内訳(接客評価コメント129件)
-
- ★★★★★
-
(70件)
-
- ★★★★
-
(46件)
-
- ★★★
-
(12件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.6プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.6物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.2参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:些細な質問に対しても迅速かつ真摯に対応して頂きました。まだ成約の段階で住宅ローンをどこの銀行で組むかなど、決まっておりませんが、引き続き対応して頂きたいと思います。
気になった:特になし (ぺさん 30代・男性)2022年09月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。お客様にとって、お住まい探しは人生で何度とない事なので、色々わからない事がたくさんあると思います。お客様の立場になって、ご不安点などご理解頂けるようにご説明させて頂き、信頼関係を築かせて頂く事によって、良いご提案、ご成約につながると思います。引き続き、宜しくお願い致します。
-
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力5.0 )
良かった:スピーディーに対応していただき、大変満足しました。
気になった:特にございません。 (mさん 20代・女性)2022年09月回答店舗からの回答コメントありがとございます。不動産の決め手は、ご縁とタイミングがとても大事です。お客様の状況、経緯、お住まい探しの動機など、しっかりお客様の立場になって、タイミングを逃す事なく、ご提案できるかは営業スタッフのスキルに掛かっていると思います。これからもスタッフ一同、更なるスキルアップにへ励みたいと思います。
-
店舗からの回答
コメントありがとうございます。お客様をお待たせする事のないように、常に優先順位を考えて、的確なご対応をさせて頂く事を常に心掛けております。提案力不足というご指摘、
ありがとうございます。お客様が望んでいらっしゃる以上のご提案ができるように、更なるスキルアップを目指して、スタッフ一同励んで参ります。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:真摯に丁寧に対応して下さり、とても嬉しかったです!ありがとうございました!
気になった:特にないです。 (maaaayoさん 30代・女性)2022年07月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。如何にお客様にご信頼頂けるかは、営業スタッフの人間性がとても大事です。常にお客様の立場になって、どうしたら喜んで頂けるか考えながら、
信頼関係を築き上げることが、仲介の基本だと思います。常に基本を忘れないようにこれからもスキルアップに励んでいきたいと思います。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:要望に対して誠意を持って対応して下さいました。特に、私が仕事で忙しく電話ができない時にメッセージでやりとりしながら沢山のフォローをして頂いたのがとても好印象でとても嬉しく感じました。
気になった:特にございません。 (たくさん 30代・男性)2022年07月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。お住まいをご購入されるお客様は、お忙しい方が多く、私どもにできることは、少しでも負担を軽減できるようにサポートできるかも大切な部分です。
お客様のお力になれる様に、これからも日々努力を続けていきたいと思います。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力3.6
- 提案力4.6 )
良かった:私の小さな心配に対して細やかに対応してくれました。週に何度も内見につれていってくれたり、フットワークが軽い方です。
気になった:提案力はあまりないかもです。 (ゆんさん 30代・女性)2022年07月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。お客様の立場になって、喜んで頂けるように、親身になって対応できるかは、仲介業者として、大事なポイントです。だたお客様に信頼頂くためには、プロとしての提案力、知識も大事なところです。アドバイスありがとうございます。これからもしっかり経験値を上げて、スキルアップに励んで参ります。
-
3.4参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.3
- 提案力3.3 )
良かった:丁寧に対応頂きました。不安点にも真摯に対応頂きました。
気になった:特になし (Yさん 30代・女性)2022年07月回答店舗からの回答コメントありがとうございます。お客様にとって、お住まい探しは分からない事や不安な事がたくさんあると思います。お客様が安心して、お住まい探しをして頂けるように、
ご信頼を頂けるように、スタッフ一同更なるスキルアップに励みたいと思います。 -
店舗からの回答
Y様、この度はご来店、ならびにアンケートへのご回答を頂きまして誠にありがとうございます。
不動産の購入は初めてという方が多い中、出来る限りお客様にとって分かりやすくご説明やご提案をするよう、全社員が心掛けております。
それでも、言葉一つとってもご不明な点などはあるかと思いますので、その時はご遠慮無く何でもお気軽にご質問下さい。
またのご来場、心よりお待ちしております。 -
3.8参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力3.6 )
良かった:親切に対応して頂きました。気になる物件の土地の様子その近辺の環境などいろいろ教えて頂き消去方で最終的に決心することができました。
気になった:特に無し (junjunさん 50代・女性)2022年06月回答店舗からの回答junjun様、アンケートへのご協力、お褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
また、この度はご成約おめでとうございます!
不動産の購入は物件だけでは無く、「環境も買う」と言われます。
しっかりと周辺環境等含めて良し悪しをご判断頂けるよう、検討に必要な材料はしっかりご提供させて頂いております。
今後も引き続き、しっかりサポートしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。