SUUMO(スーモ)新築マンションのバウス一之江の取材レポート情報です。
〈バウス一之江〉来場予約&物件エントリー受付中
建物内モデルルーム来場予約受付開始!物件エントリーいただいたお客様から、優先的に物件の最新情報やコンテンツをお届けいたします。※詳細情報の提供には物件エントリーが必要です。(画像:外観[2025年9月撮影])
「一之江」駅徒歩8分。川辺の開放感を存分に享受する地に、全88邸のレジデンスが完成
-
都営新宿線「一之江」駅徒歩8分。新中川に寄り添い圧倒的な開放感を享受できる地に、南向き中心(※1)のレジデンス・〈バウス一之江〉がついに完成。平均専有面積73m2超のゆとりある広さを確保し、最大80m2超・4LDKプランも充実。バルコニーとの一体感を高める、リビング・ダイニングの天井高は最大約2.6m(※2)を採用。
-
室内設備も充実しており、美しく耐久性にも優れた【フィオレストーン天板】や、デザイン性と高機能を併せ持つ【デリシアコンロ】、生ゴミ処理を手軽にする【ディスポーザー】、バルコニーには【スロップシンク】を標準仕様に。共用部には、外出せずにお買い物ができる【無人コンビニ】も導入。ぜひ実物を確認してください。
-
[↑↑写真をクリックすると切り替わります]外観[2025年9月撮影]
-
[↑↑写真をクリックすると切り替わります]エントランス
-
[↑↑写真をクリックすると切り替わります]TSUBAKIの回廊(エントランスホール)
-
[↑↑写真をクリックすると切り替わります]SHIKISAIの庭
-
[↑↑写真をクリックすると切り替わります]リビング・ダイニング+洋室(3)(※3)
【注目の共用部】2階・屋上テラスの二層構成・独立共用棟「離れのCO-YA(集会室)」
「離れのCO-YA」は、自宅でも職場でもないサードプレイスとして、あらゆる使い方ができる共用施設。椿レジデンス(C棟)の2階共用廊下から気軽に出入りできるので、日常から少し離れてゆっくりしたいとき、いつもと違う場所でリモートワークをしたいときなど、さまざまなシーンで気兼ねなく利用できるスペースです。
2階フロアは、”縁を結ぶ”場所である縁側を中心に、家庭教師を招いて学習できる個室や、一人の時間を楽しめるヌック等を備えた、50m2超の広い一体空間。屋上テラスにはテーブル&ガーデンチェアも配し、アウトドアリビングとして活用可能。思い思いの過ごし方が楽しめる施設です。
■「NURO光」一括契約を採用
通信速度下り最大2Gbpsの高速光回線「NURO光」を導入。各住戸のほか、独立共用棟の集会室などで、同回線のWi-Fiを利用しインターネットへ軽快にアクセスできます。
※通信環境は、付近の電波状況や遮蔽物などにより変動します。
データで紐解く、住まいへのニーズ。23区内では減少傾向にある、4LDKの希少性に注目
-
家族が心地よく住むには何が必要か、アンケートデータを分析。すると、住宅を購入された方対象の『住宅購入・建築検討者』調査(2023年)の中で、「新居で解決したい元の住まいの課題」では、〈間取り(部屋の配置・数)がよくない〉・〈一人になれるスペースがない〉・〈住戸が狭い(専有面積)〉点についてが上位に。
-
「住まいを探す際の重視条件(大事にしたこと)」では、〈部屋数、間取り〉・〈建物・室内の広さ〉もそれぞれ30%以上の回答率を得ています。それらのニーズやお悩みを解決できるよう、家族がゆったりと過ごせる広さを確保し、それぞれのプライベートスペースを確保した部屋数を実現している「4LDKプラン」は、注目です。
※調査元:株式会社リクルート[2024年4月25日公表]
過去10年と比較で3割程度に減少した4LDK
広さや部屋数に対する需要がありながらも、4LDKプランの供給数は減少傾向にあります。東京23区内において、4LDKの供給数は482戸(2014年)から160戸(2024年)と、10年間でマイナス322戸・3割程度の供給に留まっています。
〈バウス一之江〉では「4LDKプラン」のラインナップが豊富です。ご家族それぞれのライフスタイルに呼応し、心地よく快適な暮らしを可能にする住空間を提案しています。
【3人暮らしの場合】独立したワークスペースを確保でき、テレワークも集中して行える
B7tタイプ|4LDK+2WIC+SIC+FS
■専有面積/80.1m2 ■テラス面積/10.64m2 ■専用庭面積/11.32m2 ■サービスバルコニー面積/7.49m2
専用庭・テラス完成予想CG
家族が健やかに心地よく暮らせる空間を確保
80m2超のゆとりある室内空間と、専用庭+テラスの屋外空間を備えた「B7tタイプ」は、4LDK南向き角住戸プラン。全居室に開口部を備え、広さのある専用庭+テラスでは、セカンドリビングのように寛ぎの時間を楽しめたり、家庭菜園やガーデニングなど趣味を楽しめる空間になっています。
4LDKのプランを「3人暮らし」として選んだ場合、各部屋を夫婦の寝室と子どもの個室として使用したとしても、あと2部屋を個室として利用できます。例えば洋室(3)に机を配したら、独立した個室だからこそ通話やウェブ会議の会話を気にせず、集中して仕事の捗る書斎スペースに。共働きで夫婦それぞれの勤務形態が違っていたり、自宅作業が重なったりした場合でも、気兼ねなく作業できる距離感を確保できます。
リビング・ダイニングに隣り合う洋室(4)は、扉のウォールドアを開放して一体の大空間として活用すれば、屋外空間にも大きく繋がりより開放感が堪能できる空間に。ヨガマットを敷いてちょっとしたフィットネスや、子どもの習い事のダンス練習をしたりと、階下住戸を気にせずに1階住戸ならではの使い方も可能。
家族みんなが、健やかで心地よい暮らしが叶うプランです。
【2人+愛犬暮らしの場合】ライブラリーやペットルームなど趣味や好みを大切にできる
C1タイプ|4LDK+WIC+FS
■専有面積/76.86m2 ■バルコニー面積/11.38m2
天井高概念図(※5)
ライフスタイルの変化にも対応しやすい4LDK
全居室に開口部を備えた角住戸プラン「C1タイプ」。76m2超のゆったりとした室内空間を確保しながらも、廊下面積を最小化し、水回りの動線はコンパクトで機能的。〈バウス一之江〉全戸で実現した平均収納率11%以上という豊富な収納も各所に配しており、大型のフィットストレージは、コンセントも配し扉裏にも収納フックを付けた多機能収納スペース。バルコニー側にはアウトフレームを採用し天井高も最大約2.6m(※2)と、大容量の収納も合わせて、図面の数値以上に空間を広く感じさせる工夫は、ぜひとも実物を確認したい。
例えば「2人+愛犬暮らし」として選んだ場合、寝室とは別に書斎スペースを確保し、もうひと部屋は蔵書を並べたライブラリースペースとしても。好きなものに囲まれ、趣味の時間をじっくり堪能できるとっておきの空間として楽しめます。両親の滞在時にはゲストルームに、家族が増えた時には子ども部屋にと、急な来客やライフスタイルに変化があった場合にも対応しやすいのは、プラスαの部屋数があるからこその便利な利用の仕方です。また、洋室(3)は愛犬のためのスペースにも。
趣味や好みを大切にできる、自分らしい暮らしを叶えるプランです。
〈バウス一之江〉来場予約&物件エントリー受付中
建物内モデルルーム来場予約受付開始!物件エントリーいただいたお客様から、優先的に物件の最新情報やコンテンツをお届けいたします。※詳細情報の提供には物件エントリーが必要です。(画像:外観[2025年9月撮影])
※1:全88邸のうち南35邸・南東26邸。※2:一部除く。※3:建物内モデルルーム(C4tタイプ)を2025年10月に撮影したものです。一部オプション仕様を含んでいます。家具・調度品・有償オプション等は販売価格に含まれません。また、タイプにより仕様・形状等は異なります。※4:対象期間:2014年1月~2024年12月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータ。■データ資料:MRC・2025年1月号作成 2025.01.27 調査元:(有)エム・アール・シー■MRC入力ベースで1期・新規販売が2014年以降の物件のみ ■表示物件数は本調査段階におけるMRC捕捉・入力済みの合計 ※5:天井高を表現したもので、実際の梁・床スラブの寸法、バルコニーの奥行き等はタイプにより異なります。※徒歩分数表示については80mを1分として算出(端数切り上げ)したものです。※掲載の専用庭・テラス完成予想CGはA1t~A6tタイプの計画段階の図面を基に描き起こしたもので、形状・色等は実際とは多少異なり、今後施工上の理由等により計画に変更が生じる場合があります。なお、植栽は実際に植樹する樹形、枝ぶり、葉や色合いとは異なる場合があり、特定の季節の状況、入居時期を想定したものではありません。
【この物件広告についての注釈】
※価格は物件の代金総額を表示しています。消費税が課税される場合は税込み価格を表示しており、10000円未満を切り上げている場合があります。
※住戸別の価格(帯)表記については、そのタイプに含まれるすべての住戸の情報を掲載していない場合があります。住戸タイプと各住戸の価格帯表記について、単位(1000万円・100万円・10万円)が異なる場合があります。
※「モデルルーム」とは、間取りや仕様・設備などを知ることができる施設全般を指し、それらの一部のみ展示している「サンプルルーム」や「ギャラリー」、「インフォメーションセンター」なども含みます。
※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。
※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。
※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。
※概要のエネルギー消費性能、断熱性能、目安光熱費については、表示している省エネ性能ラベルによってデータの内容が異なります。販売戸数が複数の住棟ラベル、または住戸ラベルの場合は、原則建築確認が下りている物件全体の最小~最大を、販売戸数1戸の住戸ラベルの場合はその住戸のデータを表示しています。
| 所在地 |
東京都江戸川区春江町3-22-35(地番)、東京都江戸川区春江町3-2-17(住居表示)
地図を見る
|
| 交通 |
都営新宿線「一之江」歩8分 |
総戸数 |
88戸 |
| 間取り |
3LDK・4LDK |
専有面積 |
71.07m2~80.56m2 |
|
価格 |
未定
|
| 引渡可能時期 |
即引渡可※諸手続き後 |
| 販売スケジュール |
2025年12月上旬より販売開始予定 |
情報更新日:2025/12/3
「バウス一之江」現地販売センター
0120-517-770
無料
営業時間:11:00~17:00(平日) 10:00~18:00(土・日・祝)
定休日:火・水・木曜日(祝日除く)
見学をご希望される日程をお選びください。
|
12/6
|
12/7
|
12/8
|
12/9
|
12/10
|
12/11
|
12/12
|
|
12/13
|
12/14
|
12/15
|
12/16
|
12/17
|
12/18
|
12/19
|
|
12/20
|
12/21
|
12/22
|
12/23
|
12/24
|
12/25
|
12/26
|
|
12/27
|
12/28
|
12/29
|
12/30
|
12/31
|
1/1
|
1/2
|
|
1/3
|
1/4
|
1/5
|
1/6
|
1/7
|
1/8
|
1/9
|
【67728819】バウス一之江
-
- 最寄駅から新築分譲マンションを探す
-
-
- 最寄駅の同じ沿線から新築分譲マンションを探す
-
-
- 関連エリアから不動産情報を探す
-
-
- この物件の不動産会社が取り扱う他の物件
-
-
- 近隣の他種別物件を探す
-