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不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:購入したあとの手続きって何があるの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

78 件見つかりました
  • Q
    購入したあとの手続きって何があるの?
  • A
    おか

    主に「ローン手続き」・「内覧チェック」・「代金決済」・「引渡し」などの順に進めます♪

    ご案内の際に購入の有無に限らず、「手続きの流れ」をお渡ししています。「購入したらどんな手続きで進んでいくの?」お客様はご不安な点の1つでもあります。基本的には、住宅ローン事前審査、購入申込、売買契約、住宅ローン本申込、住宅ローン金銭消費貸借契約、現地最終確認、売買代金決済、物件引渡、リフォーム工事、ご引越しの順に進んでまいります。 (担当: おか / (株)コムス )

  • A

    購入してから引き渡しを受け、実際に生活するまでがたいへんです。

    お客様が物件を購入してから引き渡しを受け、実際に生活するまでいろいろ手続きがあります。住宅ローンを利用する金融機関を決め借入金額を決めたり、契約手続きをします。引き渡しに向け必要な書類に準備やリフォームを行う方はプランナーや工事担当との打ち合わせなど、たくさんの手続きが必要です。スケジュール管理など段取りよく進めることができるよう私たちがバックアップいたします。 ( (株)大京穴吹不動産沖縄店/電話受付→本社:東京 )

  • A

    購入後の手続きについて

    ご契約後は、住宅ローンの正式申込み、銀行との金銭消費貸借契約、決済(最終代金のお支払い、登記申請手続き)等の流れで進んでいきます。また、リフォームが必要なケース等もありますので、リフォーム会社との打ち合わせ等も同時進行で必要となってきます。当社にはリフォーム部門もございますので、スムーズなお取引のお手伝いができる環境を整えております。お気軽にご相談ください! ( (株)駅前不動産西鉄筑紫店 )

  • A

    住宅ローンの審査、その後、金融機関との契約などございますが、ご安心ください。

    契約後、印鑑証明書・住民票などをご用意頂き住宅ローンのお申込手続きをいたします。審査が通過しましたら、金融機関からお金を借りる契約(金銭消費貸借契約)をしていきます。流れにつきましてはすべて書面によりご説明し、営業スタッフが先導していきますので、ご安心ください。 ( (株)駅前不動産佐賀北店 )

  • A
    岡留 豪

    不動産取得税というものがあります。

    マンションを購入後(決済後)、3ヵ月~6ヶ月後ぐらいに不動産取得税というものがございます。財産を取得した時にかかる税金です。これは最初の一回だけです。固定資産税の評価格に対して、3%の税金がかかります。例えば評価格500万円であれば15万円です。しかし、ここでも控除されるようになっております。1200万円控除と言いまして評価格が1200万円以下であれば非課税になります(条件がございます)。知って得すること、沢山ございますね。 (担当: 岡留 豪 / (株)FEEL HOUSE )

  • A

    いくつかの諸手続きがございますので、全てサポートさせて頂きます。

    ご契約~お引渡しまでの期間では「住宅ローンの本審査」や「金銭消費貸借契約(お金を借りる契約)」「引渡し手続き(登記書類・残代金支払い)」などがございます。また、お引渡し後も住宅ローン控除の手続き・確定申告・不動産取得税の軽減措置手続きなど、多種多様な手続きがございます。全ての流れについて、しっかりとご説明・段取りをさせて頂き、必要書類のご連絡やスムーズに手続きが進むようお手伝いをさせて頂きますので、ご安心ください。 ( (株)東武住販春日原駅東口店 )

  • A
    鎌田 将光

    税金関係の手続きがございます。

    必要な手続きは物件によりさまざまですが、住宅ローン控除手続き、住まいの給付金申請、不動産取得税、マンションであれば管理組合への提出書類等があります。代行可能な手続きがあれば承りますが、基本的に一緒に手続きを進めていきますので、ご安心してお任せください。 (担当: 鎌田 将光 / (株)ハウスフリーダム早良店 )

  • A

    すべてご説明いたしますので心配ありません。

    購入の際の手続きは、不動産会社を窓口に司法書士の先生や金融機関の担当者が進めてくれますので、ご安心下さい。また、購入後は、お引越し~水道光熱費や住所変更等の手続き、翌年には住宅ローン減税の手続きが必要になります。 ( (株)アイル )

  • A

    各種手続きがありますが、私たち不動産の窓口に全てお任せ下さい!

    購入した後の手続きは、買付→事前審査(住宅ローン)→仮承認(住宅ローン)→売買契約→本審査(住宅ローン)→本承認(住宅ローン)→金消契約→お引渡し→お引越し、となります。具体的には、気に入られた物件に対して、まずは買付証明書(不動産購入申込書)をいただき、借り入れ希望の金融機関にて事前審査を行う必要があります。事前審査の承認が出れば、ご契約となります。次に金融機関との金消契約という契約を行います。その後、物件の引き渡しを行いますが、その過程において、必要書類を用意していただくことも多々あります。全てがスムーズに進むようお手伝いいたしますので、ご安心ください!! ( 不動産の窓口(株) )

  • A
    藤井 宏通

    アフターケアもばっちりです!

    購入後、入居までにガス・水道・電気などの手続きが必要になります!また入居後1年くらいは、すまい給付金や住宅ローン控除の申請など、なにかとお手続きが必要です。当社ではそういったお手続きのご相談を無料で受け賜わっております。また当社は『購入して頂いてからが本当のお付き合いの始まり』というスタンスで仕事をさせて頂いております。購入後、ご本人は勿論のこと親族や知人の方でお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。様々な専門家と一緒に対応させて頂きます。 (担当: 藤井 宏通 / LIXIL不動産ショップ (株)エンジョイプランイオン戸畑店 )

  • A
    佐伯 賢一

    お得なローン減税が受けられます。

    平成29年3月までに住宅ローンを組んでご購入頂きご年収・物件に関する条件をクリアされるお客様には、翌年、確定申告を実施する事で住宅ローン減税を受ける事が出来ます。弊社で中古マンションをご購入頂くお客様には制度の概要・ご希望があれば手続きのお手伝いをさせて頂く事も可能ですのでお気軽にご相談下さい!※ご購入される物件によっては要件を満たさない場合がありますのでご了承下さい。 (担当: 佐伯 賢一 / (有)佐伯ビル )

  • A
    杉本 圭

    住宅ローンや不動産取得税、控除などがありますが、全てサポートいたします!

    住宅ローンの審査や書類の取得、リフォームの見積もり等、慣れない手続きが多いかと思いますが、全て営業担当がサポートいたします。リフォーム業者・火災保険・登記を行う司法書士等、様々な分野の提携業者と連携してお手伝いいたします。 (担当: 杉本 圭 / 住むばい (株)平和地建 )

  • A

    ライフラインへのご連絡や物件所得に関する税の手続きを行います。

    購入後は電力会社、ガス会社等への使用開始の連絡をして下さい。新居でインターネットや電話回線をご使用の場合は通信会社へ連絡し工事日を決めましょう。マンションの場合は管理組合への入会届けが必要になる場合もあります。購入物件次第では、不動産所得税の減税措置を県税事務所で行い、住宅ローン控除の申請を確定申告時に行わなければいけません。減税対象の物件についてや各種申告についてもご相談を受け付けています。お気軽にお問い合せ下さい。 ( (株)キャッスルハウス )

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