"20190424231823:H:0" "20190424231823:H:0" "20190424231823:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

248 件見つかりました
  • Q
    中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?
  • A
    前川 晃輝

    新着 ◆リフォームも手掛けている弊社ならではのご提案をさせて頂きます。

    いざリフォームをすると言っても、細かく費用がわからないと知らず知らずに予算オーバーと言うことが多々あります。弊社では物件案内と同時にリフォームのチェックを行い、早急に費用提示させて頂きます。またリフォーム費用を如何に安くするできるかと言う観点からお客様にご納得頂けるご提案をさせて頂きます。 (担当: 前川 晃輝 / マエカワ不動産 )

  • A
    佐々木

    新着 物件の内覧時、リフォーム業者と共に見られることを、まずおススメします。

    堀江不動産では、そんなリフォーム業者をご紹介させて頂きます。もちろん見積もりは無料です。業者の同行も同様です。そしてまず、標準価格程度の見積もりを出してもらうことです。リフォームは安ければ良かろうということは絶対ありません。長く過ごすマイホームですから。そして、ここにはこだわりたい。あまりこだわらない。それを明確にしましょう。そうすれば、標準より安くつく設備や改装も可能だし、浮いた費用をこだわりたい部分に充てることもできるでしょう。弊社では、そんな声をお客様から、徹底的にヒアリングさせて頂き、共に理想の住まいの実現を目指したいと思います。 (担当: 佐々木 / (株)堀江不動産 )

  • A
    鳥谷 聡

    新着 弊社にはリフォーム会社がございます。

    中古物件をご購入いただきますと、次は、工務店にリフォーム依頼を出さないといけないのが基本的流れです。この流れだと不動産会社と工務店が別会社になってしますと少し時間がかかってしまう可能性が大いにございます。しかし、弊社では、不動産の仲介部門とリフォーム会社(株式会社福屋工務店)が密接にかかわっているため、購入していただいてからすぐにリフォームの見積もりを出すことが可能でございます。これは、弊社の強みでございますので、リフォームを視野に入れた物件の購入の際は、積極的にリフォーム部門をお使いいただければよろしいかと思います。 (担当: 鳥谷 聡 / (株)福屋不動産販売大和高田店 )

  • A
    西口 貴大

    まずは・・・

    ご自身のご希望される改装内容を予めある程度教えて下さい!建築・設計業者さんと一緒に物件の内覧に行くとすごくスムーズです。物件によって出来る出来ないも出てきますので、プロの目でしっかりと判断して頂けます。又、当社では建築部がございますので、スムーズに伝達が出来、お客様にお時間のご負担もかけません。不動産・建築と協力出来る総合不動産会社の建都住宅販売に、まずはご相談下さい。 (担当: 西口 貴大 / 建都住宅販売(株)右京店 )

  • A
    塩尻 三徳

    先ずは、改装イメージと総予算をお聞かせ下さい。

    弊社では、一級建築士事務所を併設しております。実績としても、数多くの物件に携わっております。御客様には、購入物件の提案から決定して頂き、購入物件の各種お手続きと並行して、リフォーム改装イメージ打合せ→間取り図面作成→決定図→仕様表【部材の選定から決定】まで弊社が一貫して行わせて頂きます。御客様には、御予算の決定や他物件でのリフォ-ム済みの内覧を行って頂き、より明確にイメージして頂ける様に致します。その他、何か分かり辛い点が御座いましたら、何なりとお申し付けください。 (担当: 塩尻 三徳 / ハウスメイトネットワーク烏丸御池店(株)KTS )

  • A
    藤原 経也

    中古住宅リフォーム

    中古物件探しには重要なポイントが多数ございます。先ずはお客様の条件や重要ポイントをクリアした物件をご紹介させて頂き、お気に召された物件があれば、順を追って弊社のリフォーム部門の建築士とリフォームの詳細を含めたご提案をさせて頂くことも可能です。 (担当: 藤原 経也 / (株)勝美住宅加古川店 )

  • A

    隣に工務店があります

    FUKUYA加古川店には隣に工務店担当が常駐し、即座にリフォームのご相談頂ける体制を整えております。中古物件にリフォームは不可欠です。しかしその予算と内容は様々です。弊社工務店には3D画像によるリフォームのご提案が可能です。見積もりはすべて無料で行っておりますので物件とリフォームセットでご提案が可能です ( (株)福屋不動産販売加古川店 )

  • A

    リフォームの内容・方向性と予算総額(物件価格+リフォーム)の把握から始めましょう。

    リフォーム内容として【(1)好みの間取に変更する】、【(2)最新設備に交換する】、【(3)クロス張替えなど表面的なリフォームをする】等様々なご希望があると思います。物件により出来ることできない事もありますし、総予算(物件価格+リフォーム)の把握も大切です。当社では提携の大手リフォーム会社等より多数のリフォーム提案が可能です。まずはリフォームの方向性を決め、物件価格+リフォーム代の総予算を把握して、その中でご希望が実現できる物件をピックアップしご検討を進めていくと良いと思います。リフォームありきの物件探しも得意としています。 (担当: 高瀬 恵美 / LIXIL不動産ショップERA福島 リクシル事業部関計(株) )

  • A
    竹本 良平

    ” ワンストップでリフォームを施工できる ”

    中古物件をご検討されている場合の懸念材料になるのがリフォームについてです。何をやるのか、どのくらいの費用がかかるのか、ご不安があると思います。これまでの豊富なリフォーム実績をお伝えしながら、実際にリフォーム済のお部屋をご覧頂き、一緒にイメージを膨らませていきましょう。 (担当: 竹本 良平 / ハウスドゥ!摂津本山店(株)マイーテック )

  • A

    エステートリンクが最も得意とするところです

    弊社は購入~資金計画~リフォーム・増改築までワンストップでご提案をさせていただきます。多くの不動産会社ではリフォーム・増改築・新築は下請け会社や協力会社に依頼されるのがほとんどですが、弊社には建設営業部がございますので、建設担当者がリフォーム・増改築・新築の資金計画も含めて確かなご提案が可能です。リフォーム実績については、是非、ホームページをご覧くださいませ。 ( (株)エステートリンク )

  • A
    森下 皓次

    ご満足いただくためのリフォーム完成イメージを不動産業者と共有することが重要です!

    中古購入+リフォームはどこまでやって良しとするかがポイントだと思います。お客様により、ただ見た目だけが綺麗で良しとしたり、デザイナーズリフォームまでご希望だったりと様々です。リフォームの完成イメージを不動産業者と共有しておかなかったばかりに、リフォームの予算が足りないといった話をよく耳にします。桃栗柿屋では、中古物件のご紹介はもちろんのことリフォーム会社としての多くの実績がございます!どのようなご希望にも的確なアドバイスが可能ですですので、安心してご相談ください! (担当: 森下 皓次 / (有)桃栗柿屋 不動産事業部 )

  • A
    北林 裕司

    当社にはリフォーム部門もあります。

    まずは営業マンにご相談下さい。キッチン、ユニットバス交換、クロスの張替え、間取りを変更したいなどご要望をお聞かせ下さい。見積もり書を発行し購入物件を含めリフォーム商品説明をさせて頂きます。また、物件購入とリフォーム費用をミックスさせた住宅ローンなどのご提案もさせて頂きます。 (担当: 北林 裕司 / 近鉄不動産(株)藤井寺営業所 )

  • A

    リフォームについて。

    当社には建築部がございます。専門のスタッフにどのようなリフォームでもご相談下さい。当社では購入からリフォーム、住宅ローンまで一括してサポートさせて頂けますので、お客様にスムーズにお住替えして頂ける形をとらせていただいております。簡単なりフォームからフルリノベーションまで、何でもご遠慮なくご相談下さい。 ( (株)レナトス )

  • A

    まずは物件選定♪そして物件内覧の際に自分が購入した後どうリフォームするかを想像する♪

    物件内覧時に、弊社スタッフにリフォームする箇所をご指摘下さいませ。物件内覧後に、リフォームの見積もりを作成致します。そして物件金額と、リフォーム金額を合算し資金計画致します。 ( 太陽住宅販売(株) )

  • A
    大畑清一郎

    リフォームする場所やグレードを絞って予算を決めて下さい♪

    「中古物件をリフォームして住みたい」といった要望はよくございます。まずは、リフォームに係る費用を把握することが大切です。どこまでリフォームするか、グレードをどうするか等をまず決めましょう。弊社では岡本リフォームと提携しております。お客様に合わせたリフォームをご提案致します。一度ご相談下さい。 (担当: 大畑清一郎 / TOANET(株) )

  • A

    弊社にはリフォーム部門が御座います。お気軽に御相談下さい。

    弊社にはホームエステ(リフォーム部門)が御座います。お客様のご購入された物件、リフォーム内容によって対応させて頂きます。リフォームでお困りの点が御座いましたらお気軽に御相談下さい。。弊社事務所にはリフォーム施工例の写真なども展示しております。ご参考にして頂ければと思います。 ( (株)ハウスゲート新大阪店 )

  • A
    小村 貴弘

    進め方についてお答え致します。

    購入の流れについてですが、(1)ご相談 (2)ご内覧 (3)お申込み (4)ご契約 (5)お引渡し と大まかな順番がございます。リフォームの作業自体はお引渡し後じゃないとできません。リフォームをするのであれば、お申込み~お引渡しまでの間にリフォームプランを固め引き渡し後すぐに工事が着工できるように準備をするのが良いです。弊社には建築部もございます。お申し込みの際にリフォーム担当を同席させ、お客様のリフォームプランを直接お話頂く事が出来ますので、何なりとお申し付けくださいませ。 (担当: 小村 貴弘 / (株)ハウスコミュニケーション小阪営業センター )

  • A

    総予算と資金計画が大切です!

    中古住宅のリフォームは、どこまでリフォーム費用を掛けるかによって総額が大きく変わってきます。外壁・屋根塗装、水廻りの入替となりますと高額となります。当社では、売買仲介の他に資金提案もリフォーム提案も一括して行わせていただきます。住宅ローンを組む際、リフォーム費用を住宅ローンに組み込むことも可能ですので、中古住宅を探す所からお手伝いさせていただければと思います。 ( (株)陽だまりビル )

  • A
    大蔵 奈津夫

    ぜひ、当店にお越しください!

    ただお家を販売するだけでなく、本社に一級建築士が2人に居りますリフォーム部がございます。。しかも広告宣伝費を極力抑えて営業しているため、価格は「破格値」です。もちろん住宅ローンと同様の低金利でリフォームローンもOKな銀行もたくさん提携していますので、、ご予算面が不安なお客様も中古物件+リフォームをお考えの方は、是非、当店にお越しください! (担当: 大蔵 奈津夫 / (株)ハウスコミュニケーション城東営業センター )

  • A
    島野 真人

    まずはリフォーム済みの物件を見に行きましょう!

    既にリフォーム済み物件や、リノベーション物件を「実際に見に行く」ことでイメージができると思います。築年数の古い物件や、設備が傷んでいる物件であっても、新築同様にお住まいになることもできます。もちろん部分的なリフォームでも構いません。弊社には、建築部がありリフォーム専属のスタッフがおります。一級建築士に相談したい。や、こんなリフォームできるかな?など、ご相談下さい! (担当: 島野 真人 / (株)ハウスコミュニケーション天六営業センター )

  • A
    笹部 幸男

    中古物件購入からリフォーム

    中古物件はリフォームすればまだまだ充分利用可能です。ただ、内覧時だけでどこまでリフォームが必要かが判断しがたいので、具体的に進めたい物件が見つかれば、インスペクションやリフォーム業者と同行して必要箇所のリフォームの積算が必要です。特に一戸建となると内装に限らず、外壁や屋根が必要となればそれ相応の費用がかかりますので、決める前にその作業が必要です。弊社にはリフォーム専門部署もございます。お気軽にご相談ください。 (担当: 笹部 幸男 / 近鉄不動産(株)茨木営業所 )

  • A

    当社では提携建築会社、工務店が御座います。

    中古物件のご購入からリフォームのアドバイスです。まずはどんな住宅に住みたいのかイメージをしっかりと作って頂くことが大切だと思います。一度、理想のお住まいのお話をお聞かせ頂けましたら、物件のご提案だけではなく、当社では提携建築会社、工務店が御座いますので、並行してリフォームのご提案も行いますので是非一度ご来店下さい。 ( (株)ハウスプラン不動産販売 )

  • A
    大坪 敏彦

    お客様のご希望のイメージを決めましょう!

    まずはリフォームに使えるご予算と、どのようなリフォームイメージを持たれているのかのすり合わせをさせていただきます。お客様のご希望のイメージを言葉にできないという方は、ネットの画像や広告の切り抜きを拝見させていただくとスムーズにご紹介できます。予算に関しては物件価格+リフォーム代のお借り入れの場合は毎月の返済に無理がないのか精査させていただきます。フルリフォームはパックでご案内をしておりますのでリノベーションやリフォーム実績豊富な当社にお任せ下さい!!もちろん現在お住まいの家のリフォームのみをしたいという方もご案内させていただきますのでお問い合わせください。 (担当: 大坪 敏彦 / 健新不動産販売(株) )

  • A
    審 晃輔

    弊社はリフォーム事業も展開しております。

    まずは予算組みから考えていきましょう。総額いくらまでが予算なのかをはっきりさせ逆算していくことをオススメします。また、各リフォームがだいたいいくらかかるかを把握しておくと、物件ごとでいくらくらいリフォームが必要なのかわかります。このあたりのお話は弊社スタッフがリフォーム提案にてサポートいたしますので、ご安心ください。ショールームに足を運んでみるのもうまくいく方法かもしれませんね。 (担当: 審 晃輔 / イエステーション おうちプラザ(株)ホームライフ )

  • A
    岡田 伶仁

    物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握しましょう。

    気に入った一戸建てやマンションを見つけた際には、リフォームをしたい箇所を決めましょう。リフォーム業者と内見して数社見積りを取ることをお勧めします。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要となってきます。ただし、人気のある物件は、他の買い手が現れてしまい、リフォームのプランを検討している間に売れてしまった…というケースもありますのでご注意ください。 (担当: 岡田 伶仁 / 三井住友トラスト不動産(株)枚方センター )

  • A
    木村 龍男

    ご希望の物件を内覧していただき、リフォームの見積もりを行います。

    物件を内覧していただき、リフォームの見積もりを行い、物件価格とリフォーム価格及び諸費用の合計額が購入価格になりますが、改装にかかる費用は物件により様々です。まず、物件を内覧する事が重要です。弊社では数多くの物件をご紹介出来ます。お気軽にご相談下さい。 (担当: 木村 龍男 / ピタットハウス小倉店/未来Design(株) )

  • A

    リフォーム代を含めた費用総額の資金計画を立てることをおすすめします

    気に入った中古物件を見つけた時は、リフォームしたい箇所を決めましょう。物件の購入資金とリフォーム資金の総額を把握することが重要です。当社では、リフォーム済みの物件も多数、ご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。 ( 牧主都市開発(株)橿原店 )

  • A
    立入 雄飛

    中古戸建・中古マンションのご提案からリフォーム会社の紹介・打合せまで、お任せください!

    中古戸建や中古マンションをご購入された多くの方がリフォームやリノベーションを実施されています。新築のように綺麗になると同時に、お客様の好みやライフスタイルに合った間取り・仕様に変えられるのも人気の理由のひとつです。センチュリー21みやび不動産販売では、中古戸建・中古マンションのご提案はもちろん、リフォームやリノベーションを実施する工事会社もご紹介が可能です。リフォームやリノベーションのお打合せの際もサポートさせて頂きますので、物件探しからお引越しまで、安心してお任せください! (担当: 立入 雄飛 / センチュリー21みやび不動産販売(株)栗東店 )

248 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

中古物件を買って、リフォームしたい。どう進めるとうまくいく?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古一戸建て > 中古一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)中古一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。