内訳(接客評価コメント34件)
-
- ★★★★★
-
(19件)
-
- ★★★★
-
(12件)
-
- ★★★
-
(3件)
-
- ★★
-
(0件)
-
- ★
-
(0件)
評価カテゴリ別
-
理解力 4.8希望の条件、購入の背景などを深く理解できる力
-
整理力 4.7プロならではの観点を加えて整理できる力
-
提案力 4.6物件や資金計画などを適確に提案できる力
-
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私たち夫婦の予定がなかなか合わないことを理解して、気を遣って対応してもらえたのが嬉しかったです。あと、わからないことも聞いたら丁寧にわかりやすく教えてもらえました。
気になった:特にありません。 (けめさん 30代・女性)2024年04月回答 -
店舗からの回答
豆柴様コメントありがとうございます。
不動産の知識も法の改定等で年々変わっていきますので、私たちも日々勉強だと感じています。
お客様に分かりやすくご説明出来る様に、勉強も頑張っていきます。
ご成約ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:自分の気になること困っている事への対応だけでなく自分では気づかない事にも気にかけていただけました。
気になった:特にありません。 (しーばさん 20代・男性)2024年04月回答店舗からの回答しーば様コメントありがとうございます。
不動産の購入は、ほとんどの方が初めてなので、不動産のプロとして、お客様に利点だけではなく、色々ご説明させて頂いております。
ご納得できる物件に出会えるまで、案内やご説明をさせて頂きますので、これからも宜しくお願いします。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力3.6
- 提案力4.6 )
良かった:とても親切で、丁寧に対応して頂きました。
気になった:とくにありません (しろさんさん 50代・男性)2024年03月回答店舗からの回答しろさん、コメントありがとうございます。
これからも日々精進し、丁寧な説明をしていきます。
ご成約ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。 -
4.4参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力4.3
- 提案力4.3 )
良かった:こちらの身になって自分が気にしていなかったような所まで考えていただいてとても助かりました。また、自分が休日の日程が合わない日などは朝早くからお店を開けていただいたり最大限こちらに合わせていただきました。
気になった:特にはありません! (ぜばさん 20代・男性)2024年03月回答店舗からの回答ぜば様コメントありがとうございます。
お客様のお仕事により、どうしても都合が合わない時がございますが、当店では、なるべくお客様のご都合に合わせられるように対応させていただいております。
お客様目線を大切に、これからも接客を続けていきたいと思います。
この度は、ご成約ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。 -
5.0参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力5.0
- 提案力5.0 )
良かった:私の夢を叶えるお手伝いをしてくださった恩人です。実力もあり、お客様の為に一生懸命な方でとても信頼ができます。今回の件以降も末永くお付き合いをしたいと思いました。
気になった:一切無し (カニさん 30代・男性)2023年12月回答店舗からの回答カニ様 嬉しいコメント本当にありがとうございます。
恩人、実力がある、信頼がおける これ以上ないお言葉を頂き身の引き締まる思いです。
これからもさらにお客様のために、社内で最新の情報、問題解決を共有したり、外部の方を招くなどの勉強会したりして、実力を高めるべく、日々精進している私たちを
見てくださるとうれしいです。カニ様、こちらこそ今後も末永く宜しくお願い致します。 -
3.8参考になった!
- ( 理解力3.6
- 整理力4.0
- 提案力4.0 )
良かった:私達の要望を上手く汲み取って下さいました
気になった:とくになし (ますますさん 30代・男性)2023年12月回答店舗からの回答ますます様コメントありがとうございます。
お客様の要望に応えることが出来て良かったです。
分からない事も多いと思いますので、小さな事でも、気になる点でも何なりと、ご質問下さい。
不安なくご購入頂けるように、頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。 -
4.7参考になった!
- ( 理解力5.0
- 整理力4.6
- 提案力4.6 )
良かった:わかりやすく教えていただけて、助かりました。すぐに銀行のローン担当の方にも連絡をとっていただけて、お話を聞くことができて満足です。
気になった:特にありません (けめさん 30代・女性)2023年12月回答店舗からの回答けめ様 コメントありがとうございます。
お客様の貴重な時間なので、スムーズに対応出来て良かったです。
これからも、けめ様のお家探しに良いアドバイスをさせて頂けるように頑張ります!
宜しくお願い致します。 -
4.6参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力5.0
- 提案力4.3 )
良かった:私たちの収入や予算を考えてくれてたくさん提案してくれた!なにを聞いてもすぐ回答をしてくれたので安心でした
気になった:とくにないです (ゆりさん 30代・女性)2023年11月回答店舗からの回答ゆり様 嬉しいコメントありがとうございます。
お客様それぞれ考え方が違ってお家の購入に関しても、どこに重点を置かれているかは違ってきます。
お客様と出来るだけコミュニケーションをとって、お客様にとってベストなお家を提案するのが私たちの仕事です。
そのために、物件を見に行ったり、勉強会に参加したりしています。
これからも、お客様のお役に立てるように頑張ります。 -
3.9参考になった!
- ( 理解力4.6
- 整理力3.3
- 提案力- )
良かった:こちらの最優先の希望事項が、これまで一度も話を受けたことがない初めてのこととの事でしたが、その希望を軸にした物件の提案、ローンの相談等をして頂けました。
気になった:接客中に不機嫌そうな声になることが多く、その頻度が多かったため、狙ってやっているのか、素の反応なのか、否定的な反応は分かるけど、変える方が良いのか、方向修正するのか等、どう受け取るべきかと悩みました。 (引越し初心者さん 40代・男性)2023年10月回答店舗からの回答引越し初心者 様
この度は、数ある不動産会社の中から弊社にてご契約をいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ありがたいご評価・コメントをいただき、重ねて御礼申し上げます。
引越し初心者様と接する中で、こちらの対応がいたらずご不快にさせてしまったことがあり誠に申し訳ありませんでした。
引越し初心者様からいただいたご感想を受け止め、今後も研鑽を重ねてまいります。
また、新居に移られたらぜひ住み心地などお話にいらしてください。お待ちしております。
1.接客評価点数とコメントは、各不動産会社の店舗にて実際に接客を受けたカスタマーがアンケートに回答したものであり、SUUMOが独自に評価したものではありません。情報の内容には万全を期しておりますが、その内容を保証するものではなく、一切の責任を負わないものとします。
万一ユーザーにつき当該情報に関して何らかのトラブルが生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
2.掲載されている情報は投稿当時のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご注意ください。
※上記のほか「SUUMO(スーモ)ご利用規約」についてはこちらをご確認ください。
※接客評価コメントに対するご意見やお問い合せはこちらからお願いします。
※スタッフページのブログは、外部ブログサービスにて各不動産会社が制作した内容を表示しています。リクルートはその正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。あらかじめご了承ください。
※スタッフページのブログは情報提供元のブログサービスの種類によって一部、コメント、画像、動画等の情報が表示できないことがございます。また、ブログの詳細については各コメントにある「ブログを見る」からご確認ください。