確かな省エネ性能があって、自然素材ならではの居心地も両立。
人生を託すのにふさわしい家を建てませんか?

冷暖房機器に頼り過ぎなくたって、蒸し暑い夏は、お家の中に一歩入るだけで汗がすーっと引いて、寒い冬は、薄着で軽快に過ごせる温もりに包まれる暮らし。そんな世界で一番!と思える家づくりを目指しているのがエムズアソシエイツです。そのために気密・断熱性能を高めるとともに、素材そのものに高い断熱性と調湿効果がある無垢の床、塗り壁を採用しています。そして安心できるのはその性能の高さをちゃんと数値で公表していること。価格面でもこの内容で2000万円台(延床面積30坪)〜。若いご家族にも安心です。

  • UA値はなんと0.27〜0.40の“省エネ体質”

    壁、天井、基礎に使う断熱材の厚みや素材はもちろん、熱損失の多い窓も徹底的にこだわっています。だから冷暖房費が抑えられると評判です。もちろん自信があるから性能数値も公表。たとえば省エネ性能の目安となるUA値は0.27〜0.40 W/m2K。現場実測のC値は0.5以下。いずれも値が小さいほど優秀で、ちなみにZEH基準のUA値は0.60(北海道地域で0.40)ですから性能の高さがわかります。

  • 心地よい風、暖かな陽だまりを味わうパッシブな居心地

    夏は深い軒できつい日射を遮ることで涼しくし、冬は窓から入る暖かな陽だまりの熱を高い断熱性能で外へ逃がさない。そんな無限に手に入る自然エネルギーを賢く活用するのもエムズアソシエイツが得意とするところです。そのために季節ごとの太陽の動きや高さに合わせて軒の深さを考えたり、風が抜ける裏窓を計画したりと、無限の自然エネルギーを活用するパッシブデザインを取り入れています。

  • 末永く住み続けるために。根拠ある建物フォルムと技術

    標準で耐震等級3相当、制震ダンパーもオプションで追加できる同社の家。深い軒形状や優しい屋根の勾配といった独自のフォルムにも魅了されますが、これは風雨から家を守り抜くための根拠ある造形。施工方法では長尺3mの透湿防水シートの採用や、開口部の先貼防水、気密パッキン施工、ノンクラック塗り壁仕上げなど、表からは見えない部分にもこだわり抜くことで、建物の長寿命化、メンテナンスコストの削減が図られています。

無垢材、塗り壁はちょっとした手入れでとっても長持ち。
ていねいに暮らす家族にちゃんと寄り添ってくれます

エムズアソシエイツが使うのは自然素材中心です。その一番の理由は健康的に暮らしてほしいと願うからです。そして、ちょっと手を加えたり配慮したりするだけで応えてくれるのも自然素材の魅力です。たとえキズが付いてもスポット的に修復がしやすく結果的に長持ちすることにつながります。もちろんエムズのスタッフは何かあってもすぐ対応してくれるし、日ごろのメンテナンスの仕方、修復の仕方もしっかりアドバイスしてくれます。自然素材による健康品質とともに、居心地のよさが味わえる家として期待に応えてくれることでしょう。

問合コード:1421130001


工務店 >  岐阜県  >  岐阜市  >  エムズアソシエイツ


ページトップへ戻る