"20240428022112:H:0" "20240428022112:H:0" "20240428022112:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

40 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A

    納得いく物件が見つかるまでサポートさせて頂きます。

    お住まいを購入するということは、一生の中でとても大切なお買い物。すぐに決まらないのは当然です。悩んでなかなか話が進まないのも当然です!当店スタッフはお客様とご一緒に「ここがいい」という納得のいく住まいを見つけたいと考えております。ご希望条件をお話して頂き、納得いく物件が見つかるまでサポートさせて頂きます。 ( アスム(株) )

  • A
    衣川 肇

    譲れない条件を1つ!!

    理想の物件を求めすぎると物件を決められなくなることはよくあります。上手な物件探しは、絶対に譲れない条件を1つ決めること。例えば、価格や立地、間取りなどです。その条件以外は妥協点だと考えておく方がよいでしょう。物件をたくさん見過ぎないこと、そして金利の動向をキャッチして、タイミングを逃さず『決める』ということが大切です。上手な物件探しからサポートいたしますので、初めての住宅購入でも安心してご相談ください (担当: 衣川 肇 / センチュリー21(株)Best You Housing )

  • A
    白鳥

    ご自身にとっての「良い物件とは何か」を今一度考え直してみませんか?

    「なかなか良い物件が見つからない」と言われる方の多くは、理想が高く、希望条件の優先順位を決め切れないように見受けられます。多くの物件を見れば見るほど、それぞれの良い条件ばかりを組み合わせた、現実にはありえない「夢の物件」を追い求めてしまう場合もあるようですが、良い条件が組み合さされえば価格が高くなるのが世の中の道理です。今一度、どうしても譲れない条件とある程度譲歩できる条件について、ご家族で話し合って優先順位付けをしてみることをお勧めします。 (担当: 白鳥 / (株)二大地苑 )

  • A

    違う視点から見つめ直してみましょう

    なかなか物件が見つからない人には共通点があります。例えば「明確な動機がない」「いい物件があれば・・・など購入時期が不明確」「希望と相場のスペックがずれている」「価格至上主義」などです。どれかひとつでも当てはまれば、その方は物件を決めかねているのでは無いでしょうか。条件の見直し、妥協点の模索、理由や時期の明確化をしないと、なかなか物件は見つかりません。不動産ってこれでもかってってくらい現実的です。違う視点から見つめ直すことで良い出逢いに結びつく事は多いです。そのために我々がいますので、ぜひお気軽にご連絡ください。 ( (株)なないろ不動産 )

  • A

    物件探しはタイミング

    ほぼ全てのお客様が該当すると思いますが、どのお客様も限られた時間と限られたご予算のなかで物件探しをされていると思われます。また物件探しにおいては購入するタイミングが非常に大事なので、タイミングを逃してしまうと長期化してしまうこともあるかと思います。そう言ったことからも不動産会社のプロの意見も取り入れていただいて購入のタイミングを逃さないよう弊社もサポートをしっかりとさせていただきます。 (担当:森島 / 旭栄不動産(株) )

  • A
    高須光人

    納得行くまで探して、妥協が出来る点は妥協することが大切です

    高額なお買い物なので、納得行くまで探してください。しかしながら、土地や物件探しは自分達の理想の70%が叶っていれば、良い物件だと言われています。不動産はどの物件も世界に一つしかないので、条件をフローチャートにまとめて、後悔のない物件探しをしてください。 (担当: 高須光人 / (株)カクニシビルダー本社 )

  • A
    斎藤 孝昭

    お客様の最重要の条件を整理してみるのはいかがでしょうか

    お客様によってご希望条件の内容の重要度は異なると思いますが、その優先順位を決めることで、お客様にとって最善の物件のご提案をすることができますので、一度お問い合わせいただいて、ご一緒に物件探しのお手伝いをさせていただければと思います。 (担当: 斎藤 孝昭 / センチュリー21ハウスゲート(株) )

  • A

    ご納得いただける物件が見つかるまでご紹介させていただきます。

    物件を決めるまでの期間は、お客様によって異なります。ご覧になられた当日に決められる方もいらっしゃれば、物件の少ないエリアでお探しの方ですと、1年以上かかる場合もございます。しっかりとご納得頂ける物件が見つかるまでお付き合いさせていただけたら幸いです。 ( このまち不動産(株) )

  • A
    柳雄二

    インターネットのみだと一般のお客様は分からないが多いはず!

    お家探しの方法として、皆様の多くがインターネットを活用していると思います。しかし、多くの不動産会社が、「同じ物件を同じように」インターネットに掲載しており、お客様がいざお家探しを始めた時に、何件も同じ情報が出てきて、調べるのに大変な苦労をなさっていると思います。そんな時は、私たちにマイホーム購入の条件等を是非お聞かせください!数ある情報の中からお客様の本当にほしい情報を提案させて頂きます。お気軽にお問い合わせください!! (担当: 柳雄二 / (株)Coco.Landscape足利支店 )

  • A

    ご希望条件をもう一度見つめ直してみませんか?

    良い物件が見つからない場合、希望条件が高すぎる場合がほとんどです。どの条件を優先させるのか、優先順位を付けるなどご相談に乗らせて頂きます。もちろん資金計画を、変更するのも一つの手ですが、返済に無理がかかってはいけないのであまりおすすめしておりません。希望条件を変更しても、きっといいお住まいに出会えますよ。私たちにおまかせください。 ( センチュリー21(株)KOKOハウジング )

  • A
    佐々木 雄一

    マイホーム探しは楽しく!

    お客様によって様々なご事情があるかと思いますが、なかなかご納得頂ける物件がないのであれば、少し時間を置いてみることも必要です。また新しい物件情報が出た際には、随時ご案内させて頂きます。マイホーム探しはそう何度もご経験されることではないと思いますので、ご家族皆様で楽しく、素敵な想い出となりますよう、私達も精一杯お手伝いさせて頂きます! (担当: 佐々木 雄一 / (株)Be Proud )

  • A

    是非ご来店してください。もしかしたら、購入時期ではないかもしれません。

    経験豊かなスタッフが一緒に考えさせていただきます。なぜ家を購入したいかという動機から確認しましょう。ひとつひとつ整理することで、今まで見た中でも良い物件だったと思い返すこともあります。検討段階では「焦らず」に、決断段階では「早く」です。大きな買い物だからこそです。同じ物件はありませんので・・・決断を悩んでいると、他の方に購入されてしまいます。 ( (株)鮫島工業 )

  • A
    稲村広平

    一度ご来店ください。

    弊社では査定数も年間300件以上あります。ネット掲載せずに成約している物件もあります。一度ご要望を教えてください。そしてネットで探しているだけでは良い物件を見つけるのは難しいです。土地であれば土地に建物を配置したらどのくらい駐車場ができるのか、庭がとれるのか、日当たりは確保できるかなどです。中古であれば写真と実物の差もあるかもしれません。その面からも弊社スタッフにご相談いただければ、来店後のネット検索も違う目線で探せると思います。気になる物件がなくても一度ご来店ください。 (担当: 稲村広平 / (株)エステート・ワン )

  • A
    甲斐 徳通

    良い物件というのは、人それぞれ捉え方も変わりますが、

    これまで多くのお客様を見てきて「良い物件が見つからない」となるお客様のほとんどは、3つ考えられます。本当に無理難題の厳しい条件にしてしまっているか、マイホーム購入をするのに、まだクリアできていない問題があって、踏み出せないでいるか、大きいお買い物だから慎重になりすぎているか。この3つすべては購入すれば全部解決しますけれども、解決方法としましては、購入にいたるために営業にそのままの思いをお話しください。 (担当: 甲斐 徳通 / カイ不動産リアルティ(株) )

  • A

    妥協できるところはどこですか?

    不動産購入は多くの方が一生に一度の高いお買い物です。慎重になるのはあたりまえです。しかし、慎重になるあまり 理想を追い求め過ぎていませんか?100%条件が合う物件は正直ありません。まずは、ご自分の希望条件を整理し、優先順位を付て下さい。ただし ここだけは妥協できない、ここは譲れるといったものが必ずあるはずです。それに合致した物件をピックアップしていき、その中で一番理想に近い物件をご検討なされるのはいかがですか。ぜひとも、そのお手伝いをさせて下さい。 ( コンチネンタルホーム不動産(株) )

  • A
    根岸 良造

    住宅情報館に【紹介するチャンス】を下さい♪

    住宅情報館では、他社にはない独自の不動産情報が御座います。また、提携金融機関との独自の金利でのお借入が可能な場合があり、その際はご予算に関しても見直しが出来る場合があります。なかなか良いお住まいに巡り合えないようでしたら、是非住宅情報館にご相談ください♪ (担当: 根岸 良造 / 住宅情報館(株)宇都宮店 )

  • A

    そのための私たちです。ぜひスタッフにご相談下さい。

    ホームページ上で公開している物件情報には限りがございます。インターネットで物件を検索しているだけですと、情報量が少ない為、いくら探しても見つからない状況になってしまいます。検索して、ご希望の物件情報が見つからない際には、その旨をご連絡下さい。未公開物件のご紹介が、お客様のご希望に添えるかもしれません。お気軽にお問合せ下さい。 ( (株)飯田産業宇都宮営業所 販売窓口 )

  • A

    焦らず探す事です。幾らでもご要望をお聞かせ下さい。

    良い物件が見つかるかどうかはめぐり合わせですが、是非ご希望条件を弊社にお聞かせ下さい。また、紹介された物件を見たら感想をタイムリーにお伝え頂ければ次のご紹介もスムーズです。感想だけでは無く、ご不満やもっとこういう物件がいい、こういう物は嫌だと伝えて頂ければ最大限考慮してお探しします。 (担当:リテール営業部 / (株)ランドグラン )

40 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。