用賀駅(東京都)周辺の街情報・住みやすさに関する情報をお探しなら不動産購入や賃貸・売買をサポートする住宅情報サイトSUUMO(スーモ)
用賀駅は、東急田園都市線、東急田園都市線-東京メトロ半蔵門線と、複数の路線を利用でき、渋谷駅まで直通14分と好アクセスです。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、小学校、中学校があるので、教育環境も充実しています。
警察の管理がしっかりしており防犯体制が整っている
世田谷区の端っこなので、都会だが田舎。
電車は5分~7分間隔で運行、バスは10分~20分間隔で運行。ゆとりを持って出かけるには好都合です。
閑静な住宅街だから。
緑が多く、心地よい
大きな公園や川があるので。
地元産の野菜が買える
沢山の人が集まる有名な商業地に隣接しているが、騒がしく無く落ち着いている。
都心に近い場所ながら、静かで落ち着いた 街並みだから
畑が多く、新鮮な野菜が手に入る。