原駅は都心へのアクセスが便利で緑豊か!快適な郊外ライフ

原駅の外観写真


原駅は、名古屋市営地下鉄舞鶴線沿線にあり、朝と夕方の通勤時間帯は多くの電車が運行する駅です。地下鉄とバスターミナルがあり、都心へのアクセスが便利な立地でありながら、近隣には天白川や天白公園など自然の多く残る魅力的なエリアです。駅にはバスターミナルが併設され、雨にぬれることなく地下鉄からバスへとスムーズに乗り換えることができます。

駅ビルの中にはコンビニ、雑貨店、イートイン可能なパン屋が、駅周辺には飲食店やカフェ、居酒屋などあらゆる店舗があります。路地裏には隠れ家的なお店もあるので、グルメな方はいろいろなお店を食べ比べて、お気に入りのお店を見つけるのも良いでしょう。

駅近くにはドラッグストアやスーパーがあり、買い物にも便利です。ほとんどの店舗が駐車場を併設しており、また駅周辺にはコインパークもたくさんあるので、車で移動しやすい街だといえるかもしれません。

天白区の文化施設である天白文化小劇場は原駅の駅ビルの中にあり、定期的に催し物が開催されています。有料公演のほか、ロビーで行われる無料公演もあり、気軽に音楽や演劇を楽しめます。子ども向けには「なごや子どものための巡回劇場」というイベントが毎年行われ、本格的な演劇や音楽のチケットが手ごろな価格で提供されています。

駅から少し足を延ばすと、屋内プールやフィットネスルームが開放されている天白スポーツセンターがあります。社会人向けにスポーツ教室も開催されていて、運動で汗を流したい地域住民に人気のスポットです。

天白区は、名古屋市のなかでも子どもの人口が多い区で、駅の周辺にも小中学校、幼稚園、保育施設があります。子育てママの集いの広場も定期的に開かれるので、初めてお子さんを授かったお母さんに優しい環境といえるでしょう。駅から約1.2km地点にある名古屋記念病院は、産婦人科を含めた第2次救急医療を担う基幹病院となっています。

駅周辺には緑豊かな憩いの場として天白区民に親しまれている天白公園があります。園内にはアスレチックや遊具があり、近隣の保育所、幼稚園、小学生の遠足場所となっているほか、人工の池やデイキャンプ場施設も。春~秋にかけてバーベキューを楽しむ家族連れや、夏には子どもたちがザリガニ釣りをする姿が見られます。

賃貸|マンション(新築マンション中古マンション)|新築一戸建て|中古一戸建て|土地