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本体価格1000万円台、または坪単価20万から40万円台
本体価格3000万円以上、または坪単価100万円以上
木造軸組工法とは、日本で古くから使われている伝統的な工法のことで在来工法ともいいます。木材の柱と梁、柱と柱の間に斜めに入れる筋交いで建物を支えます。柱の位置や長さを自由に設定できるため、デザインや間取りの自由度が高いことがメリット。以前は大工の職人技が重視されていましたが、現在では機械加工の木材を利用するなど、技量による精度のバラツキはほとんど解消されています。
2×4工法(ツーバイフォー工法)とは、断面サイズが2×4インチの角材を使い、床や壁、天井の「面」で建物を支える工法。構造の安定度が高く、また木材の隙間が少ないため気密性・断熱性を発揮します。材料や建て方がマニュアル化されているため、施工会社による品質のばらつきが小さいことも特徴です。2×6(ツーバイシックス)工法は2×4に比べ壁や床がより厚いため、性能が向上します。
RC (鉄筋コンクリート)造とは、現場で鉄筋を組み、型枠をはめてコンクリートを流し込んでつくる工法。型枠次第でどんな形にもつくれるのが特徴。耐火性・耐震性・耐久性にも優れていますが、他の工法よりも工期が長く、費用も高くなることが多いです。
重量鉄骨工法とは、主流が角型鋼管の柱・H型鋼の梁から成るシンプルな構造。柱と柱の間を大きくとることができ、開放的な空間や大きな窓が可能です。3、4階建てなど中層住宅にも多く用いられるほか、生活変化などに伴う将来の間取り変更などリフォームにも対応しやすいのが特徴。
鉄骨系プレハブ 工法とは、鉄骨の柱、梁に壁パネルを用いるなど、鉄骨を主要構造部材としたプレハブ工法のこと。なお、プレハブ工法とは、工場で製作加工された部材を、建築現場に搬入して組み立てる工法で、品質のバラツキが出にくい点が特徴です。
木質系プレハブ工法とは、木材の枠組に合板を張ったパネルを工場生産し、それを現場で組み立ててつくられる工法。壁式工法の一種で、構造の考え方は2×4工法に共通しますが、違いは断熱材や下地材まで装填したパネルを工場生産すること。他の工法と比べると工期が短く済みます。
コンクリート系プレハブ工法とは、RC(鉄筋コンクリート)造だが、コンクリートパネルを工場でつくって、現場に運び組み立てる工法を指します。現場打ちより品質管理が行き届くので、コンクリートの品質が安定するのが特徴。耐久性、遮音性、耐火性などに優れており、防火地域にも建てられる耐火建築物です。
やまぜんホームズは、建ててからのお付き合いやアフターメンテナンスこそが大切だと考える。「十年先もお宅でお会いしましょう」を合言葉に、10年目までに5回の無償定期点検を実施するほか…
やまぜんホームズは、建ててからのお付き合いやアフターメンテナンスこそが大切だと考える。「十年先もお宅でお会いしましょう」を合言葉に、10年目までに5回の無償定期点検を実施するほか、最長60年の構造躯体・雨漏りに関するサポートも。また、施主をご招待してお子様にも大好評の『オーナーズ感謝祭』を毎年開催。さらに、24時間365日受付・対応の「住宅トラブル緊急かけつけサービス」で万一に備えている。
アサヒグローバルホームは保証制度や定期メンテナンスなどアフターフォロー体制も充実。公的機関検査や地盤保証、完成引渡保証など、第三者機関による保証制度で建築中から引渡後まで安心。メ…
アサヒグローバルホームは保証制度や定期メンテナンスなどアフターフォロー体制も充実。公的機関検査や地盤保証、完成引渡保証など、第三者機関による保証制度で建築中から引渡後まで安心。メンテナンスは引渡2ヶ月後から20年後まで計8回定期的に行い、10年毎の延長保証も完備(最大60年)。長く安心して暮らせる様々な保証制度を取り入れている。カスタマーサポートセンターが24時間365日対応専用ダイヤルもあり、緊急時も心強い。
お客様の要望に応じて、細やかなアフターフォローを行うアイダ設計。土地の仕入れから建築まで自社で一括管理しているからこそお客様の情報を逐一把握でき、具体的で適切な対応が可能な点が同…
お客様の要望に応じて、細やかなアフターフォローを行うアイダ設計。土地の仕入れから建築まで自社で一括管理しているからこそお客様の情報を逐一把握でき、具体的で適切な対応が可能な点が同社の強み。また、35年の長期保証が付いているのも安心。この長期保証を実現するために入居後も自社専門スタッフによる定期点検を実施し、持続的なサポートで住まいの品質や性能を守ってくれる。
同社では長期にわたり定期的な点検サービスを実施。引き渡し後3カ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年に専任スタッフが自宅を訪問。それぞれの時期に合わせた定期点検を実…
同社では長期にわたり定期的な点検サービスを実施。引き渡し後3カ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年に専任スタッフが自宅を訪問。それぞれの時期に合わせた定期点検を実施し、必要に応じた手直しや補修に対応してくれる。合わせて日常の手入れ方法や計画的な補修や建物の保守などについても、きめ細かくアドバイス。定期点検時以外にも相談や不具合への対応などのサポート体制が整っているので安心。
家族の幸せな暮らしがずっと続くために、アキュラホームでは家を建てた後も末永くサポートをする「永代家守り」活動を実施。入居後の様々な要望をヒアリングする「オーナー様訪問」や住まいの…
家族の幸せな暮らしがずっと続くために、アキュラホームでは家を建てた後も末永くサポートをする「永代家守り」活動を実施。入居後の様々な要望をヒアリングする「オーナー様訪問」や住まいのお手入れ方法を伝える「豊かな暮らし講座」、オーナー同士の付き合いが深まる「オーナー様感謝祭」など、世代を超えた付き合いを続け、住まいと暮らしをサポート。また、入居後は1年・2年・5年・10年と定期的に無料点検を実施。
建てた時の満足が永く続くよう性能・品質を高めているへーベルハウス。各部材の耐用年数を向上させるべく開発に力を注ぎ、業界初の初期保証30年、最長60年保証を実現(自社調べ)。60年…
建てた時の満足が永く続くよう性能・品質を高めているへーベルハウス。各部材の耐用年数を向上させるべく開発に力を注ぎ、業界初の初期保証30年、最長60年保証を実現(自社調べ)。60年間住まいの維持管理をサポートする点検システムや、交換・補修を低減する「ロングライフプログラム」など、建てた後の体制も万全。住まいのご相談や定期点検など24時間受付体制で、入居後の安心・快適を支え続ける。
一条工務店では住まいにとって重要な構造躯体について「30年間の長期保証」を行っている。また、突然の不具合やメンテナンス部品の交換にも迅速に対応できるよう、オーナー様専用アプリ「i…
一条工務店では住まいにとって重要な構造躯体について「30年間の長期保証」を行っている。また、突然の不具合やメンテナンス部品の交換にも迅速に対応できるよう、オーナー様専用アプリ「i-サポ」やコールセンターをご用意。いつでもどこでもつながるサポート体制を構築している。※30年長期保証は、10年目、15年目、20年目の定期点検(無償)と同社が必要と認めたメンテナンス工事(有料)が保証適用条件
クレバリーホーム/住生活研究所では長期に渡り、安心して暮らすための保証やメンテナンス体制を整えている。構造躯体、防水機能、白蟻防除については定期的に同社で有償メンテナンスを行うこ…
クレバリーホーム/住生活研究所では長期に渡り、安心して暮らすための保証やメンテナンス体制を整えている。構造躯体、防水機能、白蟻防除については定期的に同社で有償メンテナンスを行うことで引き渡し後30年目まで保証。定期点検も10年目、20年目に同社で有償のメンテナンスを行うことで最長30年まで延長可能だ。営業スタッフが定期的に訪問してくれるのも、家が完成した後のお付き合いを大切にしている証拠と言えるだろう。
家づくり以上に引き渡した後のことを大切にしているアーキテックスグループでは、建物の初期保証を20年(最長60年※有償メンテナンス要)に設定。メンテナンスはアフター専門部隊が担い、…
家づくり以上に引き渡した後のことを大切にしているアーキテックスグループでは、建物の初期保証を20年(最長60年※有償メンテナンス要)に設定。メンテナンスはアフター専門部隊が担い、LINEで気軽に相談できる体制は施主たちから好評だ。DIY講座など暮らしを豊かにするオーナー限定のイベントも定期的に開催。同社保有の施設が利用できるサービスも提供するなど様々なアフターフォローを行っている。
チェックハウスでは、施主が安心して家づくりに取り組めるように、住宅保証機構(株)「まもりすまい保険」・「完成保証制度」に加入。さらにアフターフォロー専門の部署があり、お引き渡し後…
チェックハウスでは、施主が安心して家づくりに取り組めるように、住宅保証機構(株)「まもりすまい保険」・「完成保証制度」に加入。さらにアフターフォロー専門の部署があり、お引き渡し後、1ヶ月・半年・1・3・5・7・10年毎に定期点検を実施(自社基準による)。その他の不具合などには随時対応するなど、建てた後のお付き合いも大切にしている。建てる前も建ててからも、チェックハウスならずっと安心が続く。
Casaでは、家がある限りずっと何かあればすぐに駆けつけられる体制を整えている。アフターメンテナンスを担当するのは、家づくりを担当してくれたスタッフ。家のことを一番よくわかってく…
Casaでは、家がある限りずっと何かあればすぐに駆けつけられる体制を整えている。アフターメンテナンスを担当するのは、家づくりを担当してくれたスタッフ。家のことを一番よくわかってくれている人が見てくれるので安心感も高い。30年の耐久性がある外壁コーキング材や、半永久的に効果が期待できる防蟻剤などを使用し、メンテナンスコストがかからない家づくりを行っているのもCasaならでは。見えない部分も徹底している。
構造躯体・防水の長期保証制度をはじめ、長期無料定期点検(引渡後6か月・1年・2年・5年・10年)を実施。アフターサービスやメンテナンスなど、専属の担当員がより迅速に対応してくれる…
構造躯体・防水の長期保証制度をはじめ、長期無料定期点検(引渡後6か月・1年・2年・5年・10年)を実施。アフターサービスやメンテナンスなど、専属の担当員がより迅速に対応してくれるので永く安心して住むことができる。また長期35年保証にも対応。構造躯体と雨水の浸入を防止する部分について当初の10年保証期間終了後、規定による点検・補修工事(有償工事)を実施し、保証期間を10年間延長が可能。(以降は同社規定による)
アフターフォローやアフターサービスは施工会社の責任だけでなく、感謝の気持ちを表す場と考える同社。お引越し後から始まり、5年目までは年2回、6年目以降は年1回行う「感謝訪問」を通じ…
アフターフォローやアフターサービスは施工会社の責任だけでなく、感謝の気持ちを表す場と考える同社。お引越し後から始まり、5年目までは年2回、6年目以降は年1回行う「感謝訪問」を通じて必要なメンテナンスを確認。60年以降(※)も家がある限り定期的な巡回訪問を実施している。また、自社運営のコールセンターが24時間体制で住まいに関する相談を受け付けているため、急なトラブルも安心だ。(※商品により保証期間が35年となる)
岐阜で創業80年超の総合建設会社として「自分たちが建てる家で、地域の人たちの暮らしを豊かにしたい」と願う「SEINO HOME」。ロングライフ住宅を目指し、経年変化に強くメンテナ…
岐阜で創業80年超の総合建設会社として「自分たちが建てる家で、地域の人たちの暮らしを豊かにしたい」と願う「SEINO HOME」。ロングライフ住宅を目指し、経年変化に強くメンテナンスの負担が少ないパワーボード外壁を採用するほか、構造躯体を最大30年保証する(※)独自の「30年保証システム」を用意。訪問カウンセリングや30年間の無償定期点検も含まれ、入居後も安心が続く(※有償メンテナンス工事が必要な場合あり)。
耐久診断と耐久工事により建物が存在するかぎり保証は継続。末永く愛着をもって住み継いでもらえるよう、構造体30年初期保証を実現。すぐれた耐久性をベースに、防水・防蟻・設備なども一歩…
耐久診断と耐久工事により建物が存在するかぎり保証は継続。末永く愛着をもって住み継いでもらえるよう、構造体30年初期保証を実現。すぐれた耐久性をベースに、防水・防蟻・設備なども一歩先の保証制度を整備。引き渡し後の「定期巡回サービス」や「定期点検サービス」なども実施。緊急事態に迅速に対応する「365日・24時間受付体制」や、台風や地震時に専門家が備える「災害時待機体制」など万全のサポート体制が心強い。
グランハウスでは、設計から施工、メンテナンスまで自社で行うことで、高品質な住宅が実現。「30年保証」など、責任をもって全てを一括で請け負うからこそ、長期にわたり安心安全な住宅を提…
グランハウスでは、設計から施工、メンテナンスまで自社で行うことで、高品質な住宅が実現。「30年保証」など、責任をもって全てを一括で請け負うからこそ、長期にわたり安心安全な住宅を提案することができる。点検も、お引き渡し後の定期点検はもちろんのこと、緊急時も24時間対応可能となっているところも安心だ。「お客様は大切な友達」と考える同社の誠実な心遣いがうかがえる。
同社では、構造躯体(地下室を除く)に対して長期60年保証システムを導入。10年ごとに同社が必要と認めた有料メンテナンス工事を同社施工により実施いただいた場合、構造躯体(地下室を除…
同社では、構造躯体(地下室を除く)に対して長期60年保証システムを導入。10年ごとに同社が必要と認めた有料メンテナンス工事を同社施工により実施いただいた場合、構造躯体(地下室を除く)に限り最大60年保証となる。住まいの点検を定期的に実施するため、専任スタッフが定期点検サービスにお伺いしている。さらに24時間365日対応のお客様センターも整備しており、末永く住まいを見守り続けている。
同社ではお引渡後、10年間に4回(1年目、2年目、5年目、10年目)無料定期点検を実施。厳しいプロの目による点検で、小さな不具合も見逃さず、適切なメンテナンスができる体制が整えら…
同社ではお引渡後、10年間に4回(1年目、2年目、5年目、10年目)無料定期点検を実施。厳しいプロの目による点検で、小さな不具合も見逃さず、適切なメンテナンスができる体制が整えられている。気になる点や不具合等が生じた場合は、お客様サービスセンターが迅速に対応してくれる。地盤保証、住宅瑕疵担保責任保険は20年、シロアリについても保証制度を用意。詳しい保証内容については、お気軽にお問い合わせを。
長期視点の品質にこだわったパナソニック ホームズならではの60年長期保証延長システムをはじめ、充実のサポート体制で家族に末長い安心と満 足を提供します。水漏れやトイレのつまり、設…
長期視点の品質にこだわったパナソニック ホームズならではの60年長期保証延長システムをはじめ、充実のサポート体制で家族に末長い安心と満 足を提供します。水漏れやトイレのつまり、設備の故障など、夜間や休日を問わず、24時間365日年中無休で「住まいの緊急トラブル」に 関する相談を受け付け。困った時も、パナソニック ホームズなら安心。住まいと暮らしに合った提案で、家族の住まいと暮らしを末長く見守ります。
お引渡し後、定期点検(当初2年間に3回)と定期診断(5年目以降60年目迄)を実施(※)。住まいのことを24時間365日お電話やメールでご相談いただける体制も整えている。 ※定期点…
お引渡し後、定期点検(当初2年間に3回)と定期診断(5年目以降60年目迄)を実施(※)。住まいのことを24時間365日お電話やメールでご相談いただける体制も整えている。 ※定期点検・診断は保証書のアフターサービス基準に則って実施。「定期診断」はセキスイハイムグループよりご案内し、お客様のお申込みにより建物や設備の診断をするシステム。ご案内、実施時期は前後することがある。保証対象以外の工事は有料。
世代を越えて住み継ぐ家づくりをブランドコンセプトとしている同社。永く住むほどに快適さを実感し、満足を積み重ねていける住まいを提案している。完成から10年目までの定期点検ではチェッ…
世代を越えて住み継ぐ家づくりをブランドコンセプトとしている同社。永く住むほどに快適さを実感し、満足を積み重ねていける住まいを提案している。完成から10年目までの定期点検ではチェックシートを使用して細かく点検、10年目以降は要望に応じて5年ごとの定期検診を行っており万全の体制だ。2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 ハウスメーカー 注文住宅でも「アフターサービス」部門を含む全部門で第一位の評価を獲得。
ダイワハウスの住まいは、構造・防水初期保証30年に加えて、15年ごとの保証を繰り返すことにより、60年に及ぶ長期保証を確立。ダイワハウスが培ってきた技術と実績が、安心の長期保証を…
ダイワハウスの住まいは、構造・防水初期保証30年に加えて、15年ごとの保証を繰り返すことにより、60年に及ぶ長期保証を確立。ダイワハウスが培ってきた技術と実績が、安心の長期保証を実現している。また、住まいに関する相談は同社お客さまセンターが365日24時間受け付けてくれるので安心。(※商品により異なる場合あり。詳しくはスタッフまで。)
本当のものづくりは使い始めてから愛着が増してくるもの。それはつくり手としても同じこと。vacances東海では引渡し後からが真のお付き合いと考え、アフターフォロー体制を充実させて…
本当のものづくりは使い始めてから愛着が増してくるもの。それはつくり手としても同じこと。vacances東海では引渡し後からが真のお付き合いと考え、アフターフォロー体制を充実させている。定期点検のほか、最長60年までの長期保証で住まいの安心をサポート(有償点検・メンテナンスが必要)。24時間365日受付の「緊急駆けつけコールサービス」が利用でき、水回りやカギ、窓ガラスなどのトラブルに対応してもらえるのも安心だ。
引渡し後のサポート窓口は安心の「24時間コールシステム」。台風時には「台風対策」本部を設置するなど、万一に備えた体制を整えている。また、引渡しから定期的に専任のスタッフによる無料…
引渡し後のサポート窓口は安心の「24時間コールシステム」。台風時には「台風対策」本部を設置するなど、万一に備えた体制を整えている。また、引渡しから定期的に専任のスタッフによる無料点検を実施。10年目以降も、5年~10年ごとの有償メンテナンスを受けることで、60年長期サポートを受けることができる。
ユニバーサルホームでは、建築中の建物に対して、そして建てた後の点検・管理までトータルで30年にもわたる安心保証プログラムを導入している。入居後は6ヶ月、1年、2年、5年、10年、…
ユニバーサルホームでは、建築中の建物に対して、そして建てた後の点検・管理までトータルで30年にもわたる安心保証プログラムを導入している。入居後は6ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年と合計8回の定期点検を実施し、定期的に家の状態を確認。それは同社が建物構造に大きな自信と責任を持っているからこそできる長期保証、きめ細かなサポートを提供している。確かな後ろ盾で、長く安心の暮らしをお届けする。
「建てた後も永く安心できる家を」と、同社では住まいの60年サポートシステムを導入。構造躯体や雨水の浸入防止・防蟻について定期的なメンテナンスを実施することで最長60年間保証(※長…
「建てた後も永く安心できる家を」と、同社では住まいの60年サポートシステムを導入。構造躯体や雨水の浸入防止・防蟻について定期的なメンテナンスを実施することで最長60年間保証(※長期優良住宅の認定を取得した建物)。住宅設備は通常1~2年のメーカー保証を10年間は当社がサポート。また水まわり、カギ、窓ガラスのトラブルは24時間緊急出動(※24時間緊急出動のご利用は有償)。
お客様とのお付き合いは、建てて終わりではなく、完成した後も続く。引き渡し後、3ヶ月、1年目、2年目、10年目に無償点検サービスを実施。60項目以上のチェックを行う。構造躯体の保証…
お客様とのお付き合いは、建てて終わりではなく、完成した後も続く。引き渡し後、3ヶ月、1年目、2年目、10年目に無償点検サービスを実施。60項目以上のチェックを行う。構造躯体の保証は20年。また、「住宅完成保証」「地盤保証」「建設工事保証」「住宅性能評価」を「4つの安心」として提供。安心して暮らしてもらえるようにサポートをしている。
長期保証・生涯点検・ライフサポートの3つからなる、トヨタホームの「アトリスプラン」。60年もの期間を見守ってくれる長期保証は、同社が家づくりの高い技術力を持っていることの裏付け。…
長期保証・生涯点検・ライフサポートの3つからなる、トヨタホームの「アトリスプラン」。60年もの期間を見守ってくれる長期保証は、同社が家づくりの高い技術力を持っていることの裏付け。住まいがある限り続く生涯点検で、その時々の状態をきめ細かくチェックしてくれる。また、暮らしに関する多彩なサービスをはじめ、オーナー専用のコールセンターを用意。いつまでも安心して暮らせる住まいを提供しつづけている。
25年目まで定期的に無料点検を実施し、30年目以降も有料点検によって長期サポート。長期優良住宅の認定を受け、「維持保全計画書」に基づくメンテナンス工事を同社で実施した場合は、構造…
25年目まで定期的に無料点検を実施し、30年目以降も有料点検によって長期サポート。長期優良住宅の認定を受け、「維持保全計画書」に基づくメンテナンス工事を同社で実施した場合は、構造躯体および防水を30年間保証してくれる。さらに年中無休のコールセンターが住まいの補修・修理から鍵の紛失まで各種相談に対応!希望すれば60年目以降もメンテナンス計画を提案してくれるというから、同社の住宅の耐久性への自信がうかがえる。
充実の保証制度で入居後も安心。イシカワでは構造・防水について初期保証20年。さらに有償メンテナンスで最長60年まで保証する。また、住宅設備については10年保証。給湯器・システムキ…
充実の保証制度で入居後も安心。イシカワでは構造・防水について初期保証20年。さらに有償メンテナンスで最長60年まで保証する。また、住宅設備については10年保証。給湯器・システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・温水洗浄便座など、引き渡しから10年まで何度でも無償で修理してくれるのもうれしい。24時間365日対応のコールセンターが修理依頼を受付するので、緊急時も安心だ。
末永く快適に暮らせるように、必要なときにサポートできる体制を整えているタマホーム。また、定期的なメンテナンスや補修を通じて、いつまでも安心して生活できるよう長期的なサポートも。同…
末永く快適に暮らせるように、必要なときにサポートできる体制を整えているタマホーム。また、定期的なメンテナンスや補修を通じて、いつまでも安心して生活できるよう長期的なサポートも。同社が実施する定期的な点検と有償のメンテナンス工事を継続することで、10年ごとの延長保証を継続、最長30年間の保証を実施。長期優良住宅の認定を取得した住宅の場合、保証は最長60年間に。
最長60年保証制度による安心をご提供。この保証制度は構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分について20年間の初期保証となっています。その後、有料点検・有償工事を行うことで…
最長60年保証制度による安心をご提供。この保証制度は構造耐力上主要な部分と雨水の侵入を防止する部分について20年間の初期保証となっています。その後、有料点検・有償工事を行うことで、トータルで最長60年の延長保証が可能で、お客様の大切な家を守り、長期の安心をお届けします。
人から人へと暮らし継がれる家づくりをめざす三井ホーム。建物長期サポートシステム「キープウェル」、売却時の買取保証「売却安心システム」、安心10年再保証システム「リ・ブライト」を組…
人から人へと暮らし継がれる家づくりをめざす三井ホーム。建物長期サポートシステム「キープウェル」、売却時の買取保証「売却安心システム」、安心10年再保証システム「リ・ブライト」を組み合わせた「三井ホームのグッドストック」で、大切な住まいの価値を守る。ご入居後のメンテナンスは、各拠点のお客様センターが対応。専任のアフターメンテナンスエンジニアが点検・補修を担当し、住まいを快適に保つ。(写真は社員邸)
サイエンスホームがつくるのは、新しい家族の暮らし。若い子育て家族には、コミュニケーションを考えたオープンで機能的なLDKを提案したり、メッセージボードになる黒板塗装を壁に施したり…
サイエンスホームがつくるのは、新しい家族の暮らし。若い子育て家族には、コミュニケーションを考えたオープンで機能的なLDKを提案したり、メッセージボードになる黒板塗装を壁に施したりと、子どもが楽しくすくすく育っていけるような空間を創り出す。吹き抜けでつながり、どこにいても家族の気配が感じられる真壁の空間。子どもたちの成長とともに、ひのきの木肌が色合いを深め、かけがえのない暮らしの場となることだろう。
子どもをいつも身近に感じていられるよう、リビングに子ども用のスタディデスクを設置。家族との時間を大切にするためリビングを充実させるなど、同社は子育てしやすい住まいの提案にも積極的…
子どもをいつも身近に感じていられるよう、リビングに子ども用のスタディデスクを設置。家族との時間を大切にするためリビングを充実させるなど、同社は子育てしやすい住まいの提案にも積極的だ。子どもが成長したときのことも考慮し、例えば勉強机は置かず、いずれカウンターとしても使えるような家具を造作するなど、将来を踏まえたプランをもとに住まいづくりを進めている。
家は完成して「ゴール」ではなく、お施主様とのお付き合いの「スタート」だと考える同社は、10年間の安心点検、20年間の長期地盤保証といった各種の保証制度を備えているだけでなく、迅速…
家は完成して「ゴール」ではなく、お施主様とのお付き合いの「スタート」だと考える同社は、10年間の安心点検、20年間の長期地盤保証といった各種の保証制度を備えているだけでなく、迅速なサポート対応力も家づくりの一環と考え、困ったことがあれば電話一本ですぐに駆け付ける体制をとっている。設備のアクシデントはもちろんのこと、床をキズつけちゃった、壁を汚しちゃった、という相談にも快く対応してくれるので安心だ。
オカモトハウジングはデザイン・設計から施工まで自社一貫で多彩な住まいを創り上げてきた。日本住宅保証検査機構による住宅瑕疵担保責任保険に加え、同社が大切にしている建てた後もきめ細か…
オカモトハウジングはデザイン・設計から施工まで自社一貫で多彩な住まいを創り上げてきた。日本住宅保証検査機構による住宅瑕疵担保責任保険に加え、同社が大切にしている建てた後もきめ細かいアフターフォローで末永く快適な暮らしを提供。困りごとにも真摯に対応してくれる同社は、信頼できるパートナーと言えるだろう。
子育て世代なら子どもと触れ合える家かどうかの差はとても大きいと思う。キッチンから見える場所に子どもが遊べる場所や、勉強スペースをつくるなど、施主との他愛もない会話を通じて、子ども…
子育て世代なら子どもと触れ合える家かどうかの差はとても大きいと思う。キッチンから見える場所に子どもが遊べる場所や、勉強スペースをつくるなど、施主との他愛もない会話を通じて、子どもの成長に適した住まいのあり方、子どもが独立したあとの家のあり方を念頭にママ目線で企画提案してくれる。お子さんと一緒の相談でも、打ち合わせ中は女性スタッフが子どもと遊んでくれるので気軽に出かけよう。
ニッケンホームの住まいは、子どもの様子を見ながら家事ができる動線など、子育てしやすい工夫がいっぱい。またZEHシリーズをはじめとする各商品には、10kW超の太陽光パネルが搭載可能…
ニッケンホームの住まいは、子どもの様子を見ながら家事ができる動線など、子育てしやすい工夫がいっぱい。またZEHシリーズをはじめとする各商品には、10kW超の太陽光パネルが搭載可能。生まれたばかりの子が成人するまで売電収入が期待できる。更にダブル断熱により、僅かな電力で年中快適。太陽光発電で売電収入を目指す家との相性も抜群で「ローンはもちろん教育費の助けにもなる」と好評だ。
ロイヤルウッドの紹介率が高い理由。それは標準仕様のFG工法や地盤改良スーパージオ工法を活用できる確かな構造と、アフターサービスの実力にある。東海エリアに根差し、お困り事への対応が…
ロイヤルウッドの紹介率が高い理由。それは標準仕様のFG工法や地盤改良スーパージオ工法を活用できる確かな構造と、アフターサービスの実力にある。東海エリアに根差し、お困り事への対応がスピーディー。オーナー専用アプリで3カ月、1・2・5・10年の無料定期点検の連絡がもれなく届き、アプリ経由で気軽に相談できる点も心強い。あらゆる知見を得た現場監督をアフターサービス部に抜擢しているのも、誠実な姿勢の表れだ。