"20240626075800:H:0" "20240626075800:H:0" "20240626075800:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

41 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A

    1件見て決める方もいれば、何件見ても決まらない方もいます。

    住宅購入は失敗したくないがゆえに勉強してから購入したいと思っているお客様が多いのではないでしょうか。勉強することはいいことなのですが、見すぎてしまって何がいいのかわからなくなってしまうことや、いいものばかり見て、実際自分たちが買えるものが見ていたものよりランクが低いものでしかないと、決断ができなくなってしまいます。自分たちだけで判断するのではなく、信頼できる不動産屋さんに相談をして、いいところも悪いところも提案してもらう方法や、ご家族様の中での合格ラインを決めることで、より現実的に間違いのない物件探しができるかと思います。 ( はなまるハウス(株)小山展示場 )

  • A

    2件から3件が多く5件以上のお客様もいらっしゃいます。

    資金計画や希望条件の整理などをしていないお客様は見学数が多くなる傾向にあります。実は本当にお探しのお客様は、ある程度条件を絞り込んでいる方が多いようです。新規物件が売りに出たらすぐにご見学して条件に合えばその場でお申し込みされています。 ( アスム(株) )

  • A

    ◆2~4件、多くても6~8件ほどで購入される方が多いです。

    完成済みの住まいをご検討の方は2~4若しくは5件ほどの物件をご覧の後にご成約されており、大半はインターネット媒体で好みの物件があれば実際に見に行き数日のうちに決断されることが大半です。もちろん、皆様の納得できるまでお考え頂くことが大切な事ではありますが、あくまで『世界に一つしかない住まい』ですので悔いが残らないような選択をお手伝いさせて頂きます。 (担当:富貴澤 公也 / (株)横尾材木店栃木中央営業センター )

  • A
    佐々木 康夫

    データ的には平均3~4件で決断される方が多いようですが、希望条件がきちんと決まっているかが

    不動産は同じものが2つとないため、気に入る物件を見た時に決断しないと他の方でご購入となってしまいます。ですので数多く物件を見れば一番良い不動産が購入できるというわけではありません。一般的なデータでは購入までの平均物件見学数は3~4件程度の方が多いようですが「今思えば、一番最初に見た物件が一番良かった…」とならない様に、ご家族の中で希望条件を事前にきちんと決めておき、ご家族皆様でご見学へ行きすぐにご決断ができる様にしておくことが、気に入った不動産を買い逃さないコツだと思います。 (担当: 佐々木 康夫 / (株)二大地苑 )

  • A

    地域にもよりますが平均して2~4件位です。

    売出物件の多い地域と少ない地域がありますので、一概には言えませんが2~4件位ご覧頂ければご希望やご予算希望条件が絞り込めてきます。もちろん何件でもご納得いただけるまでご覧頂ければと思っています。 ( (株)なないろ不動産 )

  • A

    物件資料数とご案内件数について

    物件資料の段階でで7件前後、3件前後のご内見で決断されるお客様が多いです。時間をかけて数ヶ月見ている間に、最初に見ていた物件が一番良かったけど無くなってしまった…というケースもございますので、なるべくご家族皆様が翌週なども予定が開けられるスケジュールで組まれることをおすすめしております。 ( 宇都宮不動産(株)本店 )

  • A
    高須光人

    3件~5件が一番多いです。

    あまり物件を見すぎてしまうと、購入するにあたっての指針にブレが生じてしまい、迷ってる間に物件が決まってしまうということも多いです。また理想の物件に出会うまで探すとなると、期間も長くなってしまい、購入時期を逃してしまうことも考えられます。たくさん比較する場合は自分達のスケジュールに合わせて考え、いつまで探すのか、その時期になったらどうするのか具体的に決めることが失敗しないコツです。 (担当: 高須光人 / (株)カクニシビルダー本社 )

  • A
    柳雄二

    お客様によってご覧になる物件の数は様々です!

    とある住宅購入アンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件前後だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご内覧する前にある程度絞り込んでこられるケースも多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、(株)Coco.Landscapeが納得いくまで二人三脚でお探しを致します!30件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく納得いくまで沢山の物件をご内覧下さい!! (担当: 柳雄二 / (株)Coco.Landscape足利支店 )

  • A

    1件の方から5件以上の方まで様々ですが、大事なのは「回数・期間」です。

    見学件数は、お客様によって様々で、 相場把握度・条件絞り込み度・市場供給量、そして見学に確保して頂けるお時間によります。「最初にご家族でまとめて複数物件の見学」はお薦めです。資料だけでは分からない情報もございますので、是非実際に色々な物件をご覧下さい。逆に、まとめて見学が無いまま5件・10件とご覧になる事は、即ち見学回数が5回・10回となる事ですので、ご住宅探しが長期化します。長期化すると、せっかくの楽しいご住宅探しでお疲れになってしまう方が多いですので、「最初にまとめて見学+後日1~2件ずつ」で回数・期間を定めてご覧になって頂くのがお薦めです。 ( センチュリー21(株)KOKOハウジング )

  • A
    佐々木 雄一

    平均で4件程です!

    予めポータルサイト上で物件を絞られているお客様は、1件で即決される方・2件を比較されて決められる方もいらっしゃいます。平均では4件程ご見学頂き、ご納得頂ける物件を決められる方が多いです。人気物件・希少物件ですと、あっという間に完売!となってしまう場合がございますので、特にお気持ちが強い物件はお早めにご見学・ご家族皆様でお話合いされ、お申し込みされる事をお勧め致します。 (担当: 佐々木 雄一 / (株)Be Proud )

  • A

    人にもよりますが、1件で決定する方もおりますし・・・

    1件目で決める方もおりますが、10件超などと多すぎても決断できなくなるだけです。動機と何を最重視するかと資金計画が決まっていれば、5件以内で決めましょう。ご来店いただければ、アドバイスさせていただきますので、一緒に進めましょう。 ( (株)鮫島工業 )

  • A
    蛭子智樹

    3件ほどの方が多いです。

    ご希望の地域やご要望により類似した物件が少ないものもありますので平均3件ほどです。実際見学に行った1件で決める方もいらっしゃいます。比較検討できるように弊社では土地建物マンションなど500近い物件のご紹介が可能です。何件でもご見学可能ですのでお気軽にお申し付けください。 (担当: 蛭子智樹 / (株)エステート・ワン )

  • A
    甲斐 徳通

    人によって違いますが多くは3~6件くらいかと思います。

    どんなものでも気に入ったものであればいくらの物件でもいいというわけではないですし、安いからすごくダメな物件というわけでもありませんので、自由に見だすと迷います。自分のご条件や購入すべきものがしっかりわかっている人ほどあまり数は見ません。それがまだわかっていない人だと、結構数を見る方が多い印象です。実際、意外と購入を考えられるエリア内で、自分に合っている予算のものがたくさんあるわけではありません。営業にしっかり自分たちの話を聞いてもらうことから始めると、結構すぐ見つかります。 (担当: 甲斐 徳通 / カイ不動産リアルティ(株) )

  • A

    人によって異なります。

    1件で購入する方もいれば、何十件見て決まらない方もいます。後者の場合、物件を気に入っても他にもっと良い物件があるかもしれないとの思いから決断できないケースが多いようです。やっぱりこっちと思った時には、売約済みだったなんて事もあります。要望を明確にし、詳細な購入計画を立てた上で、何が妥協できるのか考えてみて下さい ( コンチネンタルホーム不動産(株) )

  • A

    【10件前後】が多いですが・・・

    住宅情報館では、初回ご来店時に細かいところまでご要望を伺い、最適なお住まいをご提案差し上げております。たくさんのご要望が妥協なく叶う物件がご紹介出来た際は、極端な話ですが1件だけご紹介したものをご購入いただくことがあります。これに対し、なかなかご要望に叶うものがご提案出来ない際は、10件見ても20件見ても購入いただけないこともあります。件数、時間に制限は御座いません!納得のいくものが見つかるまでお手伝い差し上げます! ( 住宅情報館(株)宇都宮店 )

  • A

    1件見て決める方もいれば、何件見ても決まらない方もいます。

    住宅購入は失敗したくないがゆえに勉強してから購入したいと思っているお客様が多いのではないでしょうか。勉強することはいいことなのですが、見すぎてしまって何がいいのかわからなくなってしまうことや、いいものばかり見て、実際自分たちが買えるものが見ていたものよりランクが低いものでしかないと、決断ができなくなってしまいます。自分たちだけで判断するのではなく、信頼できる不動産屋さんに相談をして、いいところも悪いところも提案してもらう方法や、ご家族様の中での合格ラインを決めることで、より現実的に間違いのない物件探しができるかと思います。 ( ケイアイネットクラウド(株)真岡営業所リフォーム事業部 )

  • A

    お客さまによって異なります。

    一概に何件とは言えませんが、昨今ではインターネットで物件を比較されているお客様が多いため、多い方では10件~20件ほど物件をご覧になっている方もいらっしゃいます。弊社ではお客様の納得のいく物件が見つかるよう全力でサポート致しますので、お気軽にご相談ください。 ( トヨタウッドユーホーム(株)鹿沼支店 )

  • A

    決まりはありません。いろいろなお客様がいらしゃいます。

    最初の1件で決める方もいらっしゃれば1年以上も探されているお客様もいらっしゃいます。物件を見たときの第一印象も重要です。いい物件は足が速いので気に入ったら購入が正解でしょう。不動産には相場がありますので長く探しても極端に安い物件はありません。 ( (株)中古住宅情報館本社 )

  • A

    数件程度が多くなっています。

    希望の場所と価格といった希望条件をを明確に定めている人は、お探しの条件に当てはまる物件が少ないことをよくご存知です。多くの物件の中から絞込みができているため数件程度で決められる方が多くなっています。逆に、どんな条件で探しているのかあやふやな人は、多くの物件をみても決められないケースが多いです。まずは、希望条件の整理が重要です。 ( (株)飯田産業宇都宮営業所 販売窓口 )

  • A

    めぐり合わせです。

    物件とのめぐり合わせです。初めて見てその物件にする人や、何十件見ても決まらない人も多く見受けられます。5~6件が多いです。焦らず、気に入る物件が物件が見つかるまでご要望を遠慮なくお聞かせください。 (担当:リテール営業部 / (株)ランドグラン )

  • A

    データ的には平均3~4件で決断される方が多いようですが、希望条件がきちんと決まっているかが

    不動産は同じものが2つとないため、気に入る物件を見た時に決断しないと他の方でご購入となってしまいます。ですので数多く物件を見れば一番良い不動産が購入できるというわけではありません。一般的なデータでは購入までの平均物件見学数は3~4件程度の方が多いようですが「今思えば、一番最初に見た物件が一番良かった…」とならない様に、ご家族の中で希望条件を事前にきちんと決めておき、ご家族皆様でご見学へ行きすぐにご決断ができる様にしておくことが、気に入った不動産を買い逃さないコツだと思います。 ( (株)カチタス小山店 )

41 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。