藤沢本町駅(神奈川県)周辺の街情報・住みやすさに関する情報をお探しなら不動産購入や賃貸・売買をサポートする住宅情報サイトSUUMO(スーモ)
藤沢本町駅は、小田急江ノ島線が通っていて、藤沢駅まで直通2分と好アクセスです。
駅周辺にはスーパー、コンビニ、薬局(薬店)などの商業施設があり、生活利便性が高い街です。
また、幼稚園・保育園、中学校があるので、教育環境も充実しています。
日常の買い物は重要だと思うので。
江ノ島や晴れた日には富士山がよくみえる。鎌倉へは、海を見ながら江ノ電で行くことも出来る。風光明媚で住みやすいと思う。
藤沢宿があるから。
高齢になってからでも暮らす事が出来る
富士山や江の島の灯台が見える
共通の趣味が地域的に盛んだ
多くを望まなければのんびりできる。
江ノ島という観光地が近くにあり、また都心に出るための交通機関もJR、私鉄ともに充実していて非常に便利。
交通の便はいい
坂が多いが、直ぐに政令指定都市へ行くことが出来るから。