会社情報 |
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施工 | 斎藤工業(株) |
管理 | (株)レーベンコミュニティ |
不動産会社ガイド |
<レーベン横浜山手 ONE WARD COURT>(分譲済)
サステナブルな環境をデザインする力で、
人と地球の未来を幸せにする。
不動産事業を中心に、エネルギー事業・アセットマネジメント事業など、多角的な経営に取り組んできた同社。新たに、サステナビリティ経営と事業構造の革新による成長を推進し、不動産総合デベロッパーから人と地球の未来を幸せにする「未来環境デザイン企業」へと進化を遂げている。
「サステナブルな環境をデザインする力で、人と地球の未来を幸せにする。」を企業の存在意義に掲げ、次の50年・100年へ向けて歩みを進める。
全国に続々広がる各拠点イメージ概念図
お客様の声を反映させた商品づくり
幸せをカタチにする「LEBEN」
1972年に宝工務店として東京都板橋区にて創業。戸建分譲事業からスタートし、積み重ねたノウハウを継承しながら新築分譲マンション事業へと軸足を転換。
エリアは、全国へと展開しており、北海道から九州まで8支店、グループ全12社(※2023年11月8日時点)で構成される未来環境デザイン企業である。エリアイノベーションを掲げ、ネットワークを活用した、地域の実情に寄り添った住まいづくりを実現させている。供給実績でも、上位にランクイン(※1)するほか、累計供給数、管理実績も着実に増加している。用地取得から商品プランニング、販売までの一貫体制により、お客様の声を忠実に反映させた商品作りが特徴で、日本全国のお客様のライフスタイルやライフステージにおけるニーズにお応えする商品をつくり続けている。同社の企業理念は「幸せを考える。幸せをつくる。」である。独自の世界観を持っており、外観・機能の両面から、住む人々が心から満足でき、誇りに思える「デザイン」を追求している。
MIRARTHホールディングス/タカラレーベン 代表取締役 島田 和一氏
不動産総合デベロッパーから
「未来環境デザイン企業」を目指す
「少子高齢化による国内人口の減少、都市圏への人口集中による地方の過疎化、パンデミックの発生など、様々な変化に伴って不動産市場を取り巻く環境も急速に変化しています。先進的な技術を取り入れた住まい、環境負荷の少ない住まいなど、新しい住宅へのニーズが生まれる中、当社は、社会が求めるさまざまな課題を解決していくために何をすべきなのか、すべての人々の幸せを実現するためにどうあるべきなのかを考え続けてきました。そして導き出した結論は、官民一体となった地域創生、自然と調和した暮らし、コンパクトシティなど未来の街づくり、そして再生可能エネルギー、アセットマネジメントへの新たな挑戦といった、不動産総合デベロッパーの枠を超えた街づくりに取り組む新たな企業へと進化していくということでした。
『サステナブルな環境をデザインする力で、人と地球の未来を幸せにする。』というパーパスを掲げ、当社グループの存在意義を定義しました。」
エネルギー消費量を減らす「ZEH-M」(ゼッチマンション)
BELSマーク見本
<レーベン長野中御所 THE PEERLESS>(分譲済) 外観完成予想図
<レーベン富山西町 RESONACIA>(分譲済) 外観完成予想図
節湯水栓や断熱性の高い複層ガラス、オール電化一括受電など、優れた断熱性能と高効率設備システムによって、冬暖かく、夏涼しい、一年中快適で省エネの経済的な暮らしを実現した。「長野」の豊かな自然を護るとともに、冬の厳しい寒さからも、健康で快適な暮らしを守る住まいをということで、長野初(※2)となる「ZEH-M oriented」マンションを実現。長野の暮らしに、新しい価値を創造した。
※2(出典元:一般社団法人環境共創イニシアチブ公表のZEH-M支援事業・公布決定事業一覧より)
【高断熱性】×【高気密性】により高効率の住まいを実現。この住棟のエネルギー消費量を22%削減し、省エネ性能表示「BELS」による第三者認証で、最高ランクの評価を受けた。培われたノウハウと豊かな実績をもとに、断熱性能を大幅に上げ、高効率の設備を導入し、再生可能エネルギー由来の電気を利用することで、富山初(※3)となる「ZEH-M oriented」マンションを実現。富山の暮らしに、新しい価値をもたらした。
※3(出典元:株式会社不動産経済研究所 受託調査部より)
タカラレーベンのマンションブランドCM「LEBEN Blooming篇」
LEBENに住まう幸せをドラマティックに表現
2020年12月より放送を開始した同社マンションブランドのイメージCMは、「LEBEN 恋愛篇」、「LEBEN ファミリー篇」と続き、第3作目は、「LEBEN Blooming篇」。全シリーズを通して「LEBENに住まう幸せ」を表現したCMとなっている。
「幸せを考える。幸せをつくる。」という企業ビジョンのもと、住まう方の“人生(Leben)”にまで思いを巡らせ創造するマンションブランド。家族みんながいつまでも安全・安心・快適に暮らせる立地や間取り、そして設備。さらに確かな建物構造や、生活音に配慮した床構造といった目視できないところにも、約半世紀にわたり培ってきた技術を惜しみなく投入した、スタイリッシュさにも妥協のない、同社のメインブランドである。
<レーベン横浜汐見台ソラノテ>(分譲済)[神奈川県・横浜市] K様
第一印象から感じる親しみやすさ
クオリティの高さにも満足
子育てに最適な緑豊かな環境をひと目で気に入り、竣工済だった<レーベン横浜汐見台ソラノテ>(分譲済)を購入されたK様。「とても丁寧な接客でした。モデルルームで気に入った室内の建具や素材、浄活水が使える『たからの水』などがすべて標準仕様だったのが嬉しい驚きでした。専有部はもちろん外観やエントランス、ラウンジなどの共用空間も非常に高級感がありますし、お客様を迎える際にも住まい全体のクオリティの高さに満足しています。」
上質な設備のおかげで暮らしの
満足度が格段に上がりました
「購入の決め手は、実は立地だけでなく『たからの水』というタカラレーベン独自のウォーターシステムです。キッチンだけではなくお風呂、洗面室など住まいから出るすべての水を浄活水にしてくれると聞いて非常に魅力的に感じました。盲点かもしれませんが、水は毎日必ず使うものですし、健康にも直結していますから、長年の積み重ねを考えると大きなメリットになると感じました。さらに特殊な水流のシャワー『ミラブル』が標準装備されている点においても、実際にお肌の調子がよくなったことを実感しています。水にこだわっているのはタカラレーベンだけでした。」
<ネベル大阪上本町>(分譲済)[大阪府・大阪市] A様
<ザ・レーベン仙台大手町>(分譲済) 外観完成予想図
同社最上級のマンションブランド
あらゆる条件において高水準
「THE LEBEN」。さらなるクオリティへの希求を実現した同社分譲マンションの最上級ブランドに位置する。ハイグレードな暮らしを志向する方々の声にふさわしい美意識を求め、建物や外構のデザインから設備や素材一つに至るまで、徹底して吟味し採用している。「LEBEN」に冠された“THE”が醸すプライド、そして余裕。ここにはフラッグシップならではの品格と感動がある。
ルイックプロジェクト概念図
オリジナルウォーターシステム【ルイックプロジェクト】
2008年に誕生した【ルイックプロジェクト】は、2021年に進化を遂げた。家の中のすべての蛇口から浄活水が利用できる「たからの水」、浴槽に浸かるだけで肌を刺激せずに老廃物や汚れが取れる「たからのミラバスビジョン」、ウルトラファインバブルによる洗浄や節水効果を持った「たからのミラブルシャワー」。酸素原子で浴槽内の水や壁面の汚れを落とす「マイクロイオニー」機能を新たに搭載。「水」で暮らしは便利になり、快適な毎日へと変化する。
【この物件広告についての注釈】
※価格は物件の代金総額を表示しています。消費税が課税される場合は税込み価格を表示しており、10000円未満を切り上げている場合があります。
※住戸別の価格(帯)表記については、そのタイプに含まれるすべての住戸の情報を掲載していない場合があります。住戸タイプと各住戸の価格帯表記について、単位(1000万円・100万円・10万円)が異なる場合があります。
※「モデルルーム」とは、間取りや仕様・設備などを知ることができる施設全般を指し、それらの一部のみ展示している「サンプルルーム」や「ギャラリー」、「インフォメーションセンター」なども含みます。
※完成予想図はいずれも外構、植栽、外観等実際のものとは多少異なることがあります。
※CG合成の画像の場合、実際とは多少異なる場合があります。
※完成後1年以上を経過した未入居物件が掲載される場合があります。ご了承ください。
※掲載の省エネ性能ラベル内の物件・住棟・号室名称については最新のものに変更されている場合があります。
※概要のエネルギー消費性能、断熱性能、目安光熱費については、表示している省エネ性能ラベルによってデータの内容が異なります。販売戸数が複数の住棟ラベル、または住戸ラベルの場合は、原則建築確認が下りている物件全体の最小~最大を、販売戸数1戸の住戸ラベルの場合はその住戸のデータを表示しています。
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