あっ、ここに住もう!
Produced By Recruit
お気に入り
ブラウザのJavaScriptの設定が有効になっていません。JavaScriptが有効になっていないとすべての機能をお使いいただけないことがあります。(JavaScriptを有効にする方法)
SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関西 > 良くある質問一覧 > QA事例
不動産会社情報:不動産購入Q&A
住まいの専門家があなたの疑問に答えます
プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?
新着 人それぞれですが、4、5件で購入される方が多いように思います
1、2件で購入される方もいらっしゃれば数十件みられる方もいらっしゃいます。最近は皆さんが見る前にある程度自分で調べる方が多いので、実際にご覧になる物件はあまり多くはありません。また、あまりにも多く見すぎてしまうと、良い物件があってもまだいい物件が他にも出るのではないかと決める時期を逃してしまい、何年経っても買えないお客様もいらっしゃいます。但し、お客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるなど気にする必要はありません。お客様にとって最高の物件が見つかるよう、最後まで全力でサポートさせて頂きます。 ( ハウスドゥ 家・不動産買取専門店 草津(株)ハウスドゥ・ジャパン )
この回答は 参考になった (0件)
新着 検討物件の数について
目安として3~6件前後ご覧になる方が多いですが、大切なのは納得感です。比較しながらご検討いただけるよう、丁寧にご案内いたします。 ( ウエマチ不動産(株)大阪北店 )
個人差がございます。
お探しのご条件によっても異なりますが、1件のご紹介で出会える方から2~3年お探しの方もいらっしゃいます。弊社ではお客様のペースに合わせて、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 (担当: 華本 富男 / 興和アシスト(株)不動産部 )
平均で3から5件ほど見て購入される方が多いです。
ただし、1件目で決める方もいれば、10件以上見る方もいらっしゃいます。大切なのは「件数」よりも、ご希望に合っているかどうか。当社では、無駄なく効率よく比較できるようサポートいたしますので、ご安心ください! (担当: 置田 真生 / 不動産売却サポート関西(株) )
1件の方も30件以上の方も!
これは個人差があります!!気になった1件だけを見て決める方もいらっしゃいます。反対に数十件とたくさんの物件を見て比較して決める方もいらっしゃいます。イコイホームとしては比較検討を基本としていますので、ぜひたくさん見て比較していただけたらと思います!もちろん1件のみでビビッときた場合は即決も可能です!お客様に応じてご案内させていただきますので気軽にご相談ください。 ( IkoiHome(株)原田 )
みんな何件くらい見てから買ってるの?
人それぞれですが、平均で3から5件ほど内見して決める方が多いです。早い方では1から2件、じっくり派の方では10件以上ご覧になることも。大切なのは「件数」ではなく、「自分が納得できるかどうか」です。気になる物件は遠慮なくご見学ください。メリット・デメリットを正直にお伝えしながら、納得いくお住まい選びをサポートいたします! ( 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)奈良営業所 )
じっくり選ぶ方も早く決める方もいます。
購入を決めるまでに見学される物件数は、お客様によってさまざまですが、一般的には【5~10件程度】が多いです。じっくり比較検討される方もいれば、理想の物件に早く出会い決められる方もいます。弊社ではお客様のペースに合わせて、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 ( ハウスドゥ近鉄八尾南(株)イエトチ )
ご満足頂けるまでサポート致します。
お探しのご条件によっても異なりますが、1件のご紹介で出会える方から2~3年お探しの方もいらっしゃいます。地価の上昇局面と下降局面でも異なります。平均致しますと15~20件前後の物件をご見学頂いているケースが多いようです。ホームトレードセンターではご見学予約を頂いたお客様のご条件に合うお住まいを実際に事前に見学し、様々な角度からご満足頂けるか検証致します。そして、その中から厳選した物件をご紹介しております。ご満足頂けるまで全力でサポート致しますのでご遠慮なくお申し付けください。 (担当: 松原 史和 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)吹田営業所 )
この回答は 参考になった (125件)
購入を決めるまでに見学される物件数は、お客様によってさまざまですが、一般的には【5~10件程度】が多いです。じっくり比較検討される方もいれば、理想の物件に早く出会い決められる方もいます。弊社ではお客様のペースに合わせて、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 ( (株)HOKUEI建設 )
平均5件
1件目で決定する方もいらっしゃいます納得する物件があれば、売れる前に決定するといいと思います (担当:林 / (株)S.H.E )
3~4件が平均的ですが、1件だけという方も増えています。
一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステートなかもず店 )
検討物件の数について
平均して3~5件程度見てご決断される方が多いです。ただし、何件見たかよりも「納得できるか」が大切です。じっくりご検討いただけるようサポートいたします。 ( ウエマチプラス ウエマチ不動産(株) )
およそ3件です
お客様によりご内覧件数は変わりますが弊社お客様の平均では3件ほどです。少ないように感じますが弊社では徹底的にお客様に合った物件をご紹介いたしますのでご内覧件数がすくなくても理想のお家に出会える方が多数です。 (担当:店長 / Sunnyハウス )
一概には言えませんが、5~10件程の方が多いです。
件数はお客様によりますので一概には言えませんが、5~10件程の方が多いです。期間でいうと探し始めから3か月ほどで購入される方が多い印象です。もちろん数年検討して購入される方もいらっしゃれば、すぐに購入される方もいらっしゃいます。 ( おうちカンパニー 左京一乗寺店(株)home diary )
一概には言えませんが、3~4件の物件を比べながら、購入物件を決める方が多いです。最近はスーモ等の不動産サイトでいろいろな物件を比較検討した上で、実際にご覧になる方も増えています。このような方の場合は、意中の物件を確認したらすぐ申込みされる方もいらっしゃいます。すでにインターネット上で建物の外観、室内写真等を確認して物件を絞り込んでおられるので、1物件だけ見学して申し込まれるケースも多いですね。 いろいろと見学したい、という希望であれば、事前におっしゃっていただければ、周辺の物件をピックアップして一緒に見学できるように手配いたします。 ( (株)長谷工リアルエステート三宮センター )
2件~3件の内覧の後、購入される方が多いです。
多数の物件から、ご希望の条件に合うものを数件~10件程絞り込みその中でも気になる物件を実際に内覧し、ご購入される方が多いです。 (担当: 南 拓磨 / (株)イースマイル奈良本店 )
平均的には3~4件ですが1件だけという方も増えています。
最近はご自身でお調べになる方も増えており、意中の物件を確認したらすぐ申込みされるケースもいらっしゃいます。しかしお客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるなど気にする必要はありません。 焦らず1件1件自分にとって良い物件かどうか判断しながらご内覧頂ければと思います。 ( ハウスドゥ 城北公園(株)アモレ )
平均2~3件です☆
最近はネット上での情報が多いので吟味なさってから、実際に見学へ行くのは2~3件です。 (担当: 米花史洋 / 第一建設(株)川西本社 )
この回答は 参考になった (1件)
ざっくばらんにお答えすると・・・
お客様によるなんてありきたりの答えは求めていませんよね。ずばり、5件前後で決める方が多いのではないでしょうか。長い期間、数十件を見る方ほど決断が難しくなっているかと思います。 (担当: 大江 重嗣 / (株)勝美住宅垂水店 )
様々ですが、3から4物件が多いです。
市場に出ている物件の中から検索して、価格やエリアなどのご希望の条件に合致する良好物件をご案内させて頂きますので、おおよそその中からお決めになられるお客様が多いと言えます。その中で決まらない場合はエリアやご予算を変更するか、新しい物件が出るまでお待ちいただくこともございます。 ( (株)Machidaハウジング )
平均的には3~5件。10件以上ご内覧されるお客様もいらっしゃいます。
昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~5件を見て決められる買主様が増えています (担当: 西田 輝幸 / 賃貸・売買のクラスモ上本町店(株)Re Create )
おおよそ5件から最大でも10件以内が多いです!
当社にお問い合わせ頂いたお客様の平均値を見るとおおよそ、5件~10件以内でご成約に至っている方が多いです。もちろん、何件内見をして頂いても費用も掛かりませんし、購入物件が決まるまでお手伝いし続けます!ただ、数をたくさん見られる方の傾向として多いのが、条件が定まっておらず、営業スタッフからの提案も特になく、内見に回っているお客様です。その通りになってしまうと、途中で断念され、なかなかお家を探せずにいるお客様もいらっしゃいます。ですので、物件の内見に回りながら条件をあぶりだし、方向性を定めていくことにより、結果5件~10件以内でご決断頂いていることが多いです。 (担当: 松尾 南那 / (株)Aim Top Home )
一般的には3件~5件ぐらい。多く見すぎると、逆に混乱してしまうことも・・・
昔と違って不動産のお探しも"楽"になりました。インターネットで物件を検索して、気になる物件の室内写真まで見ることができます。不動産会社にお越しいただく時点である程度物件を絞っている方も多く、「気になる物件」と「条件の近い物件」の2~3件を見て決められる買主様が増えています。ネットで気になる物件があれば、まずはお問い合わせを!! (担当: 海野 裕行 / センチュリー21 (株)不動産流通ネット )
エリアやご予算など条件がある程度決まってる場合は3~5件ほどご内覧されるお客様が多い印象です。不動産購入は大きなお買い物ですので、ご納得いただけるまで何度でも何件でもご検討ください。理想の住まい探しのお手伝いをさせていただきます! ( (株)ジノベーション )
お客様によって違いますが、3~5件見て決める方が多いです!
1・2件で購入される方もいらっしゃれば、数10件みられる方もいらっしゃいます。ただし、最近はインターネットなどで、お客様が物件を見る前にある程度調べる。という方が多いので、実際にご覧になる物件はあまり多くはありません。また、あまりにも多くの物件を見すぎてしまい、良い物件があってもまだいい物件が他にも出るのではないかと決める時期を逃してしまい、何年経っても買えないお客様もいらっしゃいます。但し、お客様の考え方にもよりますので、何件見たら決めるとか気にする必要はありません。お客様にとって最高の物件が見つかるよう、最後まで全力でサポートさせていただきます!! (担当: 川辺 愛 / 飯田グループホールディングス ホームトレードセンター(株)堺営業所 )
この回答は 参考になった (2件)
3~5件が多いです
物件は闇雲に見ても仕方がありません。ご予算や、ご希望のエリア等の条件を明確にすることでより良い物件に出会える可能性が広がります。また、ご希望地域によって見れる物件の数が異なります。3件から5件と明記させていただきましたが、「最初に見た物件が良かった」と思った時に既に売却済の場合があります。市場の物件数、ご希望範疇内の見れる物件数、待てば出てくるのか、ほとんど売りに出ない地域なのか等を担当者に充分ご相談していただき、場合によっては1件見てすぐ決める方もおられます。大きな買物ですが、代替品が無いのも不動産です。どこかで決心が必要ですので、その都度、ご相談ください。 (担当: 笹部 幸男 / 近鉄不動産(株)豊中営業所 )
ご購入までの平均内覧物件数は4~5件です!!
ご購入までの内覧件数は4~5件ですが、お客様によって様々です。また、担当させて頂きます営業担当者によっても変動致します。不動産はご縁ですから、ご縁がある迄何度でもご案内させて頂きます。当店はご納得頂ける迄懇切丁寧に何度でもご案内差し上げます。 ( (株)日住サービス北神店 )
■お客様が物件相場をご理解するまで■
お客様が購入する物件の相場がご理解するまでは、何件も何件もご内覧いたします♪数多くの物件を見ていますと、色々なことに気づき、感じます。お客様によって購入するタイミングは違いますが、大体5件から10件は最低ご内覧した方が良いと思います♪ (担当: 池田 啓 / あゆみホーム(株) )
平均4~5件のお客様が多いです。
昨今、以前の一昔とは違いインターネット等で資料と情報を事前にお調べになっているのが実情です。熱意としつこさは紙一重と言われます。信頼できる担当者と会社にめぐり合い、希望やニーズを十分に話し合って的を得た物件を勧めてもらうことを前提とします。「数を多く見すぎて疲れました」という事を良く耳にする事があります。ご家族全員の熱い思いと気持ちが一致して御縁が始まる平均的な姿だと思います。経験と成約の思い出を振り返れば一般的だと思います。 (担当: 藤田 宝 / みらいふ不動産販売 )
平均3~5件です♪
以前のような大量の不動産を端から順番にみていく探し方ではなく、インターネットで大量の情報を一通り網羅した後は、希望条件で絞り込み、狙いを定めて最短距離でお目当ての不動産を探していく。というスタイルが現代の不動産探しのパターンです♪以前に比べてどうしても情報が開示されている分、あっという間に人気物件はなくなってしまいます。時間をかけて探すのももちろん大切ですが、すべての物件を見に行くのではなく、取捨選択がとても大切になってきます♪ (担当: 宮崎 健裕 / (株)十彩ホーム )
※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。
何件くらい物件を見て購入する人が多いの?:不動産売却・査定情報