"20200602122703:H:0" "20200602122703:H:0" "20200602122703:H:0"

不動産購入Q&A

不動産会社情報:不動産購入Q&A

住まいの専門家があなたの疑問に答えます

Q:購入したあとの手続きって何があるの?

プロの回答をチェック! 購入のプロはあなたの疑問にどう答える?

654 件見つかりました
  • Q
    購入したあとの手続きって何があるの?
  • A
    川上 淳

    新着 大きく分けると、3回です!

    ○ローンの審査 ○お引渡し前の、現地立ち合い ○鍵のお渡し と 大きく分けると3回ですが、その他にも 諸手続きが色々とございます。 ひだまりハウスでは、お客様に お手間 と お時間 を取らせないよう、代行して手続きを進めさせて頂いております。 お客様は、余裕を持ったお時間がありますので、ご安心下さい (^O^) (担当: 川上 淳 / (株)ひだまりハウス上尾支店 )

  • A

    もちろん!あります!

    ご購入の物件によりお手続きの違いはありますが、必ずご購入後にお手続きがございます。 『何か面倒くさいの…。』 と思うかもしれませんが、大半の方が初めてマイホームをご購入される訳で、皆様初めて経験致します。しかし、皆様普通にお手続きを完了しておりますので、お手続きはあまり難しく考えずにマイホームご購入のご検討をして頂ければと思います。もちろん!当社はご購入前、ご購入後ともにお手続きのお手伝いには、絶対の自信があります。 (担当: 村田 穣 / ピタットハウス蓮田店合同会社NEXTplus )

  • A
    赤坂 裕子

    各種給付金や住宅ローン控除の申請手続きを無料でサポートいたします!

    お住まいご購入後の「古河市補助金申請」や「すまい給付金申請」はもちろん、翌年の「住宅ローン控除に伴う申告書類準備」のお手伝いを無料にて承っておりますので、お困り事、お悩み事などございましたら、どんな些細な事でも構いません、まずは当社へお気軽にご相談ください。 (担当: 赤坂 裕子 / (株)リブライズ )

  • A
    井上 渉

    ご契約から引渡し、入居後のアフターサービスまでお手伝いいたします!!

    ご契約→住宅ローン本申込み→本内定→立会い(最終チェック)→金銭消費貸借契約→決済(お引渡し)の流れが通常の流れとなります。住宅購入は長いお付き合いを必要と致します。是非信頼できる営業担当を見つけて頂き、購入後も安心のアフターサービスなど含めて末永いお付き合いをさせて頂ければと思います。 (担当: 井上 渉 / (株)東栄住宅横浜営業所 )

  • A
    雄勝 健二

    住宅ローンやお引渡しに関する手続き等がございます。担当者が全力でサポート致します。

    購入した物件の種類にもよりますが、ご契約後大きいところで【住宅ローンの手続き(正式申込・金銭消費貸借契約)】や、【リフォームがあればその手配・準備】、【引渡し手続き(登記書類・残代金支払い)】などです。その後お引越し完了後、翌年には【確定申告(住宅ローン減税など)】がございます。ご契約前に担当者より詳細をご説明いたします。又お引渡しまで担当者が一つ一つのお手続きをサポートいたします。ご不明な点はお気軽に随時ご質問下さい。 (担当: 雄勝 健二 / (株)長谷工リアルエステート府中店 )

  • A
    稲垣 亮太

    ローンの手続き、お引渡しの手続きが必要です。

    ローンを組まれる方は、手続きが必要です。ローンの申込は住まいるCafeで手続きが可能です。お引渡しが近づきましたら、お引渡しに向けたお金の準備、お引越しの準備と進んでまいります。必要に応じて火災保険、リフォーム見積もりなども行います。 (担当: 稲垣 亮太 / ナイス(株)住まいるCafe湘南 )

  • A
    長田 憲児

    主に住宅ローンのお手続き、リフォームのお打ち合わせ、登記手続きです

    ご契約の前までに「住宅ローンの事前相談」を行い、住宅ローンのお借入が可能かどうか、確定頂いた上でご契約を頂きます。ご契約の後、すぐに「住宅ローンの正式申込」を頂き、金融機関から正式な承認を頂きます。その後ご決済の1週間程度前に「金融機関との金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)」を行っていただきます。その間に、リフォームのお打ち合わせや登記手続き等を行っていただきます。ご希望があれば、ライフプランのご相談や税務相談につきましても専門家をご紹介させて頂きます。 (担当: 長田 憲児 / ナイス(株)住まいるCafe川崎東 )

  • A

    主に住宅ローンのお手続き、リフォームのお打ち合わせ、登記手続きです

    ご契約の前までに「住宅ローンの事前相談」を行い、住宅ローンのお借入が可能かどうか、確定頂いた上でご契約を頂きます。ご契約の後、すぐに「住宅ローンの正式申込」を頂き、金融機関から正式な承認を頂きます。その後ご決済の1週間程度前に「金融機関との金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)」を行っていただきます。その間に、リフォームのお打ち合わせや登記手続き等を行っていただきます。ご希望があれば、ライフプランのご相談や税務相談につきましても専門家をご紹介させて頂きます。 ( ナイス(株)住まいるCafe菊名 )

  • A
    大原 学

    主に住宅ローンのお手続き、リフォームのお打ち合わせ、登記手続きです

    ご契約の前までに「住宅ローンの事前相談」を行い、住宅ローンのお借入が可能かどうか、確定頂いた上でご契約を頂きます。ご契約の後、すぐに「住宅ローンの正式申込」を頂き、金融機関から正式な承認を頂きます。その後ご決済の1週間程度前に「金融機関との金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)」を行っていただきます。その間に、リフォームのお打ち合わせや登記手続き等を行っていただきます。ご希望があれば、ライフプランのご相談や税務相談につきましても専門家をご紹介させて頂きます。 (担当: 大原 学 / ナイス(株)住まいるCafe蒲田 )

  • A
    中島 由裕

    主に住宅ローンのお手続き、リフォームのお打ち合わせ、登記手続きです

    ご契約の前までに「住宅ローンの事前相談」を行い、住宅ローンのお借入が可能かどうか、確定頂いた上でご契約を頂きます。ご契約の後、すぐに「住宅ローンの正式申込」を頂き、金融機関から正式な承認を頂きます。その後ご決済の1週間程度前に「金融機関との金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)」を行っていただきます。その間に、リフォームのお打ち合わせや登記手続き等を行っていただきます。ご希望があれば、ライフプランのご相談や税務相談につきましても専門家をご紹介させて頂きます。 (担当: 中島 由裕 / ナイス(株)住まいるCafe武蔵小杉 )

  • A
    堂本 正和

    住まいるcafe川崎はお引き渡しまでしっかりとお手伝い致します!

    一般的にご契約いただいた後に、住宅ローンの申し込み手続き、リフォームのお打合せ、住宅ローンのご契約、お引渡し前の現地確認、残金決済・お引渡し・登記手続きといった手続きがございます。それぞれ銀行のローン担当、リフォーム会社、司法書士などお客様がそれぞれ手配するのは大変な労力なのですが、こちらの段取りはすべて住まいるcafe川崎のスタッフが段取り致します。安心して最後までお任せ下さい。 (担当: 堂本 正和 / ナイス(株)住まいるCafe川崎 )

  • A
    染谷 重行

    ご契約後には、いくつかのお手続きがございます。

    不動産のご契約後に関してはおおまかに、住宅ローンの申込み、銀行との金銭消費貸借契約の締結、決済(鍵の引渡し)という流れになります。その他にも、電気・水道・ガスの手続きやお引越しの手続き、火災保険の加入などございます。また、ご購入後には住宅ローン控除の適用などがあれば、確定申告などの手続きがございますが、弊社スタッフにてフォローさせて頂きます。 (担当: 染谷 重行 / ナイス(株)住まいるCafe VINICE大崎 )

  • A

    住宅ローンの審査、その後、金融機関との契約などございますが、ご安心ください。

    契約後、印鑑証明書・住民票などをご用意頂き住宅ローンのお申込手続きをいたします。審査が通過しましたら、金融機関からお金を借りる契約(金銭消費貸借契約)をしていきます。流れにつきましてはすべて書面によりご説明し、営業スタッフが先導していきますので、ご安心ください。 ( (株)コームラ企画 )

  • A
    野村 真都

    ご契約後は、住宅ローン手続き、お引っ越しの手続き、税務署での手続きなどございます。

    ご契約~お引っ越しまでの期間では「住宅ローンの融資申請」や「引渡し手続き(登記関係・残代金支払い・鍵受渡)」などがございます。また、お引っ越し後も税務署での住宅ローン控除の手続き等、様々な手続きがございます。全ての流れについて、ピタットハウス東大和市店エメラルドホームにてしっかりとご説明・段取りをさせて頂きますので、ご安心して頂ければと思います。 (担当: 野村 真都 / ピタットハウス東大和市店(株)エメラルドホーム )

  • A
    三木健史

    不動産取得税・住宅ローン控除・すまい給付金などの申請

    住宅ローン事前審査+購入申込→重要事項説明書→不動産売買契約→住宅ローン本申込→金銭消費貸借契約・火災保険→登記・決済・引渡し→電気水道ガスなどの手続き・引越し・減税など手続き 新築・中古 購入する物件によって変わります。サポートしますのでご安心ください。 (担当: 三木健史 / (株)三木ハウス )

  • A
    安田 眞史

    ご契約後には、いくつかのお手続きがございます。

    売買契約を締結し、ご購入いただいた後にあるお手続きは、1.住宅ローンの正式審査2.お借入希望金融機関との金銭消費貸借契約3.登記手続き用の印鑑証明や住民票の取得(印鑑登録)4.残代金お支払いの手続き(お引渡し)となります。もちろん、スケジュールを共有しながら、タイミングに応じてご連絡させて頂き、手配をして参りますので、ご安心くださいませ。 (担当: 安田 眞史 / ナイス(株)住まいるCafe綱島 )

  • A
    佐々木 裕

    お引越しですね

    1.売買契約を締結したときこれが売買契約のスタートです。ここからはローンの審査に対する手続きや金融機関との借入手続き、住民票の移転、頭金残金の取りまとめなど。2.売買契約の決済、引渡しのときこれが売買契約の完了、登記上の「購入日」となります。この時に通常カギをもらいますので、名実ともにご自分の物件になります。それから引越しとなります。いずれにしても、売買契約完了からお引渡しまで、私共が責任をもってお手伝いさせていただきますので、ご安心ください。 (担当: 佐々木 裕 / イオンハウジングイオン品川シーサイド店(株)フォーメンバーズ )

  • A
    佐藤 国隆

    ローンの手続き、お引渡しの手続きが必要です。

    ローンを組まれる方は、手続きが必要です。ローンの申込は住まいるCafeで手続きが可能です。お引渡しが近づきましたら、お引渡しに向けたお金の準備、お引越しの準備と進んでまいります。必要に応じて火災保険、リフォーム見積もりなども行います。 (担当: 佐藤 国隆 / ナイス(株)住まいるCafe鶴見西 )

  • A
    千崎 恭史

    事務手続きの補助、必要書類のご案内や、銀行との日時調整などをサポートさせていただきます。

    主に設備関係の現地説明などを行う立ち合い作業・火災保険の選定・銀行への本申し込み作業・銀行との契約などを経て引き渡しを行います。立ち合いでは各設備の使い方や、近隣との約束事などをお伝えして、引っ越した後にご不明な点やご不安事がないようにしております。火災保険の選定では大切なマイホームを守るにあたって、しっかりしとした保険をかけることは非常に重要です。お客様にとって最適で資産を守る保険のご提案もしております。銀行への申し込みでは住宅ローンを借りる場合、銀行への事前審査は契約時に終了しているので、本審査承認を取るための本申し込み手続きや、銀行との金銭消費貸借契約を行う必要がございます。 (担当: 千崎 恭史 / ハウスドゥ!青梅河辺店ファミリアホームサービス(株) )

  • A
    横山 紀文

    主に住宅ローンのお手続き、リフォームのお打ち合わせ、登記手続きです

    ご契約の前までに「住宅ローンの事前相談」を行い、住宅ローンのお借入が可能かどうか、確定頂いた上でご契約を頂きます。ご契約の後、すぐに「住宅ローンの正式申込」を頂き、金融機関から正式な承認を頂きます。その後ご決済の1週間程度前に「金融機関との金銭消費貸借契約(住宅ローンの契約)」を行っていただきます。その間に、リフォームのお打ち合わせや登記手続き等を行っていただきます。ご希望があれば、ライフプランのご相談や税務相談につきましても専門家をご紹介させて頂きます。 (担当: 横山 紀文 / ナイス(株)住まいるCafe星川 )

  • A

    今後のスケジュールを書面でご案内します。

    住宅ローンの申し込み、ご契約、各種役所へのお届け等多岐にわたります。契約時に今後のスケジュールを書面で丁寧にご説明いたします。ご安心してお任せください。 ( SAZAIE(株) )

  • A
    神山竜

    住宅ローンの審査から登記のご説明、購入物件のキズ確認など様々です。

    住宅を購入される方のほとんどが住宅ローンを利用されて物件を購入します。なのでまずは住宅ローンの審査から始まり、事前審査~本審査の期間はおよそ2週間で出来ます。無事住宅ローンが通れば後は不動産登記に関する説明と銀行との貸借契約を経て物件の引き渡しとなります。 (担当: 神山竜 / (株)横尾材木店熊谷店 )

  • A
    田崎 麻美

    住宅ローン控除や確定申告のご案内もさせて頂いております。

    おうちのお引渡し後(鍵をもらえる日)中古でしたらリフォーム工事、新築でしたらオプション工事(カーポート等)をご希望する方がいらっしゃいます。ベルカリーナではリフォーム工事・オプション工事も請け負っておりますので、お客様のご希望やご予算をお聞しご提案させていただきます。また住宅購入後にもらえる給付金・減税等のご説明も購入前と年度末にさせて頂いております。住宅ローン減税対象の方は確定申告をすることで住民税、所得税を一部控除できます。 (担当: 田崎 麻美 / (株)ベルカリーナ )

  • A
    村上 琢哉 Takuya Murakam

    お引き渡しまでと、お引き渡し後の必要な手続きをすべてサポートさせていただきます。

    ご契約~お引渡しまでの期間では「住宅ローンの本審査」や「内覧会お立会い」「金銭消費貸借契約(お金を借りる契約)」「引渡し手続き(登記書類・残代金支払い)」などがございます。注文住宅の場合は、並行して設計士さんとのお打ち合わせございます。また、お引渡し後も住まいの給付金申請・住宅ローン控除の手続き・確定申告・不動産取得税の軽減措置手続き、エリアによっては補助金申請など、多種多様な手続きがございます。/全ての流れについて、しっかりとご説明・段取りをさせて頂き、必要書類のご連絡やスムーズに手続きが進むようお手伝いをさせて頂きますので、ご安心ください。 (担当: 村上 琢哉 Takuya Murakam / スカイエステート(株) )

654 件見つかりました
まだちょっと不安・・・不動産会社のこと・物件選びのこと、もっと聞きたい!

※「不動産購入Q&A」の掲載情報は広告掲載不動産会社から提供されているものであり、リクルートは、その正確性、有効性、真実性、最新性等につき一切保証致しません。詳細については各不動産会社にご確認下さい。

購入したあとの手続きって何があるの?:不動産売却・査定情報

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)トップ > 中古マンション > 中古マンション 関東 > 良くある質問一覧 > QA事例

エリアから探す
主要都市から探す
沿線から探す
中古マンションをで探すなら|SUUMO(スーモ)中古マンション
ページトップへ戻る
お気に入りに追加しました。