居住都県別 千葉県民ランキング ~住みたい街ランキング2017~

公開日 2017年05月19日
千葉県民ランキング

1位は「千葉」!10位中8つが千葉の街となり、地元愛を感じる結果に!

「東京都」「神奈川県」「千葉県」「埼玉県」「茨城県」と、関東在住の居住者別に分類したランキング。千葉県在住者から最も支持を得たのは「千葉」。昨年2位からトップへ駆け上がった。続く2位は「柏」、3位には「津田沼」がランクイン。昨年の1位だった「船橋」は4位となった。いずれも都内へのアクセスは良好で、駅前に商業施設や飲食店が充実している千葉を代表する街ばかりだ。

7位「本八幡」、10位「市川」は都心へ30分前後でアクセスでき、ベッドタウンとして人気が高い。5位の「新浦安」は、テーマパークにも近い住宅街として、ファミリー層の支持を集めている。なお、6位「恵比寿」、9位「北千住」以外は全て千葉県の街。県民の地元愛を感じる結果となった。

千葉県民ランキング
プレスリリース: 関東 関西
賃貸物件を探す
引越し見積もりをする
中古一戸建てを探す
新築一戸建てを探す
新築マンションを探す
中古マンションを探す
土地を探す
注文住宅の会社を探す
リフォーム会社を探す
売却査定する
カウンターで相談する
ハウスメーカーを探す
工務店を探す
取材・文:井村幸治
関連する最新記事を見る
住みたいエリアや購入価格からマンション・一戸建てを探そう!
住まいの種類
住みたいエリア
  • エリア
  • 都道府県
  • 市区郡
購入価格

お役立ち講座・個別相談のご案内無料

住まい選びで「気になること」は、人それぞれ。スーモカウンターのアドバイザーは、新築マンション選びと会社選びをサポートします。講座や個別相談を通じて、よかった!と思える安心の住まい選びをお手伝いします。
カウンターアドバイザー

住み替えサポートサービス

ページトップへ戻る