"20200607161304:H:0" "20200607161304:H:0" "20200607161304:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

260 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A

    物件探しからリフォームまでトータルサポートいたします。

    当社は販売会社と施工会社が併設していますので、リフォームを見据えた物件選びが可能です。間取りや内装を大きく変えるリノベーションの実績もございます。ローンアドバイザーも在籍しておりますので月々のお支払い費用などトータルからご相談、ご提案いたします。 ( (株)グランディルホーム松原店 )

  • A
    三好 理佳子

    弊社にはリフォーム部門がございますので、まずはご希望をお聞かせください。

    物件のお探し条件と併せて、リフォーム内容のご希望もお気軽にお申し付けください。ご予算内で物件価格とリフォーム価格が収まるよう、物件のご提案を致します。弊社にはリフォーム部門があるため、物件とリフォーム内容の検討を並行して行うお手伝いもさせていただけますので、リフォームありきのお住まい探しが可能です。不動産仲介担当とリフォーム担当が連携を取り、お客様のご希望に沿ったご提案をさせていただけるのが弊社の強みのひとつです。 (担当: 三好 理佳子 / ウィル不動産販売 茨木営業所(株)ウィル )

  • A

    物件探し、資金計画、不動産購入、デザイン、工事完成までの全体計画を立てることが大切です。

    リフォームやリノベーションを前提とした物件探しは、通常の物件探しと比べて、注意点がたくさんあります。 想い描く改装が出来ない物件も多数あるので、しっかりとしたチェック・物件調査が必要です。また、不動産、デザイン、工事、資金計画、全体スケジュールなど、不動産購入のみならず、 工事完成までの全体計画を立てることが大切です。物件探しの段階からお客様の予算と希望、こだわりをヒアリングさせて頂き、間取りや設備や建材などお客様の要望に合わせるようにスタッフがゼロベースで考え、ご提案させて頂きます。 ( リノベ不動産 ROOM73(株)ナサホーム )

  • A
    黒岩 弘実

    ご購入物件のご決済(お引渡し)までの期間に打合せを進めて下さい。

    リフォームをされる際、内容にもよりますがある程度準備期間が必要です。「壁紙はどの色にしよう?」「キッチンはどれにしよう?」など、決めることがたくさんございます。工期は早いもので1週間、全面になると1~2か月の期間を要します。リフォーム開始は購入物件のお引渡し完了後になりますので、出来ればすぐに着工したいものです。物件のお引渡しはお申し込みから約1か月ほどになりますので、その間にリフォームの打ち合わせを行います。戸建ての場合は必要ありませんが、マンションの場合、着工前1週間から2週間前に管理組合へ工事申請を致します。お引越し日のご希望をお伝え頂ければ、その為に必要な段取りをご提案させて頂けます。 (担当: 黒岩 弘実 / (株)TMJ関西 )

  • A
    上妻 小百合

    イエストアではリフォームのご提案も行っていますのでお任せ下さい♪

    ご希望であれば不動産の売買に合わせてリフォームのご提案も致しますのでご安心ください!スムーズにリフォームを進めて行くには物件のご契約後、すぐにでも専門のスタッフと物件現地でお立会いして頂き、見積りをあげましょう。お引渡しまでに打合せを終わらしておくと鍵を受け取ると同時に工事に入る事ができてとてもスムーズです♪リフォームのみのご相談もお待ちしております♪ (担当: 上妻 小百合 / (株)イエストア )

  • A
    目片 翔

    物件の内覧時にリフォーム内容のご希望をお伝え下さい。

    弊社では、専属のリフォーム担当者がいます。物件のご内覧時にご希望のリフォーム内容を打ち合わせすることが可能です。物件の価格+リフォーム代金で資金計画をさせて頂きますので総額がわかるのが安心です。住宅ローンにリフォーム代金を組み込む事を可能です。 (担当: 目片 翔 / イエステーション(株)高栄ホーム )

  • A
    工藤 洋幸

    お客様のご希望を教えてください。

    まずはご希望のエリアや物件を絞っていき、お客様のご希望やライフスタイルに合わせてリフォーム案をご提案させていただきます。当社には女性のインテリアコーディネーターも在籍しております。何なりとご相談くださいませ。 (担当: 工藤 洋幸 / 原田建設奈良店 )

  • A

    進め方についてお答え致します。

    購入の流れについてですが、(1)ご相談 (2)ご内覧 (3)お申込み (4)ご契約 (5)お引渡し と大まかな順番がございます。リフォームの作業自体はお引渡し後じゃないとできません。リフォームをするのであれば、お申込み~お引渡しまでの間にリフォームプランを固め引き渡し後すぐに工事が着工できるように準備をするのが良いです。弊社には建築部もございます。お申し込みの際にリフォーム担当を同席させ、お客様のリフォームプランを直接お話頂く事が出来ますので、何なりとお申し付けくださいませ。 (担当:小村 貴弘 / (株)ハウスコミュニケーション緑橋営業センター )

  • A
    立脇 亮

    リフォームについて

    中古物件のリフォームについて、リフォーム業者によってどういった提案があるかは異なります。それによリフォーム金額も上下します。弊社では複数社のリフォーム業者と提携しておりますので、ご購入いただく物件が決まりましたら数社の業者から提案を受けていただき、物件お引渡しと同時進行でリフォームに取り掛かかれるようご協力させていただいております。リフォームについてもご不明な点がございましたら何なりとお申し付けください。 (担当: 立脇 亮 / (株)プラスエステートホーム )

  • A
    尾澤 祐治

    物件価格とリフォーム費用を併せて資金計画を組むことが重要です

    中古住宅を購入してリフォームする場合、リフォーム済みの物件を購入する方法、購入と同時にリフォームする方法、購入後しばらくしてからリフォームする方法の3種類が考えられます。最後の方法の場合、一般的に住宅ローンの返済をしながらリフォームローンが上乗せされますので、支払い負担が大きくなります。また、ほとんどのケースで住宅ローンとリフォームローンでは、前者の方が利率が有利です。ですので、購入時に中古住宅価格とリフォーム価格を併せて住宅ローンでまとめてしまい、あわせた返済計画を立てる方が有利です。 (担当: 尾澤 祐治 / LIXIL不動産ショップ(株)ピアライフ )

  • A
    田村 亘

    物件案内時にリフォームしたい箇所をピックアップしておくことが大切!

    中古住宅を購入するうえでリフォームは欠かせないものです。当店は不動産仲介だけでなくリフォームも得意としていますので中古物件を案内する場合には築年数や設備の経年劣化など必ずチェックして、リフォーム提案がその場でできるようにしております。概算ですが、金額もその場でお伝えし、リフォームを含んだ資金計画、住宅ローンの申し込み、リフォーム施工までワンストップでお客様をサポートさせて頂いております。リフォームする費用も住宅ローンの対象です。現在低金利ですので物件購入と同時にリフォームをされるのが良いと思います。 (担当: 田村 亘 / ハウスドゥ!大津際川店(株)アリスエージェンシー )

  • A
    奈良平 稔

    当社は「中古物件+リフォーム」を日々行う【おうちの専門家】です。お任せください。

    物件購入+リフォームは各々の専門家が必要であり進め方には知識や経験が不可欠です。一般的には引渡を受けた後にリフォーム業者に来てもらい見積りをしてもらう事となります。しかしこの場合だと見積りが予想より高額だったり、そもそも希望の工事ができなかったりと色々と問題点がでてきます。当社では宅建業とリノベを【熟知した専任者】が物件内見時に「物件説明」・「リノベアドバイス」・「下見と採寸」まで行えます。またその後速やかに「リノベプランCG作成」・「お見積り」を行います。つまり物件購入前にどんなリフォームができるのか、どれくらいの費用が必要なのかが全て分かった状態で安心して進んで頂ける環境となっています。 (担当: 奈良平 稔 / ―おうちの専門家― 住sumika家 (株)エム・クリエイティング・ジャパン )

  • A
    梅木 講平

    購入段階で、一度ご相談ください!

    中古物件の購入には、大なり小なりリフォームが関わる事がほとんどです。当社は工務店と連携をし中古物件のご紹介と同時にリフォームのご提案をさせて頂いております。 担当者と工務店とお客様とで打ち合わせを行ってまいりますので、ご案内の際にはリフォームをした場合の予算もすぐにご提案する事ができます!また、住宅ローンにも取り組むことが可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。 (担当: 梅木 講平 / (株)PROUD ONE )

  • A
    牧瀬聡司

    『福屋工務店でリフォーム可能です。もちろん見積もり無料、相談無料、相見積もりOKです』

    弊社のグループ会社「福屋工務店」でリフォーム・建築可能です。中古物件の購入からリフォームまで弊社で一括して進めることができますのでご安心下さい。不動産の事なら何でもご相談下さい。 (担当: 牧瀬聡司 / (株)福屋不動産販売塚口店 )

  • A

    価格だけでなく、信頼できる業者選びが大切です

    どのお客様もリフォーム費用を抑えたいのは分かりますが、安くできる業者さんでは設置後のトラブルがあるのをよく聞きます。当社は建設会社も併設しておりますので、ご購入後のアフターケアもしっかりとさせていただいております。 ( (株)六甲不動産販売都島店 )

  • A
    中村 和誉

    弊社の「Re:forus」サービスを、ぜひご活用ください!

    弊社では、中古物件購入+リノベーション「Re:forus」を運営しております。Re:forusでは、中古物件の購入からリノベーションのPLAN設計・施工まで、ワンストップでご提案が可能です。ご希望の物件探しと、ご希望のリノベーションPLANを同時に聞くことができるため、中古物件を購入してリノベーションをお考えのお客様に大変ご好評です。リノベーション専属プランナーが案内時に同席することもあるため、見た目ではわからない物件の構造や耐震性なども、即座にお答えすることが可能です。中古物件を購入して、リノベーションをご検討されておられる方は、ぜひ当社にお任せくださいませ。 (担当: 中村 和誉 / エイブルネットワーク都島店(株)オルイエ )

  • A
    高橋 信之

    当社提携金融機関ではリフォーム費用まで住宅ローンで組むことが可能です

    まずはどのようなリフォームをされたいのかご希望をお聞かせください。雑誌の切り抜きやネットで見た良さそうなものをスクショなどお客様のご希望が決まっていれば意外とスムーズです。何も決めていないお客様の場合はこちらからご提案をどんどんしていきます。手続きや住宅ローンの支払いは当社が率先して段取りを組んでいきますので、お任せ頂ければ大丈夫です。 (担当: 高橋 信之 / センチュリー21T&M DOUBLE NINE DELUXE合同会社北野田店 )

  • A
    紙谷 一徳

    まずは予算設定からきっちり行いましょう!

    予算を決めたうえで、どのようなリフォームをして、そこに住んでどんな生活をしたいかをしっかりシミュレーションしましょう。その上で、その生活を叶えるには、どんなリフォームをすればよいかで、リフォームの予算を確保しましょう。残った金額で物件探しです!先に物件を決めてしまうと、リフォームにお金が取れないなどになってしまいますからね。   (担当: 紙谷 一徳 / (株)ワイズワンホーム )

260 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。