| 住所 | 東京都 杉並区 堀ノ内2 | ||
|---|---|---|---|
| 最寄駅 |
東京メトロ丸ノ内線/方南町駅 歩5分
東京メトロ丸ノ内線/中野富士見町駅 歩15分 東京メトロ丸ノ内線/東高円寺駅 歩19分 |
||
| 種別 | マンション | 築年月 | 2008年9月 |
| 構造 | 鉄筋コン | 敷地面積 | ‐ |
| 階建 | 9階建 | 建築面積 | ‐ |
| 総戸数 | 46戸 | 駐車場 | 無 |

杉並区に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、杉並区の交通の便利さに関する項目が最も高い評価を集めており、特に「職場など決まった場所にいくなら電車・バス移動が便利だ」「どこにいくにも電車・バス移動が便利だ」といった点に魅力を感じています。
また、買い物に関する項目が2番目に高い評価を集めており、特に「歩く範囲で日常のものはひととおり揃う」「車や交通機関があれば日常のものはひととおり揃う」といった点が評価されています。
中野富士見町駅は、東京メトロ丸ノ内線が運行しています。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
方南町駅は、東京メトロ丸ノ内線が運行しています。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
東高円寺駅は、東京メトロ丸ノ内線が運行していて、新宿駅まで直通8分と好アクセスです。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
家にいたくない夜にいられる街、阿佐ヶ谷|文・飯村大樹(ブックデザイナー)
20代の前半を過ごした阿佐ヶ谷には、まだ若かった私のすべてが散りばめられているような気がする――。そう話すのは、ブックデザイナーの飯村大樹さん。漫画をきっかけに好きになったという阿佐ヶ谷の街について、20代前半の日々を振り返りながら綴っていただきました。
2026-03-05
18歳のMON7Aが語る東京23区の楽しみ方。「洋服も雑貨も、街を歩いてふらっと見つけたお店で買います」
いままではTikTok で見つけたお店とか友達に教えてもらったお店に足を運ぶことが多かったんですけど、これからはもっと駅単位でいろんな街に行って、自分で探検してみたいなと思ってます――。そう話すのは、インフルエンサー・アーティストのMON7Aさん。シティーボーイのMON7Aさんから見た東京について伺いました。
2026-03-03
鷺ノ宮のロフト付き6畳で服に囲まれて過ごした至福の8年間。よこちるどれんさんの上京物語と幸服論
僕をみて「こういうのもいいんだ」「自分でもできるかも」って思ってもらえたらうれしい。そのために、深みのある人間に変わっていきたいなと思っています――。そう話すのは、アパレル系インフルエンサーとして人気を集めるよこちるどれんさん。洋服に興味を持ち始めた地元・高知時代から、上京時に選んだ鷺ノ宮のお話までたっぷり伺いました。
2026-02-17
地理と歴史が好きなライターの西村まさゆきさんに、20年以上住んでいる勝どき・月島・佃エリアを案内してもらった
ライターの玉置標本さん(@hyouhon)が、いろんな街でさまざまな暮らし方をする人に会って、話を聞く連載企画。今回は地理と歴史に詳しいフリーライターの西村まさゆきさんに、20年以上住んでいる勝どき・月島・佃エリアを案内いただきながら、その歴史を解説いただきました。
2026-02-12