あっ、ここに住もう!
Produced By Recruit
お気に入り
ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっていません。JavaScriptが有効になっていないとすべての機能をお使いいただけないことがあります。(JavaScriptを有効にする方法)
SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 東海 > 良くある質問一覧 > QA事例
不動産会社情報:不動産購入Q&A
住まいの専門家があなたの疑問に答えます
プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?
新着 先ずは売却査定から
買い替えをご希望される方は非常に多いですが、実際にされる方は少ないです。理由はご売却とご購入を同時に行うため、順序をしっかりと進めていく必要があります。税金・住宅ローン控除なども異なる為、現状を不動産会社に細かく伝えたうえでアドバイスをいただくのが良いかと思います。弊社では買い替えを何度もおてつだいさせていただいたベテランスタッフが常駐しておりますので、お気軽にお声掛けください。 (担当: 松本 完太 / (株)セキュアハウス東海店 )
この回答は 参考になった (0件)
新着 売却と購入のタイミングを計画的に進めることが大切です
買い替えでは、今の住まいを「売る時期」と「次の家を買う時期」のバランスが重要です。資金計画を立てる際は、売却価格の見込みやローン残債を早めに確認しておくと安心です。当店では、査定・販売・購入を一貫してサポートし、資金面とスケジュールの両面から最適な進め方をご提案します。仮住まいをせずにスムーズに住み替えできるよう、タイミング調整も含めてお手伝いいたします。 (担当: 松本 章平 / センチュリー21合同会社vogue )
新着 ずばり、住宅ローンの組み方で決まります!
売却を先行するのか?購入を先にしたいのか?状況にあったご提案をさせて頂きますのでご相談下さい。 (担当: 高瀬 幸之介 / ハウスドゥ 東浦・阿久比(株)エネチタ )
売却を先行するのか?購入を先にしたいのか?状況にあったご提案をさせて頂きますのでご相談下さい。 (担当: 鶴見 昇磨 / ハウスドゥ 半田武豊(株)エネチタ )
売却を先行するのか?購入を先にしたいのか?状況にあったご提案をさせて頂きますのでご相談下さい。 (担当: 松浦 拓雄 / ハウスドゥ 半田武豊(株)エネチタ )
ずばり、住宅ローンの組み方で決まります。
売却を先行するのか?購入を先にしたいのか?状況にあったご提案をさせて頂きますのでご相談下さい。 (担当: 山本 剛嗣 / ハウスドゥ 刈谷R155(株)エネチタ )
タイミングが重要になります。
買い替えの場合、現住宅のローン残高や新居の予定によって売る方が優先なのか、買う方を優先なのか、同時に進めないといけないのか状況によって異なりますのでまずは一度ご相談ください! (担当: 伊奈 竜助 / ハウスドゥ 一宮西(株)夢のおてつだい )
買い替えは計画的に進めるのがポイントです
売却と購入を同時に進めるメリットとして、希望のタイミングでスムーズに新しい家に移れることが挙げられます。一方で注意すべき点もあります。手続きやスケジュール調整が必要で、やることが多くなること。売却額や住宅ローンの残高に応じて資金計画を慎重に立てる必要があること、など…。だからこそ、まずは「いつまでに新しい家に住みたいか」「希望の予算やエリアはどこか」を整理することが大切です。不動産の39では売却査定も無料で行っていますので、売却価格の目安を確認しながら計画を立てられます♪無理のない進め方を把握しておくと、お客さま自身が納得のいく選択をしやすくなります。 (担当: 松浦 未来 / (株)不動産の39 )
売却スケジュールを組むことがコツです。
弊社にも買替希望のお客様は沢山いらっしゃいます。「戸建売却の資金で新しい家を買う」「家を買ったので早期に売却したい」色々なお客様の御要望がある中、ハウスドゥではお客様の御要望に沿ったスケジュールを提案しております。非常に良い御縁があり、販売開始からすぐにお客様から購入申し込みがあっても、引渡し期日を住み替え先へ引っ越しするタイミングに設定しておけば大丈夫です!仮住まいする事なく、スムーズに進められます。ハウスドゥでは買取も行っているからこそ、柔軟なスケジュール管理ができるのです。 (担当: 磯村 / ハウスドゥ 鈴鹿中央通アルファス(株) )
まずは住み替える物件を決めましょう!
まずは住み替えたい物件を決める事で、引越しの決意ができます。居住中の物件を売却するのと、引越し後の物件を売却するのでは一般的に売却スピードも変わる可能性が高いです。 (担当: 赤木 亮介 / ハウスドゥ 四日市笹川2丁目KSKU(株) )
資金計画に無理が生じない買い替え計画を立てることが重要です
買い替えを進める上で重要なのは、全体の資金計画となります。まず現自宅が幾らで売却可能なのか、住宅ローン残高があと幾ら残っているかを把握します。それにより購入可能な物件価格及び現自宅売却のタイミングが異なります。買い替えは複雑かつ様々なケースが考えられますが、当社では安心して買い替えを進められるよう、「買取保証制度」や、「つなぎ融資制度」をご用意しており、これらの制度を利用することで、無理ない資金計画の立案や仮住まいせずに新居への引っ越しが可能となる等、買い替え計画を優位に進めることが出来ます。 ( (株)sumarchハウスボカン中川店 )
総合的な計画を立てましょう。買取もご相談下さい。
今のお住まいに住宅ローンが残っており、売れないと完済できない。また購入先もローンの予定。 (1)先に購入して、引越し後売る。 ※先行購入のローンがあります。 (2)先に売却して、一旦賃貸に仮住まいし、よいものが見つかったら買う。今のお住まいにローンがない方。完済予定の方。 売却活動と購入活動を平行して行います。今のお住まいにローンはないが、次のお住まいをローンを利用される方。 まずは、購入の資金計画と、住宅ローンの事前審査をします。 そのあと、売却活動と購入活動を平行して行います。 (担当: 清水 雄也 / ハウスドゥ 天白焼山店ベルフィールド住宅情報(株) )
買い替えは「売却」と「購入」を同時に進めるため、計画的なスケジュール管理と情報収集が大切で
当店では、売却と購入の両面で専門スタッフが連携し、最適なアドバイスとサポートを提供いたします。買い替えに関するご不明点やご不安なことも、どうぞお気軽にご相談ください! ( 新日本住建販売(株)静岡支店 )
ローン残債の有無を含めて早めの計画が大切
買い替えでは、売却と購入のタイミング調整に加えて、売却物件に住宅ローンが残っている場合は、基本的に完済してからでないと売却手続きができません。残債の状況や売却価格によっては、一時的な資金調整が必要になることもあります。当社では、不動産の売却と新居購入をセットでサポートし、資金計画も含めて無理のない進め方をご提案いたします。まずは状況をお聞かせください。 (担当:スタッフ一同 / インフィルプラス 浜松支店タイコウハウス(株) )
住み替え案件も実績がございます。
売却を先行するにしろ、購入を先行するにしろ、資金計画に無理があっては元も子もありません。スムーズに買い替えをしていくには、事前に念入りな計画を立てていくことが必要です。弊社ではご理解を頂いたうえで、進めていきますので、安心してお声掛けください。 (担当: 高木 暢朗 / ハウスドゥ みどり市民病院前ファミリアホームサービス(株) )
当社は、売却で様々な融通がきく買取も行っております!お客様にはご好評を頂いております。
買い替えは状況にもよりますが、例えば住宅ローンなどが残っている場合、一気に難易度が高くなります。お客様の状況にもよりますが、銀行側は売却が決まり契約を締結しなければ、新たに住宅ローンが組めないケースが事例として多いです。そこで、当社が買取をさせて頂き、新たな場所で家を購入する形の実績が増えております。上記は例としてですが、その他のケースでも、買い替えのプランをご用意させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。 ( センチュリー21中央不動産(株)富士店 )
売却を先行するにしろ、購入を先行するにしろ、資金計画に無理があっては元も子もありません。スムーズに買い替えをしていくには、事前に念入りな計画を立てていくことが必要です。弊社ではご理解を頂いたうえで、進めていきますので、安心してお声掛けください。 (担当: 袴田 将孝 / ハウスドゥ 岐阜長良ファミリアホームサービス(株) )
買い替えの際は不動産会社と密にやりとりすることが重要になります。
買い替えには「売却先行型」と「購入先行型」があります。ローンの残債の有無によってもどちらが適しているか変わりますので、できるだけ担当者と密にやりとりした方がうまくいきます。 (担当: 福岡 良祐 / ロイヤルリゾート(株)伊東駅前店 )
買い替えは、タイミングがとても重要です!!
自分たちの希望の金額で売れて、なお予算と要望に見合った物件が購入できれば願ったりかなったりです。しかし、なかなかうまくはいきません。うまく進める方法として、買いたい物件の目星を立てておくこと、売りたい価格の着地地点を明確にしておくこと。この二つが重要となります。資金計画次第では売らないと買えないという場合もあります。そうしたときに、いくらで売れれば希望のものが買えるかをしっかりと把握しておきましょう。 (担当: 林 成恭 / しずなび(株)アルハウス )
売却・購入の条件を整理しましょう
住み替え方法には「購入先行」「売却先行」の2種類があります。「購入先行」は新しいマイホームを妥協することなく選ぶことができる一方で、一時的に2つの住宅ローンを組む必要があるため、年収や自己資金に応じては利用できない場合があります。「売却先行」は、売却した資金で新しいマイホームを購入するため、一時的な仮住まいが必要となる場合があります。その為、まずは住み替えにおいて譲れない条件などを整理しましょう。 (担当: ドリームパートナースタッフ / センチュリー21(株)ドリームパートナー愛知 )
数多くの実績があります!
お家のことは当店に全てお任せください!!購入と売却を同時にすすめるコツは売却を先にすすめていくことです。売却で入るお金をローン残額の返済や購入資金に充てようという方が非常に多いので先に売却を行うことでスムーズにお話が進んでいきます。ハウスドゥ豊川八幡は、どこよりも速くお客様のお家の売却の目途をたて購入へと繋げていく自信があります。どうぞ安心して我々にお任せください!! (担当: 藤田翔矢 / ハウスドゥ 豊川八幡(株)夢のおてつだい )
先ずは売却査定から
買い替えをご希望される方は非常に多いですが、実際にされる方は少ないです。理由はご売却とご購入を同時に行うため、順序をしっかりと進めていく必要があります。税金・住宅ローン控除なども異なる為、現状を不動産会社に細かく伝えたうえでアドバイスをいただくのが良いかと思います。弊社では買い替えを何度もおてつだいさせていただいたベテランスタッフが常駐しておりますので、お気軽にお声掛けください。 ( (株)セキュアハウス )
この回答は 参考になった (1件)
総合的な計画を立てましょう!
現在の、持ち家やマンションがいくらで売却可能かを知ることが重要です!その売却可能金額を基に購入物件を選定して頂くことが売却と購入をうまく進めるコツとなります!弊社では無料の売却査定を行っているだけではなく、売却物件の買い取りも致します!! (担当:ハウスドゥ四日市笹川通りスタッフ一同 / ハウスドゥ 四日市笹川通り(株)ファン )
この回答は 参考になった (3件)
お家のことは当店に全てお任せください!!購入と売却を同時にすすめるコツは売却を先にすすめていくことです。売却で入るお金をローン残額の返済や購入資金に充てようという方が非常に多いので先に売却を行うことでスムーズにお話が進んでいきます。ハウスドゥ一宮北は豊富な経験をもつ営業マンと市内No.1のお客様数を誇るお店です。どこよりも速くお客様のお家の売却の目途をたて購入へと繋げていく自信があります。どうぞ安心して我々にお任せください!! ( ハウスドゥ 一宮北(株)夢のおてつだい )
まさに住みかえSHOPです!ご売却とご購入の同時並行も可能です!
お住みかえを得意とする、住みかえSHOPにお任せください! (担当: 井上 友一 / (株)リアルウッドマーケティング )
現在の、持ち家やマンションがいくらで売却可能かを知ることが重要です!その売却可能金額を基に購入物件を選定して頂くことが売却と購入をうまく進めるコツとなります!弊社では無料の売却査定を行っているだけではなく、売却物件の買い取りも致します!! (担当: 金山 智 / (株)おうち広場中央店 )
この回答は 参考になった (8件)
今のお住まいに住宅ローンが残っており、売れないと完済できない。また購入先もローンの予定。 (1)先に購入して、引越し後売る。 ※先行購入のローンがあります。 (2)先に売却して、一旦賃貸に仮住まいし、よいものが見つかったら買う。今のお住まいにローンがない方。完済予定の方。 売却活動と購入活動を平行して行います。今のお住まいにローンはないが、次のお住まいをローンを利用される方。 まずは、購入の資金計画と、住宅ローンの事前審査をします。 そのあと、売却活動と購入活動を平行して行います。 (担当: 池井戸 一樹 / ハウスドゥ 中村区栄生ベルフィールド住宅情報(株) )
買い替えを進める上で重要なのは、全体の資金計画となります。まず現自宅が幾らで売却可能なのか、住宅ローン残高があと幾ら残っているかを把握します。それにより購入可能な物件価格及び現自宅売却のタイミングが異なります。買い替えは複雑かつ様々なケースが考えられますが、当社では安心して買い替えを進められるよう、「買取保証制度」や、「つなぎ融資制度」をご用意しており、これらの制度を利用することで、無理ない資金計画の立案や仮住まいせずに新居への引っ越しが可能となる等、買い替え計画を優位に進めることが出来ます。 ( (株)sumarchハウスボカン一宮店 )
資金計画と売却・購入のスケジュールをしっかり決めておきましょう
買替の場合は、売却と購入が同時進行になる場合が多いため、資金の流れを明確にして、売却代金を次の購入に充てる予定なら、売却が完了するタイミングや住宅ローンの返済状況を確認し、スムーズに資金が回るよう調整することが重要です。場合によっては仮住まいの準備も必要で資金計画に入れておく必要があります。また同時進行が難しい場合は、売却を先行させるか、購入を先行させるかも、契約・スケジュールに入れたうえで進めていくことが大事です。また信頼できて、経験の豊富な不動産会社・担当者を見つけることもトラブルを防ぐポイントです。 (担当: 川野 孝之 / ヤマダ不動産 一宮店(株)リライフ )
買替の場合は、売却と購入が同時進行になる場合が多いため、資金の流れを明確にして、売却代金を次の購入に充てる予定なら、売却が完了するタイミングや住宅ローンの返済状況を確認し、スムーズに資金が回るよう調整することが重要です。場合によっては仮住まいの準備も必要で資金計画に入れておく必要があります。また同時進行が難しい場合は、売却を先行させるか、購入を先行させるかも、契約・スケジュールに入れたうえで進めていくことが大事です。また信頼できて、経験の豊富な不動産会社・担当者を見つけることもトラブルを防ぐポイントです。 (担当: 川野 孝之 / ヤマダ不動産 大垣店(株)リライフ )
※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。
買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報