【住宅ローン控除】【贈与税の特例】【登録免許税の軽減】【不動産取得税の軽減】【固定資産税の軽減】【印紙税の軽減】【リフォーム減税】【買換え特例】【住宅損失の繰越控除】【3,000万円特別控除】など主に【住宅ローン控除】は年末時のローン残高の1%を所得税より控除、控除期間10年間、最大500万円(長期優良住宅の場合600万円)がございますので有効にご活用ください。適用を受けるには条件や制限がございます。また時限立法により毎年確認する必要もございますので詳しくはご相談下さい。
現在あるローン残額を、次に購入する物件に上乗せしてローンを組む形のものです。次の購入予定の不動産の担保価値もそうですが、買主様のご年収が大きな判断材料になってきます。住宅ローンにも様々な商品がありますので気になる方は一度ご相談下さい。
ご購入先の物件価格や、お客様のご年収、勤続先、自己資金など…いろんな要素が関係してきます。資金計画次第では借りる事ももちろん可能です!初めから無理だと決めつけず、まずご相談ください。
売却金額が購入時より高く、利益が発生した場合に税金が掛かります。しかし、居住用財産の売却については不動産の所有期間に関係なく譲渡所得から最高3,000万円まで控除ができる特例があります。あとは売却時の契約書に必要な印紙税などです。すべてが該当するわけではないので、必ず売却時にご確認をお願いします。
(1)仲介手数料(2)印紙代、(3)抵当権等抹消費用(4)抵当権抹消登記費用※(5)住民票を異動されていて、登記が済んでいなければ住所変更登記費用も(6)取引後には譲渡所得に対する所得税及び住民税等が課税される場合もあります。現在では様々な優遇制度がありますのでお気軽にお尋ねください。
と言いたいところですが、正直私も分かりません!!物件を綺麗にしておくことは大事です。ですが、購入者のゾーンを狭めるようなリフォームには賛同いたしかねます。また、物件価格を相場より上げ過ぎるのもお勧めはできません。破れている、或いは落書き等は多少部分貼替をしておくとよいと思います。建築美装という掃除を入れておくのは非常にGOOD!ですね。写真は上手くゴマかして撮影しても、実際に物件に見に来られたら、分かってしまうので。
も大事ですが、やはり家の手入れの状態だとか、ご内見の際には掃除をしておくとか、ちょっとしたことからリフォームをしておくとか。。。。言い出したらきりがないのですが、一般の方からすればネットに掲載されている物件情報はただの物件としか見てないと思いますが、私たちからすれば物件情報すべて「広告」です。広告も作る人によって効果に全く違いが出ます、特に写真も大事なのですが、「ネットへの掲載の仕方」だと思います。いくら高性能のよいカメラで写真を撮っても、コメントもないような写真が掲載されていては効果半減です。色々な事をお聞かせ下さい!それが物件情報になって掲載されていきます。
お客様の希望にあった売却活動を行いますので、勝手にオープンハウスをしたり広告を出したりは絶対行いません!しかし、表に出す情報が少なければ売却スピードも落ちてしまうので、いつごろまでに売却したいか等を確認しながらお客様に最適な売却活動をご提案させて頂きます。
売却開始時は、相場価格の1.25倍からが目安ですが、時間の経過とともに購入希望者の目にも慣れた物件になってしまい、反響が落ちてまいります。そこで、スーモの仕組みから申上げると、一旦物件を取り下げても、価格変更して再度情報をアップロードすると同じ物件と判定されてしまいます。手間ではありますが、一度情報を最初から登録しなおす事によって、新鮮は情報として市場へは再度情報提供できますので、反響もまた復活するかもしれません!むやみやたらに価格変更するのではなく、戦略をもって!これが大事かと思います。
不動産の売却方法は、主に「仲介」と「買取」の2種類です。仲介の場合は、不動産会社に仲介依頼して、買主を探してもらうことになります。しかし、買取の場合は、不動産会社が買主になりますので、買主を探す手間がなく、すぐに不動産を売却することができます。仲介依頼をして売却するよりも、販売価格が6~7割ほどに下がってしまうというデメリットはありますが、早く売りに出せる点は大きなメリットです。
「相場」この言葉がしっくりきます。不動産業者はあくまでも値付けのお手伝い。価格を決めるのは、あくまでも売り手と買い手の方々。あまりにも、相場より高めに設定しても、ターゲットゾーンは狭まりますし、かと言ってお安くしすぎても、損した気分になりますので、査定価格の1.25倍ぐらいが目安かと存じます。
と言いたいところですが、今のところ人力です。近い将来はそうなるかと思いますが、現在は近隣の取引事例から相場を算出し、ご売却物件の情報を照合して、机上の査定をさせて頂いております。その上で、ご訪問させて頂き、現地の特徴を査定価格に盛り込ませて頂きます。
違うと思うのですが、弊社ではその地域の今まで取引された事例から相場を算出し、ご売却される物件の情報と照合して算出いたします。中にはわからないものもあれば、特殊な条件が重なるケースもあります。一旦お出しした査定価格によってご相談をさせて頂きたく。
というのが理想で、どちらも損はしたくないですよね。ご査定で近隣相場金額をご提示させて頂きます。実際にご訪問させて頂き、現地を見てご相談をさせて下さい!やはり、思い入れのあるご自宅の売却となると、おいそれと安い金額では手放したくないですよね。でも、あまりに高い金額を出していて、誰にも見向きされずには困ってしまいます。概ね、相場の1.25倍ぐらいが最初の売却価格目安ではないでしょうか。
しかし、かなりの労力と時間の浪費を覚悟していただき、また大きなリスクも背負うかもしれません。よっぽど親戚関係や友人なら話は別かもしれませんがそういった場合でもわざわざ不動産会社を通す方もおられるようです。そもそもなぜ不動産業者があり、間に入るかというと高額商品の取引ですのでやはり目指すところは安全な取引です。個人的な取引はトラブルになりやすいケースもありますし、スムーズにいかない場合もあります。
なるべくご希望に沿えるようにいたします。ただし、弊社は売却の営業活動が出来る人材は私のみです。女性スタッフをと言われたら、女装するしかありません。あまり恥ずかしくないのでお願いします。
多くの方は、売却を手伝ってくれる不動産会社が多い方が早く購入者を見つけることができる、と考えるでしょう。ところが、この考え方には誤解もありますが、ケースバイケースです。あまり、売却が進まない、活動しているのかな?と疑問に感じられた場合は、複数の不動産会社に依頼するのも一つの手です。不動産会社も、広告費をかけて販売活動をしていきますので、何社かという単位が良いのではないでしょうか。まずは、どんな販売活動をするのか、じっくりと担当者と話しをするべきかと思います!
【専属専任媒介】契約締結社数:1社・契約期間:3ヶ月以内・指定流通機構への登録:5日以内・不動産業者の売却活動報告義務:1回/週・お客様自身による売却活動:できない。【専任媒介】契約締結社数:1社・約期間:3ヶ月以内・指定流通機構への登録:7日以内・不動産業者の売却活動報告義務:1回/週・お客様自身による売却活動:できる。【一般媒介】契約締結社数:制限なし・契約期間:3ヶ月以内・指定流通機構への登録:期日制限なし・不動産業者の売却活動報告義務:なし・お客様自身による売却活動:できる
物件の売却から購入まで、不動産に関する全てをトータルサポートします!時には人生相談等も。。。売却のアドバイスや実際の売却活動から、購入、入居についての相談まで、 不動産に関するありとあらゆることをサポートします。また、それらに付随してくる業務については、協力業者に依頼し、チームでお客様の資産をお守りする体制をとっております。
弊社を含め、複数の不動産買取業者へ一斉に査定のご依頼をさせて頂きます。不動産会社はその物件を、そのままかリフォームするなどして転売します。販売するための広告費や税金、その他利益を見込むため、買取金額は相場より低めに設定されることが多いようです。大体相場の60%~70%ぐらいが目安になってきます。メリットは、買い手を探す必要がないため、金額面で折り合いがつけばすぐに売却可能。住み替えや資金計画が立てやすくなります。物件の広告が出されることもないので、ご近所に売却を知られずにすむでしょう。
ご売却に時間がかかってくると、不安になる気持ちはわかりますが、焦って値段を下げてもすぐに売れるとは限りません。購入検討者へのアプローチ方法、物件のアピールの仕方、管理状況などなど、売れない原因は必ずどこかにあります。そこをしっかりと把握した上で、次の手を打ちましょう。とてもよくある簡単な原因の一つとして、ご所有者様とのご連絡が取りにくいというのもあります。先ずは、簡単な事から改善していきましょう!
「余裕を持って納得のいく住み替えをしましょう。特別な事情がない限り、余裕を持って住み替え活動をしましょう。」でもね、そうは上手くいくケースって少ないので、「慎重かつ大胆に!」っていうのが本音でしょうか。急いで不動産を売却したい場合は、条件にもよりますが、最短で1ヶ月~1.5ヶ月程度が必要です。ただし、売出価格を低めに設定せざるを得ないなど、デメリットも多くありますのであまりお勧めできないのですが、不動産は1点もの。資金に余裕があれば、気に入った購入候補が出ましたら、ズバっといきましょう。
入学や転勤などで引っ越しが多くなる春先は、住宅の売買が活発化する時期ですがその中でも早い目に行動をおこすことが大事です。特に小学校の入学のタイミングは非常に重要視されます。例えば11月くらいに売り出すと、年内に引っ越したい人と3月までに引っ越したい人、両方をターゲットにできます。タイミングも大事になってきますので、より多くの家探しをしている人の目に触れる可能性があるほうが有利なことは間違いないでしょう。「新年は新居で」とか「4月から新しい家で」とアピール点も豊富になります。売却成功の秘訣は、早めの行動にあり。
売却と購入どちらを先に行うのが良いかは、自身の資金計画やケースによって異なります。(1)現在の残債はどの位いか?(2)借換え組込み住宅ローンが組めるか?以上を勘案した結果、買い替え資金が潤沢である場合を除いて、売り先行を採用するケースが多くあります。とはいえ、売り先行の場合には一時的な仮住まいが必要となってしまう可能性がありますので、仮に所有物件の住宅ローンを既に完済しており、手元に住み替え先物件の手付金等を支払えるだけの資金がある場合には、買い先行を採用するほうが良いケースもあります。