デイリー不動産ニュース

賃貸住宅の地デジ対応進まず 日管協調査

 財団法人日本賃貸住宅管理協会(日管協)はこのほど、「平成21年度下期賃貸住宅管理景況感調査」の結果を発表した。同協会会員940社を対象にアンケートを実施し、305社から回答を得たもの。調査対象期間は、平成21年4月1日から9月31日。

 それによると、賃貸住宅の「地デジタル放送への対応」については、「ほとんど未着手」が全国で12.9%。「完了」と「概ね完了」の合計は34.2%にとどまり、半数に満たないという結果になった。

 また、賃貸住宅の入居率については、「委託管理」で88.3%(首都圏は90.3%、関西圏は89.8%)、「サブリース」で91.5%(首都圏は93.5%、関西圏は94.9%)となり、「管理委託」よりも「サブリース」の方が入居率が高いという結果になった。

住宅新報社
2010年1月28日
2010年1月27日
メールマガジン
メールマガジンに登録すると、
毎週新しい記事をお届けします!
suumo メルマガ登録
人気ランキング

↑ページの先頭へ戻る