【アクアラボ Vol.22】 アクセントクロスの事例紹介

こんにちは!

アクアラボの高橋です。

今回は、素敵なアクセントクロスが主役の施工事例をご紹介します。

アクセントクロスとは、文字通り、部屋のアクセントとなるような色・柄のクロスを、壁の一部分だけに取り入れることです。

全ての壁ではなく、「一部分だけ」というのがポイントで、

一カ所だけ色を変えたり、柄物を取り入れてみたりすると、お部屋の雰囲気がガラリと変わり、印象がぐっとおしゃれになります。

実際の施工事例をご覧いただき、内装リフォームの参考にして頂ければ幸いです。

おしゃれなグリーンカラーが目を惹くリビング

テレビ背面の壁にグリーンのアクセントカラーを取り入れました。

落ち着いた色合いが家具ともマッチし、デザインに統一感のあるLDK空間となっています。

淡い色合いのクロスで、落ち着いたベッドルームに

寝室のアクセントクロス施工例です。

赤やオレンジなどの目が冴えるようなビビッドカラーは気分を上げてくれますが、脳への刺激が強いため、寝室のクロスにはこのような彩度を抑えた淡い色がおすすめです。

落ち着いた色合いは心をリラックスさせ、安眠効果もあります。

北欧テイストのボタニカルクロス

閉塞的で小さな空間だからこそこだわりたい、トイレのアクセントクロス。

グリーン系のカラーは木々に囲まれているような穏やかで優しい雰囲気を与えます。

大きな花柄がトイレのワンポイントに

「この壁紙を使いたい」と奥様からご要望を頂き、取り入れたアクセントクロス。

美しい花柄が、シンプルなトイレのワンポイントになりました。

ポップな色合いのキッズルーム

遊び心のあるカラフルでポップな色使いの子ども部屋。

色の組み合わせを工夫し、それぞれ統一感のあるお部屋になっています。

子どもの元気いっぱいなイメージにぴったりですね。

扉を開けるたびにぱっと華やぐ花柄クロス

クローゼットの内側にこだわりの花柄クロスを施しました。

お部屋のクロスはシンプルなものなので、扉を開けた時に、花柄の鮮やかさがより際立ちます。

最後に

壁の一部分にちょっとしたこだわりを加えるだけで、お部屋の雰囲気は一新します。

まずはそのスペースを「どんな空間にしたいか」、「どのように過ごしたいか」を考えて、イメージを膨らませてみることがおすすめです。

また、床や家具の色とマッチするかどうかも、クロス選びで失敗しないためのポイントです。

アクアラボでもその選定のお手伝いが出来ればと思いますので、内装のリフォームをお考えの際は、お気軽にお問合せください。

弊社ショールームにて、カタログや見本帳をご覧いただきながらアドバイスをさせていただく事も可能です。

 

この記事を投稿した会社について詳しく知る

 

ー 記事を投稿した店舗 -

◆店舗名:アクアラボ

◆施工可能エリア:東京、神奈川(一部エリアを除く)

◆会社・店舗ページ:https://suumo.jp/remodel/ki_0001168/?ar=030

◆電話(無料):0120-361-663

◆会社概要

【住所】〒227-0061 神奈川県横浜市青葉区桜台25-1 桜台ビレッジショッピングコリドールF11

【交通】東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩12分

【設立】2006年2 月

【資本金】5000万円

【支店】ショールーム:神奈川県横市青葉区2-26-4 スエヒロビル1階(「青葉台」駅より徒歩6分)/若葉台団地オープンルーム:神奈川県横浜市旭区若葉台1丁目若葉台団地内

【定休日】日曜日

【営業時間】9:00~18:00