「こういうの好きですよね?」「そう、コレ!」
設計士が最初から最後まで担当し、直接話せるのって楽しい。

オープンスタジオに訪れると、カフェに来た?と思うほど笑い声でいっぱい。家の打合せというより、友達同士で遊びの計画を立てているようなワクワク感が伝わってきます。グランハウスでは最初の無料相談から土地の探し方のアドバイス、設計、インテリア、引渡しまで、打合せはいつも設計士と。設計士は皆20〜30代で、子育て世代とカルチャーがほぼ同じ。だから言葉を尽くさなくても共感でき、「そう、コレコレ!」となるのです。「センスのいい友達」である設計士と楽しむ、ちょっとかっこいい家づくり。岐阜で今注目度アップ中です。

  • 「親子で満喫!家づくりが終わるのがさみしいくらい」

    「初対面と思えないほど設計士さんと話が弾み、次回ファーストプランを見てテンションがさらに上がりました。デザインを重視していたので、設計士さんがやりたいことや好みをすぐにつかんでくれたり、質問に対してのレスポンスが早いことに感激しましたね。私たちのイメージがどんな形になるの?と毎回の打合せが待ち遠しくて、子どもは保育士さんに会えるのが楽しみで!完成後は親子でさみしく感じるほどです(笑)」(Yさん)

  • 「好みを知りつくし、家具選びの悩みまでズバリ解決」

    「相談会でお気に入りの実例を見せたら、その家を設計したご本人でびっくり。近所で素敵だなと思っていた家もグランハウスさんだと知り、こんな出会いはもうないかも!と即決でしたね。設計士さんは私たちの『好きな家』をとらえすぎていて(笑)、ソファや家具選びの小さな悩みにも的確に応えてくれました。打ち合わせは毎回楽しく時間が足りないほど。他とは違う外観デザインで家事もしやすい家になり、毎日幸せです」(Sさん)

  • 「距離感が近くて、チャレンジを楽しんでくれました」

    「土地の形が変わっていて採光や庭のつくり方が難しいかなと思ったんですが、グランハウスさんのファーストプランを見た瞬間『こんな提案は初めて。暮らしがイメージできる!』とうれしくなりました。設計士さんと距離が近いのでチャレンジしたいことを伝えやすく、きっと要望の多い施主だったかも…(笑)。でも納得いくまで話し合え、理想の家ができました。日当たりや風通しも設計士さんの狙い通りでとても快適です」(Hさん)

かっこいいだけじゃない、住んで分かる心地よさ。
「家事動線がいい」「冬がとても暖か」「居場所ができた」

「少しの暖房でリビングから玄関までポカポカになる」など評価の高い断熱性能、夏の風通し、スムーズな家事動線…これらは毎日のことだからグランハウスの設計士はゆずれません。その上で「高所が苦手な方だから、すりガラスの階段手すりを提案した」というように、あらゆるデザインに思いやりと遊び心を隠しています。小上がりのある洗面室や露天風呂風の浴室といった設計士のサプライズで「自分だけの大好きな居場所ができた」という声も!グランハウスの家づくりは、設計士と直接話すことから始まります。まずは無料相談会へぜひ。

問合コード:1623610002


工務店 >  岐阜県  >  岐阜市  >  グランハウス 一級建築士事務所


ページトップへ戻る