"20251205171845:H:0" "20251205171845:H:0" "20251205171845:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

329 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A

    新着 4~5件くらい比較検討するのが良いかと思います。

    ご希望エリアやご予算にもよりますが、いろいろな物件を見て比較検討していくことが大事になります。ただ良い物件は一目惚れでビビッときて購入される方も多いです。そんな時でも、焦って見落としの無いよう当社営業マンがプロの目線でアドバイスさせていただきますのでご安心ください。 ( (株)あっとホーム )

  • A

    新着 平均5~10件ですが、数より「納得感」!1件目で運命の出会いをする方もいます

    一般的には「5件~10件」ほど見学して決める方が多いですが、実は1件目で即決される方も少なくありません。逆に20件以上見てしまうと、情報が多すぎて「どれが良いか分からない」と迷ってしまうこともあります。大切なのは件数ではなく、比較検討して「これだ!」と思える納得感です。私たちは、ただ数多く案内するのではなく、お客様の条件を整理し、無駄のない最適な物件をご提案します。まずは気になる物件をいくつか見に行ってみましょう。 ( センチュリー21(株)ユニバーサルホームサービス洛西口 )

  • A

    新着 平均5~10件ですが、数より「納得感」!1件目で運命の出会いをする方もいます

    一般的には「5件~10件」ほど見学して決める方が多いですが、実は1件目で即決される方も少なくありません。逆に20件以上見てしまうと、情報が多すぎて「どれが良いか分からない」と迷ってしまうこともあります。大切なのは件数ではなく、比較検討して「これだ!」と思える納得感です。私たちは、ただ数多く案内するのではなく、お客様の条件を整理し、無駄のない最適な物件をご提案します。まずは気になる物件をいくつか見に行ってみましょう。 ( センチュリー21(株)ユニバーサルホームサービス )

  • A

    新着 平均5~10件ですが、数より「納得感」!1件目で運命の出会いをする方もいます

    一般的には「5件~10件」ほど見学して決める方が多いですが、実は1件目で即決される方も少なくありません。逆に20件以上見てしまうと、情報が多すぎて「どれが良いか分からない」と迷ってしまうこともあります。大切なのは件数ではなく、比較検討して「これだ!」と思える納得感です。私たちは、ただ数多く案内するのではなく、お客様の条件を整理し、無駄のない最適な物件をご提案します。まずは気になる物件をいくつか見に行ってみましょう。 ( センチュリー21(株)ユニバーサルホームサービス向日町店 )

  • A
    上大前安武

    物件は5~10件程度見て比較し、納得して決める方が多いです。

    一般的には5~10件程度の物件を見てから購入を決める方が多いですが、人それぞれです。ドリームホームでは、お客様の希望条件やライフスタイルに合わせて効率的に物件をご案内し、比較しながら納得のいく選択ができるようサポートします。初めての方でも安心して検討できるよう、経験豊富なスタッフが丁寧にアドバイスいたします。 (担当: 上大前安武 / (株)ドリームホーム吹田店 )

  • A
    岸田匠平

    内覧件数について

    お客様によって異なりますが、弊社からご紹介させて頂いているお客様は1~3件のご内覧で購入されているケースが多いです。何故かといいますとご提案の際にしっかりとご条件をお聞かせ願い、現在販売中の物件全てご紹介させて頂きその中で気になる物件を見て頂くので1~3件の内覧での購入が多いです。但しあくまでもお客様の選択になりますので、必ずしも内覧をしたからと言って無理矢理購入をして頂く必要はございません。 (担当: 岸田匠平 / GI不動産 (株)キシダ )

  • A

    平均3~5件程度ご内覧されています♪

    弊社の場合ですと、ご購入されるまでの物件見学数は平均5件程度です。現在はインターネットという情報源があり、お客様は事前に情報収集をされ、ある程度絞り込んでご内覧されるケースが増えてまいりました。探しはじめの場合は、10件以上見られてお決めになる方も珍しくはありません。お客様のご希望に合わせて、二人三脚で物件のご案内をさせていただきます。 ( ハウスドゥ長居公園東(株)桜 )

  • A

    お客様がご納得されるまで何件でもご案内可能です!

    物件をご購入されるまでに見学される件数は、お客様によってさまざまです。1~2件でスムーズに決められる方もいれば、じっくり比較して10件以上ご覧になられる方もいらっしゃいます。当社では、お客様のペースに合わせて、ご納得いくまで何件でもご案内いたします。初めての方でも、物件の見方やポイントなどを丁寧にサポートいたしますので、ご安心してご相談ください。 ( ハウスドゥ 八尾都塚・山下住建(株) )

  • A

    人それぞれですが、4、5件で購入される方が多いように思います

    1、2件で購入される方もいらっしゃれば数十件みられる方もいらっしゃいます。最近は皆さんが見る前にある程度自分で調べる方が多いので、実際にご覧になる物件はあまり多くはありません。また、あまりにも多く見すぎてしまうと、良い物件があってもまだいい物件が他にも出るのではないかと決める時期を逃してしまい、何年経っても買えないお客様もいらっしゃいます。但し、お客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるなど気にする必要はありません。お客様にとって最高の物件が見つかるよう、最後まで全力でサポートさせて頂きます。 ( ハウスドゥ 家・不動産買取専門店 草津店(株)ハウスドゥ・ジャパン )

  • A

    1件の方も30件以上の方も!

    これは個人差があります!!気になった1件だけを見て決める方もいらっしゃいます。反対に数十件とたくさんの物件を見て比較して決める方もいらっしゃいます。イコイホームとしては比較検討を基本としていますので、ぜひたくさん見て比較していただけたらと思います!もちろん1件のみでビビッときた場合は即決も可能です!お客様に応じてご案内させていただきますので気軽にご相談ください。 ( IkoiHome(株)原田 )

  • A
    松原 史和

    ご満足頂けるまでサポート致します。

    お探しのご条件によっても異なりますが、1件のご紹介で出会える方から2~3年お探しの方もいらっしゃいます。地価の上昇局面と下降局面でも異なります。平均致しますと15~20件前後の物件をご見学頂いているケースが多いようです。ホームトレードセンターではご見学予約を頂いたお客様のご条件に合うお住まいを実際に事前に見学し、様々な角度からご満足頂けるか検証致します。そして、その中から厳選した物件をご紹介しております。ご満足頂けるまで全力でサポート致しますのでご遠慮なくお申し付けください。 (担当: 松原 史和 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)吹田営業所 )

  • A

    じっくり選ぶ方も早く決める方もいます。

    購入を決めるまでに見学される物件数は、お客様によってさまざまですが、一般的には【5~10件程度】が多いです。じっくり比較検討される方もいれば、理想の物件に早く出会い決められる方もいます。弊社ではお客様のペースに合わせて、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 ( (株)HOKUEI建設 )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステートなかもず店 )

  • A

    およそ3件です

    お客様によりご内覧件数は変わりますが弊社お客様の平均では3件ほどです。少ないように感じますが弊社では徹底的にお客様に合った物件をご紹介いたしますのでご内覧件数がすくなくても理想のお家に出会える方が多数です。 (担当:店長 / Sunnyハウス )

  • A

    3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。

    一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート三宮センター )

  • A

    平均的には3~4件ですが1件だけという方も増えています。

    最近はご自身でお調べになる方も増えており、意中の物件を確認したらすぐ申込みされるケースもいらっしゃいます。しかしお客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるなど気にする必要はありません。 焦らず1件1件自分にとって良い物件かどうか判断しながらご内覧頂ければと思います。 ( ハウスドゥ 城北公園(株)アモレ )

  • A

    ざっくばらんにお答えすると・・・

    お客様によるなんてありきたりの答えは求めていませんよね。ずばり、5件前後で決める方が多いのではないでしょうか。長い期間、数十件を見る方ほど決断が難しくなっているかと思います。 ( (株)勝美住宅垂水店 )

329 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。