東京ガスグループのリフォームと不動産仲介の会社、東京ガスリモデリングです。スタッフの7割以上が建築士の資格を有している、リフォームのプロ集団です。
当社では、最初のお打合せからお引渡しまで、専任の女性プランナーと男性技術者のペア体制でお客さまを担当する、一貫体制をとっており、お客さまから「途中で担当者が変わることがなく、最後まで安心してお任せすることができた。」と喜んでいただいております。
このブログでは、そんなスタッフの中から女性プランナーの一人『向井まりえ』を紹介させていただきます。
自己紹介 ~東京ガスリモデリング 向井まりえ~
はじめまして。東京ガスリモデリングの向井まりえです。快適で素敵なお住まいをお客さまと一緒に創り上げていくリフォームのお手伝いをしております。ますは自己紹介をさせていただきます。
◆ご要望をうかがう時に大切にしていること◆
お客さまとお話しをするときは、お客さまがおっしゃられているご要望の裏に隠されている「何を本質的にやりたいのか」を読み取るために、じっくりとお客さまの言葉に耳を傾けヒアリングを徹底します。雑談の中にヒントが隠されていたりするので聞き逃さずに、またお部屋に飾っているものなどについて聞くことでお客さまの趣味嗜好を感じ取るようにしています。
◆ご提案のときに大切にしていること◆
プランは複数案ご提案し、イメージパースを作成したりイメージ写真をお持ちすることで、その中から「こういう感じが好き」「A案とB案のここをあわせて」など、お客さまご自身が叶えたいことを明確にしていけるように工夫しています。下のパースは、壁のアクセントクロスやタイルをご提案したときのものです。少しでもリフォーム後の暮らしが楽しいものになるよう、ちょっとしたスパイスを効かせたご提案をするようにしています。
◆お客さまへお伝えしたいこと◆
一見リフォームとは関係のないお客さまとのとりとめのない会話の中にも、何かしらヒントが隠れていたりします。「今の住まいを変えたいんだけど、どうしたらいいかわからない」とお悩みの方も、そのまま「どうしたらいいかわからない」とおっしゃっていただければと思います。色々お話しをうかがっていく中で、何かしらの糸口を見つけ出しカタチにしていきますので、どんなことでもお話しください。
◆今、仕事を通じて感じていること◆
様々なお客さまとお会いする中で、お客さまが大切にされていることが自分自身をあらためて見直すきっかけとなることがあり、お客さまから色々なことをいただいていると感じます。また、毎日の暮らしがプランニングに活かされお客さまに喜んでいただいたり、リフォームを通じて人生のステップアップをしています。
~私の事例紹介~
~空間を一つにまとめ、高級感も演出。予算内で、愛猫も快適に暮らせる住まいに~
- 記事を投稿した店舗 -
◆店舗名:東京ガスリノベーション株式会社
◆施工可能エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉(一部地域除く)
◆会社・店舗ページ:http://suumo.jp/remodel/ki_0000068/?ar=030
◆電話(無料):0120-33-4937
◆会社概要
【定休日】お客さまセンター:日・祝定休
店舗:水・日・祝定休
【営業時間】9:30~17:30
【所在地】東京都品川区二葉2ー9ー15 NFパークビル2階
店舗:首都圏に4店舗