入のタイミングをスムーズに進めるのは、意外と難しいものです。きっと、一番良いのは、購入物件も探しつつ目星をつけ、売却も購入してくださる方を探す、同時並行だと思います。その進め方については、ケースバイケースです。売却物件に残債があるかどうかにより、動きも大きく変わってきます。是非、詳細状況をお聞かせ頂けましたら、的確なアドバイスができると思います。 (担当:スタッフ一同 / (株)ユニティー )

  • A
    佐藤 泰志

    最初に手間を惜しまず、資金計画を立てることがポイントです。

    現実的なお話になりますが、資金計画が住替えの段取りの要になります。まずは資金計画の確認がポイントになりますので、まずはお話を聞かせてください。売却予定のローン残債の確認【ローンの返済表をご提示ください】、ご購入計画のローン計画【源泉徴収票もしくは確定申告書の写し】等をご用意ください。ご自宅がどのくらいで売れるかとの査定も必要になりますので、お部屋を拝見させていただきます。売却・購入と手続きが重なり、大変ですが経験豊富な担当者がサポートいたしますので、ご安心してお任せください。 (担当: 佐藤 泰志 / (株)長谷工リアルエステート品川店 )

  • A

    営業スタッフとしっかりと打合せをしてください。

    売却は決まったけど良い購入物件が見つからない。購入は決まったけど売却が思うように決まらない。どちらも、避けなければならないことです。売却想定額や希望購入物件がありそうかどうかなど、営業マンとしっかりと打ち合わせのうえお話を進めてください。 ( (株)東京シティハウス )

  • A
    金井孝行

    売却と購入を同じ不動産に依頼するとスムーズにお話が進みます。

    当社のような、買い取り・新築の販売をやっている総合不動産ですと御手間取らさずにお話が進みます。買い替えで新築に住まれる際に現在住んでいるご自宅からそのまま引っ越しができますので、アパートに一度引っ越す手間がかからないです。 (担当: 金井孝行 / (株)横尾材木店太田店 )

  • A
    磯山 夕子

    売却と購入は同時進行がおススメです(詳細な理由は回答欄をご確認ください)

    売却を進めながら購入の情報収集や物件見学をする方法が一番おススメです。そこで心配な事が先に売れてしまったらどうしようといった点ですが購入される方にある一定の期間お引き渡しを待ってもらう方法もあります。場合によっては3ヶ月から1年という期間の設定になります。ただ価格の交渉が入るかもしれませんという事がありますので注意が必要です。現在借入が無いお客様や収入面で余裕があるお客様には買い先行といって購入先に引っ越した後売っていくというスタンスです。その場合ご売却が成立するまでの間金利のみのお支払いという事も金融機関でお取り扱いしておりますので弊社提携先にも確認が出来ます。 (担当: 磯山 夕子 / (株)グランツホーム )

  • A
    成田 正人

    1社だけではなく複数社のお話を聞いて頂き、地域密着販売力のある会社に任せる事です。

    資金計画に余裕がある場合とご希望の物件に出会った方は、「購入先行」です。また、自宅をできるだけ高く売却したい場合は、「売却」が先行です。売却する前に、希望の物件を購入すると、期限付きの売却期間になる為、やむを得ず、希望の価格以下で手放さないとならない場合があります。またセンチュリー21オールワンでは「買取保証付き」の売却方法もございます。 (担当: 成田 正人 / センチュリー21(株)オールワン )

  • A
    三上 大喜

    【住宅情報館】には【【買取保証制度】】がございます♪

    【買い替え】は色々なリスクが伴います。お持ちの物件がいつ売却出来るのか?次の物件はいつから探せば良いのか?売却損が出てしまったら?当社の【【買取保証制度】】をご利用ください!!まずはお気軽にご相談ください♪ (担当: 三上 大喜 / 住宅情報館(株)高崎店 )

  • A
    近藤 友絵

    「確実な売却技術」と「安心の資金計画」です!

    お買替えには「売却先行」と「購入先行」と2タイプありますが、それぞれの特徴をしっかり把握し、なるべく並行して進める事が負担が少なくスムーズにお買替えが出来ます。しかし、「売却は決まっているのに買い替え先が見つからない」「気に入った物件があるのに自宅を売却しなきゃ資金がない」など様々な要因でうまく進まないことも…そんなリスクを少しでも減らせるよう確実に売却できるシステムと負担を軽減する資金計画をご提案しております。 (担当: 近藤 友絵 / 明治グループ(株)東日本ハウジング )

  • A
    木村和彦

    売却から先にやるのがセオリーです!

    基本的には売却から先にやった方が予算とかもオーバーしませんし無難です。しかし売却先行はセオリーですが、やはりロマンは少ないです、売る時には引渡時期は決まるので、その限りある時間&物件の中で決めないと行けませんから。オススメは買い先行です、しかし売却価格はどうしても下がる傾向にありますし、最後の手段は業者買取なので最終的なローンの金額は増えている感じはあります、しかし!ロマンは十分です。当社が見ている限りは満足度はセオリー無視の買い先行が高い気がします。 (担当: 木村和彦 / (株)グランデ )

  • A
    桜井 修

    何よりもご自身の状況やご予算に合った手法を選択することです。

    現在のお住まいの残債額と自己資金額によっては、買い替えの方法が限定されてしまうことも御座いますが、大きく3つの買い替え手法が御座います。(1)気に入った物件をご購入した後に、現在のお住まいをご売却する手法(2)現在のお住まいを先にご売却した後に、気に入った物件をご購入される手法(3)ご購入とご売却を同時進行する手法どの買い替え手法がお客様に合っているかのご提案をしっかりとさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。 (担当: 桜井 修 / (株)インフィニットスペース )

572 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートホールディングスは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。