SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。

埼玉県の人が頻繁に利用しているスーパーの1位は「イオン」。埼玉県生まれのスーパーも上位10位以内にランクイン!

この春、新生活をスタートさせた方、もう新しい生活には慣れましたか? 進学や就職、転勤で新しい街に引越した方は、近所にお気に入りの店やスーパーを探しておくと、毎日の充実度がアップしますよ。今回は、埼玉県の人が選んだ「頻繁に利用しているスーパー」について発表します。
埼玉県の人が「頻繁に利用しているスーパー」の1位は「イオン」。埼玉県内には、越谷市のイオンスタイルレイクタウンをはじめ計22店舗があります。県内の全域に店舗があるため、「自転車で行けるところにある」「一番近い」など、行きやすさも人気のようです。2位の「イトーヨーカドー」は県内に27店舗あり、「いろいろ新鮮」など品ぞろえの良さのほか、「PB商品が充実」という声もありました。3位は「西友」。一部を除いて24時間営業の店舗が多く、「深夜の買い物ができる」点も人気の理由です。4位以下には「ダイエー」「マルエツ」「ヤオコー」「ベルク」「カスミ」「ライフ」「マックスバリュ」がランクイン。5位のヤオコーは川越市生まれで県内には約80店舗を展開。国道16号線付近に店舗が多くあります。7位のベルクも埼玉県生まれ。秩父市の1号店から関東一円に広がっています。そのほか、マルエツ、カスミが関東中心に展開しているスーパーです。
スーパーは、全国展開している大手スーパーや、地域の人たちに親しまれている地場のスーパーなど、系列によって品ぞろえやおトクな特売日など、さまざまな特徴があります。自宅から気軽に行ける範囲にどんなスーパーがあるか、チェックしてみるといいですね。SUUMOでは、賃貸物件検索時にスーパーまでの距離も条件に追加して探すことが可能です。
※店舗名、店舗数などの情報は2016年3月31日現在のものとなります。