男女別ランキング 関東

公開日 2016年06月08日
男女別ランキング

男性は、交通利便性の高いターミナル駅が上位
女性は、オシャレで、ショッピングやグルメが充実する街が人気

男女別ランキングは1位と2位が入れ替わる結果に。男性の1位は「恵比寿」、2位は「吉祥寺」、女性の1位は「吉祥寺」、2位は「恵比寿」となった。だが、男性の1位2位の差がかなり開いているのに対し、女性の1位2位の差はわずか2ポイント差。恵比寿の好感度が男女ともに高まっていることが分かった。

以下、ランキングに目を向けると、男性は4位「新宿」、7位「渋谷」、8位「池袋」など、大規模な繁華街がある街、交通利便性の高い主要ターミナル駅が上位を占めた。5位の「東京」は、駅前の再開発でエリア全体の魅力が上昇しているが、これまではビジネス街という側面が強かったエリアだけに、そのイメージは大きく変わりつつあるのかもしれない。

一方、女性は4位「自由が丘」、8位「中目黒」、8位「二子玉川」のように、オシャレなイメージが強く、ショッピング環境や話題のグルメが充実する街がトップ10に入り。特に「自由が丘」や「二子玉川」は、昨年ニューオープンの商業施設や飲食店の注目度が高く、トレンドに対し感度が高い女性の支持を集めているようだ。

男女別ランキング

プレスリリース: 関東 関西

賃貸物件を探す
引越し見積もりをする
中古一戸建てを探す
新築一戸建てを探す
新築マンションを探す
中古マンションを探す
土地を探す
注文住宅の会社を探す
リフォーム会社を探す
売却査定する
カウンターで相談する
ハウスメーカーを探す
工務店を探す
取材・文:やじろべえ
関連する最新記事を見る
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格

お役立ち講座・個別相談のご案内無料

住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。スーモカウンターのアドバイザーは、新築マンション選びと会社選びをサポートします。講座や個別相談を通じて、よかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。
カウンターアドバイザー

住み替えサポートサービス

ページトップへ戻る