"20240428140632:H:0" "20240428140632:H:0" "20240428140632:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

157 件見つかりました
  • Q
    なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?
  • A
    川尻浩

    お気軽にご相談下さい。未公開の物件情報も合わせてご紹介させて頂きます。

    インターネットに掲載している物件はほんの一部です。掲載していない未公開物件の情報もまだまだ多数ございます。まずは、ご希望の条件を添えてお気軽にお問い合わせください。お客様にとって最適な不動産をご紹介させて頂きます。 (担当: 川尻浩 / 住協グループ(株)住協若葉支店 )

  • A
    小林朋大

    私達にお任せください!

    もう一度、ご希望条件を整理して、お客様に最適な物件をご案内いたします。物件を見ている中で、行き詰まってしまうお客様も多くいらっしゃいます。弊社には、まだお客様がご存知ない物件もあるかもしれません。お気軽にご相談ください! (担当: 小林朋大 / (株)アップルホーム )

  • A
    ポラスの分譲住宅スタッフ

    どうしても見つからない場合には視点をかえてみることで解決することも?

    住宅購入は大きな買い物です。お子さまの学区やさまざまな諸条件で妥協できないところがあり悩まれるお客様もたくさんいらっしゃいます。優先順位をつけて検討することも大事ですが、思い切って沿線を変えるなど、検討エリアと外れた場所を見てみると意外に見逃していた良い物件に出会うこともあります。まずは担当に悩みをぶつけてみてください! (担当: ポラスの分譲住宅スタッフ / (株)中央住宅戸建分譲第一事業部朝霞事業所 )

  • A
    田代晟凪

    妥協することも必要です。

    お家の購入というのは難しいもので、良い物件は高く、安い物件は条件が悪く。良くてお手頃な物件はすでに売約済みに。価格は常に良いとこ悪いとこが表裏一体でどこかあきらめないといけないこともあります。時期がもし決まっているなら、価格・エリア・大きさ等にご家族に優先順位をつけて妥協することをお考え下さい。時期に決まりがなく妥協はできないという方は、希望の条件をお伝えください。 (担当: 田代晟凪 / トトハウス(株)埼玉北店 )

  • A

    先ず、お気軽にご相談してください!

    インターネットのみで探そうとすると、色々条件で絞り過ぎてしまい(チェックボックス)、物件がなかなか出て来ないという事があります。お客様からお話しを伺えれば、絞り過ぎてしまってご確認頂けてなかった物件もご紹介出来ます。その他、お客様からのお話しから、不動産会社の視点(違う切り口)から物件のご紹介もできると思います。是非一度ご相談してください!お待ちしております。 ( (株)尾張屋アリオ川口店 )

  • A
    前川暢希

    お客様のご要望を踏まえたうえで、こちらからもご提案をさせて頂きます

    一生に一度の大きなお買い物と行っても過言ではないマイホーム。いざ内見を始めると、今まで気になっていなかったところも気になり始めてなかなか決められないという方も…。最初にご提示いただいた条件を、ただご案内するだけではなくお客様のご要望に合わせて営業マンからの『提案』をさせて頂きます。エリア(沿線等)、予算、駅からの距離、間取りなどご家族の希望をお聞かせ下さい。 (担当: 前川暢希 / センチュリー21(株)ディライトワークス川越支店 )

  • A

    お気軽にご相談ください!一緒にお探しいたします。

    初めてのお家探しでは、どんな物件が自分にぴったりか、分からないこともあるかと思います。一度や二度の内見ですぐにご決断されるお客様もいますが、半年~1年以上かけてお探しになられている方もいます。毎日物件は動いており、私たちは常に最新の情報を目にしております。ご希望のご条件や、お客様の考え・好みなどをしっかりとお聞かせいただいたうえで、お客様にとって最適だと思える物件をご提案させていただきます。一緒に良い物件を探しましょう! (担当:東条 和彦 / (株)NEXUS )

  • A
    西野 宏

    改めて希望条件を具体的に整理し、優先順位をつけてみるのもよろしいかと思います。

    良い物件の条件はその人の視点によって変わってまいります。奥様やご主人、お子様の希望を洗い出してメモにまとめてみると客観的な視点でよい物件の条件を見直すことも出来るでしょう。とは言え、なかなかご多忙の毎日でご家族のお打ち合わせが難しいのが現状かと存じます。ぜひ一度当社にお集まりいただいて、専門家の私たちがアドバイスさせていただけたら、良い物件の輪郭が見えてきます。 (担当: 西野 宏 / FINESTRA CONSULTING合同会社 )

  • A
    阿部 涼雅

    良い物件が見つからなければ、条件を一つ変えてみませんか?

    良い物件が見つからなければ、条件を一つ変えてみませんか?優先順位の高いご希望条件があるかと思います。条件を全て満たそうとすると、どうしても高額になってしまったりするので、なかなか良い物件が見つからないと思います。一例ですが、エリアを変えてみるか、予算を上げるか、一つだけ条件を変えてみてはどうでしょうか。予算を上げるのは皆様難しいと思うので、そこを変えない場合はエリアを変えるか、一つだけ条件を変えると視点が変わり、今まで良いと思わなかった物件が、良い物件になったりするケースが多いです。 (担当: 阿部 涼雅 / センチュリー21(株)アークレスト入間営業所 )

  • A

    お客様にとってのいい物件どんな物件でしょうか?考えるお手伝いをさせてください。

    そもそもいい物件って何ですかね。お客様が十人いれば、十人それぞれにとっていい物件の定義は変わってきます。どうして賃貸ではなく購入なのか、そこには動機が眠るはずです。お客様自身も気づいていないお住まいで一番叶えたいことを一緒に探させて頂きたいです。動機に既に気づいていらっしゃり、それでも気に入る物件がない場合は長期的にお探しします。お客様の大事な住宅購入、お客様にご満足いただけるまで精神誠意お手伝いさせて頂きます! ( (株)タカラレーベンリアルネットさいたま支店 )

  • A

    ◆お客様にとっての『良い物件』の条件を一緒に探していきましょう!!

    お客様のご希望に近い物件をお探しいたします。建売をお求めになる場合、すべてに満足となる物件を探すことは難しいと言われています。一つの方法としては『求める条件に優先順位を付けていく』という事かと思われます。お客様の中で100点満点の点数の内、70~80点を取得できる物件があればご検討をおすすめ致します。 ( (株)横尾材木店埼玉南営業センター )

  • A
    荒井 豊

    状況によって・・・

    一度、物件イメージをなくして資金計画をしてみてはいかがでしょうか?隠れたニーズを発見できる場合がございます。また、物件希望がはっきりしているお客様は待つという手段もございます。ただし、希望の価格と相場価格が乖離している場合、良い物件はあるのだけれども高いと思うこともあるかもしれません。高い場合・ふつう・安い等判断できるように情報提供させて頂きます。 (担当: 荒井 豊 / エンクル(株)売買専門店 )

  • A
    友利 優貴富

    あきらめない事が大事です!私たちが見つかるまで探します!! 「1年探しているが物件が見つか

    「1年探しているが物件が見つからない・・・」エリアを限定いるお客様に多い声です。家さがしは”ご縁”です。その”ご縁”を作るのが私たちの仕事です。ただ、”ご縁”は待っているだけでは訪れないものです。なので、まずは私たちがお客様のためにたくさん動きます!そして、お客さまもあきらめずに動き続けることが”良縁”に恵まれる秘訣です。あきらめずに、私たちと最高のお住まいを探しづけましょう!! (担当: 友利 優貴富 / (株)オウチード )

  • A
    仲野 秀美

    絶対に譲れない条件を決めてみてください。

    不動産は一点ものです。正直、100%条件を満たす物件満たした物件を見たことは今までありませんでした。しかし、絶対に譲れない条件・妥協できる条件が決められたお客様は良い物件をご購入いただいております。大体の基準としては注文住宅で希望の75%満たせれば、お客様にとって良い物件です。新築建売・中古物件は70%条件を満たせれば、かなり良い物件です。高い買い物だから・・・と考えてしまいますが、決めるときは思い切って決める勇気も必要です。良い決断が出来るようアドバイスさせていただきます。 (担当: 仲野 秀美 / 未来こいのぼり不動産(株) )

  • A
    北井 正宣

    そんな時は・・・

    一度信頼できる不動産会社の営業スタッフにご希望条件、今まで見てきた物件の良い点や悪い点などをを伝えてご紹介してもらってみてはいかがでしょうか?知識や情報力がある不動産会社の営業スタッフであれば、お客様の立場になってお家を選定してオススメできる物件からご紹介してくれると思います。 (担当: 北井 正宣 / (株)ベストセレクト川越店 )

  • A
    関 直也

    焦らずじっくり、しかしピンときたら素早く!

     良い物件とはそのお客様によって異なります。何を最重要視されているのかを共有しそれに合った物件を慎重に探していきましょう。条件の良い物件はすぐに申し込みが入ってしまいます。いくつか物件をご覧いただき、相場などを掴んでからは、コレだというものが見つかったら、即決・即断のスピードも必要かもしれません! (担当: 関 直也 / (株)尾張屋和光イトーヨーカドー店 )

  • A

    抱え込まずにご相談ください。諦めずに一緒に探し続けましょう。

    エリアの状況や時期的な理由により、なかなか巡り合わないということは良くお聞きします。ですが、そんな時こそ我々にご相談ください。まずはじっくりと会話をしましょう。我々は皆様の味方です。そんな中で大変申し訳ないのですが、お住まい探しのご希望条件を整理させていただくことがあるかと思います。見方や捉え方を少し変化させると思いがけない発見や選択肢が増えることもございます。もちろん譲れないご希望条件もあるかと思いますので、まずは少し整理してみるというニュアンスでの会話をじっくりとしてみましょう。理想のお住まい探しを我々は諦めません。抱え込まずにお気軽に何でもご相談ください。 ( ハウスルーム鶴ヶ島店(株)トラストワン )

  • A
    飯田 光

    良い物件が見つからなければ、条件を一つ変えてみませんか?

    良い物件が見つからなければ、条件を一つ変えてみませんか?優先順位の高いご希望条件があるかと思います。条件を全て満たそうとすると、どうしても高額になってしまったりするので、なかなか良い物件が見つからないと思います。一例ですが、エリアを変えてみるか、予算を上げるか、一つだけ条件を変えてみてはどうでしょうか。予算を上げるのは皆様難しいと思うので、そこを変えない場合はエリアを変えるか、一つだけ条件を変えると視点が変わり、今まで良いと思わなかった物件が、良い物件になったりするケースが多いです。 (担当: 飯田 光 / センチュリー21(株)アークレスト東所沢営業所 )

  • A
    大熊 汰一

    こだわり過ぎない事です。

    色々なお客様がいらっしゃいますが、100%の物件はなかなかございません。お客様にとって何が優先なのか?をいくつか決めていただきまして、それを念頭に物件を見て、その中から総合的に見て70~80%気に入った物件と出会いましたら、決められる事をお勧めいたします。 (担当: 大熊 汰一 / (株)Future’s )

157 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

なかなか良い物件が見つからない。どうしたらいい?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。