内訳(接客評価コメント50件)
-
- ★★★★★
-
(18件)
-
- ★★★★
-
(17件)
-
- ★★★
-
(9件)
-
- ★★
-
(2件)
-
- ★
-
(2件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.2プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった! 1
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:話し方や雰囲気が優しく明るいことや親身に話を聴いてくれる様子から自然に色々相談することができました。数多くの要望や質問にも、しっかり調べてから答えてくれるところも信頼して、物件購入まで考えることができました。初めてのマイホーム購入のため、たくさんの不安がありましたが、物件探し、購入のための諸々の手配や手続き、リフォーム相談まで幅広く対応してくださるし、不安を解消するアドバイスを頂けたので、お願いして良かったなと思いました。
気になった:特になし (TNさん 40代・女性)2023年03月回答店舗からの回答TNさん、この度は不動産のご購入おめでとうございました
本当にTNさんに気に入っていただける物件をご提案出来たことは、大変嬉しいです
笑顔の絶えないリビングになること間違いなしですね
今後も何かございましたら、いつでも頼りにしていただければと思います
この度は重ね重ねおめでとうございました! -
1.0参考になった! 1
- ( 理解力1.0
- 整理力1.0
- 提案力1.0 )
良かった:特にない
気になった:広告掲載直後に連絡したにも関わらず、既に交渉相手がいた。時間の無駄だった。 (abcさん 30代・男性)2022年08月回答店舗からの回答abcさんこの度は不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした
SUUMO入稿はタイムラグもあり、新着であっても半日以上は遅れてしまう事があり、
広告を下すのもタイムラグが同じようにございます
常に物件の状況は確認させております
これからもなるべくタイムラグが少なくなるように情報の整理には努めてまいります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:内見希望の連絡をした際に周辺環境の情報を交えてメールを下さいました。また家を探し始めたばかりで、優先すべき点は何なのか明確になっていなかったのですが、担当者様の経験などを交えながら、私たちが家探しで何に重きを置くべきなのか、私と夫の意見をうまく汲み取ってくれ、一緒に考えてくれました。
気になった:特にありませんでした (yuriさん 40代・女性)2024年04月回答店舗からの回答yuriさん、この度はご来店頂き、ありがとうございました
楽しい楽しい物件探し!
遠慮せずに分からないことがありましたらどんどんご質問ください
次回のご案内楽しみにしております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:見ず知らずの土地に居を構えることになり、不安しかありませんでした。予算内で、マンションを購入することが出来るだろうかと疑心暗鬼の中この営業スタッフさんが決まる前から、購入して、引っ越した現在に至るまで辛抱強く相談にのってくれました。不動産屋さんの枠を越えてこまごまと面倒を見て貰ってます。いつもありがとうございます。頼りにしてます。
気になった:お仕事が忙しかったのでしょうメールの返信が無いことがあった (ヘックションさん 60代・女性)2024年04月回答店舗からの回答ヘックションさん、この度は不動産のご購入おめでとうございます!
頼りにしていただき、ご満足いただけるサポートが出来たようで、とても良かったです!
今後も何か分からない事や、困ったことなどございましたら、気軽にご連絡ください。
またお会いできるのを楽しみに仕立ております。
この度は誠におめでとう誤差いました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:色々と条件が変わった中親身になって探して頂きました。
気になった:なし (Mさん 30代・女性)2024年02月回答店舗からの回答Mさん、この度はご来店誠にありがとうございました
ご案内、ご満足いただけたようでとっても良かったです
今後もご質問ございましたら気兼ねなく聞いてください
Mさんにとって、とっても良い新居が見つかるのがとても楽しみですね
これからもどうぞよろしくお願いいたします -
2.8参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力2.3
- 提案力3.0 )
良かった:押し付けがましいところが全くなかったです。
気になった:見た物件の担当の方ではなかったからだと思うのですが、物件について詳しい感じがしなかったのと、接客的に説明してくださる感じではなかったです。 (るりさん 40代・女性)2024年01月回答店舗からの回答るりさん、この度はご来店誠にありがとうございました。
物件の担当ではないとはいえ、物件について詳しい説明を出来なかったのは、プロフェッショナルとは言えませんね
スタッフには、事前に物件の事を詳しくなっておくように周知徹底して参ります。
次回はこれならお任せしたいと思っていただけるように積極的に説明させていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力-
- 提案力4.3 )
良かった:不明点や質問したことを、丁寧に説明してくださいました。まだ物件探しを始めたばかりですが、これからも引き続きお願いしたいと思います。
気になった:特にありません (ssさん 60代・女性)2023年12月回答店舗からの回答ssさん、この度はご来店誠にありがとうございました
是非実際に、多くの物件をご覧になって頂ければと思います
今後ともどうぞよろしくお願いいたします -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力5.0 )
良かった:突然押しかけたにも関わらず、希望条件を丁寧に聞いて下さり、条件に合う物件をすぐに提案してくれました。また、当日に内見の手配までして下さり、大変助かりました。疑問点にも分かりやすく答えてくれました。
気になった:特になし (たかはしさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答たかはしさん、この度はご来店誠にありがとうございました
是非、今後もお時間のある時にお立寄り頂き、物件をご覧になっていただければと思います
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします -
3.2参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.0
- 提案力3.0 )
良かった:丁寧に要望のヒアリングをして頂きました。
気になった:特段ございません。不満等ではありませんが、質問へのご回答は一般的なものでした。 (匿名希望さん 30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度はご来店誠にありがとうございました
良い新居が見つかるよう、どんどん提案させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします -
3.6参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.0
- 提案力3.0 )
良かった:物件選びにつき、何もわからない状態でしたが、時間が短い中で多くの物件を見せていただきました。
気になった:例えば旗竿地におけるリフォームの可否を聞いた際にバックヤードに下がって調べた内容を教えてくれたが、長く住むにあたって必要になる情報なので、知っておいて欲しかった。 (30代・男性)2023年11月回答店舗からの回答この度は、ご来店ありがとうございました。
先に調べておけず、申し訳ありませんでした。
次回は気になる点を直ぐにお伝えできるように準備をさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。