『担当者のリフォームに関する知識・理解度』が良かった
一般家庭への訪問の際、現住所とリフォーム場所を誤って訪問するとか、近くに来ていても場所がわからないと電話をもらいました。ゼンリンの地図で場所を特定するとか、スケジュール管理や図面管理は簡単な文書管理ツールを使って訪問時にはタブレットにて説明する、現場の状況把握に写真を保存し客先単位で管理する、訪問の前後でデータのアップデートをする等改善の余地があるなと感じました。素人考えでお節介な話ですが、業態独特の文化が有りそうですね。アートリフォーム(日積工業 高松支店)さんは、営業担当者以外も工事にもお詳しいので他社さんと比較して、疑問点にも率直に会話できましたので、非常に助けられました。
この会社に決めた理由
ご紹介頂きました3社さまですが、当初予定の浴室、洗面所リフォームと給湯器取替から規模を縮小して実施することとなりましたので、給湯器取替に特化した工事であれば違った3社さまになったかどうかですが、アートリフォーム(日積工業 高松支店)さまは四電グループの四電エナジーサービスとも協力業者としてエコキュートの実績が多くありましたので私共としては、最終判断の一助にはなりました。浴室、洗面所リフォームが無くなった訳ではないですが、3社さまとは公平に対応し、比較検討を行いましたので、その点は自信をもって決定できたと思っています。
リフォーム会社からの返答
このたびはご依頼いただき、また丁寧なご意見をお寄せくださり誠にありがとうございます。現場訪問の際にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。ご指摘いただいた点は、今後の改善にしっかりと活かしてまいります。また、私どもの知識面や対応を評価してくださったこと、大変うれしく拝見しました。今後もお客様により分かりやすく安心してお任せいただけるよう、社内全体で体制を整えてまいります。このたびは貴重なお言葉を本当にありがとうございました。