SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。

愛知県の人が内装を自由にできるとしたら選ぶスタイルの1位は、シンプルで飽きない「ナチュラル」。そのほか、それぞれ個性的なスタイルがランクイン

春の新生活スタートで引越しをした人は、そろそろ荷物も片付いて、自分らしい部屋ができあがったころでしょうか。もし、内装から自由にデザインして、自分らしい部屋づくりができるとしたら、どんな部屋に住んでみたいですか?今回は、愛知県の人が選んだ「部屋の内装を自由にデザインできるとしたら、どんなスタイルにしたいか」について発表します。
愛知県の人が「内装を自由にできるとしたら選ぶスタイル」の1位は「ナチュラル」。「シンプルが好き」「飽きがこない」という声が多いほか、「薄い木の色と白い壁に囲まれて生活したい」「木を使ったあたたかみのある家に住みたい」「犬と猫がいるので、共存しやすそう」など、具体的な暮らしのイメージから選んだ人が多いようです。2位は「モダン」。1位のナチュラルと同様、シンプルな点が魅力ですが、「生活感の無い部屋が好き」「ホテルのような空間が好き」など、無機質で都会的なテイストが人気を集めました。3位は「和風」。「落ち着いた気分で生活できそう」などのほか、「布団で寝たいし、裸足で歩きたい」という声も。4位以下には「かわいいし、あたたかい」感じがする「北欧ポップ」や、「明るく素朴」な「南欧風(プロヴァンス)」など個性的なスタイルがランクイン。「フレンチシック」「アジアン」「カントリー」「アメリカン」「ポップ」も人気です。
賃貸では内装は自由にできない、と思っている人も多いかもしれません。でも実は、入居前に、壁の色や壁紙の色・柄を好みのものにカスタマイズできる物件もあります。部屋探しをしている人や、次は自分好みに変えられる部屋を見つけたいという人は、SUUMOの「カスタマイズ可で探す愛知県の賃貸物件」でチェックしてみましょう。