| 住所 | 東京都 港区 南青山7 | ||
|---|---|---|---|
| 最寄駅 |
東京メトロ銀座線「表参道」歩14分
|
||
| 種別 | マンション | 築年月 | 1990年6月 |
| 構造 | RC | 敷地面積 | ‐ |
| 階建 | 4階地下1階建 | 建築面積 | ‐ |
| 総戸数 | 22戸 | 駐車場 | 有 |

| 管理委託形態 | 管理会社委託(全部) |
|---|---|
| 委託管理業者名 | - |
| 建物用途(住居、店舗等複合) | 住居 |
| 共用施設 | - |
| 省エネルギー性能 | - |
| 第三者管理者方式の採用の有無 | 無 |
| 共用部分に付保している損害保険の有無 | - |
| 契約保険会社名 | - |
| 借入金の有無残高 | - |
| 住宅宿泊事業への使用可否 | - |
| ペットの飼育の可否 | - |
| 専有部分内工事の制限 | - |
| 楽器等音に関する制限 | - |
| 一括受電方式の導入の有無 | - |
| 大規模修繕工事実施予定 | - |
| 修繕積立金の徴収の有無 | - |
| アスベスト使用調査の実施・結果の記録 | - |
| 専門的知識を有する者の活用(標準規約第34条) | - |
| 専有部向けサービス | - |
港区に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、港区の交通の便利さに関する項目が最も高い評価を集めており、特に「徒歩や自転車の移動が快適だ」「どこにいくにも電車・バス移動が便利だ」といった点に魅力を感じています。
また、買い物に関する項目が2番目に高い評価を集めており、特に「車や交通機関があれば日常のものはひととおり揃う」「歩く範囲で日常のものはひととおり揃う」といった点が評価されています。
表参道駅は、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ銀座線、東京メトロ千代田線が通っていて、さらに渋谷駅まで2分でダイレクトにアクセスできるので便利でお出かけがしやすい駅です。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校があるので、教育環境も充実しています。
表参道駅は、「地域の人がその街のことを好きそう」や「資産価値がありそう」といったイメージから、住みたいと感じる人が多いです。
広尾駅は、東京メトロ日比谷線が運行していて、秋葉原駅まで直通26分と好アクセスです。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
広尾駅に住みたい人がこの街に対し、「地域の人がその街のことを好きそう」、そして「人からうらやましがられそう」といったイメージを強く持っています。
高円寺を離れた日の悲しみは今でも忘れられない。長野の田舎に生まれたラッパー・アフロが、憧れの街で追った夢【上京物語】
「実家を出る時より悲しかった」――長野の田舎で育ったラッパー・アフロさんが、青春を過ごした高円寺への強い想いを語る。なぜ彼は高円寺に憧れ、そこで何を得たのか。“妥協しない”街選びが人生を変えた、貧しくも最高だった日々とは。
2025-12-01
「まだ可食部がある」男3人のルームシェアで青春を引き延ばしていた街・大塚|文・福田フクスケ(ライター)
豊島区の大塚は、大学を卒業してからの4年間、学生時代にいちばん仲がよかった3人でルームシェアをしていた思い出の街だ――。そう話すのは、ライター・編集者の福田フクスケさん。思い出の街・大塚を訪れ、よく通っていたお店などを巡りつつ、当時を振り返っていただきました。
2025-11-20
僕の“初台14年史”|文・タイムマシーン3号 山本浩司
気分を変えたかったのに初台を出なかったのは、この街があまりにも住みやすかったからです――。そう綴るのは、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の山本浩司さん。14年も住んだという初台の街の魅力と思い出について、これまでのお住まいの遍歴や芸人になるまでを振り返りながら綴っていただきました。
2025-11-11
大勝軒があるだけで優勝 さらに自然もあり便利な「永福町」に行ってきた!|文・941(ブロガー)
永福町は京王井の頭線の永福町駅を中心に発展している、バランスのよいとても住みやすい街です――。そう解説するのは、引越した後も頻繁に永福町に通うブロガーの941さん。長く通う永福町大勝軒のある永福町について、食レポも交えて熱く綴っていただきました。
2025-11-06