内訳(接客評価コメント24件)
-
- ★★★★★
-
(13件)
-
- ★★★★
-
(6件)
-
- ★★★
-
(3件)
-
- ★★
-
(1件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.7希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.6プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
4.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力-
- 提案力3.0 )
良かった:親身に物件を探してもらいました、今回は希望に合致した案件では無かったですが、他のエリアでも探してもらえるとの事で安心しています。
気になった:衛生面を考慮してかもしれませんが、使い捨てのスリッパなのが気になりました (50代・男性)2023年08月回答店舗からの回答この度はご来店いただきまして誠にありがとうございました。
物件選びというのは、ご案内の回数を重ねるごとに精度が増していくと思います。
一期一会の物件選び、そちらがしっかりマッチいたしますように
スタッフ一同、精いっぱい頑張りますので、ぜひまたのご来店を心よりお待ち申し上げております。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:まず、圧倒的に親切。足りない写真をわざわざ現場まで撮りに行ってくれたりと、そこまでやってくれるんだという感動すらある。知識も情報量も豊富。これはとても大切なこと。こっちの話に耳を傾けてくれる姿勢もすばらしい。いいスタッフさんに当たってラッキーでした!
気になった:特になし。 (コピさん 60代・男性)2023年07月回答店舗からの回答コピ様
この度はご来店いただきまして誠にありがとうございます。
不動産は、お客様にとっては一生に一度あるかないかのお買い物でございます。
親切丁寧は念頭に置き、お客様のご希望に添えられるように日々努めております。
一生懸命頑張りますので、次のコピ様のご来店を、是非心よりお待ち申し上げております。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:接し方が丁寧で、質問しやすかったです。
気になった:特にありませんでした。 (名無しさん 30代・男性)2023年07月回答店舗からの回答名無し様
この度はご契約いただきまして誠にありがとうございます。
お客様も初めての住宅探しが多い方が多いと思いますが、なるべく丁寧に、なるべく分かりやすく
ご説明等させて頂いております。
質問しやすいと言って頂けるのは私たちにとってとても嬉しいです。ありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にお声をおかけくださいませ。 -
店舗からの回答
えいちゃん様
この度はご来店いただき誠にありがとうございます。
物件の詳細から税制対策、ローンのご相談他色々な項目に分かりやすくご説明させて頂ければと思っております。
又のご来店を心よりお待ち申し上げております -
3.6参考になった!
- ( 理解力-
- 整理力-
- 提案力3.6 )
良かった:こちらの話を良く聞いていただき、納得いくまで説明してもらえました。
気になった:特にありません (ちぃさん 40代・女性)2023年05月回答店舗からの回答ちぃ様
この度はご契約いただきまして誠にありがとうございます。
ご希望に合わせた物件提案、ご説明等々はきちんとさせて頂き、
ご理解して頂くのが私たちの仕事の一つです。
ありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。 -
2.8参考になった!
- ( 理解力3.0
- 整理力3.0
- 提案力2.6 )
良かった:物件が決まるまではスピーディーな動き
気になった:決まってからは放置こちらから聞かないと教えてもらえない (30代・女性)2023年04月回答店舗からの回答ご契約者様
この度はご契約いただきまして誠にありがとうございます。
同時に、ご不満な点、ご提示いただきまして誠に申し訳ございません。
この件に関しては、営業スタッフへの教育の不足が原因と重く受け止め、
今後このようなお声がないように勤めさせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:親身になって接客してもらいました。この営業スタッフさん達のおかげで良い家を購入できそうです。ありがとうございました。
気になった:特にありません。 (ほたさんさん 40代・男性)2023年04月回答店舗からの回答ほたさん様
この度はご契約いただきまして誠にありがとうございます。
お客様が気に入った良い家をご契約していただくのが私達の喜びでございます。
お気に召していただきましてスタッフ一同大変安堵しております。
また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:よくわからない内容について問い合わせると、いつも丁寧に説明をしてくれるので、大変心強いです。金融機関との連携もよく助かりました。
気になった:特になし (ディーキーさん 40代・女性)2023年04月回答店舗からの回答ディーキー様
この度はご来店いただきまして誠にありがとうございます。
弊社の長年の営業経験もあり、金融機関との連携は
数多くの業者様とのお付き合いがございます。
出来る限りの住宅ローンの検索、ご提案も行いますので
是非ご相談くださいませ。
又野ご来店を心よりお待ち申し上げております。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:急な依頼にも関わらず親身に対応していただき、内見後のやり取りや銀行とのやり取りにも円滑に進むよう協力的で非常に印象が良い。
気になった:特に無し。 (30代・男性)2023年03月回答店舗からの回答ご成約者様
この度はご成約頂きまして誠にありがとうございます。
どんな依頼でも、対応させて頂くのが私たちの仕事だと思っております。
又、お客様にストレスを感じさせないようにスムーズな対応を心がけております。
また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。 -
4.5参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.0
- 提案力- )
良かった:回りくどい言い方などがなくストレートに分かりやすく求めている事を教えて貰えました。書類作成などで待ち時間が発生してしまう時には雑談をしてくれたりと居心地良くすごさせて下さりました。
気になった:太陽光発電付きの物件だったのでそこも説明して貰えるとより分かりやすかったかなとは思いますが、そこは不動産営業スタッフさんの仕事外だと思うのでそんなに気になった訳ではないです。 (Yさん 30代・女性)2023年03月回答店舗からの回答Y様
この度は、ご成約頂きまして誠にありがとうございました。
不動産というのも、不明点は必ず明確kにしなければならないので、
お客様にいかにわかりやすくご理解いただけるかを考えて、ご説明させて頂いております。
しかし、物件外のこととはいえ、ご説明の配慮が足りなかったのは、大変申し訳ございませんでした。
以後、きちんとご説明できるように努めさせて頂きます。
また何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。