モデルハウス「ラ・ミア・カーサ」の前を通るたびに気になっていた夫人。偶然広告を見かけて居ても立ってもいられず、夫のMさんと見学に訪れた。そこで見たヨーロッパの高級ホテルのような空間に、夫人はもちろんMさんもすっかり心を奪われ、当時マンションを購入したばかりにもかかわらず家づくりに踏み切ったという。同社の藤井氏は家族が新居だけに集中できるように、マンションの売却から土地探しまで全力でサポート。後に夫人が「この土地がなかったら家づくりを諦めていたかも」と振り返… 続きを読む
モデルハウス「ラ・ミア・カーサ」の前を通るたびに気になっていた夫人。偶然広告を見かけて居ても立ってもいられず、夫のMさんと見学に訪れた。そこで見たヨーロッパの高級ホテルのような空間に、夫人はもちろんMさんもすっかり心を奪われ、当時マンションを購入したばかりにもかかわらず家づくりに踏み切ったという。同社の藤井氏は家族が新居だけに集中できるように、マンションの売却から土地探しまで全力でサポート。後に夫人が「この土地がなかったら家づくりを諦めていたかも」と振り返るほど、南道路に面した日当たりのよい土地を不動産業者と交渉の上手配した。また設計担当は、「自慢の愛車を眺める豊かな時間」や「暖かい季節に家族や友人たちとBBQ」など、家族が描く理想の暮らしを丁寧にヒアリング。その内容をデザインや間取りに落とし込んでいった。ほどなく提案されたプランは、デザイン・機能性ともに満たすビルトインガレージや、外からの視線を遮りつつも開放感を感じる中庭などイメージを超える出来で、ほとんど手を加えることなく完成まで進んだという。Mさん邸の見学会は2日間で125組の家族が訪問。「手がけた住まいが営業になってくれる」と同社の言葉通り、見学会以降、この実例に似た「プロヴァンス風の家」のオーダーが増えたという。
真っ白なスペインタイルに、夫人がチョイスしたシャンデリアが放つ美しい光が反射し、幻想的な空間に仕上がっている
真っ白なスペインタイルに、夫人がチョイスしたシャンデリアが放つ美しい光が反射し、幻想的な空間に仕上がっている
「最初に出来上がってきた間取りに、家族の夢がすべて表現されていた」と、当時を振り返るMさん家族。2か月に一度の… 続きを読む
「最初に出来上がってきた間取りに、家族の夢がすべて表現されていた」と、当時を振り返るMさん家族。2か月に一度のペースで開催される同社の見学会は平均50組延べ100名以上の来場者が訪れるという。けれどこのMさん邸には、その倍以上の125組の家族が訪問。この最高記録は同社でもいまだに破られていない
商品名 | ラ・ミア・カーサ |
部材・設備 | 屋根材:洋瓦葺 内装材:珪藻土 床材:フローリング キッチン:ヤマハ 浴室:INAX その他:ロートアイアン(オリジナル) |
商品名 | ラ・ミア・カーサ |
部材・設備 | 屋根材:洋瓦葺 内装材:珪藻土 床材:フローリング キッチン:ヤマハ 浴室:INAX その他:ロートアイアン(オリジナル) |
延床面積 | 162.10m2 (49.0坪) |
敷地面積 | 165.31m2 (50.0坪) |
工法 | 木造軸組 |
本体価格 | 3,200万円 |
竣工年月 | 2011年4月 |
店舗名 | 住まい・る市場 |
住所 | 神奈川県秦野市西大竹12‐1 |
問い合わせ | |
ホームページ | この会社のホームページへ |
※営業時間内の対応となります。
※お問い合わせの際は「SUUMO(スーモ)を見て」とお伝え下さい。
神奈川県秦野市西大竹12‐1
定休日:無休(夏季休暇、年末年始、GWを除く)