"20220526103609:H:0" "20220526103609:H:0" "20220526103609:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:何件くらい物件を見て購入する人が多いの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

289 件見つかりました
  • Q
    何件くらい物件を見て購入する人が多いの?
  • A

    新着 ほんとに人それぞれですが、多いのは・・・

    実は、1件~3件で購入を決められる方が、とても多いです!!「1件で?!」と思われる方は多いと思いますが、意外と皆様、希望に合った物件がみつかって即購入に至っています。なので、お客様からお問い合わせを頂いて確認すると、もうお話が入っていたりするので、気になる物件を見つける前に、ご連絡頂ければ、条件に合った物件が出た場合すぐにご連絡できますので、お気軽にお問い合わせください。ほかの方が、1件や3件で決めてるからと、焦る必要はございません。お客様のペースで探してみませんか?ご連絡お待ちしております。 ( センチュリー21(株)ハウスマイスター )

  • A
    柴田 和真

    新着 最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。 (担当: 柴田 和真 / センチュリー21(株)フロンティアホーム東大阪店 )

  • A
    川島 佑介

    新着 最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。 (担当: 川島 佑介 / センチュリー21(株)フロンティア住宅販売姫路店 )

  • A

    ご購入後に売却されるお客様が多いですが、お客様と物件により異なるのでご相談下さい。

    ご購入前にご売却をされる場合、居住中の状態で内覧をさせるのがお手間&平日や急な内覧希望には対応出来ず機会損失、という問題と、契約がまとまった際、引き渡しまでの限られた時間で購入する物件を見つけなければならない、という問題が生じます。この為、近年はご購入後にご売却を希望されるお客様が多いですが、この場合、売却期間が限られたり、残債ある状態でのローン審査につき金融機関様が制限される問題が生じる可能性がございます。購入する物件の引き渡し期間(即入居可能な新築完成物件か、半年後引き渡しの更地物件か)による所も大きいですので、是非個別にご相談ください。経験豊富なスタッフがサポート致します。 (担当:森田 寛之 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売奈良店 )

  • A
    早川 悠平

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。 (担当: 早川 悠平 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売神戸店 )

  • A
    竹井 直也

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います。 (担当: 竹井 直也 / センチュリー21(株)フロンティア不動産販売南大阪店 )

  • A
    西田隆仁

    最近はあまり物件の数をご覧にならない方が増えてきました。

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。高い買い物なのにと驚かれるかもしれませんが、現在はインターネットという情報源があり、お客様はご見学にいらっしゃる前に沢山の情報を収集され、実際にご見学にいらっしゃる前にある程度絞り込んでこられるケースが多くなりました。もちろん全くの探しはじめの場合は、私達が納得いくまで二人三脚でお探しを致します。10件以上見られてお決めになる方もいらっしゃいますから、とにかく沢山みていただいても良いと思います (担当: 西田隆仁 / センチュリー21(株)フロンティアホーム尼崎店 )

  • A
    下原 勝

    平均は5件程度。お客様の状況により様々ですので、何件でもご見学いただければと思います。

    1、2件で購入される方もいらっしゃれば、数十件見学される方もいらっしゃいます。住宅情報サイトのアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。現在は、インターネットに多くの情報が公開されているため、お客様ご自身で見学の前に物件を吟味して絞り込んでおられるケースが多く、見学する物件が少なくても問題ないようです。ご希望条件がはっきりとしておられる方は、少ない物件見学数でもお決めになることが可能かと思いますが、ご相談や見学を重ねることで絞り込んだり希望が変わったりと、検討をすすめられる方も多くございますので、ご納得がいくまで何件でも見学していただければと思います。 (担当: 下原 勝 / (株)トラストホーム西宮店 )

  • A
    伊藤 重信

    物件の検討する数について。

    お客様にもよりますが、まずは条件を整備して物件を選択したのち、中古や建売の場合は3件~5件程度は内覧されます。土地から新築の場合でも同じ位です。洋服選びと似てますが、一番最初に見られた物件に決められることが多いです。内覧の際は建築設備がわかるエージェントと内覧されることをお勧めします。 (担当: 伊藤 重信 / しげのぶ不動産 (株)重信工務店 )

  • A

    アドバイスとして・・・

    多く見たい気持ちも解りますが、迷いますよ(汗)ただ見学するなら我々ルームアドバイザーは必要ありません。お客様の条件に最適な物件をご紹介しご案内させて頂くため、的確な物件を見学して頂きます。多く見ても条件に当てはまらなければ意味がありませんからね。 ( シティネット(株)武庫之荘店 )

  • A
    高橋

    3件から5件ぐらいが相場

    初めて物件探しをされる方に一番多い質問かもしれませんね。これに関しては特に答えはないのですが私のおすすめとしては3件~5件くらいがお勧めです。もちろん1件で決める方も入れば10件ほど見られる方もいらっしゃいますが後悔や探し疲れをなくすのであれば上記件数でみられるのが一番おすすめです。ある程度や価格帯は店舗やご自宅で決めておき、地域や価格が決まりましたらその周辺に絞って上記件数を内覧するという流れが一番お客様にとっていいかと思います。 (担当: 高橋 / YAMADA不動産 ダイアロー(株) )

  • A
    寺山 亮

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当: 寺山 亮 / (株)エフエムホーム南大阪店 )

  • A
    木原 貫太

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当: 木原 貫太 / (株)エフエムホーム兵庫神戸明石店 )

  • A

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当:山下 潤一 / (株)エフエムホーム兵庫尼崎店 )

  • A
    吉田 和弘

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当: 吉田 和弘 / (株)エフエムホーム )

  • A

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当:篠原 知範 / (株)エフエムホーム高槻店 )

  • A
    藤原 成紀

    ■お客様によって異なりますが、最近はあまり多数の物件をご覧になる方が減ってきました■

    ある住宅情報誌のアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均3件らしいです。もちろん1件だけで決めてしまう方もいらっしゃれば、10件以上ご覧になっても決められないという方もいらっしゃいます。最近は、実際に見学にいらっしゃる前にお客様ご自身で物件を決められているケースが多いので、私たちの感覚としましても、平均3件~5件位が多いかと思います。 (担当: 藤原 成紀 / (株)エフエムホーム奈良店 )

  • A
    下原 勝

    平均は5件程度。お客様の状況により様々ですので、何件でもご見学いただければと思います。

    1、2件で購入される方もいらっしゃれば、数十件見学される方もいらっしゃいます。住宅情報サイトのアンケート調査によると、購入するまでの物件見学数は平均5件程度だそうです。現在は、インターネットに多くの情報が公開されているため、お客様ご自身で見学の前に物件を吟味して絞り込んでおられるケースが多く、見学する物件が少なくても問題ないようです。ご希望条件がはっきりとしておられる方は、少ない物件見学数でもお決めになることが可能かと思いますが、ご相談や見学を重ねることで絞り込んだり希望が変わったりと、検討をすすめられる方も多くございますので、ご納得がいくまで何件でも見学していただければと思います。 (担当: 下原 勝 / (株)トラストホーム )

  • A

    【ハウスドゥ大阪日本橋】 平均いたしますと3~4件です。

    しかしながらこの数字はお客様によって大きく変わることが実情です。ハウスドゥ大阪日本橋店ではより多くの物件を見ていただいて比較検討していただくことを基本としておりますが、やみくもに多くの物件を見ても決まらないものです。失敗しない物件選びのポイントなどのノウハウをご用意していますので、ご気軽にご来店ください!(^^) ( ハウスドゥ!大阪日本橋店日本橋ホーム(株) )

  • A

    お客様によってさまざまです。

    1件だけで決められるお客様もいらっしゃいますし、10件以上ご覧になられる方もいらっしゃいます。ご希望エリアや条件が決まっていないお客様は比較的多くご覧になられる傾向にありますが、最近はご自身でお調べになり、気になった物件のみご内覧というケースも増えてきております。なお、たくさん内覧する事で、よくわからなくなってしまったり、迷ってる間に他の方が購入されたりする場合もございます。一番大事なことは、お客様が納得した上で、購入することです。 ( (株)日住サービス桂店 )

  • A
    宮本善弘

    3件から5件、一日で決める人が多いです。

    セールストークに感じるかもしれませんが、初めて探しに来られて、その日のうちに決められる方が半数以上です。次に2回目に決められる方が多い印象です。5回以上見に行かれて決める方はほとんどいらっしゃいません。時間をかけてしまうと、良い物件から売れていきますので、時間を掛ければかけるほど、後悔されている方が多いように感じます。 (担当: 宮本善弘 / (株)福屋不動産販売小野店 )

  • A
    太田 博之

    ご購入者様が何軒ほど物件をご覧になられるか

    意外と思われるかもしれませんが、平均しますと5件~8件程度のお客様が多いように感じます。物件は出会いですので、1件目で購入を決断された方も過去にはいらっしゃいます。ただ物件購入は早ければいい、遅いとダメということありません。お客様に本当に合った物件がお客様と出会った際に、お客様がご決断出来るだけの情報提供を精一杯させて頂きます! (担当: 太田 博之 / センチュリー21(株)リンク )

289 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。