内訳(接客評価コメント53件)
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(22件)
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- ★★★★
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(18件)
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- ★★★
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(9件)
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- ★★
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(2件)
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- ★
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(1件)
評価カテゴリ別
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理解力4.5希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
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整理力4.3プロならではの観点を加えて整理できる力
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提案力4.3物件や資金計画などを適確に提案できる力
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4.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.6
- 提案力3.6 )
良かった:いつも迅速な対応で、やり取りがスムーズに進み、ストレスなく打ち合わせが出来ました。たまにプライベートな話もして下ったので、親近感が湧きました。
気になった:特になし (いちこさん 20代・女性)2024年01月回答店舗からの回答いちこ様
この度はご来店誠にありがとうございます。
ストレスなくご対応できていたということで大変うれしく思います。
物件のことはもちろんですが、営業スタッフ自身の個人的なお話の中で共通点を見つけていただけるようバランスよく会話させていただくことを心がけております。
不動産の購入はお客様皆様人生の転機であります。ご結婚、お子様の誕生、ご転勤、ご家族構成の変化等本当に様々です。
そのようなタイミングで数多くの不動産会社がある中、ご縁があり、ご相談いただけることは大変うれしく思います。
今後もお客様の立場に立ち、プロとして適切なご提案ができるよう精進してまいります。この度はありがとうございました。 -
3.5参考になった!
- ( 理解力3.3
- 整理力3.3
- 提案力4.0 )
良かった:契約書類等、専門的な知識についてわからない部分が多々あったが、丁寧な解説があり理解しやすかった。
気になった:契約書類に不備があり、後日修正の手間があった。 (住宅購入初心者さん 40代・男性)2023年12月回答店舗からの回答住宅購入初心者様 この度はご成約いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご契約にお時間いただきましてご協力も大変助かりました。
不動産のお手続きには複雑な用語や制度も多いため、丁寧でわかりやすいご説明ができるよう努めております。
また、視覚からの情報が8割のため口頭だけではなく目で見てわかりやすい資料を用いてお伝えいたします。
気になった点もお伝えいただきありがとうございます。
書類の不備があり大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様にも余計なお手間をかけさせないよう担当者だけでなく別のスタッフでWチェックを行い再発防止を行いたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
不動産というお客様の人生における大きなご決断にお役に立てますよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。 -
店舗からの回答
りんご様この度はご成約ありがとうございます。
お客様からのコメントが私共の日々の活力となります。
私どもは、不動産を売るという意識ではなく、あくまでもお客様のご相談相手という立場を取らさせていただき、お客様と共に一番良い物件を探し、共に検討していくという意識で、
日々お客様をお迎えしております。
不動産は高額な買い物ですので、「納得感」が非常に重要だと考えております。
どの営業スタッフが担当させていただいてもお客様の納得のいく契約だったと思っていただけるよう日々精進してまいります。
不動産購入はゴールではなく新生活のスタートになります。
引き続き、お客様・地域の皆さまへ理想の暮らしをご提供できるよう、誠心誠意尽くしてまいります。
今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。 -
店舗からの回答
つくね様
この度はご成約いただきまして誠にありがとうございます。
言葉遣いについてお褒めのコメントをいただきまして大変嬉しく思います。
専門用語を極力使用せず、わかりやすさを重視し接客させていただきました。
また気になった点で売主様よりの対応について失礼いたしました。
私達仲介会社は売主様と買主様の仲介に入り、必要な情報は包み隠さずお伝えしお取引をトラブルなく進める必要があります。
つくね様から頂戴した貴重なご意見を課内全員で共有し、今まで以上に良い接客ができるよう努めてまいります。
不動産というお客様の人生における大きなご決断にお役に立てますよう、これからもスタッフ一同精進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:内見に行った住宅の良いところ悪いところどちらも教えてくださり、とても参考になりました。また、ローンや住宅購入に関わる費用に関しても詳しくご説明頂き、納得した上で契約を進めることができました。
気になった:特にありません。 (はさん 20代・女性)2023年10月回答店舗からの回答は様 この度はご来店・ご成約いただき
誠にありがとうございます。
また大変嬉しいコメントも頂戴し嬉しく思います。
ネットが当たり前の時代であり、
ちょっと調べれば様々な情報が
溢れている中、実際に様々なお客様と接客し
日々実務に対応している営業スタッフから
メリットとデメリット両方ご理解いただき、
ご納得いただくことは大変重要なことだと
思っております。
ローンに関しても金融機関はもちろん、
本社にもローンお手伝い課という専門の課を
構えておりお客様のお手続きがスムーズに
行くようなフォロー体制がございますので
ご安心ください。
今後もご成約がゴールではなく、
お客様とのおつきあいのスタートだと
思っておりますので
お気軽にお声がけください。
不動産を通じて地域の皆様の
お役に立てるよう精進してまいります。
この度は誠にありがとうございました。 -
店舗からの回答
ずん様 この度はご来店・ご成約
誠にありがとうございます。
嬉しいコメントもいただきまして
ありがとうございます。
会社の経営理念にも「顧客の側に立つ」
というものがあります。
私達は家族や知り合いだったら
どのように対応して欲しいかを考え、
今後もお客様に丁寧に対応させていただきます。
引き続き、お客様・地域の皆様へ貢献
できるよう、住まいに関する正しい知識を
総合的に習得してよりよい
ご提案・情報の発信ができるよう努めてまいります。 -
店舗からの回答
ぴん様
この度はご成約誠にありがとうございます。
不動産の購入は皆様人生の中で
1回か多いお客様でも2回くらいになります。
特に仲介物件の場合ですと複雑な
権利関係や法令上の制限など専門的な
知識が必要になります。
私達はプロとして、経営理念にもあります
「顧客の側に立つ」接客を日々心掛けて
おります。
「家を購入しよう」と思われたその背景は、
お客様ひとりひとり異なります。
お住まい探しのご条件やご要望をきちんと
ふまえた上で、今後もよりよい
ご提案ができるよう努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:親身に話を聞いてくださり、質問したことで分からないことはしっかり調べた後必ず返信をくれました。誠実な姿勢に好感を持てる、家の事を検討するときにはいつも最初に相談しようと思い浮かぶ営業さんです。
気になった:特にありません。 (zooさん 40代・女性)2023年09月回答店舗からの回答zoo様この度はご成約いただきまして誠にありがとうございます。
営業スタッフへコメントを頂きとても嬉しく思います。
お客様からの質問はきちんと調べたうえでご回答させていただきますがスピード感を持って対応させていただきます。
お知り合いなど、お客様をご紹介いただいても恥ずかしくないよう今後も対応させていただきますので
お気軽にご連絡をいただければと思います。
ポラスグループではご紹介を大切にしております。今後も地域の皆様のお役に立てるように精進してまいります。
この度は誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力- )
良かった:物件情報を直ぐに教えてくれました。また、現地確認も事前に行ってくださりありがとうございました
気になった:なし (もさん 30代・女性)2023年08月回答店舗からの回答も様この度はご成約いただきありがとうございます。
皆様お忙しい中、お住まい探しのご相談をいただいておりますので
お客様にあった物件情報をスピード感をもってお届けしております。
「段取り八部」という言葉があるように仕事の事前準備が非常に大切になります。
お客様へストレスのないように先回りし、ご提案させていただきます。
ご契約だけではなく、お引渡、お引っ越し後もサポートをさせていただきますのでお気軽にご相談ください。
またも様のお知り合い等をご紹介いただいた際も丁寧に対応させていただきます。
この度はコメントいただき誠にありがとうございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:最初のコンタクトから、内見時の説明等のほかに、不安なことやこちらではわからないことなどもわかりやすく丁寧に教えていただき、本来であればこちらで確認や対応することも事前に確認していただきすぐに連絡してくださり。本当に親身に対応していただきました。一つ一つ気遣いがとても素晴らしくて本当に感謝しております。大変お世話になりました。どうもありがとうございます。
気になった:特になし (さいりちとつきさん 30代・女性)2023年08月回答店舗からの回答さいりちとつき様
この度は当社にてご成約いただきまして誠にありがとうございました。
数ある不動産会社の中からご縁がありましてお問い合わせいただきましたのでスピード感・丁寧な対応・自分の家族であればどんな対応をして欲しいかという点を頭に置き接客させていただきました。さいりちとつき様が「?」と思うことを先回りしプロとして接客させていただきます。
私達不動産会社にとっては数あるお取引であっても、お客様は一生のうちに1回か多い方でも2回くらいの不動産売買になります。
ご家族様の新生活のスタートを微力ながら力添えできました事心より嬉しく思います。担当者含めスタッフ一同今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い申し上げます。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
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EYP501
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