内訳(接客評価コメント36件)
-
- ★★★★★
-
(26件)
-
- ★★★★
-
(8件)
-
- ★★★
-
(2件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.7プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.8物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
店舗からの回答
くぅー様
この度は、弊社エフエムホームにてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得おめでとうございます。
お子様との交流にも温かく見守って頂き、誠に有難うございました。
お褒めの言葉を頂き感謝致します。
その際、お客様が何でも気軽にお話してくださるからこそ、お客様にとって最良の物件を紹介することができるのです。ですから、スタッフは常にお客様にとって、気さくで話しやすく頼れるスタッフでなければいけません。
弊社の考えのひとつとして「お客様が決して不快になるような無理な営業は絶対に行わない事」と「より良い情報をいち早くお客様にご提供」となっております。
お客様のたったひとつの不動産を探すため、お客様と不動産探しの形づくりをいちから一緒に作り上げるのが弊社エフエムホームのスタイルでもあるかと思います。
そういった点がくぅー様に喜んで頂けたという事で、スタッフ一同大変うれしく思っております。
お住まい後もお客様の満足な住空間の支えとなるようサポートさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.3
- 提案力4.0 )
良かった:気さくで、かつ温厚柔和。会話がとてもスムーズに運んだ。こちらが聞きたいことをしっかり察知できる、優秀な方だと感じた。
気になった:クルマの中にギョーザのタレが落ちていた(笑) (シゲヒロさん 40代・男性)2023年09月回答店舗からの回答シゲヒロ様
この度は、弊社エフエムホーム高槻店にご来店頂き、誠にありがとうございました。
住宅購入は多くのお客様が一生に一度の大きなイベントです。
私達エフエムホームではお客様とお話をさせて頂く際に、法律に関わる用語や不動産における専門用語等の聞きなれない言葉がたくさん出会う事となります。
その際には普段使うような言葉や分かりやすい内容や説明をもってお伝えさせて頂いております。
どんな些細なことでも不安や疑問を抱えたままでお手続き頂く事はいけませんので、明確に分かりやすいご説明と、スピーディーな回答を心掛けております。
また、お客様にとっての最善の選択とは何なのかをしっかりと見極め、ご希望に沿ったご提案が出来るよう、まずはじっくりお客様のお話をお聞きすることも、とても大切だと考えております。
シゲヒロ様よりたくさんのお話をお聞かせ頂けたからこそ、不動産のプロとしての目線でご提案出来たのでは無いかと思います。
引き続き、『シゲヒロ様にとっての最適なゴールは何か』を一緒に考え、探していきたいと思っております。
まずは、行方不明になっておりましたギョーザのタレが発見できたのは大きな成果でした。
ギョウザのタレに続き、シゲヒロ様の素敵なマイホームもご一緒に見つけていければと思っております。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力3.6
- 提案力4.3 )
良かった:質問をすれば、常に的確に回答がもらえた。物件のウィークポイントについても、くわしく知れたように思う。やり取りがとてもスムーズだった。仕事に対する熱意も感じた。文句ナシ!
気になった:特になし。不動産営業スタッフとして一流の方だと思います。 (シゲクニさん 40代・男性)2023年09月回答店舗からの回答シゲクニ様
この度は、エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得、本当におめでとうございます。
私達の業務において重要なことは、不動産取引きを安心で安全なものとする為、お客様の様々なご希望や条件を前提に、より望ましい選択へ向けて専門家としてのアドバイスを行う事にあります。
ご紹介の物件において「おすすめするポイント」と「よくよく検討頂きたいポイント」などを正直にお伝えし、ウィークポイントとなるデメリット部分についてもご理解とご納得頂いた上で、物件のご検討を頂けるように心がけております。
お客様と一緒に悩みながら、お客様の信頼を裏切ることがないよう、誠実に向き合っていくことがプロとしての責任だと考えております。
不動産探しの過程からお引渡し、ご入居後のサポートも含めスムーズに進めていけるよう業務に取り組んで参ります。
今後とも、末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:こちらの質問に丁寧に答えてくれました。
気になった:特にないです。 (masaさん 60代・女性)2023年10月回答店舗からの回答masa様
この度は、当社エフエムホーム高槻店にてご成約頂きありがとうございました。
また、素敵なマイホームのご取得、誠におめでとうございます!!
不動産仲介業務は、売主様・買主様双方のお考えや立場、気持ちを考慮してすすめていく必要があります。
どちらかだけが一方的に妥協を強いられたり、後悔の残るお取引とならないよう、中立的な立場で売買のお手伝いをするよう心がけています。
ご案内の際にも、良い部分だけを伝えるのではなく、デメリットとなる部分についてきっちりとご案内とご説明させて頂き、安心と納得の住まい探しをご提案させて頂いております。
私達は不動産業の従業者として様々な心得がございますが、まず基本として「宅地建物(不動産)の取引とは、お客様の大切な財産を取り扱うことだということを十分に認識すること」が従業者として大切な心得の一つです。
この心得を十分に理解していれば、気持ちよくお取引していただくにはどうしたらいいのか?という点を慎重に考え、お客様の立場に立ったご提案やご案内が出来るのではないかと思っております。。
こういった心得を全スタッフが見失わず、惰性的に業務を行うことがないよう日々邁進して参ります。
ご新居にお住まいになられてからも、お困りのことございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも、末永いお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致します。 -
4.2参考になった!
- ( 理解力4.0
- 整理力4.0
- 提案力4.6 )
良かった:話やすく、子どもに対しても親切でした。
気になった:特にありませんでした (ムギさん 40代・女性)2022年11月回答店舗からの回答ムギ様
この度は弊社、エフエムホーム高槻店でご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、アンケートコメントにもご協力頂き、重ねてお礼申し上げます。
私たちエフエムホームでは、お客様へ不動産のプロとしてのご提案をしっかりと行う事はもちろんですが、何よりもまずはお客様のお話をじっくりとお聞きしております。
お客様お一人お一人にとってのマイホームの夢やお家探しにおいて大事にしたいポイントは皆さま一様で、全く異なってくるかと思います。
身近に情報が溢れている現代のお家探しだからこそ、お客様ご自身が気づかれていないような「潜在的なマイホームのご要望」までも引きだせるような、そんなお打ち合わせが出来るように心がけております。
その上で、お客様に本当に喜んで頂けるのは、不動産の知識があるのはもちろんですが、『お客様の本当のお気持ちやお考えを共有しご提案出来る』そんな形ではないかと考えております。
その為にも、お客様が気兼ねなく本当の気持ちやお考えをお話して頂けるよう、気さくで話しやすく頼れる営業スタッフであり、不動産業者であるよう心掛け、取り組んでおります。弊社のそういった取り組みを「話しやすく」とご評価頂けたことを大変嬉しく思っております。
頂いたお言葉を励みに、今後も地域に密着した頼れる不動産業者を目指して精進して参ります。
ご新居にお住まいになられてからも、お困りのことございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:押し付けも無くユーザーの声に真摯に反応してもらえた。時間外でも積極的に行動していただいた。
気になった:特筆すべきところはありませんが、当該エリアでの実績はこれからのようで頑張って欲しいと思います。 (Kentさんさん 60代・男性)2022年09月回答店舗からの回答Kent様
この度は、素敵なマイホームのご取得、誠におめでとうございます。
また、そのお手伝いを弊社エフエムホーム高槻店にてサポートさせて頂く事が出来、大変うれしく思っております。
お住まい探しの条件はお客様にお一人お一人によって全て異なります。
その為、こちらから一方的におすすめの物件を提案するのではなく、お客様お一人お一人の立場に立ち、
お客様と一緒にご希望条件を整理しながら、お客様にとってベストな選択へと進んでいけるよう心がけております。
これからもお客様に「エフエムホームで良かった」とお声を頂けるよう、より一層努めて参ります。
地域密着のエフエムホーム高槻店ですので、ご新居にお住まいになられてからもご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
これからも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力4.3
- 提案力4.6 )
良かった:初回に内覧後、条件面で見合わせていたが、条件が変更になったタイミングですぐに連絡をもらい、契約するまでに至った。条件変更までの間、無理な営業が無かったらことも自分には合っていた。
気になった:特になし (恐竜好きの息子の父さん 40代・男性)2023年02月回答店舗からの回答恐竜好きの息子の父様
この度は、弊社エフエムホームにてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得おめでとうございます。
不動産のお取引は多くのお客様にとって一生に一度の大きなイベントであり高額な買い物です。
しかし、世間一般では不動産業者は「こわい」「営業がしつこい」等のマイナスなイメージを持たれていたり、そのような経験をされているお客様によくお会いします。
その為、弊社では不動産のお取引を安心で安全なものにすることはもちろんですが、お客様へのサービスの提供方法についても社内で共有を行っております。
ただでさえ、お客様は不動産探しについて多くのご不安感じている中で、ご案内を行う不動産業者がさらなる不安の種になってしまってはいけません。
悩みながらも、もっとわくわく楽しく不動産探しにして頂きたいという思いで様々な商品・情報の提供やサービス向上に取り組んでいます。
自慢のサービスとして「お客様が決して不快になるような無理な営業は絶対に行わない事」と「より良い情報をいち早いくお客様にご提供」となっております。
お客様のたったひとつの不動産を探すため、お客様と不動産探しの形づくりをいちから一緒に作り上げるのが弊社エフエムホームのスタイルでもあるかと思います。
そういった点が恐竜好きの息子の父様に喜んで頂けたという事で、スタッフ一同大変うれしく思っております。
お住まい後もお客様の満足な住空間の支えとなるようサポートさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力4.3 )
良かった:うちの事情がローンの件でややこしく、以前別のところでは審査落ちか門前払いだったのですが、この営業スタッフさんはいくつか候補があると、探してくれて、無事ローンが通り、理想の家が、買えました。ありがとうございます!
気になった:特にありません。 (家の主さん 30代・女性)2023年04月回答店舗からの回答家の主様
この度は、弊社エフエムホームにてご成約頂きありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得本当におめでとうございます。
私たちは不動産の専門家として正確な説明や適切な助言は欠かせません。
営業スタッフは経験を積み重ね、知識の更新など継続的な自己啓発が重要な心得の一つです。
こういった心得があってはじめて、取引の安全を確保し、お客様の望ましい選択に向けての助言が可能となります。
その為に、弊社ではグループ全体での情報共有のミーティングや勉強会を定期的に行っております。
積極的にスタッフ同士での意見・情報の交換を行い、その知識や経験を共有・集約することで、ひとりのスタッフでも全社員から得たたくさんの経験や情報をもと、
ご不安を一つでも多く取り除き、安心してお取引して頂きたいという思いで業務に取り組んでおります。
不動産購入にあたり多くの方がご利用される住宅ローンについても同じです。
現在は本当にたくさんの金融機関が取り扱いをしており、お客様にとっては無数の選択肢の中から選ばなければなりません。
しかし、実際にはその全ての金融機関を比較検討したり、内容の確認したりという事は難しく、お困りのお客様を多くお見受け致します。
弊社では、少しでも良い条件での住宅ローンのご相談やご提案が出来るよう、日々金融機関等への調査や確認も行っており、
最新の情報をもとにお客様お一組づつの計画作成を行っております。
「家の主」様へご提案もそういった点が良い結果に結びついたのではないかと思っております。
お客様と一緒にお客様にとって最適なゴールを探し、そこへ導くことが私どもの使命です。
大変お喜び頂けたことを弊社スタッフ一同嬉しく思っております。
今後も地域に密着した頼れる不動産屋を目指して精進して参ります。
どうぞ、末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:長い時間沢山の物件を紹介してくださりありがとうございます。度々こちらの都合でお見送りになる事もありましたが、それでも時間を割いてまで私達の相談を聞いてくださりとても感謝しています。また、購入するまでの流れや購入後の注意点まで事細かく説明までしてくださりこちらとしてはとても助かりました。この度は御足労頂きたきありがとうございました。
気になった:特にございませんでした。 (キシダさん 20代・男性)2024年04月回答店舗からの回答キシダ 様
この度は、素敵なマイホームのご取得、誠におめでとうございます。
また、そのお手伝いを弊社エフエムホーム高槻店にてサポートさせて頂く事ができ、大変うれしく思っております。
お住まい探しの条件はお客様にお一人お一人によって全て異なります。
その為、こちらから一方的におすすめの物件を提案するのではなく、お客様お一人お一人の立場に立ち、
お客様と一緒にご希望条件を整理しながら、お客様にとってベストな選択へと進んでいけるよう心がけております。
これからもお客様に「エフエムホームで良かった」とお声を頂けるよう、より一層努めて参ります。
地域密着のエフエムホーム高槻店ですので、ご新居にお住まいになられてからもご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
これからも末永くお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。 -
4.8参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力5.0 )
良かった:住宅ローンの相談から始まり物件の購入まで、大変親身に対応してくださりました。住宅購入にあたり不安が多かったですが、購入までの段階を一つ一つ丁寧に進めて頂き、安心してお任せすることができました。また機会があればぜひ担当をお願いしたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
気になった:特にありません。 (かなやわさん 20代・女性)2022年10月回答店舗からの回答かなやわ様
この度は、弊社エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございました。
また、マイホームのご計画が良きものとなり、心からお喜び申しあげます。
不動産自体はとても身近なものではありますが、不動産のお取引となると多くのお客様にとって非日常的な事柄であり、初めての経験であることがほとんどです。
その上で、不動産の取引についての正解のカタチも「十人十色」であり、お客様の思い数だけそれぞれ違ってくるものだと思っております。
難しい不動産用語なども多くございますので、どうしても不安に思ってしまう事も多々あったのではないかと思います。
お客様のそういったご不安を一つでも多く取り除き、最後まで安心してお取引頂けるよう、ご説明の際には難しい不動産用語もなるべく平易な言葉で分かりやすく説明するよう心がけ、ご提案についてもお客様のペースやお気持ちを大切にしながらお手続きをひとつひとつ確実に進めさせて頂いております。
本当にたくさんの決断の連続だったかと思います。
一生に幾度とない大きな買い物をして頂く不動産だからこそ、お客様に安心してご来店して頂き、気持ちよくおうち探しをして頂きたいと考えております。
かなやわ様のご不安が少しでも払拭され、安心したお取引頂けたようで、大変嬉しく思っております。
担当スタッフの接客姿勢、最初にお客様をお迎えする受付スタッフの笑顔、そして丁寧な説明やご案内・おもてなしの気持ちを忘れず、今後ともより良い店舗づくりに邁進して参ります。今後とも、お客様の良き相談者としてスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。
何かお困りのことございましたら遠慮なくご相談く下さいませ。
今後とも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。