"20180820122819:H:0" "20180820122819:H:0" "20180820122819:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

236 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    島野 真人

    新着 まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!

    既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。弊社には、建築部がありリフォーム専属のスタッフがおります。一級建築士に相談したい。や、こんなリフォームできるかな?など、ご相談下さい! (担当: 島野 真人 / (株)ハウスコミュニケーション天六営業センター )

  • A
    笹部 幸男

    新着 中古物件購入からリフォーム

    中古物件はリフォームすればまだまだ充分利用可能です。ただ、内覧時だけでどこまでリフォームが必要かが判断しがたいので、具体的に進めたい物件が見つかれば、インスペクションやリフォーム業者と同行して必要箇所のリフォームの積算が必要です。特に一戸建となると内装に限らず、外壁や屋根が必要となればそれ相応の費用がかかりますので、決める前にその作業が必要です。弊社にはリフォーム専門部署もございます。お気軽にご相談ください。 (担当: 笹部 幸男 / 近鉄不動産(株)茨木営業所 )

  • A

    当社では提携建築会社、工務店が御座います。

    中古物件のご購入からリフォームのアドバイスです。まずはどんな住宅に住みたいのかイメージをしっかりと作って頂くことが大切だと思います。一度、理想のお住まいのお話をお聞かせ頂けましたら、物件のご提案だけではなく、当社では提携建築会社、工務店が御座いますので、並行してリフォームのご提案も行いますので是非一度ご来店下さい。 ( (株)ハウスプラン不動産販売 )

  • A
    大坪 敏彦

    お客様のご希望のイメージを決めましょう!

    まずはリフォームに使えるご予算と、どのようなリフォームイメージを持たれているのかのすり合わせをさせていただきます。お客様のご希望のイメージを言葉にできないという方は、ネットの画像や広告の切り抜きを拝見させていただくとスムーズにご紹介できます。予算に関しては物件価格+リフォーム代のお借り入れの場合は毎月の返済に無理がないのか精査させていただきます。フルリフォームはパックでご案内をしておりますのでリノベーションやリフォーム実績豊富な当社にお任せ下さい!!もちろん現在お住まいの家のリフォームのみをしたいという方もご案内させていただきますのでお問い合わせください。 (担当: 大坪 敏彦 / 健新不動産販売(株) )

  • A
    審 晃輔

    弊社はリフォーム事業も展開しております。

    まずは予算組みから考えていきましょう。総額いくらまでが予算なのかをはっきりさせ逆算していくことをオススメします。また、各リフォームがだいたいいくらかかるかを把握しておくと、物件ごとでいくらくらいリフォームが必要なのかわかります。このあたりのお話は弊社スタッフがリフォーム提案にてサポートいたしますので、ご安心ください。ショールームに足を運んでみるのもうまくいく方法かもしれませんね。 (担当: 審 晃輔 / イエステーション おうちプラザ(株)ホームライフ )

  • A
    福島 京太郎

    リフォームの内容・方向性と予算総額(物件価格+リフォーム)の把握から始めましょう。

    リフォーム内容として【(1)好みの間取に変更する】、【(2)最新設備に交換する】、【(3)クロス張替えなど表面的なリフォームをする】等様々なご希望があると思います。物件により出来ることできない事もありますし、総予算(物件価格+リフォーム)の把握も大切です。当社では提携の大手リフォーム会社等より多数のリフォーム提案が可能です。まずはリフォームの方向性を決め、物件価格+リフォーム代の総予算を把握して、その中でご希望が実現できる物件をピックアップしご検討を進めていくと良いと思います。リフォームありきの物件探しも得意としています。 (担当: 福島 京太郎 / LIXIL不動産ショップERA福島 関計(株) )

  • A
    岡田 伶仁

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った一戸建てやマンションを見つけた際には、リフォームをしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と内見して数社見積りを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要となってきます。ただし、人気のある物件は、他の買い手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に売れてしまった…というケースもありますのでご注意ください。 (担当: 岡田 伶仁 / 三井住友トラスト不動産(株)枚方センター )

  • A

    ご希望の物件を内覧していただき、リフォームの見積もりを行います。

    物件を内覧していただき、リフォームの見積もりを行い、物件価格とリフォーム価格及び諸費用の合計額が購入価格になりますが、改装にかかる費用は物件により様々です。まず、物件を内覧する事が重要です。弊社では数多くの物件をご紹介出来ます。お気軽にご相談下さい。 (担当: 大羽 洋平 / ピタットハウス小倉店/未来Design(株) )

  • A
    辻本 晃司

    リフォーム代を含めた費用総額の資金計画を立てることをおすすめします

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。当社では、リフォーム済みの物件も多数、ご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。 (担当: 辻本 晃司 / 牧主都市開発(株)橿原店 )

  • A
    高野 譲志

    中古戸建・中古マンションのご提案からリフォーム会社の紹介・打合せまで、お任せください!

    中古戸建や中古マンションをご購入された多くの方がリフォームやリノベーションを実施されています。新築のように綺麗になると同時に、お客様の好みやライフスタイルに合った間取り・仕様に変えられるのも人気の理由のひとつです。センチュリー21みやび不動産販売では、中古戸建・中古マンションのご提案はもちろん、リフォームやリノベーションを実施する工事会社もご紹介が可能です。リフォームやリノベーションのお打合せの際もサポートさせて頂きますので、物件探しからお引越しまで、安心してお任せください! (担当: 高野 譲志 / センチュリー21みやび不動産販売(株)栗東店 )

  • A

    ご希望のリフォーム内容でお考えください。

    一般的には中古戸建をご内覧頂き、立地や間取りを気に入って頂ければご自由にリフォームすることが出来ます。中古物件をご内覧される際にリフォームのご希望箇所を弊社営業担当者にご相談下さい。弊社は福屋工務店でリフォーム業務を行っておりますので迅速な対応が可能です。良い物件は早く売れてしまいます。リフォームのお見積りに時間をかけていると気に入った物件には他で商談が入ってしまうことが多くあります。第一回目のご内覧時にご相談頂くことが良い物件を買ってリフォームするポイントです。 (担当:前田 将孝 / (株)福屋不動産販売千里中央店 )

  • A

    リフォーム内容を打ち合わせをし決定致します♪

    決定するには物件を決めないといけないですし物件に対しどのようなリフォーム内容をするかなどなど一緒に見学や打ち合わせを行います♪弊社はdiyリノベにも力を入れていますのでリフォーム内容や施工方法もご提案出来ます♪資金計画や金融機関に対しての融資付けもワンストップでさせていただけますのでお客様には好評で喜んでいただいています♪ ( (株)ベストコンバージョン )

  • A
    阿萬 弘明

    リフォームも当社にお任せください!

    リフォームも当社にお任せください!購入物件が決まりましたらすぐに提携しているリフォーム会社に見積を作成してもらいます。提携している会社も多数ございますので、いくつかの会社から見積を作成してもらいましょう。もちろん、お客様の条件をお聞きさせていただき、ご満足いただけるリフォーム提案をさせていただきます。 (担当: 阿萬 弘明 / タカセ不動産(株)高槻店 )

  • A
    物件アドバイザー

    リフォーム工事担当者と一緒に工事完了済の物件を見に行きましょう。

    中古物件はいつ成約になってしまうかわかりません。気に入った物件が見つかってからリフォームをどこに頼むか迷ってしまうようでは、いつの間にか売れてしまうこともあります。弊社はリフォーム会社と連携して内覧することも可能ですので、リフォームを前提としたご購入であれば最初からリフォーム担当者に同行してもらうこともできます。また、工事済物件などを見てお客様のご希望のイメージなどもより具体的に共感できるかと思います。もちろん内装や水廻り施設の交換くらいの軽微なリフォームであれば、私たちがおおよその目安金額をお伝えすることもできます。 (担当: 物件アドバイザー / ホーム・イノベーション(株)本店 )

  • A

    初めに理想をお聞かせください。その後、お客様にあった資金計画から一緒に進めていきましょう。

    理想をお伺いしたうえで、資金計画を立てていきます。100%の理想を叶えることは難しいかもしれませんが、LIXILのネットワークにより、お客様にあった無理のないプランで納得のできるお家にしていきましょう。 ( LIXIL不動産ショップ(株)ホーリーホーム )

  • A

    工務部ございますので、リフォームの相談も大歓迎です。

    工務部も併設しておりますのでリフォームの見積もり相談も同時に行えます。また同社内だからこそ物件の引き渡し時期や工事の開始時期などのスケジュール調整もワンストップで行えます。 (担当:近澤 啓介 / (株)福屋不動産販売京都北店 )

  • A
    梅原 麻呂

    どこまでしたいかご相談ください!

    どこまで手を加えるか、予算はどれくらいか、譲れないポイントは、どーいう仕上がりをイメージしているかなどなど。一度ご相談ください。弊社提携のインテリアデザイナーもご紹介できますし、経験豊富なスタッフが誠心誠意お応えさせていただきます。それと同時進行で物件も探していきます。様々な提案もさせていただきます!お客様の理想のマイホームを一緒に作りましょう! (担当: 梅原 麻呂 / (株)ノリタケホーム )

  • A
    平松 孝規

    お見積りが必要ですね

    最近は安い中古物件を購入して自分たちの好みにリフォームされるお客様が増えていますね。リフォーム費用をローンする場合と自己資金でされる場合とでは異なりますが、スムーズに進めるためには(ローンを組むのを前提にお話ししますが)住宅ローンとリフォームローンの金額を知ることが必要です。ですからリフォームのだいたいの見積もりも必要になりますから購入希望物件が出てきたら早めにリフォームの見積もりを取得するのがポイントです。修復ヵ所などによっては金額が大きくかわることもありますので資金計画をしっかり立てることが必要になるんですね。 (担当: 平松 孝規 / LIXIL不動産ショップ(株)ZERO-ONE )

  • A
    丸橋 竜史

    自社施工でワンストップが一番!

    不動産だけでなく建築、リフォームも自社で事業部を持っていると、購入検討の段階からリフォームの提案が受けられます。ご予算にも大きく影響しますので「後で考える」は失敗のもとですね。当社ではリフォーム事業も行っており、中古マンションのリフォームをビフォーアフターでご紹介します。中古戸建てのリノベーション(耐震強化も含む)から、壁紙張り替え程度の簡単な工事までお見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください。 (担当: 丸橋 竜史 / ハウスドゥ!淀川北店(株)町の駅前不動産 )

236 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。