"20240426170115:H:0" "20240426170115:H:0" "20240426170115:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

37 件見つかりました
  • Q
    買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?
  • A
    漆原 尚弥

    ローン条件の確認、スケジューリングが重要です!購入と売却は同じ会社に任せた方が良いです◎

    民間銀行では基本的に住宅ローンを二重で組むことは難しいので、売却物件に住宅ローンが残っている場合は売却先が決まっていることなどが必須条件になってきます。フラット35では2つ目のお家のローンが通る場合もありますので、事情があり先の売却が難しい場合などは住宅ローンの通せるよう今まで経験を活かしサポートいたします!売却と購入を一緒にする場合は、スケジューリングも大変重要になってきますので、同じ会社に任せた方がやり取りもスムーズなのでおすすめです◎当社では売却も承れますので、お気軽にご相談ください(*^-^*)ご相談したからと言って無理な営業はいたしません! (担当: 漆原 尚弥 / 前橋みなみ不動産(株) )

  • A

    タイミングがポイントです!

    住宅ローンの残りがある場合などは、売却依頼先の業者と購入先の業者、更に融資先の担当者と相談しながら進めますが、売却先と購入先が信頼をおいて任せられる同じ業者ならベストです。また、購入物件が未完成物件の場合は引渡しの時期が遅れる可能性があるので、その事を踏まえた販売活動、売買契約を行いましょう。 ( はなまるハウス(株)高崎営業所 )

  • A
    山崎 哲郎

    まずは売却のお話しから説明させていただき、トータルサポートさせて頂きます!

    お家のことは当店に全てお任せください!!購入と売却を同時にすすめるコツは売却を先にすすめていくことです。売却で入るお金をローン残額の返済や購入資金に充てようという方が非常に多いので先に売却を行うことでスムーズにお話が進んでいきます。どうぞ安心して我々にお任せください!! (担当: 山崎 哲郎 / ハウスドゥ 高崎西(株)パワー不動産 )

  • A

    住宅ローンが残っている場合は、売却先行です。

    今の住宅にローンが残っている場合、新たに住宅ローンが組めないことがほとんどです。売却価格、購入価格のバランスを考え最適なアドバイスをいたします。 売却から購入までひとまとめにお任せください。まずはよく打ち合わせをしましょう。 ( (株)KOALIVE―コアライブ― )

  • A
    野口 勇

    失敗しないためにはまず計画をきちんと立てることです!

    お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いです!例えば今住んでいる家のローンを完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。売ってから買うという流れもスムーズにできますが、売却した場合、退去しなければいけないので、新居を見つけるまでの間"仮住まい"になるケースもございます。その分コストも手間もかかることも視野に入れておかなければいけません。まずは家を売るにしても購入するにしても、自己資金やローンの残債、順序、タイミングなど、様々な角度から見て効率よく失敗しない計画をきちんと立てることが大切です。 (担当: 野口 勇 / ララハウス(株)高崎支店 )

  • A
    齋藤 信輔

    余裕を持った資金計画、販売計画が重要です。

    買い替えをされる場合は、売却する自宅、購入する物件、それぞれがどういう価格になり、どんなタイムスケジュールになるのかの整理が必要です。トトハウスでは、ご自宅の売却と新しいお家の購入を同時に進めていくことができます。経験豊富な販売スタッフが、お客様のご自宅の査定。ご自宅の魅力をしっかり把握したうえで販売をいたします。また、ご自宅が売れなかった場合は、当社での買い取りも可能です。仲介手数料不要で購入させていただきますので、是非ご相談ください。 (担当: 齋藤 信輔 / トトハウス(株) )

  • A
    高橋 優一

    不動産売却に強いモデストへお任せください!

    自宅を売却した資金の一部を新たな住宅の購入資金に充てる場合には、まずご自宅の売却を成立させる必要があります。しかし、売却成立時に住み替え先の物件が見つかっていない場合、アパートなどに仮住まいすることにもなってしまいます。ご自宅の売却と新たな住宅のご購入のスケジュールをバランスよく調整する必要があります。ご希望の引っ越し時期等をご相談いただければ、リスクを最小限に抑え、リスクの無い住み替えのサポートをさせていただけます。 (担当: 高橋 優一 / (株)モデスト )

  • A
    山田 祐生 Sachio Yamada

    売却と購入、両方に強い業者選びが大切です。

    住替えも是非、スカイエステートへご相談下さい。売却を先行させるか、購入を先行させるかでも変わってきます。本来は同時のタイミングがベストです。ただ、購入物件が決まる前に売却を先行させると、仮住まいが必要となり、仮住まいから購入が決まるまでの家賃と、引っ越し費用がダブルでかかります。オススメは購入を先行させた上で、ご希望に近い価格で売却できるよう進めていくのが良いと思います。早期売却のご相談も可能ですのでまずは一度ご相談ください。 (担当: 山田 祐生 Sachio Yamada / スカイエステート(株) )

  • A

    買うより売却のほうが難しいといわれます。不動産売却に強いビューハウスへお任せください!

    ご自宅を売却した資金の一部を新たな住宅の購入資金に充てる場合には、まずご自宅の売却を成立させる必要があります。しかし、売却成立時に住み替え先の物件が見つかっていない場合、アパートなどに仮住まいすることにもなってしまいます。ご自宅の売却と新たな住宅のご購入のスケジュールをバランスよく調整する必要があります。ご希望の引っ越し時期等をご相談いただければ、リスクを最小限に抑え、ロスのない住み替えのサポートをさせていただけます。 ( ビューハウス(株)高崎店 )

  • A
    星野 駿人 

    様々な視点から計画を立てることが大切です!

    お子様の成長や転勤などをきっかけに買い替えを考えるお客様はとても多いです!例えば今住んでいる家のローンを完済してからでないと新たにローンが組めない場合もあります。売ってから買うという流れもスムーズにできますが、売却した場合、退去しなければいけないので、新居を見つけるまでの間"仮住まい"になるケースもございます。その分コストも手間もかかることも視野に入れておかなければいけません。まずは家を売るにしても購入するにしても、自己資金やローンの残債、順序、タイミングなど、様々な角度から見て効率よく失敗しない計画をきちんと立てることが大切です。 (担当: 星野 駿人  / ララハウス(株) )

  • A
    山本 拓弥

    購入費用を知り、売却金額を決定してみてはいかがでしょうか?

    不動産の売却はその時々によって買い手が現れたり、現れなかったりします。まずは不動産の購入(新しい家)の話を進め、満足いく家を得るためにいくら必要か金額を算出してみてはいかがでしょうか。お手持ちの不動産の金額はお客様が値段を決めることができます。新しい家を得るうえで必要な費用を算出し終えてから、売却金額を値付けするのが今後のお客様のためになるかと思います。弊社では住宅用地の査定もしております。もしよろしければご相談くださいませ。 (担当: 山本 拓弥 / (株)飯田産業前橋営業所 )

  • A
    林 真樹

    売却に重点を置きながら購入も同時並行がおすすめです。

    売却後の資金を購入資金に充てたい場合や、売却物件の住宅ローンが残っている場合は売却を先行して進めていきましょう。一般的に売却の方がこれから買主を探す分、購入よりも難しいです。しかし、売却だけに焦点を当てていると、いざ売却完了後に住まいがなくなってしまいます。弊社では売却の話を進めながら購入物件を検討し、無駄のないスケジュールをご提案させて頂きます。 (担当: 林 真樹 / リードネクスト(株) )

  • A

    【当社の買取保証制度】をご利用ください♪

    【買い替え】は色々なリスクが伴います。お持ちの物件がいつ売却出来るのか?次の物件はいつから探せば良いのか?売却損が出てしまったら?当社の【【買取保証制度】】をご利用ください!!まずはお気軽にご相談ください♪ (担当:阿部 誓文 / 住宅情報館(株)伊勢崎店 )

  • A

    バランスよく同時進行が理想ですが・・・

    売却と購入がタイミングよくできるのはなかなか難しいです。売却依頼をかけつつ、購入する物件を探す同時進行がおすすめです。場合によっては購入が先になったりすることもありますので、より綿密な打ち合わせが必要になります。ご希望をお聞かせください。 ( はなまるハウス(株)前橋営業所 )

  • A

    まずは、査定をおすすめします。

    ご希望の金額で販売活動は可能ですが、1、市場や路線価等から算出する方法(一般ユーザーさんへ販売活動)2、不動産会社が買い取る方法(相場値よりも安くなります)大きく2つの査定方法があります。2の場合は相場よりも安い価格になりますが、住み替える方法としては、スムーズです。ケイアイネットリアルティ1st株式会社では、無料で査定を行っております、お気軽にご相談下さい。 ( はなまるハウス(株)伊勢崎営業所 )

  • A
    北島 桂

    買い替えも是非ご相談下さい!

    購入と売却、両方対応できる会社を選びましょう!理由は同時に進めることです。別会社ですと銀行の手続きや、登記などの関係のやりとりが複雑になってしまい、時間と労力が必要になります。弊社では購入・売却のどちらにも対応出来ますので、是非ご相談ください。 (担当: 北島 桂 / リーディング(株) )

  • A

    売却も行っておりますのでご相談ください。

    買い替えうぃする方も多くなってます。現在、お住まいの家・これから購入する家のお手伝い致します。当社では売却査定も行っております。賢い住み替え、新たにお探しの物件のお手伝い、また、残債なのどのローンの借り換えのアドバイスもさせて頂きます。 ( ティーアールプランニング(株) )

  • A

    【住宅情報館】には【【買取保証制度】】がございます♪

    【買い替え】は色々なリスクが伴います。お持ちの物件がいつ売却出来るのか?次の物件はいつから探せば良いのか?売却損が出てしまったら?当社の【【買取保証制度】】をご利用ください!!まずはお気軽にご相談ください♪ ( 住宅情報館(株)高崎店 )

  • A
    稲葉 圭生介

    現在お住まいのローン残高は?

    もし現在お住まいの住宅ローン残がなければ、購入を先行し売却もゆっくりと別々に進めることが出来ます。住宅ローン残がある場合、仲介で売却もしくは不動産業者が買い取る金額でローン残を消し、同時に新居を購入し住み替えます。(売却も購入も平行して進めます)又、売却金額で既存のローン残を消せない場合は買換えローン(新居のローン+既存のローン残)を利用します。但し、金融機関によっては買換えローンを行ってないところや、お客様の年収、年齢、勤続年数等によりローンを組めない場合も有ります。事前にご相談ください。 (担当: 稲葉 圭生介 / ベストハウス(株) )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタス高崎店 )

  • A

    当店では・・・

    現在ご所有の物件の住宅ローンが残っている場合には、物件が売れないと次の物件が買えないと言う事も多々あります。現在の状況を詳しくお伝え頂き、最良の方法を打ち合わせさせて頂ければと思います。 ( (株)高商 )

  • A

    まずは売却を優先的に。先に購入が決まった場合はカチタスがお役にたてるかも。

    現在すでに住宅ローンがある場合は、売却が決まらないと頭金も用意できないことが多く、次の住宅ローンが組みにくいので売却を先行させたほうがいいでしょう。とはいえ、売ることが決まっても次に住む場所が無いと困りますよね。そのため、買い替えを考える場合は、欲しい家を探しながら並行して売却の依頼をしておき、購入か売却のどちらかが決まりそうになったら、急いで他方の話を進める、というケースが多いようです。先に購入が決まってしまい売却を進めなければならない場合など、カチタスのような買取会社がお役に立てると思います。弊社は直接買取も行っておりますのでご購入と一緒に売却のご相談もぜひカチタスまで! ( (株)カチタス太田店 )

  • A

    買うより売却のほうが難しいといわれます。不動産売却に強いビューハウスへお任せください!

    ご自宅を売却した資金の一部を新たな住宅の購入資金に充てる場合には、まずご自宅の売却を成立させる必要があります。しかし、売却成立時に住み替え先の物件が見つかっていない場合、アパートなどに仮住まいすることにもなってしまいます。ご自宅の売却と新たな住宅のご購入のスケジュールをバランスよく調整する必要があります。ご希望の引っ越し時期等をご相談いただければ、リスクを最小限に抑え、ロスのない住み替えのサポートをさせていただけます。 ( ビューハウス(株)太田店 )

  • A

    購入物件の決定が先行してしまいますが・・・

    先に現在所有不動産の売却をオススメします。メリットは次に購入する不動産の資金計画がしっかり組めます。又、売り急ぐ事をしませんので買主との交渉事も有利となりますよ。しかしデメリットは所有不動産引渡し前に買換物件を進めなければならない事です。こちらも業者のやり方で回避できますのでご安心ください!買い先行型でもメリットデメリットがあり、その他にも必要な経費や課税等の経費面もありますのでしっかりした知識が必要ですよ^0^ノ ( (株)Coco.Landscape )

  • A
    小針

    購入先行型・売却先行型・同時並行型

    お客様のお買い換えのご事情や目的の他にも市場の動向。購入条件と売却条件の難易度比較を精査の上で、お買い換えの進め方をご提案いたします。購入先行型・売却先行型にはそれぞれのメリットとリスクがあります。ご事情や目的について具体的にお聞かせください。お客様に見合った進め方をわかりやすくご説明させていただきます。 (担当: 小針 / (株)グランダム )

37 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

買い替えを希望しています。売却と購入をうまく進めるコツは?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 新築一戸建て > 新築一戸建て 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
新築一戸建てを探すなら|SUUMO(スーモ)新築一戸建て
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。