内訳(接客評価コメント36件)
-
- ★★★★★
-
(26件)
-
- ★★★★
-
(8件)
-
- ★★★
-
(2件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.7プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.8物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:内覧時の質問には明確に説明して頂きとてもわかりやすくかったです。車が無かった旨を伝えるとわざわざ家の近くまで迎えに来ていただいたりこちらの都合にも話を聞いていただき対応していただき、とても助かりました。また、接客中も明るい雰囲気で話をしてくれていたのでこちらも話しやすく気になる事も聞きやすかったです。
気になった:少し細かい手違いがありましたが、すぐに連絡を頂き対応も迅速に対応して頂いたのであまり気になりませんでした。 (ゆうさん 40代・男性)2023年10月回答店舗からの回答ゆう様
この度は、弊社エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠に有難うございました。
また、身に余る、お褒めの言葉と最大の評価を頂き、感謝致します。
ゆう様の寛大な対応力と、決断力で、今回のご成約が非常にスムーズで有意義なものとなったのではないかと思っております。
お仕事終わりのお疲れの際にも嫌な顔ひとつせず、ご説明やご相談頂いた事、大変感謝致します。
このような、ゆう様の人生の素晴らしい転機に立ち会えた事を誇りに思います。
熱帯魚とお花と、素晴らしいご家族に囲まれた全力笑顔のゆう様を想像致します。
今後とも、何かご不明な点や、ご質問事項等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
誠に有難うございました。 -
店舗からの回答
くぅー様
この度は、弊社エフエムホームにてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得おめでとうございます。
お子様との交流にも温かく見守って頂き、誠に有難うございました。
お褒めの言葉を頂き感謝致します。
その際、お客様が何でも気軽にお話してくださるからこそ、お客様にとって最良の物件を紹介することができるのです。ですから、スタッフは常にお客様にとって、気さくで話しやすく頼れるスタッフでなければいけません。
弊社の考えのひとつとして「お客様が決して不快になるような無理な営業は絶対に行わない事」と「より良い情報をいち早くお客様にご提供」となっております。
お客様のたったひとつの不動産を探すため、お客様と不動産探しの形づくりをいちから一緒に作り上げるのが弊社エフエムホームのスタイルでもあるかと思います。
そういった点がくぅー様に喜んで頂けたという事で、スタッフ一同大変うれしく思っております。
お住まい後もお客様の満足な住空間の支えとなるようサポートさせて頂きます。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:説明がわかりやすく、建物の事もよく事前に調べられているようで質問をしたらきちんと回答してくれました。また、こちらの都合にも耳を傾けてくれて手厚くサポートしてくださっています。接客中も明るい雰囲気づくりをしてくれたので話しやすく気持ちよく契約まで進めることができました。
気になった:細かいミスがありましたが、すぐに連絡をいただき対応も迅速にきちんとしてくれたので気になりませんでした。 (よしさん 70代以上・男性)2023年10月回答店舗からの回答よし様
この度は、素敵なマイホームのご取得、誠におめでとうございます。
また、そのお手伝いを弊社エフエムホーム高槻店にてサポートさせて頂く事が出来、大変うれしく思っております。
お住まい探しの条件はお客様にお一人お一人によって全て異なります。
その為、こちらから一方的におすすめの物件を提案するのではなく、お客様お一人お一人の立場に立ち、
お客様と一緒にご希望条件を整理しながら、お客様にとってベストな選択へと進んでいけるよう心がけております。
これからもお客様に「エフエムホームで良かった」とお声を頂けるよう、より一層努めて参ります。
地域密着のエフエムホーム高槻店ですので、ご新居にお住まいになられてからもご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
これからも末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:とにかく親切、丁寧、面白い方で、毎回お会いするのが本当に楽しみでした!小さな気遣いや気配りも、とても有り難かったです。また、物件に対する知識も非常に豊富で、色々知ることが出来て良かったです!私たち夫婦は色々なわがまま(ローンについて、引渡しの日について、など)を言ってしまいましたが、全て一生懸命対応してくださり、その熱意に感動しました。これから物件を購入される方は、絶対にFMホームさんがおすすめです!!どうもありがとうございました!
気になった:何もありません (aiさん 30代・女性)2023年10月回答店舗からの回答ai様
このたびは、当社エフエムホーム高槻店にてご成約頂きまして誠に有難うございました。当初のご希望物件が先に売れてしまい、
100%のご希望ではなかったかもしれませんが、それでも良くご決断頂いて、ご成約頂けたこと誠に感謝致します。
また、お仕事でお疲れのところ、度々お家へお邪魔させて頂き誠に有難うございました。
身に余るお褒めの言葉も頂戴し、感謝しかございません。
私も習い事をおススメする場合は、ai様へご相談致します。
お引越しされてからでも、ご不明な点や、ご質問事項がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
また、ai様ご家族様のさらなる飛躍とご多幸をお祈りいたします。有難うございました。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:同じ目線で話をしてくれたのが1番嬉しく感じました。メリットデメリットも丁寧に教えていただき、デメリットには対策方法等を一緒に考え実行してくれました。また、お忙しい時でもまめに連絡をしていただき、私の要望にも応えてくださりました。本当に感謝しています。会社内の雰囲気もすごく良く、たくさんのスタッフさんが情報をくれたりと素敵な対応をしてくださりました。タイミングよく良き縁に巡り会えて良かったです。ありがとうございました。
気になった:ありません。 (前ちゃんさん 20代・男性)2023年10月回答店舗からの回答前ちゃん様
この度は、エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
弊社では『価値あるサービス』とは「質」だけでなく「スピード」も伴って初めて価値の有るものだと考えております。
不動産の世界では、ほんの少しの情報のやり取りが遅くなるだけで、結果としてタッチの差でご希望の不動産が購入出来なくなってしまうこともございます。
不動産はよく「ご縁」と言われますが、いち早く情報のご提供・行動によって、より多くの「ご縁」をお客様にお届けし、ご希望のおうちを購入する機会を逃してしまうなどの後悔がないよう、弊社ではお客様の利益が最大限になるよう、日頃から「速さ」にも重点を置いて活動を行っております。
前ちゃん様にも大変スピーディーに動いて頂けたおかげで、大変素敵なご縁に巡り合って頂けたと思っております。
引き続き、不動産についてのご相談やご質問、ご不明な点やお困りごと等々ございましたら、エフエムホームがチーム一丸となり、前ちゃん様をサポートさせて頂きます。
今後とも、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:内見時に手持ち扇風機を用意してくださったり、子どものことを気遣ってくださったりと、あたたかいお心遣いがとても嬉しかったです。また、気になったところをすぐに改善してくださり、ありがたかったです。こちらの会社でお願いできて、本当に良かったです。ありがとうございました。
気になった:特にありません。 (てんちゃんさん 20代・女性)2023年10月回答店舗からの回答てんちゃん様
この度は、弊社エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得本当におめでとうございます。
不動産のお探しはご不明な点も多く、お手続き等も難しく感じられることもあったかと思います。
対応にあたるスタッフは、そういったお客様の疑問や不安を解決し、お客様にとって最良の物件をご提案、心から納得のいく不動産探しをして頂きたいと考えております。
しかし、不動産探しは普段聞き慣れない用語や、複雑なお手続きも多く、ご案内やご相談、お打ち合わせ等を進めていく中で、疑問や不安や迷いなどなど、、、
真剣だからこそ、本当に悩まれているお客様を多くお見受け致します。
そんな中で、不動産のお悩み以外でスタッフが出来る事は多くはないかもしれませんが、私共はそのお気持ちに寄り添い、少しでも払拭されるように努めたいと思っております。「お客様にとっての最適なゴールは何か」をお客様と一緒に二人三脚でに考えていきたいと思っております。
今回、少しばかりのお気持ちですが、てんちゃん様のお力になれた事、お喜び頂けたことが本当に嬉しく思います。
スタッフの接客姿勢、最初にお客様をお迎えする受付スタッフの笑顔。お喜び頂けたホスピタリティの気持ちを忘れず、今後ともよりよい店舗づくりに邁進してまいります。
ご新居にお住まいになられてからも、お困りのことございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
引き続き、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:豊富な知識で私達の要望を汲み取って下さり、素敵な物件に出会う事ができました。リフォームも合わせてお願いしたので、長期に渡り大変お世話になりました。子ども達が騒いでもいつも優しく接して下さり、お家の購入を半ば諦めかけていましたが、理想のお家を購入する事ができたのは担当者さんのおかげです。本当にありがとうございました。
気になった:特にありません。 (なーこさん 20代・女性)2023年10月回答店舗からの回答なーこ様
この度は弊社エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、マイホームのご取得本当におめでとうございます。
おうち探しを成功させる秘訣は、まず担当スタッフに『マイホームの相談を何でもお話頂くこと』だと思っております。
お客様にたくさんご要望や夢をお話頂けるからこそ、有益な情報や培った知識をもってお客様にとって最善となるようなご提案させて頂きます。
不動産購入は大きな買い物ですので、購入を迷われるお客様がほとんどです。後悔のない不動産購入となるためには、営業スタッフの正確な説明や中立的なアドバイスが欠欠かせないものだと考えております。
弊社では、営業スタッフをはじめ、お客様とお会いするすべてのスタッフは話し方やマナーの研修を実施しており、お客様からのご相談をいつでも、気持ちよくお話しいただけるよう常に心がけおります。
「こんなこと質問してもいいのかな?」「前にも聞いたけどよく覚えていない…。もう一度質問してみようかな?」と、気を遣ってくださるお客様が多くいらっしゃいますが、何でも気軽に、何度でもご相談頂ける事が本当に嬉し事だと思っております。
こちらから一方的におすすめの物件を提案するのではなく、お客様お一人お一人の立場に立ち、お客様と一緒にご希望条件を整理しながら、お客様にとってベストな選択へと進んでいくような、お客様との二人三脚でのお家探しを基本とし大切にしております。
お客様に安心して頂ける対応・サービスを日々研究し、鍛錬し、実践するよう取り組んでおります。
ご入居後も精一杯サポートさせていただきますので、お困りのことございましたら遠慮なくご相談くださいませ。
今後とも、末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:非常に親身になって相談に乗ってくれました。小さい子供を連れていたのですが、毎回子供のことも気遣ってくださって、助かりました。おかげで良い家に巡り会えました。リフォームについても、詳しい方で安心して任せることができました。ありがとうございました。
気になった:特にありません。 (ぴょんさん 40代・男性)2023年10月回答店舗からの回答ぴょん様
この度はエフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、マイホームのご取得本当におめでとうございます。
弊社では、お客様の大切なお家をお探しするにあたり、お客様が納得のいく物件をご紹介できるよう一生懸命なスタッフばかりです。
「お客様以上にお客様のことを考えて」を大事に考え、お客様の希望される生活やライフスタイル、将来の生活イメージを共有することで、初めてお客様に最適な物件をご提案することが出来ると考えております。
よく100点満点の不動産はないと言われますのが、物件をご案内する際は、その物件の『良い部分』も『弱い部分』も全てお伝えするよう心がけており、すべてお伝えしたうえで、『妥協』ではなく『納得』のいく不動産購入として頂きたいと強く願っているからです。
不動産のプロとしてお客様の一番近くでサポートしていきたいと考えており、そういった部分をご評価頂けたのかと思っております。
ご入居後も何かお困りのことございましたら遠慮なく、何でもご相談下さいませ。
今後とも末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。 -
3.6参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力3.3
- 提案力4.0 )
良かった:気さくで、かつ温厚柔和。会話がとてもスムーズに運んだ。こちらが聞きたいことをしっかり察知できる、優秀な方だと感じた。
気になった:クルマの中にギョーザのタレが落ちていた(笑) (シゲヒロさん 40代・男性)2023年09月回答店舗からの回答シゲヒロ様
この度は、弊社エフエムホーム高槻店にご来店頂き、誠にありがとうございました。
住宅購入は多くのお客様が一生に一度の大きなイベントです。
私達エフエムホームではお客様とお話をさせて頂く際に、法律に関わる用語や不動産における専門用語等の聞きなれない言葉がたくさん出会う事となります。
その際には普段使うような言葉や分かりやすい内容や説明をもってお伝えさせて頂いております。
どんな些細なことでも不安や疑問を抱えたままでお手続き頂く事はいけませんので、明確に分かりやすいご説明と、スピーディーな回答を心掛けております。
また、お客様にとっての最善の選択とは何なのかをしっかりと見極め、ご希望に沿ったご提案が出来るよう、まずはじっくりお客様のお話をお聞きすることも、とても大切だと考えております。
シゲヒロ様よりたくさんのお話をお聞かせ頂けたからこそ、不動産のプロとしての目線でご提案出来たのでは無いかと思います。
引き続き、『シゲヒロ様にとっての最適なゴールは何か』を一緒に考え、探していきたいと思っております。
まずは、行方不明になっておりましたギョーザのタレが発見できたのは大きな成果でした。
ギョウザのタレに続き、シゲヒロ様の素敵なマイホームもご一緒に見つけていければと思っております。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。 -
4.0参考になった!
- ( 理解力4.3
- 整理力3.6
- 提案力4.3 )
良かった:質問をすれば、常に的確に回答がもらえた。物件のウィークポイントについても、くわしく知れたように思う。やり取りがとてもスムーズだった。仕事に対する熱意も感じた。文句ナシ!
気になった:特になし。不動産営業スタッフとして一流の方だと思います。 (シゲクニさん 40代・男性)2023年09月回答店舗からの回答シゲクニ様
この度は、エフエムホーム高槻店にてご成約頂き、誠にありがとうございます。
また、素敵なマイホームのご取得、本当におめでとうございます。
私達の業務において重要なことは、不動産取引きを安心で安全なものとする為、お客様の様々なご希望や条件を前提に、より望ましい選択へ向けて専門家としてのアドバイスを行う事にあります。
ご紹介の物件において「おすすめするポイント」と「よくよく検討頂きたいポイント」などを正直にお伝えし、ウィークポイントとなるデメリット部分についてもご理解とご納得頂いた上で、物件のご検討を頂けるように心がけております。
お客様と一緒に悩みながら、お客様の信頼を裏切ることがないよう、誠実に向き合っていくことがプロとしての責任だと考えております。
不動産探しの過程からお引渡し、ご入居後のサポートも含めスムーズに進めていけるよう業務に取り組んで参ります。
今後とも、末永くお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。