内訳(接客評価コメント36件)
-
- ★★★★★
-
(26件)
-
- ★★★★
-
(8件)
-
- ★★★
-
(2件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.7プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.8物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.4参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:押し付けも無くユーザーの声に真摯に反応してもらえた。時間外でも積極的に行動していただいた。
気になった:特筆すべきところはありませんが、当該エリアでの実績はこれからのようで頑張って欲しいと思います。 (Kentさんさん 60代・男性)2022年09月回答店舗からの回答Kent様
この度は、素敵なマイホームのご取得、誠におめでとうございます。
また、そのお手伝いを弊社エフエムホーム高槻店にてサポートさせて頂く事が出来、大変うれしく思っております。
お住まい探しの条件はお客様にお一人お一人によって全て異なります。
その為、こちらから一方的におすすめの物件を提案するのではなく、お客様お一人お一人の立場に立ち、
お客様と一緒にご希望条件を整理しながら、お客様にとってベストな選択へと進んでいけるよう心がけております。
これからもお客様に「エフエムホームで良かった」とお声を頂けるよう、より一層努めて参ります。
地域密着のエフエムホーム高槻店ですので、ご新居にお住まいになられてからもご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
これからも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。 -
4.2参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.6 )
良かった:話やすく、子どもに対しても親切でした。
気になった:特にありませんでした (ムギさん 40代・女性)2022年11月回答店舗からの回答ムギ様
この度は弊社、エフエムホーム高槻店でご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、アンケートコメントにもご協力頂き、重ねてお礼申し上げます。
私たちエフエムホームでは、お客様へ不動産のプロとしてのご提案をしっかりと行う事はもちろんですが、何よりもまずはお客様のお話をじっくりとお聞きしております。
お客様お一人お一人にとってのマイホームの夢やお家探しにおいて大事にしたいポイントは皆さま一様で、全く異なってくるかと思います。
身近に情報が溢れている現代のお家探しだからこそ、お客様ご自身が気づかれていないような「潜在的なマイホームのご要望」までも引きだせるような、そんなお打ち合わせが出来るように心がけております。
その上で、お客様に本当に喜んで頂けるのは、不動産の知識があるのはもちろんですが、『お客様の本当のお気持ちやお考えを共有しご提案出来る』そんな形ではないかと考えております。
その為にも、お客様が気兼ねなく本当の気持ちやお考えをお話して頂けるよう、気さくで話しやすく頼れる営業スタッフであり、不動産業者であるよう心掛け、取り組んでおります。弊社のそういった取り組みを「話しやすく」とご評価頂けたことを大変嬉しく思っております。
頂いたお言葉を励みに、今後も地域に密着した頼れる不動産業者を目指して精進して参ります。
ご新居にお住まいになられてからも、お困りのことございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:こちらの質問に丁寧に答えてくれました。
気になった:特にないです。 (masaさん 60代・女性)2023年10月回答店舗からの回答masa様
この度は、当社エフエムホーム高槻店にてご成約頂きありがとうございました。
また、素敵なマイホームのご取得、誠におめでとうございます!!
不動産仲介業務は、売主様・買主様双方のお考えや立場、気持ちを考慮してすすめていく必要があります。
どちらかだけが一方的に妥協を強いられたり、後悔の残るお取引とならないよう、中立的な立場で売買のお手伝いをするよう心がけています。
ご案内の際にも、良い部分だけを伝えるのではなく、デメリットとなる部分についてきっちりとご案内とご説明させて頂き、安心と納得の住まい探しをご提案させて頂いております。
私達は不動産業の従業者として様々な心得がございますが、まず基本として「宅地建物(不動産)の取引とは、お客様の大切な財産を取り扱うことだということを十分に認識すること」が従業者として大切な心得の一つです。
この心得を十分に理解していれば、気持ちよくお取引していただくにはどうしたらいいのか?という点を慎重に考え、お客様の立場に立ったご提案やご案内が出来るのではないかと思っております。。
こういった心得を全スタッフが見失わず、惰性的に業務を行うことがないよう日々邁進して参ります。
ご新居にお住まいになられてからも、お困りのことございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも、末永いお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力3.6
- 提案力4.3 )
良かった:質問をすれば、常に的確に回答がもらえた。物件のウィークポイントについても、くわしく知れたように思う。やり取りがとてもスムーズだった。仕事に対する熱意も感じた。文句ナシ!
気になった:特になし。不動産営業スタッフとして一流の方だと思います。 (シゲクニさん 40代・男性)2023年09月回答店舗からの回答シゲクニ様
この度は、エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得、本当におめでとうございます。
私達の業務において重要なことは、不動産取引きを安心で安全なものとする為、お客様の様々なご希望や条件を前提に、より望ましい選択へ向けて専門家としてのアドバイスを行う事にあります。
ご紹介の物件において「おすすめするポイント」と「よくよく検討頂きたいポイント」などを正直にお伝えし、ウィークポイントとなるデメリット部分についてもご理解とご納得頂いた上で、物件のご検討を頂けるように心がけております。
お客様と一緒に悩みながら、お客様の信頼を裏切ることがないよう、誠実に向き合っていくことがプロとしての責任だと考えております。
不動産探しの過程からお引渡し、ご入居後のサポートも含めスムーズに進めていけるよう業務に取り組んで参ります。
今後とも、末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.3
- 提案力4.0 )
良かった:気さくで、かつ温厚柔和。会話がとてもスムーズに運んだ。こちらが聞きたいことをしっかり察知できる、優秀な方だと感じた。
気になった:クルマの中にギョーザのタレが落ちていた(笑) (シゲヒロさん 40代・男性)2023年09月回答店舗からの回答シゲヒロ様
この度は、弊社エフエムホーム高槻店にご来店頂き、誠にありがとうございました。
住宅購入は多くのお客様が一生に一度の大きなイベントです。
私達エフエムホームではお客様とお話をさせて頂く際に、法律に関わる用語や不動産における専門用語等の聞きなれない言葉がたくさん出会う事となります。
その際には普段使うような言葉や分かりやすい内容や説明をもってお伝えさせて頂いております。
どんな些細なことでも不安や疑問を抱えたままでお手続き頂く事はいけませんので、明確に分かりやすいご説明と、スピーディーな回答を心掛けております。
また、お客様にとっての最善の選択とは何なのかをしっかりと見極め、ご希望に沿ったご提案が出来るよう、まずはじっくりお客様のお話をお聞きすることも、とても大切だと考えております。
シゲヒロ様よりたくさんのお話をお聞かせ頂けたからこそ、不動産のプロとしての目線でご提案出来たのでは無いかと思います。
引き続き、『シゲヒロ様にとっての最適なゴールは何か』を一緒に考え、探していきたいと思っております。
まずは、行方不明になっておりましたギョーザのタレが発見できたのは大きな成果でした。
ギョウザのタレに続き、シゲヒロ様の素敵なマイホームもご一緒に見つけていければと思っております。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。 -
店舗からの回答
くぅー様
この度は、弊社エフエムホームにてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得おめでとうございます。
お子様との交流にも温かく見守って頂き、誠に有難うございました。
お褒めの言葉を頂き感謝致します。
その際、お客様が何でも気軽にお話してくださるからこそ、お客様にとって最良の物件を紹介することができるのです。ですから、スタッフは常にお客様にとって、気さくで話しやすく頼れるスタッフでなければいけません。
弊社の考えのひとつとして「お客様が決して不快になるような無理な営業は絶対に行わない事」と「より良い情報をいち早くお客様にご提供」となっております。
お客様のたったひとつの不動産を探すため、お客様と不動産探しの形づくりをいちから一緒に作り上げるのが弊社エフエムホームのスタイルでもあるかと思います。
そういった点がくぅー様に喜んで頂けたという事で、スタッフ一同大変うれしく思っております。
お住まい後もお客様の満足な住空間の支えとなるようサポートさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。