SUUMO掲載中
募集中の物件は1件あります ( 賃貸は1件)
江戸川区(東京都)の物件の売却・査定情報が知りたい方はこちら
1件の情報を表示しています
| イメージ | 間取り | 価格 | 専有面積 | 方位 | 入居時期 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
20枚の写真があります
|
1DK | 9万円 | 36平米 | 西 | 即 | お問い合わせする(無料) SUUMOで詳細を見る |
※データ更新のタイミングにより、ごく稀に募集終了物件が掲載される場合があります。
江戸川区に住んでいた経験がある人にアンケートをとったところ、江戸川区の子育て・教育について高く評価されており、特に「保育園・幼稚園などの子育て環境が充実している」「小学校・中学校などの教育環境が充実している」といった点に魅力を感じています。
さらに、交通の便利さについても高く評価されており、特に「車があればどこにいくにも便利だ」「徒歩や自転車の移動が快適だ」といった点が評価されています。
西葛西駅は、東京メトロ東西線、東京メトロ東西線-徒歩が運行していて、大手町駅まで直通16分と快適にアクセスできます。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
西葛西駅に住みたい人がこの街に対し、「子供の医療費無料等の補助金等の行政サービスが充実している」、そして「物価が安い」といったイメージを強く持っています。
葛西駅は、東京メトロ東西線、東京メトロ東西線-徒歩が運行していて、西船橋駅まで直通15分と好アクセスです。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校があるので、教育環境も充実しています。
葛西駅に住みたい人がこの街に対し、「子供の医療費無料等の補助金等の行政サービスが充実している」、そして「魅力的な人たちと出会える」といったイメージを強く持っています。
船堀駅は、都営新宿線、都営新宿線-徒歩が運行していて、新宿駅まで直通20分と快適にアクセスできます。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
地理と歴史が好きなライターの西村まさゆきさんに、20年以上住んでいる勝どき・月島・佃エリアを案内してもらった
ライターの玉置標本さん(@hyouhon)が、いろんな街でさまざまな暮らし方をする人に会って、話を聞く連載企画。今回は地理と歴史に詳しいフリーライターの西村まさゆきさんに、20年以上住んでいる勝どき・月島・佃エリアを案内いただきながら、その歴史を解説いただきました。
2026-02-12
言葉が苦手な私を育ててくれた街、原町田|文・渡邊あや
ここは、言葉が得意ではない私が、安心して過ごせた場所だった――。そう話すのはモデルの渡邊あやさん。地元・原町田での幼少期の思い出や今につながる原町田で感じていた感覚について綴っていただきました。
2026-02-09
平野ノラが金町・沼袋・阿佐ヶ谷での暮らしから学んだ「ホッ」とする街選びの条件
バブリーキャラでおなじみ平野ノラさんは、実は葛飾区育ちの下町っ子。バレーに没頭した10代、挫折を知った20代、再起した30代……。人生の節目を過ごした「東京の街」の思い出とともに、彼女の知られざる半生を振り返ります。
2026-01-26
ひかりの国からきた君と、私が住む街 祖師ヶ谷大蔵|文・稲荷直史(シンガーソングライター)
私は他の地域と比べて他人からの干渉を受けづらく、どんな形で生きていても自己責任でいられるところが東京のいいところなんじゃないかと、地元ながらに思っている――。そう話すのは、シンガーソングライターの稲荷直史さん。20代のほとんどを過ごした祖師ヶ谷大蔵の街を1年ぶりに訪れ、当時の思い出と現在の様子を綴っていただきました。
2026-01-20