"20240427230438:H:0" "20240427230438:H:0" "20240427230438:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

822 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A

    根気よくお探し致します。ご連絡ください。

    家を探すのは大変ですね。予算や希望条件に合った物件を見つけるのは時間がかかると思います。地域や物件の詳細条件を調整して、不動産エージェントやウェブサイトを活用して、継続的に探す事をお勧めします。株式会社一平不動産に是非お任せください。理想の家が見つかるはずです。 (担当:橋本 / (株)一平不動産本社営業部 )

  • A

    ぜひ、藤和ハウスの会員限定サービス「CLUB TOWA (クラブトーワ)」をご活用下さい。

    ホームページだけでご紹介している物件情報も沢山ございます。藤和ハウスのホームページ会員限定サービス「CLUB TOWA(クラブトーワ)」に会員登録(無料)を頂くと、「いち早い新規物件情報」「未公開物件情報」など、より多くの物件情報からご紹介が可能になります。簡単約1分で会員登録(無料)可能です。ぜひお客様の目で豊富な物件情報をご確認くださいませ。各種検索エンジンで「CLUB TOWA」で検索 ⇒ http://www.towa-house.co.jp/member/ (担当:藤和ハウス 八王子店 / (株)藤和ハウス八王子店 )

  • A

    よかったら気軽な気持ちでご来店してみませんか♪

    ポータルサイトや不動産会社のHPをチェックしていると、だんだんと何が良くて何が悪いのか混乱してきますよね。そういった時には、一度気軽な気持ちで構いませんので来店してみませんか?お話を伺いながら、ご希望条件を一緒に整理してみたり、気に入った物件をもう一度考えてみたりすることで方向性がみえてくるかもしれません♪お客様も楽しみながら住まい探しを進められるようにサポートさせて頂きます! ( 創建不動産販売(株)スマイラボ高崎駅前店 )

  • A
    市毛

    視点を変えてみては!?新たな発見があるかもしれません♪

    物件をお探しするタイミングにご希望する条件の物件があるとは限りません!時間に余裕がある方ならゆっくりお探しできるかもしれませんが、気に入った物件が見つかるまで探し続けるとゆうのはなかなか難しいことかもしれません。視野を広げてみたり、妥協できるポイントを増やしてみたり、ひとつひとつ条件をクリアして、お客様のご納得いくかたちの物件が見つかるよう私たちも精一杯お手伝いさせて頂きます☆   (担当: 市毛 / 香陵住販(株)本店営業部 )

  • A

    良い物件とは何か?整理してみましょう♪

    市場に出回っている物件の数も無限ではなく、その中で100点満点の物件を探すのはとても大変ですよね。例えば、今お探しの条件より、少し妥協した条件で物件を見てみてはいかがでしょうか。そこで気に入る物件に出会えたらよし、出会えなくても、これまで見てきた物件の価値を参考良い機会になります。そうやって改めて、自分たちにとっていい物件とは何か?外せない条件、譲れる条件を整理すると、新たな道が開けるかもしれません。 ( はなまるハウス(株)高崎営業所 )

  • A

    お気軽にご相談ください!一緒にお探しいたします。

    初めてのお家探しでは、どんな物件が自分にぴったりか、分からないこともあるかと思います。一度や二度の内見ですぐにご決断されるお客様もいますが、半年~1年以上かけてお探しになられている方もいます。毎日物件は動いており、私たちは常に最新の情報を目にしております。ご希望のご条件や、お客様の考え・好みなどをしっかりとお聞かせいただいたうえで、お客様にとって最適だと思える物件をご提案させていただきます。一緒に良い物件を探しましょう! (担当:東条 和彦 / (株)NEXUS )

  • A

    申し訳ございません。100%の物件はありません

    不動産はとても高価な買い物です。完璧にご希望に叶う物件をするお気持ちは十分にご理解できます。ただ、販売している多くの不動産情報をみても、おそらく100%ご希望に叶う物件はほんのわずかだと思います。仮に100%の物件があったとしても、『もっと良い物件があるのでは?』と思って購入に踏み切れないのが人間です。まずはご希望条件を緩和し、物件の幅を広げてください。その物件を一通り満足いくまでご見学してください。その中で一番良いと思った物件がお客様に合う物件だと考えます。 (担当: 佐藤 正人 / (株)アクシア元住吉店 )

  • A
    西野 宏

    改めて希望条件を具体的に整理し、優先順位をつけてみるのもよろしいかと思います。

    良い物件の条件はその人の視点によって変わってまいります。奥様やご主人、お子様の希望を洗い出してメモにまとめてみると客観的な視点でよい物件の条件を見直すことも出来るでしょう。とは言え、なかなかご多忙の毎日でご家族のお打ち合わせが難しいのが現状かと存じます。ぜひ一度当社にお集まりいただいて、専門家の私たちがアドバイスさせていただけたら、良い物件の輪郭が見えてきます。 (担当: 西野 宏 / FINESTRA CONSULTING合同会社 )

  • A

    弊社に一度ご相談を!

    ご希望条件にぴったり!という物件に出会えず、お悩みになることもあると思います。ご相談いただけますと、待つべきか、もしくはご希望条件を見直すべきか、傾向や経験から判断の材料を提供することもできます。弊社では現在流通している物件のほか、未公開や公開予定の物件情報も活用しながらサポートしてまいります。まずはご相談から!お気軽にご連絡ください。 (担当: 宮澤 義則 / (株)ハウジングプラス )

  • A
    鈴木 美里

    お気軽にご相談ください!一緒にお探しいたします。

    初めてのお家探しでは、どんな物件が自分にぴったりか、分からないこともあるかと思います。弊社営業は全員子育て経験あり☆ファミリー向け物件の知識が豊富です。プロが一緒に、お客様にぴったりの物件をお探しします。どんな暮らしがしたいのか、ぜひ希望を教えてください。楽しく、一緒に考えていきましょう♪ (担当: 鈴木 美里 / 合同会社FACT BASE )

  • A
    阿部 涼雅

    良い物件が見つからなければ、条件を一つ変えてみませんか?

    良い物件が見つからなければ、条件を一つ変えてみませんか?優先順位の高いご希望条件があるかと思います。条件を全て満たそうとすると、どうしても高額になってしまったりするので、なかなか良い物件が見つからないと思います。一例ですが、エリアを変えてみるか、予算を上げるか、一つだけ条件を変えてみてはどうでしょうか。予算を上げるのは皆様難しいと思うので、そこを変えない場合はエリアを変えるか、一つだけ条件を変えると視点が変わり、今まで良いと思わなかった物件が、良い物件になったりするケースが多いです。 (担当: 阿部 涼雅 / センチュリー21(株)アークレスト入間営業所 )

  • A

    納得いく物件が見つかるまでサポートさせて頂きます。

    お住まいを購入するということは、一生の中でとても大切なお買い物。すぐに決まらないのは当然です。悩んでなかなか話が進まないのも当然です!当店スタッフはお客様とご一緒に「ここがいい」という納得のいく住まいを見つけたいと考えております。ご希望条件をお話して頂き、納得いく物件が見つかるまでサポートさせて頂きます。 ( アスム(株) )

  • A

    方法は数パターンあります。

    まず、1つは良い物件が出るまで待ち続けるということです。どうしても譲れないご条件可で探されている場合は、新しい物件が売り出されるのを待ちながら、ご条件をクリアする物件が出たらすぐ動ける準備をする必要があります。2つ目は、ご条件の見直しです。全てを兼ね備えている物件に出会うことは、少ないと思います。その場合に、ご条件の中で妥協できる点を探し、見直していくのも必要です。3つ目は、難しいですが思考の転換です。物件をたくさん見ている方に多いですが、物件を見ていくうちに、物件の悪い点が目につくようになります。そんな時は、良い部分だけを羅列して物件を見ていきましょう。 ( センチュリー21(株)日本エステージ )

  • A
    石井 勇樹

    そもそも売り出される可能性がない物件を探していませんか?

    全てのお客様が、より良い条件で物件を購入したいと思っていらっしゃいます。しかし、物件条件の中で、周辺相場と比較して明らかに乖離(安すぎる価格)する価格の希望を出されてもまず出てこないと思っていただいて宜しいかと思います。理由は、売主様も不動産のプロである仲介会社に査定を依頼し、相場を把握したうえで売り出し金額を決定することがほとんどだからです。価格に執着しすぎず、予算内の物件で最高な物件とめぐりあえるよう、その他の条件で譲れない条件を2~3つほど決めて物件探しをされることをおすすめいたします。 (担当: 石井 勇樹 / 野村の仲介+新百合ヶ丘センター野村不動産ソリューションズ(株) )

  • A

    お客様にとってのいい物件どんな物件でしょうか?考えるお手伝いをさせてください。

    そもそもいい物件って何ですかね。お客様が十人いれば、十人それぞれにとっていい物件の定義は変わってきます。どうして賃貸ではなく購入なのか、そこには動機が眠るはずです。お客様自身も気づいていないお住まいで一番叶えたいことを一緒に探させて頂きたいです。動機に既に気づいていらっしゃり、それでも気に入る物件がない場合は長期的にお探しします。お客様の大事な住宅購入、お客様にご満足いただけるまで精神誠意お手伝いさせて頂きます! ( (株)タカラレーベンリアルネットさいたま支店 )

  • A
    山崎 雅輝

    住まい探しの条件を教えてください。

    まずはお客様のご要望をお聞かせください。おそらく現在、広告などに出ている情報では条件に合う物件が無いのでしょう。事前に条件を伺えれば広告前の物件情報をお伝えすることも可能です。その他、土地であれば土地所有者様に直接交渉や中古マンション・戸建ての場合にはチラシポスティングをさせて頂くケースもございます。 (担当: 山崎 雅輝 / ハウスドゥ つくば学園(株)ブルーハウス )

  • A

    急がずゆっくり条件を整理しましょう!

    焦らずゆっくりと条件を整理していきましょう!・場所・間取り・価格・土地の大きさなど大枠を決めてそこから絞り込んでいきます。条件を書き出したり、営業マンに相談するも大切です! (担当:(株)フロンティアブリッジ / (株)フロンティアブリッジ )

  • A

    ◆お客様にとっての『良い物件』の条件を一緒に探していきましょう!!

    お客様のご希望に近い物件をお探しいたします。建売をお求めになる場合、すべてに満足となる物件を探すことは難しいと言われています。一つの方法としては『求める条件に優先順位を付けていく』という事かと思われます。お客様の中で100点満点の点数の内、70~80点を取得できる物件があればご検討をおすすめ致します。 ( (株)横尾材木店埼玉南営業センター )

822 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。