"20210518081932:H:0" "20210518081932:H:0" "20210518081932:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

274 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    西 恭平

    新着 リノベーションのイベントにご参加されることをお勧めします

    中古物件の選ぶ方や、リノベーションのデザインや工事期間、住宅ローンなど、一般化してワンストップソリューションでサービスを行っているのが、弊社リノベ 不動産でございます。ワンストップで物件選び、デザイン設計、住宅ローン、施工工事、お引き渡し、アフターサービス保証までを行うビジネスモデルに、「グッドデザイン賞」を頂いております。シンプルで分かりやすく!リノベーションについてお話をさせて頂きます。 (担当: 西 恭平 / オーディン都市開発(株) )

  • A

    新着 お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 ( (株)日住サービス明石店 )

  • A

    新着 ざっくりと全体的な予算を決め、イメージを固めていきましょう。

    リフォーム・リノベーションで理想の家に近付けるには、まずは「予算立て」。自分がいくらの予算を家にかけたいか?を決め、物件購入とリフォームの内訳をイメージしていきます。といっても、「リフォーム予算なんて検討もつかない!」という方がほとんど。まずは私たちにご相談下さい。目安をお伝えしますので、一緒に考えていきましょう。ご予算がざっくり決まれば、そこから物件探しをしつつ、「どんなリフォームをしたいか?」を並行して考えていきます。シーズでは、リフォーム専任担当が、一緒に物件の下見やデザインのご提案をさせて頂きます。築年数や間取りで敬遠していた物件も、リフォームを視野に入れると選択肢に入ってきますよ! ( (株)シーズ不動産販売 )

  • A

    新着 ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。   ( センチュリー21(株)フロンティア不動産販売 奈良店 )

  • A

    新着 ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは、物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、リフォーム業者と物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 ( センチュリー21(株)フロンティア不動産販売 橿原店 )

  • A

    損をしないお家選び、買い方をお伝えさせていただきます。

    当社ではお家探しからリフォーム・リノベーション、そしてアフターメンテナンスまで一社完結で対応させていただいております。失敗しない物件選び、お得な住宅ローンの組み方、そしてお家のメンテナンス方法など、お家を買う前から住んだ後のことまでを一貫してご提させていただきます。 ( (株)green建築工房 )

  • A

    お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 ( (株)日住サービス垂水店 )

  • A

    全体のご予算決定から始めましょう。

    まずは全体のご予算を決定した上で、『物件費用○○万円』、『リフォーム費用○○万円』と決めていきます。物件費用のご予算が決定したら物件探しを始めます。リフォーム費用も住宅ローンに組み込む事ができます☆当社では【物件探し→住宅ローン→物件購入→リノベーション】まで一社完結できるワンストップサービスを提供しております☆ ( リノベ不動産 (株)茉莉花ステラホーム )

  • A
    山西 功一朗

    お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 (担当: 山西 功一朗 / (株)日住サービス西宮店 )

  • A

    お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 ( (株)日住サービス鈴蘭台店 )

  • A

    お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 ( (株)日住サービス京都四条店 )

  • A

    お客様のご希望のイメージをお聞かせください。

    お客様のご要望をお聞きする事で、最適な住宅をご提案させていただくことが可能になります。また、当社には年間受注件数6000件を超える専門のリフォーム部門がございますので、物件探しからリフォーム・リノベーションまでワンストップですべて承ります。そのため、物件ご内覧の段階で、リフォーム箇所のご相談も承ることが可能で、物件購入とリフォーム代金を合わせたローンのご提案もさせていただきます。 ( (株)日住サービス逆瀬川店 )

  • A

    ご要望をお聞かせいただき、物件をご提案させて頂きます。まずは物件選びからスタートです。

    ご希望の地域やご予算などを詳しくお聞かせください。まずは物件をご提案させて頂きます。物件をお決め頂いた後に、弊社専属のリフォームプランナーと物件の現地調査、打ち合わせ、工事、完成、お引越し、そしてアフターサービス。という順序で進めさせて頂きます。お客様のご要望にお応えするまで、最初から最後までしっかりとサポートいたします。 ( センチュリー21(株)フロンティア不動産販売 姫路店 )

  • A
    森 雅史

    検討物件が見つかったら、リフォーム会社に見積を出してもらいましょう。

    検討できる中古物件が見つかりましたら、リフォーム会社に物件を見てもらい、ご希望プラン、ご予算などを伝え、リフォーム見積を出してもらいましょう。不動産購入価格、諸経費、リフォーム価格の全体価格を把握し、ご希望プランが叶う物件かを判断し進めていくことが大切です。 (担当: 森 雅史 / みずほ不動産販売(株)京都支店 )

  • A
    大東 祐介

    全体計画を立てることが一番重要です!

    リフォームやリノベーションを前提とした物件探しは、通常の物件探しと比べて、注意点がたくさんあります。 想い描く改装が出来ない物件も多数あるので、しっかりとしたチェック・物件調査が必要です。また、不動産、デザイン、工事、資金計画、全体スケジュールなど、不動産購入のみならず、 工事完成までの全体計画を立てることが大切です。物件探しの段階からお客様の予算と希望、こだわりをヒアリングさせて頂き、間取りや設備や建材などお客様の要望に合わせるように考え、ご提案させて頂きます。 (担当: 大東 祐介 / リノベ不動産 ZOOHOME(有)ワイズ )

  • A

    まずは予算決めから

    ご希望のリフォーム内容から見積もりをとり、予算を超えた場合は優先順位の低い箇所から省いていき予算内に収めることをお勧め致します。もちろんリフォーム業者のご紹介も可能です!住宅ローンにリフォームローンを組み込むことも出来ますのでお気軽にご相談下さい! ( (株)ストレートホーム )

  • A

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と再度内見して数社見積もりを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。ただし、人気のある物件は、他の買手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に、売れてしまった…といったケースも見受けられますのでご注意ください。 ( 三井住友トラスト不動産(株)京都センター )

  • A
    宇津木 光司

    ご相談ください

    中古物件を探す段階からリフォームの件も同時にご相談するのが良いと思います。弊社では中古物件のご購入とリフォームのご相談を同時にしていただくことが可能です。お客様の貴重なお時間をより価値のあるものにさせていただきます。 (担当: 宇津木 光司 / (有)ニチメイ )

  • A
    杉原 健太

    リフォームをするには?

    FUKUYAグループでは不動産仲介のほかに工務店事業も行っております。中古物件のリフォームやリノベーションをご検討の際、FUKUYAグループならワンストップでサービス提供が可能です。ご入居前・ご入居後のどちらでもご相談可能。お問い合わせやご相談は担当スタッフまでお気軽にご相談ください。 (担当: 杉原 健太 / (株)福屋不動産販売京阪くずは店 )

  • A
    坪井欣匡

    リフォームのご相談、大歓迎です♪

    マンションや一戸建ての場合、構造上の問題により、お客様の希望するリフォームが出来ないケースがございます。購入前に一度ご相談くださいませ。またリフォーム会社の決定は、何を基準に選べば良いかが分からない、という方も多くいらっしゃるかと思います。「ピタットハウス池田店」ではお客様のご希望や用途に合わせ、提携しております複数のリフォーム会社をご紹介させていただくことが可能です。是非お客様のリフォームのご希望をお聞かせください! (担当: 坪井欣匡 / ピタットハウス池田店(株)ニチレク )

  • A
    前田 将孝

    リフォーム内容によって様々です

    フルリノベーションするような場合は物件はボロボロの状態でもよいのですが、ボロボロを見てもなかなか気に入ることが出来ないと思います。ある程度割り切って物件を見ないと、全部ダメな物件に見えると思います。弊社ではリフォーム担当者を同行させての物件のご案内も可能です。事前に日程調整が必要ですので早めにお申しつけ下さい。 (担当: 前田 将孝 / センチュリー21(株)プラッツ不動産販売 )

  • A
    綿谷 健治

    購入の段階で不動産にご相談ください

    中古物件の購入には、大なり小なりリフォームが関わる事がほとんどです。当社は工務店と連携をし中古物件のご紹介と同時にリフォームのご提案をさせて頂いております。 担当者と工務店とお客様とで打ち合わせを行ってまいりますので、ご案内の際にはリフォームをした場合の予算もすぐにご提案する事ができます。 (担当: 綿谷 健治 / (株)ビィエージェント )

  • A
    宮内輝久

    事前にご相談頂ければ、一番ベストなプランをご提案させて頂きます。

    住宅ローンは物件に対しては出やすいのですがリフォームローンについては結構色々と制約があります。例えば物件価格の10パーセントまでしかリフォームローンが出ないなど制約を受けます。もちろん銀行にもよりますので事前に確認する必要があります。ただ、ご自分でリフォームをすることはお好みで色々と出来ますのでたくさんのメリットもあります。お客様のご要望にお応え出来るようプランを考えますのでお気軽にお申し付けください。 (担当: 宮内輝久 / (株)宮内不動産 )

  • A

    物件探しからリフォームまでトータルサポートいたします。

    当社は販売会社と施工会社が併設していますので、リフォームを見据えた物件選びが可能です。間取りや内装を大きく変えるリノベーションの実績もございます。ローンアドバイザーも在籍しておりますので月々のお支払い費用などトータルからご相談、ご提案いたします。 ( (株)グランディルホーム松原店 )

  • A

    弊社にはリフォーム部門がございますので、まずはご希望をお聞かせください。

    物件のお探し条件と併せて、リフォーム内容のご希望もお気軽にお申し付けください。ご予算内で物件価格とリフォーム価格が収まるよう、物件のご提案を致します。弊社にはリフォーム部門があるため、物件とリフォーム内容の検討を並行して行うお手伝いもさせていただけますので、リフォームありきのお住まい探しが可能です。不動産仲介担当とリフォーム担当が連携を取り、お客様のご希望に沿ったご提案をさせていただけるのが弊社の強みのひとつです。 ( ウィル不動産販売 茨木営業所(株)ウィル )

  • A

    物件探し、資金計画、不動産購入、デザイン、工事完成までの全体計画を立てることが大切です。

    リフォームやリノベーションを前提とした物件探しは、通常の物件探しと比べて、注意点がたくさんあります。 想い描く改装が出来ない物件も多数あるので、しっかりとしたチェック・物件調査が必要です。また、不動産、デザイン、工事、資金計画、全体スケジュールなど、不動産購入のみならず、 工事完成までの全体計画を立てることが大切です。物件探しの段階からお客様の予算と希望、こだわりをヒアリングさせて頂き、間取りや設備や建材などお客様の要望に合わせるようにスタッフがゼロベースで考え、ご提案させて頂きます。 ( リノベ不動産 ROOM73(株)ナサホーム )

  • A
    黒岩 弘実

    ご購入物件のご決済(お引渡し)までの期間に打合せを進めて下さい。

    リフォームをされる際、内容にもよりますがある程度準備期間が必要です。「壁紙はどの色にしよう?」「キッチンはどれにしよう?」など、決めることがたくさんございます。工期は早いもので1週間、全面になると1~2か月の期間を要します。リフォーム開始は購入物件のお引渡し完了後になりますので、出来ればすぐに着工したいものです。物件のお引渡しはお申し込みから約1か月ほどになりますので、その間にリフォームの打ち合わせを行います。戸建ての場合は必要ありませんが、マンションの場合、着工前1週間から2週間前に管理組合へ工事申請を致します。お引越し日のご希望をお伝え頂ければ、その為に必要な段取りをご提案させて頂けます。 (担当: 黒岩 弘実 / (株)TMJ関西 )

274 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。