"20251206015607:H:0" "20251206015607:H:0" "20251206015607:H:0"

株式会社工房 コロンボの評判・口コミ

  • 掲載事例の価格帯
    -
※口コミのルールについては、口コミの利用規約をご覧ください。
  • 5
    (60代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 320,000円
    築年数 11~15年
    リフォーム箇所 エクステリア・バルコニー・庭
    施工地 京都府 京都市中京区
    工事完了日 2025年7月8日
    ホームプロで成約
    『丁寧な対応』が良かった

    仕事も早く、かつ丁寧でした。

    この会社に決めた理由

    誠実さ溢れる会社で、確かな仕事をしてもらえると思ったことが選定の理由です。

    リフォーム会社からの返答

    K様

    この度は弊社にご依頼賜り誠にありがとうございました。
    弊社では工事中に施主様の日常生活に生じる支障を少しでも抑えられるよう、出来栄えだけでなくスピード感も重視し、少数ながらも精鋭の職人チームで作業に当たっております。
    お寄せいただいた嬉しいご評価をむねに、今後も初心を忘れることなくお客様のご希望を一緒に形にすべく邁進してまいります。
    お住まいに関するお困りごとや疑問がまた出てまいりましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

    担当H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (50代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 1,380,000円
    築年数 30年以上
    リフォーム箇所 キッチン・システムキッチン、浴室・バス・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所
    施工地 京都府 京都市北区
    工事完了日 2025年6月1日
    ホームプロで成約
    『満足のいく仕上がり』が良かった

    以前、規模の大きな工務店でリフォームし、失敗した経験を活かして、今回は地元密着の信頼できる会社にお願いしようと考えこちらの会社に依頼しました。
    結果大正解。見積もりは社長さんが対応してくれました。この社長さん、社長でありながら本当にプロの職人の方だと思います。今回工夫が必要で手間のかかるリフォームを要望しました。他店はできない理由を言うばかり、こちらの社長は豊富な経験から素敵なプランを沢山提案してくれました。おかげで大変満足のいくリフォームが出来、夫婦共々喜んでます。あの予算でよくここまでしてもらえたと、こちらにお願いして本当に良かったと思います。
    現場でも監督さん、大工さん皆さん本当に良い人ばっかりで親切丁寧に対応頂きました。こちらのチーム力ほんとすごいです。
    知り合いにも是非こちらの会社をオススメしたいですし、また何かリフォームをすることがあればよろしくお願いします。

    この会社に決めた理由

    初回商談の段階から、こちらの要望を聞くだけでなく、気になった点などについてもいろいろ専門的にアドバイス頂き、信頼ができると感じたからこちらに決めた。
    提案・プランが家族の生活スタイルに合っており、納得ができるものだったのでお願いした。

    リフォーム会社からの返答

    O様

    この度は弊社にご用命賜りありがとうございます。
    また、高評価をいただき、たいへん嬉しく益々の励みとなります。
    弊社代表は現場上がりの職人気質で、現在でも大工や業者と共に現場の最前線に立っております。故に自身の経験より選りすぐった技術力の高い大工たちとチームを組んでいるのはもとより、作るのであれば納得のいく最高のものを、という職人の信念のもと日々作業に当たっております。お褒めのお言葉をお寄せいただき、そのモットーが間違っていなかったのだと安心したとともに、今後も更なるチーム力、技術力の向上を目指す所存でございます。
    今回のリフォームのことに限らず、また住居に関するお困りごとや疑問点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

    担当M

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (40代)
    建物タイプ オフィス等・その他
    費用 3,000,000円
    築年数 16~20年
    リフォーム箇所 リビング・ダイニング、階段
    施工地 京都府 亀岡市
    工事完了日 2025年5月31日
    ホームプロで成約
    『満足のいく仕上がり』が良かった

    当方ではこちらの会社の前に3社の工務店さんに依頼しましたが問題行動が多く3社とも不満しかありませんでした。そのため工事が中途半端で止まっていましたが今回貴社と出会えて良心的な価格で丁寧できちんとした工事をしていただけました。技実力も高くクロスやフロアタイルなども選べるお品が過去の工務店さんより良いものを出してくださりとても喜んでいます。又リフォーム完了後の美装につきましてもとても丁寧に綺麗にしていただき感謝しています。初めから貴社と出会えていたらと残念でなりません。安心してお任せできる工務店さんでした。

    この会社に決めた理由

    他の方の評価を読ませていただき良いコメントであったことと会社の方針を読んで信頼ができそうだと感じたため

    リフォーム会社からの返答

    A様

    この度は弊社に施工のご依頼を賜り、誠にありがとうございます。
    過去に工事においてご不快な思いをされたこと、同業者としましても誠に遺憾でございます。
    弊社は業者・職人の技術力の高さだけでなく現場指導にも力を入れており、その成果が多少なりとも表れてくれたのではないかと存じます。安心できたとの評価をいただき、今後の取組の大きな励みとなります。
    少しでもお客様のご希望や理想に近づけるために限界まで努力する、と決めておりますので、今回の素材選びや美装仕上につきましてもお喜びいただけて大変嬉しく思っております。
    またリフォームに関してお困りごとやご不明点などございましたら、些細な事でも結構ですのでお気軽にご相談ください。

    担当H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (30代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 835,700円
    築年数 6~10年
    リフォーム箇所 玄関
    施工地 京都府 京都市右京区
    工事完了日 2025年2月24日
    ホームプロで成約
    『素早い返信・連絡』が良かった

    監督さんも迅速丁寧にご連絡くださり工事完了まで特に不安はなかったです。
    また家周りの事で相談させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    この会社に決めた理由

    小規模の工事のためあまり労力をかけずに決めたかったのはありますが
    契約前の打ち合わせでこちらの希望を真摯に聞いてくださり納得のいくご提案をいただけたので
    相見積せずに即決させていただきました。

    当初の内容では少し予算オーバーだったため一部内容を削らせていただいたりしたのですが
    快くお見積をいただけましたので安心して契約することができました。

    リフォーム会社からの返答

    U様

    この度は弊社に外構工事を施工させていただき誠にありがとうございました。
    高評価をいただきましたことも大変光栄でございます。
    現在建築資材の高騰が続き、弊社も頭の痛い状況でございますが、アイデアと施工の工夫で施主様にご予算面も喜んでいただけるよう社員一同努力しております。また何か「ここをこうしたい」と思われることがございましたら何なりとお気軽にお問い合わせください。またご縁がありますことをお待ち申し上げております。

    担当H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (60代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 1,240,000円
    築年数 不明
    リフォーム箇所 階段
    施工地 京都府 京都市中京区
    工事完了日 2024年12月6日
    ホームプロで成約
    『担当者の人柄・説明力』が良かった

    満足しております

    この会社に決めた理由

    家の事をよくわかっておられると感じました

    リフォーム会社からの返答

    T様

    この度は弊社をご用命いただき誠にありがとうございました。
    また、高評価をいただき、「満足している」とのお言葉もたいへん嬉しく、スタッフ一同の励みとなります。
    今回は階段(急勾配の階段を緩やかな勾配に掛け替える)リフォームでしたが、弊社は熟練した大工、経験豊富な業者で施工に当たらせておりますので、お客様のあらゆるご要望にお応えできると自負しております。またお困りごとやご希望がございましたら何なりとお気軽にご相談ください。

    担当H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (50代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 9,110,000円
    築年数 30年以上
    リフォーム箇所 不明
    施工地 京都府 京都市北区
    工事完了日 2024年7月31日
    ホームプロで成約
    『担当者の人柄・説明力』が良かった

    社長さんをはじめ担当者さん、業者さん、皆さんの対応が全て良かったです。
    ご近所トラブルがあり大変迷惑をかけてしまいましたが丁寧に対応していただきました。
    リフォームに関しても今後の生活を考えた工事をしていただき作業も丁寧でしたし大満足です。
    本当に有り難うございました。

    この会社に決めた理由

    依頼者側の要望を親身になって受け止めてくれて丁寧に相談にのってくれたから

    リフォーム会社からの返答

    Y様

    この度は弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。
    今回は間取り変更も含めたお家全体のリフォームでしたので、通常よりもフレキシブルにご希望を取り入れることができました。併せて基礎部分の改修も行いましたが、これからも安心して住み続けていただくには必要不可欠な状態でしたので、非常に良いタイミングでの工事であったと思います。
    近隣様からは最大の配慮をする中でも厳しいお言葉をいただきましたが、誠実に対応することで大きな問題になることもなく、無事に工事を終えることができ我々も非常に安堵しております。
    またお住まいのご不便やお困りごとなどございましたら、今回の工事に関すること以外でもけっこうですので、お気軽にご相談ください。

    担当 H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (50代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 8,000,000円
    築年数 不明
    リフォーム箇所 リビング・ダイニング、キッチン・システムキッチン、浴室・バス・ユニットバス、トイレ、洗面所・脱衣所、収納、和室、階段、玄関、エクステリア・バルコニー・庭、洋室、廊下、その他
    施工地 京都府 京都市上京区
    工事完了日 2024年4月19日
    ホームプロで成約
    『満足のいく仕上がり』が良かった

    非常にプロフェッショナルです。妥協を許さず、細部にまでこだわりを見せてくれ、依頼する方からすれば頼もしいパートナーとしか言えません。担当者が常にラインでやり取りしてくれるので工事の進捗状況を報告してくれたり、工事途中での工程変更なども瞬時に対応してくれます。相談も何度もこちらの会社でしてくれます。社長いわく、最終的に依頼人の笑顔を見ることが目標らしいです。かつ採算度外視で古い家を再生させることに喜びを感じる人でした(従業員には迷惑らしいです:笑)。実は我が家は築年数不明の古民家だったのですが、見事に別物に生まれ変わりました。完成した我が家を見る度、こちらの会社の実力に感心させられる結果となっております。ここを選んで良かったと胸をなでおろしつつ、これからの生活がワクワクするような出来上がりとなりました。これからリフォームを考えておられる方々もこの会社に任せて心配いらないと思います。

    この会社に決めた理由

    当初リフォームする予算が低かった為、ある程度のリフォームしかできないとあきらめていました。とりあえずホームプロさんの紹介により5軒の業者の相見積りとなりました。次から次へ業社の担当者がこられて見積りをしていきましたが、最初の4軒はやはり予算の低さから中途半端なリフォームしか出来ないと言って帰っていきました。そんな中、最後に来られたこちらの会社だけが、なかなか挑戦的な課題で面白いと言って帰られました。数日後、こちらの会社の社長さんがこの予算での内部フルリフォームを約束されました。だからといって当初は完全に信用していたわけではないのですが、何度も打ち合わせを行っているうちに、社長からの熱意が伝わってきて、私もこの会社なら信頼できるという確信に変わってきていました。それだけ社長や担当者の片が的確なアドバイスをしていてくれたことも安心材料になってました。以上のことから契約に至りました。

    リフォーム会社からの返答

    N様

    この度は弊社へご依頼いただき誠にありがとうございました。
    また、大変満足とのご評価をいただき非常に嬉しく今後の励みになります。
    今回は費用的に限られた中でのリフォームということもあり正直なところ挑戦的な案件ではございましたが、これまでの経験やノウハウを生かした、非常に職人冥利に尽きる工事でした。
    確かに予算内で無難に工事を行うことは簡単かもしれません。しかし、お客様がこれからその空間で新たに大切な時を過ごしていかれることを考えますと、やはり理想・夢は諦めたくない、妥協できないというのが私どもの思いです。
    工事完了時にたいへんお喜びになったお姿を拝見し、安心したと同時に、自分事のように喜ばしい気持ちとなりました。
    より一層気を引き締め精進してまいりますので、またお困りごとやご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。

    担当 H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (50代)
    建物タイプ マンション
    費用 1,900,000円
    築年数 16~20年
    リフォーム箇所 浴室・バス・ユニットバス、トイレ
    施工地 京都府 京都市上京区
    工事完了日 2024年3月22日
    ホームプロで成約
    『丁寧な対応』が良かった

    「いいリフォームをしたい」と私たち以上に考えてくれる社長さんの熱意とこちらの要望に丁寧に対応してくださる気さくな人柄に惚れました。ショールームも一緒に回ってアドバイスをくださったり、間違いがないように何度も施工個所を確認する姿勢は、初めてリフォームをする私たちの不安を解消させるとともに安心させてくれました。この会社に任せれば間違いないと思います。仕上がりもこちらの期待以上でした。もし、他社と迷っておられる方がいたとするならば、私はこの会社を自信もって勧めます。また、今後またリフォームをすることが出たとしたら、この会社に迷わずお願いしたいと思います。

    この会社に決めた理由

    最初に施工個所の相談をした際に、必要最低限でありながら最善の方法を提示していただいたことに好感を持ちました。その後、全面的なリフォームを正式に決めていなかったにもかかわらず、複数のショールームにわざわざ同行してくださり、1つ1つの商品について丁寧な説明をしていただきました。また、その際に「これはわざわざつけなくてもいい」「これはつけておいたほうがいい」と無駄のない的確なアドバイスをしてくださいました。使用する私たちの立場と施工のプロとしての立場の両面に立って、最適なリフォーム仕様を提案してくださったのが、今回の契約につながりました。費用面についても、こちらの予算内に沿うよう努力もしてくださいました。

    リフォーム会社からの返答

    U様
    この度は弊社へご依頼いただき誠にありがとうございます。
    また、たいへん高い評価を賜り非常に光栄にございます。
    今回は初めてのリフォームということと商材も多種多様であり、悩まれることもたくさんあったと存じます。
    その中で私どもにお手伝いさせていただく機会をいただき、これまで手掛けた多数のリフォームへの知識ノウハウを生かすことはもちろんのことですが、施主様のご希望・お気持ちに寄り添ったご提案ができ、またそれを高く評価いただきましたことは、非常に嬉しくとても励みになります。
    これからもお客様の「夢をかたちに」をモットーに精進してまいりますので、またお困り事やお悩み事がございましたらお気軽にご相談ください。

    担当 H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 4
    (40代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 430,000円
    築年数 1~5年
    リフォーム箇所 キッチン・システムキッチン
    施工地 京都府 乙訓郡
    工事完了日 2023年9月21日
    ホームプロで成約
    『納得の価格』が良かった

    担当者の方の丁寧で誠実な対応がとても良く、安心してお任せすることができました。 日程が合わず施工まで長引いてしまいましたが、仕上がりがりに大変満足しています。

    この会社に決めた理由

    ホームプロでの評価が良かったから。
    割安だったらから。

    リフォーム会社からの返答

    S様

    この度は弊社をご用命いただきまして誠にありがとうございました。
    また高評価を頂き光栄に思いますと共に今後の励みになります。
    また何かございましたら何なりとお申し付け下さい。
    ご相談だけでもお気軽にご連絡下さい。

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
  • 5
    (40代)
    建物タイプ 一戸建て
    費用 1,890,000円
    築年数 30年以上
    リフォーム箇所 リビング・ダイニング、キッチン・システムキッチン、階段
    施工地 京都府 京都市中京区
    工事完了日 2023年8月11日
    ホームプロで成約
    『丁寧な対応』が良かった

    色々と細部にまでご対応頂き、大変満足するリフォームをすることが出来ました。
    施工以外にも高齢者に配慮したサポート(家具の移動等)も快く受けて頂き、本当にこちらの会社に依頼して良かったと感じております。
    また、価格面でも要望に出来る限り近づけたご提案をして下さり、助かりました。
    こちらの会社様は信頼の置ける良いリフォーム会社様と感じております。
    本当に有難うございました。

    この会社に決めた理由

    ・予算に近い価格で希望通りのリフォームに対応頂いたため
    ・細かい要望にも真摯に対応頂いたため
    ・施工がしっかりとしており、信頼できる業者だったため
    ・担当者(社長)の人柄と誠実な対応に信頼が置けたため
    ・施工タイミングが希望と合致したため

    リフォーム会社からの返答

    K様

    この度は弊社に施工させて頂き誠にありがとうございました。
    また「大変満足するリフォームが出来た」とのお言葉は大変嬉しく光栄に思います。弊社は数多くのリフォームを手掛けてまいりました。そのノウハウで施主様にアドバイスさせていただき、価格においても低コストで施主様のご希望を叶える事を実現させております。
    また何なりとご相談下さい。より快適なお住まいになるお手伝いの機会があります事を願っております。

    担当 H

    ※グループ会社のホームプロで成約したお客様の口コミ評価になります。
※2018年4月以降に投稿された口コミのうち最大10件を表示

この会社についてお問い合わせ

SUUMOの専門スタッフが
ご対応します
お問い合わせ内容を選択してください
  • [営業時間] 24時間受付可能

データで見る株式会社工房 コロンボ

  • 対応エリア
    大阪、京都
    京都府で対応可能なエリア
    宇治市、乙訓郡、亀岡市、木津川市、京田辺市、京丹後市、京都市右京区、京都市上京区、京都市北区、京都市左京区、京都市下京区、京都市中京区、京都市西京区、京都市東山区、京都市伏見区、京都市南区、京都市山科区、城陽市、長岡京市、南丹市、向日市、八幡市
    ※あいうえお順

株式会社工房 コロンボの会社データ

会社名
株式会社工房 コロンボ
対応エリア
大阪、京都
京都府で対応可能なエリア
宇治市、乙訓郡、亀岡市、木津川市、京田辺市、京丹後市、京都市右京区、京都市上京区、京都市北区、京都市左京区、京都市下京区、京都市中京区、京都市西京区、京都市東山区、京都市伏見区、京都市南区、京都市山科区、城陽市、長岡京市、南丹市、向日市、八幡市
※あいうえお順
会社概要データ
[住所]〒603-8033 京都府京都市北区上賀茂馬ノ目町4-10
[営業時間・定休日]月~土 8:00~18:00 日、GW、お盆、年末年始は休暇
[設立]2018年2 月
[資本金]555万円
[従業員数]11名
[支店・店舗]本社
お問い合わせ先
(TEL・FAX)
番号を表示
その他のデータ
[保険]建設工事保険
[加盟団体]クリナップ水まわり工房
[保有資格]2級土木施工管理技士、2級建築施工管理技士
[建設業許可番号]京都府知事(一般 - 30)第 41797 号建築工事業;大工工事業;内装工事業;管工事業;塗装工事業;造園工事業;屋根工事業
[その他許認可]建築業許可:土木工事業・建築工事業・土工工事業・舗装工事業・石工工事業許可番号・大臣知事許可(般30)第41797号
この会社についてSUUMOの専門スタッフに問い合わせ
問い合わせ内容を選択してください
  • [営業時間] 24時間受付可能
※返答は通常10:00~18:00の間とさせていただきます
SUUMO問い合わせについて詳しく知りたい方はこちら
複数の会社を紹介してもらいたい方はこちら!
リフォーム要望を登録するだけでぴったりな会社をご紹介!
ページトップへ戻る