"20240427075109:H:0" "20240427075109:H:0" "20240427075109:H:0"

東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス船橋の接客評価コメント

所在地
千葉県船橋市本町2-27-25 地図を見る
交通 京成本線/京成船橋 歩3分

内訳(接客評価コメント1284件)

  • ★★★★★
    (701件)
  • ★★★★
    (454件)
  • ★★★
    (117件)
  • ★★
    (5件)
  • (4件)

評価カテゴリ別

  • 理解力 4.7
    希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
  • 整理力 4.6
    プロならではの観点を加えて整理できる力
  • 提案力 4.6
    物件や資金計画などを適確に提案できる力
  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:特に強引さもなく、丁寧に対応してもらった
    気になった:特になし (takecさん 50代・男性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    takec様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    弊社にお越しになるお客様の多くは初めてのお住まい探しでいらっしゃいます。何でも初めての事には不安がつきものですが、中でも「お住まい」に関しては資金面のことやご検討されるお住まいの周辺の様子など、現在だけでなくこれからの暮らしに関わる事が一度に決まってしまう大切なお買い物ですので、疑問や不安に思うことが特に多く出てきてしまうことと思います。その為、お客様一人ひとりに寄り添い一緒にお住まいを見て、一緒に考えるお手伝いができるよう努めております。今回のお言葉をいただき、そういった、takec様を想った姿勢で努めることができたようで嬉しく思います。これからも何かお困り事、ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.5
    • (  理解力4.3  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力4.3  )
    参考になった!

    良かった:通勤が楽になるエリアを探してくれて、自分達が見ていなかった物件を紹介してくれた。
    気になった:営業スタッフさんがどの物件も褒めることが多くて困った (まるこさん 20代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    まるこ様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    ご指摘いただいた件では、スムーズにご検討いただくご提案ができず誠に申し訳ございませんでした。ご家族のこれからの選択やお仕事・ご家庭状況などで、それぞれのお客様のライフスタイルは変わって参ります。その為スタッフの知識だけでなく、今まで多くのお客様のお手伝いをお任せいただいた経験から、お客様のライフスタイルよって物件の良い部分・気になる部分などの特徴まで詳細にお話し、納得してご検討いただくことが「満足」へと繋がるかと思います。今回のお手伝いではそういった説明が足らず、ご検討に悩まれてしまうご提案をしてしまい大変申し訳ございませんでした。一層、お客様の為になるご提案ができるよう改善を図って参ります。お引っ越しされてから聞いていなかった部分に気付くなど、気になる事はございませんか。まるこ様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参りますので、お困り事がございましたらいつでもご連絡ください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.8
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力4.6  )
    参考になった!

    良かった:こちらの要望をしっかり取り入れて提案してくださいました。言葉遣いや雰囲気が良く信頼できる。
    気になった:特になし。 (にっくさん 30代・男性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    にっく様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    不動産のお取引は新しい生活基盤・生活スタイルをお選びになるお買い物ですので、お客様に個人情報やプライベートな内容をお話しいただく必要がございます。お客様自身の情報を第三者に細かく伝えることは不安に思われるかと思います。その為、お安心・信頼していただけるよう、話しやすく・丁寧な対応はもちろん明確で誠実なお手伝いができるよう心がけております。今回のお言葉をいただき、にっく様に少しでも安心していただけるお手伝いができたのではと嬉しく思います。これからもより良いサービスをご提供できるよう尽力して参りますので、お力となれる事がございましたらいつでもお声掛けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.5
    • (  理解力4.6  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力4.0  )
    参考になった!

    良かった:物件を見ること自体初めてだったので緊張していましたが穏やかな優しい方で安心できました。実際に物件を見てみるとやはりネット上で見るだけとは違う発見があったりして、そういったところも丁寧に説明していただき自分が何を優先したいのか明確になりました。
    気になった:特に気になる点はありませんでした。 (ねーむさん 30代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    ねーむ様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    新しいお住まいは簡単に買い直しができるものではございません。だからこそ弊社スタッフは不動産のプロとしての経験・知識を活用し最大限のお手伝いをさせていただきお客様に後悔の無い選択をしていただきたいと心から考え日々努めております。今回このようなお言葉をいただき、ねーむ様の為にスタッフが誠心誠意努めることができたのではと励みになると共に嬉しく思います。お引っ越し後は、担当スタッフだけでなくNEXT事業部によるアフターサポートもございます。物件以外の事でも構いませんので、ねーむ様のお役に立てる事がございましたらいつでもお気軽にお声掛けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.7
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力4.3  )
    参考になった!

    良かった:自分たちに寄り添ってくれて、家を買わせようという強引な感じがなかった。話し方や態度から、いい人なんだろうなと思えた。
    気になった:あれ?それ、聞いてないなということが何度かあり、少し抜けている部分があった。 (Rさん 20代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    R様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    ご指摘いただいた「スタッフの説明不足があった」件では、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。新しいお住まいのような人生で1度の大切なお買い物でこのような、R様の後悔に繋がりかねない行いをしてしまい大変心苦しく思います。R様より聞いていない旨をご説明いただくこともあったのではないでしょうか。お手数をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。スタッフの説明が足りず、疑問や不安が残っている部分はございませんか。今回の件を社内にて共有し、お客様の「知らなかった」がないよう丁寧で明確な説明・ご提案ができるよう改善を図って参ります。一層お力となれるよう努めて参りますので、お役に立てることがございましたらいつでもお申し付けくださいませ。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3.3
    • (  理解力3.6  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった!

    良かった:私たちが内装を理解していたので見守るスタンスで、物件内を自由に見させてくれた。リフォームか買うかで悩んでいることを感じとってくださったので、押し売りはなく有り難かった。
    気になった:特にないです。強いて言えば買う気がなさそうと判断されたのか、熱心に説明してくださる接客ではなかったです。 (るるるさん 30代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    るるる様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
    不動産会社にはまだ「圧がある」「怖い」イメージがございます。そのイメージを払拭する為、お客様を急かすことなく、お気軽にご相談いただけるような柔らかい雰囲気でお手伝いができるよう努めております。しかし、新しいお住まいのような大切なお買い物ではお客様の背中をそっと押すような、不動産のプロとしての積極的なご提案が必要な場面があるかと思います。今回のお手伝いではそういった姿勢が足りず、大変申し訳ございませんでした。お客様のお気持ちに寄り添ったお手伝いができるよう、改善を図って参ります。るるる様が素敵なお住まいと巡り会えるよう、一層尽力して参りますのでお力となれる事がございましたらいつでもお声掛けくださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:不安だったローン審査を、私たちと同じくらい心配し無事ローンが通った時に喜んでくださった事、本当に嬉しかったです。物件を決めてから家電の事、インテリアの事まで自分の事かのようにアドバイスして頂きました。どのシーンを遡っても感謝しかありません。
    気になった:何もありません。出会えてよかったです。 (みわさん 30代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    みわ様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    弊社スタッフ全員が「お客様の為に」と努めておりますが、今回、みわ様にこのような素敵なお言葉で評価いただけるお手伝いができ何よりでございます。お住まい探しは、新しいお住まいでの1番初めの思い出となります。大切なお買い物の、大切な思い出がこんなにも喜んでいただけるものとなり、弊社としましても嬉しくて胸がいっぱいになります。こちらこそ、数ある不動産会社の中で弊社をお選びいただき、心よりお礼申し上げます。みわ様の暮らしが長く安心できるものとなるよう変わらぬ姿勢で努めて参りますので、お力となれる事がございましたらいつでもお声掛けくださいませ。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:自分の事のように細かい所まで気にして頂けたので、とても信用できました。部屋に合わせた家具のデザインまで無料でして頂けたので良かったです。
    気になった:特にありません。 (モンゴルさん 30代・男性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    モンゴル様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    新しいお住まいをご購入されると、お客様のいつものお買い物をする場所や通勤・通学の道のりなど日常のほとんどが今までの慣れた暮らしからがらりと変わります。お住まい探しはそういった日常をどう暮らしていくかを選んでいく、楽しいながらもとても大変な選択です。お客様の暮らしがより素敵なものとなるよう不安を解消し、充分に納得して「このお家にしてよかったね」と感じていただけるお手伝いをすることが弊社の務めであると考えます。スタッフのその想いが、モンゴル様のお役に立てたようで嬉しく思います。これからも気がかりな事などございましたらいつでもお声掛けくださいませ。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.4
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.3  |  
    • 提案力4.0  )
    参考になった!

    良かった:要望に合った物件を紹介してくれました。メリット、デメリットについてもわかりやすく説明してくれました。
    気になった:特に無し (亀さんさん 30代・男性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    亀さん様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    物件に日当たりや周辺環境など全く同じ物件が無いように、生活スタイルやご家庭状況など全く同じお客様はいらっしゃいません。新しいお住まいでの暮らし方はそれぞれのお客様によって必ず異なります。その為、物件や資金面での条件の特徴の合う部分・合わない部分をしっかりとお話し、お客様自身に充分に納得しお選びいただくことが新しいお住まいで心から快適にお過ごしいただけるのではと考え、日々努めております。今回スタッフのその姿勢が、亀さん様のお力となれたようで嬉しく思います。物件以外の事でも構いませんので、これからも気がかりな事などございましたらいつでもお申し付けください。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5.0
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力5.0  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった!

    良かった:物件のこだわりが強い中、いくつものいい物件を見つけて紹介してくださいました!気になった点を聞いた際も丁寧にいつも答えてくださいました。
    気になった:特になし (30代・女性)

    2024年04月回答
    店舗からの回答

    この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます!
    この先、長く過ごしていくお住まいですから譲れない大切な部分がありますよね。お客様に「このお家にしてよかった」と満足していただく為に、ご要望をはじめ暮らしの中の「当たり前」に隠れてしまっている重要なご要望まで見つけられるような、お客様ひとりひとりに寄り添ったお手伝いができるようスタッフ全員が日々努めております。スタッフのその姿勢がお力となれたようで嬉しく思います。これからも、お客様に寄り添ったサポートで努めて参りますので、気がかりな事等ございましたらいつでもお声掛けくださいませ。末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。

免責事項

1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。

※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る