SUUMO(スーモ)新築マンションのジオ三鷹下連雀の取材レポート情報です。
鉄道会社の総合力から生まれる、地域全体の魅力までを高める住まい
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関西エリアからその歴史をスタートした、〈ジオ〉。すでに首都圏でも約70棟、分譲戸数約4,300戸(※1)を超える実績を積み重ねてきました。また、2024 年までに首都圏と関西でグッドデザイン賞を17回受賞。総合力に裏打ちされた「品と質」とともに、地域全体の魅力までも高められる住まいをつくり続けています。
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〈ジオ〉を手掛ける阪急阪神不動産を支えるのは、これまで100年以上にわたり鉄道会社としてまちづくりを担ってきた企業としての実績と未来への責任、総合力です。そしてそこから生み出されるのが、高い品質を備える、普遍的価値のある住まいです。
全てのスタートは人を想うことから
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発想の原点となる、阪急阪神のDNA
創業以来100年あまりにわたり受け継がれてきた阪急阪神のDNAが「ヒト発想」です。
その場所に住まう人を想い、住まいや暮らしを描いていく──。阪急阪神の住まいづくりやまちづくりの発想の原点は、いつも、人を想うことから始まります。
例えば、産官学連携による都市開発事業の「MUSE たかつき」(大阪府高槻市)などのまちづくりや「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」(大阪市北区)といった複合開発プロジェクトでも、この「人を想うこと」から発想がスタートしています。
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「どのエリアにも固有の歴史や暮らしの営みがありますので、それを活かしながら街の再生や開発に取り組むことが重要です。それこそが『いつまでも愛される続ける街』をつくるという当社や当社グループの使命と捉えています」(代表取締役社長 福井康樹氏)
次の100年に向け、受け継がれるまちであるために──人を想うDNAこそが、阪急阪神のまちづくりと住まいづくりの原点です。
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〈ジオ〉という名には、住まいが地域全体の魅力までも高められるように──という想いが込められています。阪急阪神不動産では、100年にわたるまちづくりで得てきた技術や知識に加えて、変化する価値感やライフスタイル、また新しいテクノロジーやアイデアを積極的に取り入れることで、より快適な住まいを提案しています。
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その姿勢を支え、次の100年を創る上での基盤ともなるのが「品と質。その、頂へ。」という〈ジオ〉のブランドメッセージです。普遍的な価値を有し、地域全体の価値を高める住まいを創造するために、「品と質」の頂点を極めること。それが〈ジオ〉の使命です。
〈ジオ〉独自のサイクルで常に更新される、「品と質」の頂点
〈ジオフィット プラス〉
暮らしを快適・便利にしたい。健やかで豊かな環境を次代につなげたい。幸せな時間を守り続けたい。そんな想いを次の住まいに生かしていくのが〈ジオフィット プラス〉です
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積み重ねてきた「品と質」。しかしそれに満足することなく、不断の追求を続けるのも〈ジオ〉の姿勢です。例えば、お客様の声、新しい価値感、先進的アイデアを軸にした商品企画サイクル「ジオフィット プラス」。このサイクルが生み出したのが、「作り手発想」ではなく「住まい手発想」への進化です。また、この「ジオフィット プラス」のサイクルは、お客様の声、課題解決のためのノウハウなどを企画・製造・販売・管理など全部門で共有することにより、スピーディーに〈ジオ〉を進化させることにも繋がっています。
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これまでに集まったお客様の声は16,000件超(※2)。それらを基に企画された製品は「ジオフィット プラスラボ」で多角的に検証された後に実際に商品化されています。〈ジオ〉の「品と質」は、お客様の声を第一に考えること、そしてお客様の声から生まれたアイデアを磨いて製品化する「住まい手発想」により、日々着実に進化を続けています。
永住品質で住み継がれる住まいを目指して
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品質を極める上で不可欠な、製販管一貫体制
地域全体の魅力までを高める住まいであるために。そして「品と質」を極めるために欠かせないのが、企画から管理までを自社でワンストップで手掛ける、製販管一貫体制です。〈ジオ〉では、社内の全ての部署から担当者が「マンション・クオリティ検討会議」などの場で連携しています。
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一気通貫に息づく、「住まい手発想」
その土地の魅力を引き出し、その魅力をさらに高める商品企画をし、独自の基準による厳しい品質管理の下で施工を行い、お客様により良い提案をし、お客様に安心いただけるアフターサービスを提供しつづけること。徹底して「住まい手発想」に基づいた一気通貫でのものづくりを行うことで、高い満足度を備える住まいの創造を推進しています。
永住思想を叶える、品質管理システム〈ジオチェック プラス〉
50年先、100年先も、普遍的な価値のある住まいであるために、〈ジオ〉では、永住を見据えた品質の管理にこだわっています。最も重視するのは住まいの基本性能。長く安心して快適に暮らしていただくために、竣工後には見えなくなる部分まで厳正な品質管理を行っています。(下記画像はすべてimage)
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STEP1 企画<品質基準の共有>
・〈ジオ〉のノウハウを集約した独自の品質基準書を整備
・設計者、工事施工者、工事監理者に〈ジオ〉の品質基準を伝え、共有
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STEP2 設計<設計図書の精査>
・建設予定地の地盤・周辺環境調査に基づき設計方針を策定
・独自のチェックリストを用いて、設計図面を繰り返し確認
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STEP3~4工事<工事計画の確認・工事状況の管理>
・工事図面等において〈ジオ〉品質が確保されているかを確認
・住まいの基本性能にかかわる工事を「重点管理工事」とし、各工事段階で状況を確認
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STEP5竣工<完成状況の確認>
・工事施工者や工事監理者による検査だけでなく、自ら竣工検査を実施
・共用部は管理会社も含めた複数の視点で検査を実施
※1 2024年12月現在(共同事業は持分戸数でカウント)
※2 2023年10月現在
※代表取締役社長 福井康樹氏の画像は阪急阪神不動産株式会社にて撮影
【この物件広告についての注釈】
※価格は物件の代金総額を表示しています。消費税が課税される場合は税込み価格を表示しており、10000円未満を切り上げている場合があります。
※住戸別の価格(帯)表記については、そのタイプに含まれるすべての住戸の情報を掲載していない場合があります。住戸タイプと各住戸の価格帯表記について、単位(1000万円・100万円・10万円)が異なる場合があります。
※「モデルルーム」とは、間取りや仕様・設備などを知ることができる施設全般を指し、それらの一部のみ展示している「サンプルルーム」や「ギャラリー」、「インフォメーションセンター」なども含みます。
※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。
※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。
※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。
※概要のエネルギー消費性能、断熱性能、目安光熱費については、表示している省エネ性能ラベルによってデータの内容が異なります。販売戸数が複数の住棟ラベル、または住戸ラベルの場合は、原則建築確認が下りている物件全体の最小~最大を、販売戸数1戸の住戸ラベルの場合はその住戸のデータを表示しています。
| 所在地 |
東京都三鷹市下連雀3丁目230番83(地番)
地図を見る
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| 交通 |
JR中央線「三鷹」歩7分 |
総戸数 |
54戸(他、非住宅1戸) |
| 間取り |
2LDK~4LDK |
専有面積 |
53.5m2~84.87m2 |
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価格 |
9490万円~1億8990万円
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| 引渡可能時期 |
2026年12月下旬予定 |
情報更新日:2025/12/6
ジオ ゲストサロン 新宿
0120-77-8984
無料
営業時間:10:00~18:00
定休日:水・木曜日 ※祝日は営業
【67732391】ジオ三鷹下連雀
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