内訳(接客評価コメント52件)
-
- ★★★★★
-
(19件)
-
- ★★★★
-
(18件)
-
- ★★★
-
(9件)
-
- ★★
-
(2件)
-
- ★
-
(2件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.2プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:内見希望の連絡をした際に周辺環境の情報を交えてメールを下さいました。また家を探し始めたばかりで、優先すべき点は何なのか明確になっていなかったのですが、担当者様の経験などを交えながら、私たちが家探しで何に重きを置くべきなのか、私と夫の意見をうまく汲み取ってくれ、一緒に考えてくれました。
気になった:特にありませんでした (yuriさん 40代・女性)2024年04月回答 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:見ず知らずの土地に居を構えることになり、不安しかありませんでした。予算内で、マンションを購入することが出来るだろうかと疑心暗鬼の中この営業スタッフさんが決まる前から、購入して、引っ越した現在に至るまで辛抱強く相談にのってくれました。不動産屋さんの枠を越えてこまごまと面倒を見て貰ってます。いつもありがとうございます。頼りにしてます。
気になった:お仕事が忙しかったのでしょうメールの返信が無いことがあった (ヘックションさん 60代・女性)2024年04月回答 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:色々と条件が変わった中親身になって探して頂きました。
気になった:なし (Mさん 30代・女性)2024年02月回答店舗からの回答Mさん、この度はご来店誠にありがとうございました
ご案内、ご満足いただけたようでとっても良かったです
今後もご質問ございましたら気兼ねなく聞いてください
Mさんにとって、とっても良い新居が見つかるのがとても楽しみですね
これからもどうぞよろしくお願いいたします -
2.8参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力2.3
- 提案力3.0 )
良かった:押し付けがましいところが全くなかったです。
気になった:見た物件の担当の方ではなかったからだと思うのですが、物件について詳しい感じがしなかったのと、接客的に説明してくださる感じではなかったです。 (るりさん 40代・女性)2024年01月回答店舗からの回答るりさん、この度はご来店誠にありがとうございました。
物件の担当ではないとはいえ、物件について詳しい説明を出来なかったのは、プロフェッショナルとは言えませんね
スタッフには、事前に物件の事を詳しくなっておくように周知徹底して参ります。
次回はこれならお任せしたいと思っていただけるように積極的に説明させていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力-
- 提案力4.3 )
良かった:不明点や質問したことを、丁寧に説明してくださいました。まだ物件探しを始めたばかりですが、これからも引き続きお願いしたいと思います。
気になった:特にありません (ssさん 60代・女性)2023年12月回答店舗からの回答ssさん、この度はご来店誠にありがとうございました
是非実際に、多くの物件をご覧になって頂ければと思います
今後ともどうぞよろしくお願いいたします -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力5.0 )
良かった:突然押しかけたにも関わらず、希望条件を丁寧に聞いて下さり、条件に合う物件をすぐに提案してくれました。また、当日に内見の手配までして下さり、大変助かりました。疑問点にも分かりやすく答えてくれました。
気になった:特になし (たかはしさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答たかはしさん、この度はご来店誠にありがとうございました
是非、今後もお時間のある時にお立寄り頂き、物件をご覧になっていただければと思います
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします -
3.2参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.0
- 提案力3.0 )
良かった:丁寧に要望のヒアリングをして頂きました。
気になった:特段ございません。不満等ではありませんが、質問へのご回答は一般的なものでした。 (匿名希望さん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度はご来店誠にありがとうございました
良い新居が見つかるよう、どんどん提案させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします -
3.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.0
- 提案力3.0 )
良かった:物件選びにつき、何もわからない状態でしたが、時間が短い中で多くの物件を見せていただきました。
気になった:例えば旗竿地におけるリフォームの可否を聞いた際にバックヤードに下がって調べた内容を教えてくれたが、長く住むにあたって必要になる情報なので、知っておいて欲しかった。 (30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度は、ご来店ありがとうございました。
先に調べておけず、申し訳ありませんでした。
次回は気になる点を直ぐにお伝えできるように準備をさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力5.0
- 提案力4.6 )
良かった:物件内見初心者だったので、住宅ローンの説明や選び方のコツなど丁寧に教えてくださり助かりました。他社では教えてくれないことも教えてくださったり、またいい物件があったら内見をお願いしたいと感じました。
気になった:ほかにいける物件を事前に送ってもらえたら、他の物件もみるスケジュールがとれたかなと思いました。 (早くいい家みつけ隊さん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答早くいい家みつけ隊さん、この度はご来店いただきありがとうございました。
今後も税金や保険のことについても、気軽にご質問ください。
物件も事前にお送りさせていただきますので、次回、比較検討できるようにご案内できればと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 -
-参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力- )
良かった:言葉遣いや態度については、丁寧で好印象。複数名の接客となり、説明等聞くことが出来ない状況だった。
気になった:特になし (クロさん 40代・男性)2023年10月回答店舗からの回答クロさん、この度はオープンルームにご来店ありがとうございました。
複数の接客が重なってしまい、ご説明差し上げられず大変申し訳ありませんでした。
今後はオープンルームと言えど、それぞれの方に説明できるよう、内覧のタイミング等考えて行うようにしていこうと思います。
ご指摘どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。