"20240428132326:H:0" "20240428132326:H:0" "20240428132326:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

55 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A
    早戸 勇貴

    新着 経験豊富な スタッフに お任せ下さい !

    私達ひだまりハウスは、たくさんのお客様と出会い、貴重な経験を  本当にたくさん勉強させて頂きました。お引渡しさせて頂いたお客様も、今でも色々とサポートさせて頂いております (^O^) お客様の立場に立ち、私達の提案、経験談をお聞きください。 お客様も気づかない幸せが、絶対見つかります! (担当: 早戸 勇貴 / (株)ひだまりハウス日立支店 )

  • A
    市毛

    視点を変えてみては!?新たな発見があるかもしれません♪

    物件をお探しするタイミングにご希望する条件の物件があるとは限りません!時間に余裕がある方ならゆっくりお探しできるかもしれませんが、気に入った物件が見つかるまで探し続けるとゆうのはなかなか難しいことかもしれません。視野を広げてみたり、妥協できるポイントを増やしてみたり、ひとつひとつ条件をクリアして、お客様のご納得いくかたちの物件が見つかるよう私たちも精一杯お手伝いさせて頂きます☆   (担当: 市毛 / 香陵住販(株)本店営業部 )

  • A
    鈴木 美里

    お気軽にご相談ください!一緒にお探しいたします。

    初めてのお家探しでは、どんな物件が自分にぴったりか、分からないこともあるかと思います。弊社営業は全員子育て経験あり☆ファミリー向け物件の知識が豊富です。プロが一緒に、お客様にぴったりの物件をお探しします。どんな暮らしがしたいのか、ぜひ希望を教えてください。楽しく、一緒に考えていきましょう♪ (担当: 鈴木 美里 / 合同会社FACT BASE )

  • A
    山崎 雅輝

    住まい探しの条件を教えてください。

    まずはお客様のご要望をお聞かせください。おそらく現在、広告などに出ている情報では条件に合う物件が無いのでしょう。事前に条件を伺えれば広告前の物件情報をお伝えすることも可能です。その他、土地であれば土地所有者様に直接交渉や中古マンション・戸建ての場合にはチラシポスティングをさせて頂くケースもございます。 (担当: 山崎 雅輝 / ハウスドゥ つくば学園(株)ブルーハウス )

  • A

    お客様にとって良い物件とは何か再確認しましょう!

    すべての希望条件を叶える物件を探し出すのは中々難しいケースが多いかと思います。お客様にとって良い物件とは何かを再確認しましょう。必ずこれだけは譲れないという部分があるかと思います。あるいは、検討していたエリアと外れた場所を見てみると意外に見逃していた良い物件に出会うこともあります。売却した際のメリット、デメリットなどからも再確認してみてはいかがでしょうか。 ( リブパートナーズ(株) )

  • A

    優先順位を決めましょう!

    おすすめは希望エリアから決めると良いと思います。実家・職場・教育施設などの環境から住みたいエリアを決めると良いと思います。場所が決まれば、予算に応じて注文住宅・建売住宅・中古住宅など決まってくると思います。永くお住いになられるお家ですから、周辺環境はとても大切な条件だと思います。 ( 茨城グランディハウス(株) )

  • A
    山口謙二

    ご希望条件をご家族で3つあげましょう!

    不動産探しで全てのご希望を満たせる物件は中々見つかりません。駅からの距離や住環境、間取り、広さ、物件価格等お客様のご要望は様々あると思います。そんな中で、これだけは満足させたいという条件を「3つ」あげ、それを満たせる物件を探してみてはいかがでしょう? またお客様によっては多くの物件を見過ぎて、ご自分の求めている条件が分からなくなっていませんか? もしそうであればもう一度ご家族で話し合い、本当に優先するご条件を見つめ直してみるのも良いかもしれません。時間をおいて、心を整え、ご自身で・ご家族で満足させたい条件を「3つ」考えてみてください。きっと条件が絞れて、新しい一歩を踏み出せると思います。 (担当: 山口謙二 / (株)ハートフルランド水戸支店 )

  • A
    関口 秀樹

    ご希望条件をご家族で3つあげましょう!

    不動産探しで全てのご希望を満たせる物件は中々見つかりません。駅からの距離や住環境、間取り、広さ、物件価格等お客様のご要望は様々あると思います。そんな中で、これだけは満足させたいという条件を「3つ」あげ、それを満たせる物件を探してみてはいかがでしょう? またお客様によっては多くの物件を見過ぎて、ご自分の求めている条件が分からなくなっていませんか? もしそうであればもう一度ご家族で話し合い、本当に優先するご条件を見つめ直してみるのも良いかもしれません。時間をおいて、心を整え、ご自身で・ご家族で満足させたい条件を「3つ」考えてみてください。きっと条件が絞れて、新しい一歩を踏み出せると思います。 (担当: 関口 秀樹 / (株)ハートフルランド )

  • A

    「なかなか良い物件が見つからない」と思うのは私達も同じです。

    「なかなか良い物件が見つからない」と思うのは私達も同じです。そのため、待っても待っても、見つからなかった物件が見つかった時、誰よりも早く行動することをお願いしております。同じようなご条件で物件をお待ちになっているお客様は、お一人とは限りません。ご連絡させて頂いてからのフットワークが重要になりますので、予めご希望をお聞かせ頂ければ、情報が入り次第お知らせ致します。 ( (株)LIXILリアルティ赤塚営業所 )

  • A
    永木 康浩

    ご納得いただける物件が見つかるまでとことんお付き合いさせて頂きます。

    物件を決めるまでの期間は、お客様によって異なります。ご覧になられた当日に決められる方もいらっしゃれば、物件の少ないエリアでお探しの方ですと、1年以上かかる場合もございます。しっかりとご納得頂ける物件が見つかるまで一つ一つ丁寧にお付き合いさせていただけたら幸いです。 (担当: 永木 康浩 / ありがとうホーム(株) )

  • A
    池戸 智

    経験豊富な スタッフに お任せ下さい !

    私達ひだまりハウスは、たくさんのお客様と出会い、貴重な経験を  本当にたくさん勉強させて頂きました。お引渡しさせて頂いたお客様も、今でも色々とサポートさせて頂いております (^O^) お客様の立場に立ち、私達の提案、経験談をお聞きください。 お客様も気づかない幸せが、絶対見つかります! (担当: 池戸 智 / (株)ひだまりハウス水戸支店 )

  • A
    山口 拓也

    今までご覧いただいた物件の振り返りをお勧めします。

    私自身がそうなため、あくまでご参考意見となりますが、見てみたいと思う物件は、見ていく数が増えていくほど、一定の基準で探していく傾向が強くなります。その中で、一つ一つの物件に対してなぜこれを見たいと思ったかをご夫妻、パートナーの方とメリット、デメリットをしっかり話し合われながら、書き出していくと、優先順位が決まりやすくなります。どうしたらいいかわからなくなった際には、ご相談いただけましたら、一緒に考えて解決策を出せるよう努力させて頂きます。思い切ってエリアを変えて見に行ってみたり、戸建てからマンションや、マンションから戸建てなどのように種目を変えてみたりなどのご提案もさせて頂きます。 (担当: 山口 拓也 / (株)新和不動産 )

  • A

    物件購入に100%はありません。

    条件が良くなれば金額が上がりますし、金額が下がれば条件は悪くなるものです。仮にお金がいくらあっても100%の満足をする物件出会うことはないでしょう。物件に100%の満足はないものだと割り切り、絶対に妥協できない点と妥協しても構わない部分を明確にしておくことが大事です。 ( (株)クレス不動産日立営業所 )

  • A
    中村 由紀江

    お気軽に一度、当社にご相談ください!

    お客様の望まれるご条件によって、最適な物件探しのポイントが異なります。また【良い物件】は、他のお客様にとっても良い物件と思われることが多い為、競争率が非常に高い傾向にあります。当社にて、売主様よりご依頼いただく、いわゆる【良い物件】の中には、広告掲載準備中に当社ご登録済みのお客様でご成約となってしまうものもございますので、なかなか良い物件が見つからないお客様は、ぜひ一度、お気軽に当社にご相談ください! (担当: 中村 由紀江 / (株)リブライズ )

  • A
    橘 哲郎

    物件に点数を付けてください

    一生に一度のお買い物!当然物件に求める点数は100点満点ですよね!?しかし希望の価格帯で希望の条件にそのまま合った100点満点の物件がそう簡単に見つかると思いますか?絶対にないとは言いませんが、希望条件を書き出して絶対に譲れない条件を3つに絞ってみてください(どうしても難しい時は最大でも5つ)そして、感覚的なもので構いませんので70点以上の物件を合格としましょう!そうすればいつか縁のある物件に巡り合えることでしょう! (担当: 橘 哲郎 / 大みか不動産(株)売買センター )

  • A
    宮下 惇

    整理をされてみてはいかがでしょうか?

    お客様は何を根拠に 良い物件 と 感じるのかをとことん追求してみてはいかがでしょうか?そうする事でより具体的に 不動産に伝わり、 良い物件と巡り合える 可能性は高く なると感じます。私がマイホームを決める時も悩みました!(笑)その悩んでいる期間も楽しいと思うことで、前向きな気持ちに変わっていくかと思います。必ず良い物件は見つかりますので、ご安心下さいませ。 (担当: 宮下 惇 / (株)ハウスコレクション取手本店 )

  • A

    まずは気になる物件を見に行きましょう!

    資料上は良いと思った物件でも現地を見るとそうでもない事はよくあります。逆に資料を見ると微妙でも現地を見たら気に入るというケースもあります。選ぶポイントや条件など全てに一致し100%納得のいく物件というものは絶対にないという事はありませんが、ほぼ無いと考えて良いでしょう。そのなかで絶対に外せないポイントというものは大切にして頂いた方が良いですが、逆に妥協できるポイントを決めて徐々に幅を広げていけば縁のある物件に巡り会えるはずです。 ( 香陵住販(株)駅南支店 )

  • A

    経験豊富な スタッフに お任せ下さい !

    私達ひだまりハウスは、たくさんのお客様と出会い、貴重な経験を  本当にたくさん勉強させて頂きました。お引渡しさせて頂いたお客様も、今でも色々とサポートさせて頂いております (^O^) お客様の立場に立ち、私達の提案、経験談をお聞きください。 お客様も気づかない幸せが、絶対見つかります! (担当:櫻井直樹 / (株)ひだまりハウスつくば支店 )

  • A
    藤井 健嗣

    優先順位の低い条件(要望)は妥協が必要かもしれません。

    なかなか条件(要望)を100%満たす物件は出てきません。優先順位が低い条件(要望)については妥協が必要かもしれません。そのために条件(要望)のリスト化と優先順位設定をおすすめしています。 (担当: 藤井 健嗣 / (有)ひかり住販 )

  • A
    松金 巧

    当社にご来店ください。私がいい物件をご提案いたします。

    物件が見つからない方はたくさんおりますいい物件が見つからない場合は担当営業マンを変えてみては如何でしょう。できましたら私にお任せください100%満足行く物件を探すのは難しいものです。一般的に買主様は予算より10%~20%高額な物件を気に入って頂くことが多くございます(一生に一度の買い物ですので当たり前です)その時にどのあたりを妥協するか?妥協点を検討しながら営業マンがどのようないい提案を出来るかどうかが大切なポイントだと思いますたくさん物件を見て検討する。検討しすぎて疲れたときに頼れる営業マンがそばにいる事が大切ですまた自分の優先順位、物件のメリットデメリットを書き出してみるものいい方法です。 (担当: 松金 巧 / センチュリー21(株)タクミ不動産 )

  • A
    甘利 治彦

    優先順位が一体何かを整理してください。

    物件選びをする際の希望条件が10年後、20年後の希望条件とは限りません。生涯を通した幅広い視点で優先順位が一体何かを整理してください。そして、それらから「ゆずれる条件」と「ゆずれない条件」が何かを把握し、物件選びをすることをお勧めします。なお、『ピタットハウス研究学園店』では茨城県南エリアの新築一戸建てを中心に数多くの物件をお取り扱いしており、ご満足のお住まいが見つかるまでお手伝いさせていただきます。 (担当: 甘利 治彦 / ピタットハウス研究学園店よつば不動産(株) )

  • A

    【住宅情報館】なら見つかるかもしれません!!!

    住まいのことなら【住宅情報館】にお任せください!!!【新築一戸建て】【中古一戸建て】【マンション】【土地】【注文住宅】【リフォーム】【賃貸】全てココで済みます!!!お気軽にお問い合わせください♪ ( 住宅情報館(株)土浦店 )

  • A

    条件の再確認してみませんか!

    残念ながら100%満足できる物件に出会うことは難しいのが現実です。ご希望の優先順位をもう一度見直してみてはどうでしょうか。譲れるご条件と譲れないご条件はどのようなご条件でしょうか。本当に優先するご条件を今一度見つめ直したうえで、ぜひ私どもにもお聞かせください。 (担当: 柳瀬洋子 / (有)ビッグレッドホーム )

  • A
    岡崎孝則

    あきらめずに長期的探しましょう

    探し始めてすぐにご希望物件に巡り合えるのはまれです。皆様6ヶ月~1年くらいじっくり探しています。でもいい物件があればお早めに行動することをお勧めします。良い物件は皆様が探していますので。☆☆☆売買物件多数・関連サイト「メイプル(買いたい)」をご覧ください☆☆☆ (担当: 岡崎孝則 / (有)メイプル不動産 )

  • A

    【住宅情報館】なら見つかるかもしれません!!

    住まいのことなら【住宅情報館】にお任せ下さい!【新築一戸建】【中古一戸建】【マンション】【売地】【事業用】【注文住宅】【リフォ-ム】全てココで済みます!!住まいの【選択肢】は【1つ】じゃありません!!お気軽にお問合せ下さい!! ( 住宅情報館(株)水戸店 )

55 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。