"20200527060804:H:0" "20200527060804:H:0" "20200527060804:H:0"

東宝ハウスグループ(株)東宝ハウス船橋の接客評価コメント

所在地
千葉県船橋市本町2-27-25 地図を見る
交通 京成本線/京成船橋 歩3分

内訳(接客評価コメント508件)

  • ★★★★★
    (373件)
  • ★★★★
    (115件)
  • ★★★
    (14件)
  • ★★
    (3件)
  • (1件)

評価カテゴリ別

  • 理解力 4.7
    希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
  • 整理力 4.6
    プロならではの観点を加えて整理できる力
  • 提案力 4.7
    物件や資金計画などを適確に提案できる力
  • 3.0
    • (  理解力-  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった! 3

    良かった:契約までは迅速に対応してくださいました。
    気になった:契約後の態度がとても雑になったように思います。引渡し後に、自分の仕事はここまでなのでとそそくさとお帰りになりました。ああ、契約すれば用無しなんだなぁと感じました。 (とろわさん 40代・女性)

    2018年09月回答
    店舗からの回答

    とろわ様、この度は弊社にてご成約を頂きまして誠に有難うございました。ご指摘のコメントを頂けた事、感謝申し上げます。とろわ様のコメントで「契約後の態度が雑に・・・」とありましたが弊社が特に大切にしている部分でしたので大変心苦しく感じております。ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。弊社全員にこの度のとろわ様からのご指摘を共有させて頂き、弊社としては改善点としてきちんと対策と改善を行い、今後そのような事が無いように徹底させて頂きます。とろわ様、この度は貴重なコメントを頂きまして本当に有難うございました。また、お引っ越し後にお家に関するご不明な点などございましたら、お気軽にお声がけ頂ければと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • 4.3
    • (  理解力4.7  |  
    • 整理力4.0  |  
    • 提案力4.3  )
    参考になった! 2

    良かった:年齢が近いこともあり、接しやすい方でした。物件に案内していただいた際も、入ってすぐにアピールされるのではなく、一通り見た後に補足的な説明をしてくれるのはとても感じが良かったです。物件ごとの特徴もわかりやすい説明で、おすすめいただいた物件は実際私たちにとって色々な面でいい物件でした。最終的にその物件を購入しましたが、契約まで、契約後も気軽に様々な相談に乗っていただき、ありがたい限りでした。
    気になった:住宅ローンに関する部分は得意分野ではないとおっしゃっており、ほかのスタッフの方にフォローいただきました。ただ、これに関してもわからない部分を適当に答えられるよりは、それを素直にお伝えいただき、今回のように対応してくれるほうがよほど信頼できるので、特に問題はなかったです。強いて言うなら、物件の説明の際にすこし不思議な表現をされていた点かと思います。 (でいぶさん 20代・男性)

    2019年06月回答
    店舗からの回答

    この度は大変おめでとうございました!
    でいぶ様のお住まい探しのお手伝いを出来た事、
    また、嬉しいお言葉を頂きまして、
    スタッフ一同大変嬉しく思っております。
    弊社ではアフターサポートも行っておりますので、
    何かお困りのことがございましたら、
    お気軽にお申し付けください!
    今後とも引き続き宜しくお願い致します。

  • 3.6
    • (  理解力4.3  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力3.3  )
    参考になった! 2

    良かった:最初の問い合わせ時点からたくさんの情報をくれた。案内時は毎回丁寧に案内してくれ、新しい物件がでるとすぐに提案してくれて沢山の物件を見て決めることができた。
    気になった:物件が決まりそうになった途端から事務的な扱いにすぐ変わり、ローンのことなど不安な点はいろいろ話し合いながら決めたかったのだか選択肢が全くなかったのは残念だった。 (しまうまさん 20代・女性)

    2018年10月回答
    店舗からの回答

    しまうま様、この度はコメントを頂きまして、誠にありがとうございます。
    住宅ローンの事などで、様々な提案を行うことが出来ず、申し訳ありませんでした。
    社内にて共有させて頂き、全社員のスキルアップを行わせて頂きます。
    本当にありがたいコメント、誠にありがとうございます。
    新居でのお家に関するお困りごとがございましたら、まずは弊社代表番号にお電話ください。
    しまうま様のお困りごとをしっかり解決できるスタッフにてご対応させて頂きます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  • 4.0
    • (  理解力4.0  |  
    • 整理力4.0  |  
    • 提案力4.0  )
    参考になった! 2

    良かった:親身になって考えてくれました
    気になった:住民票と印鑑証明書の必要枚数が違った (たくさん 30代・男性)

    2018年10月回答
    店舗からの回答

    この度は大変おめでとうございました。
    また、弊社をご利用して頂きまして、
    誠にありがとうございました。
    気になった点にあげていただきました点ですが、
    今後、相違がないよう改善させて頂きたいと思っております。
    今後とも引き続き宜しくお願い致します。

  • 1.0
    • (  理解力1.0  |  
    • 整理力1.0  |  
    • 提案力1.0  )
    参考になった! 2

    良かった:一生懸命説明してくれている感じはしました
    気になった:内覧をしたいと言って約束の時間に伺ってから1時間弱待たされ、住宅ローンの話を長々とされ、ようやく内覧が終わったらまたさらに話そうとしており、こちらが予定があると言い出すまで終わりませんでした。午前中からいろいろ見ているという話もしたのに拘束時間が長すぎます。一件みるのに三時間。あげく帰り際に次は2時間話をさせてくれと言われたのでもうこちらにはお伺いしません。詳しく話を聞きたい方にはいいかもしれませんが、こちらも限られた時間で動いていることを考えて欲しい。 (しのぶさん 30代・女性)

    2018年06月回答
    店舗からの回答

    この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、しのぶ様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。弊社では、住宅購入は失敗できない買い物ですので、住宅ローン・建物の事・相場の事・税金の事など、お住まい探しに関することはお客様に分からないまま購入させてはいけないという気持ちが強くなってしまった為、しのぶ様にご迷惑をお掛けしてしまいました。今後、タイムスケジュールに関しては弊社スタッフ一同改善をさせて頂き、全てのお客様がより快適にお住まいを探せるようにしていきたいと考えております。

  • 4.9
    • (  理解力5.0  |  
    • 整理力4.7  |  
    • 提案力5.0  )
    参考になった! 1

    良かった:非常に親身になって対応してくれた。連絡の遅れなどもなく、スムーズに購入までいけた。
    気になった:特になし (しげんさん 30代・男性)

    2020年02月回答
    店舗からの回答

    しげん様、この度は東宝ハウス船橋にてご成約いただきありがとうございます。
    また、ご購入に至るまで滞りなかったとのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います!

    住宅ローンの繰上げ返済などアフターサポートなど、各種サービスも取り揃え、
    引き続き、しげん様に寄り添ったサポートができますよう、より一層精進いたしますので
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 3.0
    • (  理解力3.0  |  
    • 整理力-  |  
    • 提案力-  )
    参考になった! 1

    良かった:言葉遣いも丁寧で優しく話を聞いてくれました。まったく知識がないので、話に出てくる単語が意味不明だったのですが、きちんと説明をしてくれました。
    気になった:お願いしていたことにたいして、忘れてしまったらしく返答がこないままうやむやになった事柄がありました。 (ゆみさん 30代・女性)

    2019年08月回答
    店舗からの回答

    この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    ゆみ様のお住まい探しのお手伝いをする事が出来、
    スタッフ一度大変嬉しく思っております。
    また、気になった点に上げて頂きました事項につきまして、
    改善できるよう心がけて行きますので、
    今後とも引き続き宜しくお願い致します。
    この度は大変おめでとうございました!

  • 4.0
    • (  理解力4.3  |  
    • 整理力3.3  |  
    • 提案力4.3  )
    参考になった! 1

    良かった:ファーストコンタクトから迅速。スケジュールも直近で組むようにしてくれたため、家の購入に無駄な時間を要すことがなかった。子供を連れての来店、内覧だったが、ご自身も子供がいるためか、途中で子供の相手をしてくれて助かった。ゴリゴリ推してくることもなく、自分たちに考える時間を与えてくれる、いい意味で営業スタッフらしからぬ方。年齢が近いこともあり、話しやすかった。
    気になった:仕事の得手不得手はあると思うが、ローンに関してのやり取りができてくれるとさらに有り難かった。知ったかぶりせず、正直に苦手だと言ってくれたのは潔くていい。時間のあるときに自己研鑽していただけたらと思う。 (あんじぇさん 20代・女性)

    2019年06月回答
    店舗からの回答

    この度は大変おめでとうございました!
    あんじぇ様のお住まい探しのお手伝いを出来た事、
    また、嬉しいお言葉を頂きまして、
    スタッフ一同大変嬉しく思っております。
    また、お言葉に頂きました自己研磨を出来るよう、
    スタッフ一同、日々精進してまいります。
    今後とも引き続き宜しくお願い致します。

  • 3.0
    • (  理解力3.0  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった! 1

    良かった:丁寧な対応でした
    気になった:あまり物件のことに詳しくないのかなというめんがありました。 (シャム猫さん 30代・男性)

    2019年02月回答
    店舗からの回答

    【シャム猫】様、この度はご来店頂き、誠にありがとうございました。
    お家探しの参考になるような話が出来たならば、幸いでございます。
    引き続き、弊社営業スタッフが中心となって家探しのお手伝いを続けてまいりますので、
    今後とも宜しくお願い致します。
    【シャム猫】様ご家族にとって、最良のお家が見つかる様に、御手伝いさせて頂きます。

  • 3.0
    • (  理解力3.0  |  
    • 整理力3.0  |  
    • 提案力3.0  )
    参考になった! 1

    良かった:きちんと話を聞いてくれました
    気になった:特にありません (けいたろうさん 30代・女性)

    2019年02月回答
    店舗からの回答

    けいたろう様、この度はご来店頂き、誠にありがとうございました。
    お家探しの参考になるような話が出来たならば、幸いでございます。
    引き続き、弊社営業スタッフが中心となって家探しのお手伝いを続けてまいりますので、
    今後とも宜しくお願い致します。
    けいたろう様ご家族にとって、最良のお家が見つかる様に、御手伝いさせて頂きます。

免責事項

1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。

2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。

※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る