| 住所 | 東京都 練馬区 関町東2 | ||
|---|---|---|---|
| 最寄駅 |
西武新宿線/武蔵関駅 歩6分
西武新宿線/上石神井駅 歩12分 西武新宿線/東伏見駅 歩24分 |
||
| 種別 | アパート | 築年月 | 2025年3月 |
| 構造 | 軽量鉄骨 | 敷地面積 | ‐ |
| 階建 | 3階建 | 建築面積 | ‐ |
| 総戸数 | ‐ | 駐車場 | 無 |

練馬区に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、練馬区の交通の便利さについて高く評価されており、特に「職場など決まった場所にいくなら電車・バス移動が便利だ」「どこにいくにも電車・バス移動が便利だ」といった点に魅力を感じています。
さらに、子育て・教育についても高く評価されており、特に「小学校・中学校などの教育環境が充実している」「保育園・幼稚園などの子育て環境が充実している」といった点が評価されています。
上石神井駅は、西武新宿線-徒歩が運行していて、乗り換えなしで新宿駅まで25分で行くことができます。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
武蔵関駅は、西武新宿線が運行しています。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
東伏見駅は、西武新宿線が運行しています。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校があるので、教育環境も充実しています。
「ありがとう大岡山」。苦い社会人デビューを支えてくれた商店街の街灯と静かな緑道|文・シライタイガ
東京・大岡山は私にとって「夜の街」だ。夜の記憶がそこかしこにある街なのだ――。そう話すのは、会社員・ZINE制作者のシライタイガさん。上京して初めて住んだ大岡山の街について、当時の記憶を鮮明に綴っていただきました。
2026-01-08
下北沢、箱いっぱいのドーナツはまだ未来|文・ブン
下北沢はなんでも許してくれる街だ――。そう話すのは、古本屋勤務のブンさん。どんなときも帰ってきたいと思う街・下北沢への愛を綴っていただきました。
2025-12-09
高円寺を離れた日の悲しみは今でも忘れられない。長野の田舎に生まれたラッパー・アフロが、憧れの街で追った夢【上京物語】
「実家を出る時より悲しかった」――長野の田舎で育ったラッパー・アフロさんが、青春を過ごした高円寺への強い想いを語る。なぜ彼は高円寺に憧れ、そこで何を得たのか。“妥協しない”街選びが人生を変えた、貧しくも最高だった日々とは。
2025-12-01
「まだ可食部がある」男3人のルームシェアで青春を引き延ばしていた街・大塚|文・福田フクスケ(ライター)
豊島区の大塚は、大学を卒業してからの4年間、学生時代にいちばん仲がよかった3人でルームシェアをしていた思い出の街だ――。そう話すのは、ライター・編集者の福田フクスケさん。思い出の街・大塚を訪れ、よく通っていたお店などを巡りつつ、当時を振り返っていただきました。
2025-11-20